コスチューム、次に追加するならぜひ動物(アニマル)コスチュームを!

モンスター指輪みたいな感じでのコスチュームか、もしくはキャラクターはそのままに服装等が変化するというコスチュームあたりが求められている気はします(ノ)'ェ')
キャラクターはそのままにというのは、ジョブに適した格好にということ(ノ)'ェ')
ハロウィンコスは惜しかった……。

でもそもそも、装備ごとにグラフィックが用意(鎧とか)されているとかのほうがよっぽど求められていますけどね(ノ)'ェ)

でもでも、もうRSでグラフィック面の変更を求めている人は少ないか(`ェ`)

スキルのグラフィック変更したり消したりしちゃうぐらいですし。
例えば、プレイヤーキャラクターの姿を消せちゃうとなると、多分みんなでやりだしますしね。

RSに未だにグラフィックを求めている方がおかしいといわれるとそれまでですが。





 ところで、コスチュームは変に凝るよりも視覚的にそれが何を模しているのかすぐわかるようなシンプルなコスチュームのほうが人気でそうですよね。でも、コスチュームであまり良いのを出しすぎると後が大変。

 一つ気にいったコスチュームが出ると、その後は買い手が減る(既に1個買ったことで)ばかりとなるので、後からいい感じのを出していったほうが収益的には+な感じになりますが(あくまで購入してくれればですが)、いまのところよしあしは分散気味。コラボコスチューム第一弾は、手抜き感もあっていまいち。
 仮に良いコスチュームを先にだしてしまうと、今回のコラぼコスチュームみたいに誰も買わなくなります。

ハロウィンコスチュームは光奏士が良い感じ。光奏士は他がよくないのでいまのところはこれ。
ただし、職業的な不人気(?)もあっていまいち売れてない様子。
楽しいんですけどね、物理光奏士とか(ノ)’ェ)
ビット付着限度数がUPするとよりよいですが。


 クレストが移動できないという前提(この先何かしら移動させる手段がでてきそうだけど)だと、新しいコスチュームを買う意味がほとんどない(能力値は同じ)。かといって、後だしで良いのを出されてもクレストを移動できないのであればコスチューム保管BOXを安値にするとかしないと、クレストをあきらめて放棄したほうがマシということにもなる。そして、クレストを放棄するぐらいなら新しいのは要らないとなって、やっぱり売り上げを考えると、コスチュームのグラフィック的な質に関してはよりよいものをだしていかないといけなくなる。単に好みの問題でもあるので、いろんな需要を満たせるほうが確実ではありますが。

 しかし、常にウケの良いコスチュームを作れるわけがないので、そのうち労力に見合わないということにもなりそう。
個人的にはまだ良い感じのコスチュームが少ないので、アタリがくるまでは作ってほしいんですが。

 宵鯖内を見ていると、課金コスチュームをわざわざ買う必要はない派(結局のところメインとサブで全部買うわけにもいかず、ならいっそなくてもいい)と、新しいのが出たらメイン分は買う派と、1個買ったらそれ以降はもう次のを買わない実際的な人とに分かれています。

 わざわざ買う必要はない派の人はまだこれから良いのがでれば買ってくれる人、新しいのが出たらメイン分は買う派の人が主なお客様、1個かったらそれ以降はもう次のは買わない派は古いコスチュームを有効に処理できるのなら新しく買ってくれそうな人。

 コスチュームの処理方法は分解と保管BOXの二つ。

 いまのところコスチューム保管BOXを買っているのは、期間限定の言葉の意味を勘違いしている人と、儲けばかりが頭にあって、損得勘定がまともに機能していない人。価格が高い以上、購入者はおバカに限られてきます。
 あとはお高いクレストをはめたけど、引退等で分解よりは保管BOXの方がいいという判断もなくはないです。

分解してもクレストそのものが安くなっていたり、クレストBOXで手に入れたりで、なかなか分解処理も有効とはいえなくなってきました。

保管BOXはお高いという点と、保管したものを売り出しても、売り出す側はクレスト代金やコスチューム代金や保管BOX代金のもとを取ろうとする、買い手側は別にほしくもないようなクレストの代金や自分で買えばかからないはずの保管BOX代金を支払ってまで買うわけがない。

処理を上手くまわすには、保管BOXの値下げ〈100か200GEMぐらい?)と、クレストの移動ができないという基本の変更を行うぐらいしないといけなくなる。

クレストの移動に関しては変更すべきでないとして、保管BOXは値下げすべきですよね。
ミニペットのポーチと同じ扱いだと見るのが適当なんでしょうが、ミニペットはどの種類がでるのかランダムですから、高いけど望んでいたペットではないというペットを取引に出す目的で需要がありましたが、コスチュームは狙ったものを引くためまったくといっていいぐらい需要がない。

ユニークコスチュームだけであれば、ミニペットポーチ並みの需要はあったんでしょうが、好きなミニペットをポーチ代+1000GEMで買えるよとあっては誰も買わなくなりますね。

でも保管BOXが安くなっても、保管BOXに入れて売り出して、今度は売りかぶり等で売れないなんてことも容易に想像できます。
新規プレイヤーが増加するなら新コスチューム追加は良い儲け手段なんですが、いまのRSだと別なところに力を入れた方が良いかもと思えるようになっていきそう。






動物コスチュームとかやるときは猫耳とかそういうのよりも、丸々着ぐるみに入ってるような感じのがいいですよね(`ェ`)
もしくは、
光奏士=本の代りにカエル
黒魔術師=コアの代りに小鳥
みたいなのが、

いいですね(´ェ`)


コスチュームといえば、盗掘王の秘宝から出していくレアコスチューム。
出していてこれは確実! と、思えるのはBISコスチュームの出現率が超低いこと。
そして、黒魔術師実装したけれど、黒魔術師コスがでないということ。

あとはプリコスが大量に出ること。

あとは印象では、
比較的でやすいのが、剣士・シフ・武道・霊術・闘士・WIZ・アチャ・ランサ・テイマ・サマナ・獣人・メイド
気持ち出にくい(大差ないけど)のが、リトル・戦士・悪魔・天使・光奏師
比較的出にくいのが、ネクロ・ウルフマン。

BISはほんと出にくい。
黒魔術師も出ないので、メイドコスと天使コスが目的でも、副産物(BIS・黒魔術師)が入手できないのもあって、この2職ではあけないようになっています。

最近、地下水路秘密を卒したキャラたちでマーズルガス秘密に通い始めました。
ポタだしのしやすさでいえば圧倒的に廃坑秘密(ポタだしのしやすさNO.1の秘密)で、10分放置後にポタを最大で9か10連で出せるわけですが、残念ながら盗掘王やらがでません。
仮に出るように追加された時は、ここで大量稼ぎが一番ポタ出しの時間短縮という意味では効率がよいはずですが、クリアに10分まるまるかかりそうなところがネックです。地味にBOSSが難易度高いですし、雑魚MOBもスルーできない(`ェ`)

マーズルガス秘密は結構楽しい。
さすがに何度もやってると飽きてきますし、経験値に不満も出てきます。でも、何度かいって色々BOSSを倒すのはちょっと楽しい。

ポタ出しMAPはオート地下監獄で、主な連動MAPはオアシス都市アリアン(およびMQ関連の秘密MAP)。
他の秘密狩場との間でポタ出し連動をできないのが痛いです。
そして、古都が連動MAPであったらやりやすかったものの、アリアンなので記憶なし2PCで通う場合にはわざわざアリアンにリダを経由したりと手間になります。
アリアン連動MAPの秘密は、古都銀行連動MAPやブリッジ連動MAPとは違って、GHにパーティメンバーのポタ持ちがいても問題なくポタが出ます。

・蜘蛛は倒しきれない(あくまで会話上)せいか経験値が低くなってる〈?)。
・5体ぐらいBOSSを倒すとクリア条件となるボスのところワープさせられる。たまに4体でも飛ばされたり、6体だったり。実力を認める云々といってるので、倒したBOSSの強さ(右ルートだと弱い扱い?)によるんですかね(ノ)’ェ')
・5体目ぐらいの時に複数のボスを同時に(つって)撃破すると一応ボスは多めに狩れる。
・秘密に入り直すと他のボスを倒しにいける(ただ1匹倒すごとに飛ばされる)。
・エレン+ヴァンパイア+エレンそばの扉開け〈開けないとダメな時もあった気がする)でヴァンパイア横の扉が開き(近道になるだけ)、それらを無視してアイク(斧兵)を倒すだけでも開いたりします。
・アイクを倒すとBOSSを4体目倒した時点で飛んだりします。5体パターンの場合は弟に挑戦してみろといってから飛ぶことになるので(「・ェ・)何かの数値が加算されていて(?)、アイクとか一部のは大目で、ゴートボスみたいに『弱い』って言われてしまうBOSSは少なめで6体まで倒せたりとかいう感じなんでしょうかね。
・ボスを全部倒しても会話に変更はなし。最後のボス部屋につながる扉を自力で開くことはできない。

基本的には、自分にあったBOSSを選んで倒す(試練のダンジョンと同じ)ということで、これといった隠し要素はないんでしょうね(「・ェ・)
扉を自力で開けたくてがんばったのに(`ェ`)

GD入口の探検隊長とか、
地下水路の条件を満たしていないからはいれないとメッセージが出る壁の穴とか、
実はもう実装されてる要素なのに、条件がわかってないからはいれない(出現しない)だけ。
とかって、もっとそういうのもあったら楽しいんでしょうね(「・ェ・)

Read more

ここ最近、よく秘密に通っているんですが。
ドロップアイテムを拾わない人が多いです。
なのに、他の人が拾ったりしたアイテムでカバンが満タンになり、試練のクリスタルの欠片や盗掘王の秘宝といったアイテムを、カバンがいっぱいであるがためにドロップしてしまい、そしてランダム獲得であるがために他のプレイヤーのカバンにはいるというケースが非常に多い。

この時、自由獲得にしてくれるプレイヤーが盗掘王・試練のクリスタルの実装後しばらくは見かけることができました。
しかし、最近はあわよくば自分のところに入ってくるとばかりに待ち構えている人が多いんですね。
入ってきても当然返さない。
ツボが落ちたときも、ランダムで獲得したことを喜ぶ人がいる始末。

どうせドロップを拾わないという人が多いなら、拾いたい人が拾えばいいし、それで良品が出たりしたら、拾った人のものになるで良いじゃないかとも思えるようになってきました。
日頃から拾わない人が多いのはそういった可能性も含めて放棄してるというのでなければ(ほかの人が拾うだろうという他人任せでなければ)、別に自由獲得でも構わないどころか、カバンの邪魔になるから拾わないでなんて人もいることだし、狭い目で見れば誰にとってもお得なんですよね(拾いたい人が複数人集まると見苦しい争奪戦になりますが)。
 目に見える形での高額品となると問題が間違いなく生じるので、そこに関しては難しいところなんですが、盗掘王等の問題点、特にカバンをあける猶予を与えないPTメンバーが多い(すぐにクリアしようとする)ことも考えると、積極的に自由獲得にしていけたらなぁと思います(「・ェ・)
 でも、自分がリーダーで自由獲得にしてアイテムをどんどん拾いたい私としては、結局自分がアイテムほしいだけなので(ほかの人は要らないなら自分が多めにほしい)、理解を得るのが難しい気もします(`ェ`)

そういえば、秘密ダンジョンそのものの問題点も最近ますますという感じ。
複数PCが横行しているので、自キャラで秘密にいくほうが簡単です(ポタだしは一部MAPを除くとほとんど苦にならないぐらい)。
一方募集をかけても、複数PCでいけるキャラはいって、同じレベルのキャラがいないという人がポタを2つ確保した秘密の募集がかかるとキャラを変えて入ってくるという現状。
その入ってくる人たちは、当然のようにコルを頼み、当然のように秘密では何もしない(ここまでいくと珍しいけど)、最悪は当然のように2PCで入ってきている。

そして、勝手にクリアさせて盗掘王などがドロップし、それを拾って返さない(これに関しては自由獲得への変更を希望すればいいだけのことでもある)。

よほどの物好きか、もうそういうことは気にしないようにしてる人か、前向きに物事を考えられる人や、秘密を少人数でクリアできないという人でなければ募集はばからしくもなってきます(募集しないといけない義務はないけれど、募集しないと仮にPTメンバーがPTを前提とした装備などであった場合に問題が生じるため、念のため募集をかけるというのが無難)。

私の場合は、2PCや3PCで露店をおいて、秘密募集があると即座にキャラクターを変更して秘密にはいってくる大きっらいな元紅転売たちが多いので募集はしない方針になってきました(「・ェ・)エドモンとかエドモンとか。




Read more

分岐イベント。
開発が用意したイベントの消化(?)なら、仕方ないのだけれど、全然楽しくない。

複垢作ってログインキャンペーンやってるほうがマシなドロップアイテム。多分、これが最大の原因。
レッドネックレスや覇王の鎧やらが落ちるかもしれないなら、他のアイテムもそこそこ程度豪華にしてくれればよかった。
あんまり良いアイテムばっかりなのは問題だけど、ログキャン品よりしょぼいのはすごく哀しい。

モンスターは一か所に集中して湧くため、前回のイベントのような探す楽しみはないし、一部の豪華なアイテム目的のプレイヤーが集まってしまったのも残念。
前回のイベントはそれらプレイヤーがこなかったこともあって楽しかったところもあったのに。

レベルが高いプレイヤー向きの豪華なアイテムドロップ もしくは 新規プレイヤーでも楽しめるドロップ のどっちかに偏った方がいいんだなーと感じるイベント。
参加して何も倒さず何も拾えず帰ったプレイヤーが結構いそう。

元々、長期的に行うイベントではないので、このぐらいが妥当と言えば妥当なのかなぁ(「・ェ・)


GH争奪戦は、そろそろ見直しが欲しい。
一部のギルドに集中してプレイヤーが集まってるのに在籍プレイヤーにも配布されるっていうのはどういうつもりなんだろう。
複数のギルドが参加するから意味があるイベントなのになぁ。
ギルドを分散させるような配布なら理解できるけれど、これじゃあそのうち争奪戦をする意味があるのかどうか疑わしいような感じになりそう。

ランク争奪戦で課金アイテムの売上が上がるとかってことはあったりするのかどうか。


チャレンジ
W移動背+ボルテ=W移動背
WHP回避鎧+ホバピ=ホバピ
W回避HP鎧+ホバピ=ホバピ
WHP鎧+ホバピ=布の服
THP耳+ティップ=THPティップ

防御効率結晶+オフィNx=失敗
防御効率結晶+オフィNx=成功
CP効率結晶+セーフ=成功
防御効率結晶+ダークレディNx=失敗
CP効率結晶+セーフ=失敗
CP効率結晶+セーフ=失敗
知識Lv10結晶+主席Nx=成功
移動Lv3トリップライダー+移動Lv4=成功
ガーダー+健康Lv10=成功


壺あけ
天使
・めった切り物理範囲+黄ダメで弱い子から抹殺する嫌な奴。

ドラヤギ

どらやぎ
どらやぎ2


完全停止(外部からの治療もしくは自発的なリログ等しないと30分ぐらいずっと停止)+死の宣告+ゾンビ化がひどい子。



2体時間切れ、3体目は霊術+モータルの7万ダメで倒す。

天使とドラゴート並みのモンスターをPvに配置すると面白そうだけど、今度は一部のGがGHランクを独占することになるのでやっぱりダメ。
Pvの最後のボスは、毎度同じではなくランダムにタイプが変わるとかにすると少しは良くなりそうな気はする。
Pvの仕様は1度(?)変わってるので、そろそろまた変更が来てもいいかなとは思う。

地下水路秘密
tika.png

水晶をいっぱい落して拾ってクリア。
黄ダメは重複してない(?)。効果的に固定なのかかも。HPを増やすのはちょっと楽しい。

秘密といえば。
知ってはいるけれど、使ってる人が少ないのがリーダー変更によるポタ放置時間の持続。
秘密中から協力してやれば、ポタ使用者のポタ補充は楽になる。
特に森3秘密のポタは、秘密内で10分はまず経過するので、外に出てすぐポタが出せるのはやるべきだと思う(ノ)'ェ(ヾ)"


・リーダーは常に連動MAPにいるプレイヤーに持たせる。
・秘密に入る時は先にはいった人にリダを移してから入る。
・秘密終了のカウント中に外(連動MAP)に移動したプレイヤーにリダを渡す。

リダを連動MAPに10分間置き続ければ、あとは各秘密のポタ出しMAP(連動しているところに限り)でポタを出す。
秘密の進行~クリアまでの時間分のポタ放置時間を短縮+他の連動秘密MAPの即ポタ出しができるので、計画的にいけばポタだしはあんまり苦痛じゃなくなる。
2連秘密の場合は、リダの移動が多くなるけれどちゃんとやれば出てきたときにはポタ放置時間は終わってポタがだせるようになる。
やる場合はなるべく秘密募集は現地でしたい。

秘密ループ(地下水路)でやってるプレイヤーを見ると、そろそろ修正されてほしいところではあるけれど。

もったいないのは秘密クリア後にポタだしのための名前を借りる場合。
ついでに協力してもらえばいいのにと思う。
記憶さえあれば、あとは協力さえ受けられれば確実に簡単にクリア後のポタだしができる。

記憶が無い場合はCCを使って上手くやる方法もあるものの、通常の秘密PTでは手間がかかりすぎるのでやれない。
カウント中にCCすると、もどってくるときに町戻りにされる事が多い。INを暫く(3~5分?)まってから入ると戻されない。天使で秘密に行くなら、もう1体の町戻り(古都銀行orブリッジor古都)で簡単。

最近は、黒落ちさせたキャラがポタをもっていて、なおかつ黒落ちした場所が連動MAPだと、ポタがでなくなる事が多い。
逆にポタ持ちがいてもポタがちゃんとでたり、ポタをもっていないキャラとPTを組んでいても延々とポタがでない(他に誰もだしてない)なんてことも起こるので変だと思ったら気をつけたい(ノ)'ェ(ヾ)

Read more


ロトリニュがあって黒魔の職鎧DXUがばらまかれ、一気に底辺価格にまで落ちていった一週間でした。
なぜだれも普段からぼったされてる『カタリナ』とか『プライド』とか『ビスル』を選ばないんでしょうね。

ビスルはほんとうに勝手にぼったされてる印象(度々2本ぐらいで出てくるもすぐに転売が買っていく)なので、選ぶのは危険ですけどね。

いましばらくはカタリナとプライドを選んでいきましょう。

カルスはまだ暫く値上がる様子はなく、エリプも難しい。
ヴォルフラムも正直値上がるかと言われると、私ならもってれば4~5本でささっと売っちゃう(「・ェ・)
重要度ならカルスの方が上なので。

道士服は散々買い叫びをしていて『価格釣り上げ』に貢献してしまっていた人がいます。
釣り上がりに焦った他の人が買っていく値段よりも安値で叫んでいますが、実際相場でいえばあの価格が正しいと思います(ノェ`ヾ)"

値段を表示しない買い叫びを連発するのって、私からしたら釣り上げ転売が『釣り上げたい』からやるものなんですよね。
高値で買う気がないとか、相場でしか買う気がないっていうのであれば、値段は表示して買い叫びしましょう。

そこでぼったくってくるようなプレイヤーは、値段を表示しなくても勝手にぼったくりますから。

逆に安値で買い叫びを連発しといて、実際には高値でも買い占めているようなプレイヤーも多い(特に元紅に)。
こっちはこっちで、性質が悪い。

結局、買い叫びをしている人のほとんどは無視した方が良いようなものばかりということになっちゃいますね(「・ェ・)


クイズイベントでランディスくじがあふれ、それにより値下がったタティT。
となると、転売で買いこんだようなプレイヤーが次に考えるのは、イベントから時間がたつにつれて価格がまた戻るまで、くじを隠しておこうということ。

ただ本来なら、これだけ出回れば、いまいるプレイヤーはほとんどもってる(需要を満たし終えている)はずなんですよね。
そのあたりを無視してどの時期から釣り上げをはじめるのか(「・ェ・)

指は40M~50Mが相場の範囲だとは思いますけどね(ノェ`ヾ)"いまはちょっと下がり過ぎ。
でも、20M~30Mじゃない分まだ相場の範囲に近いです。
腰がまだちょっと高いですけどね。

タティTといえば、
なぜか腰が人気ありますが、個人的には首のほうが評価高いです(ノェ`ヾ)"
カリスマ100要求が痛いと感じる時もあるし、黄ダメ品で揃える場合は腰だけがこれといった該当Uがないし、速度にしても腰よりは首の方がつけやすいし、RSなんかも首の方がいい。というのは確かにあります。

そもそもタティT自体、そこまで必要か?って気がしなくもないですが。



指は装備レベル的に見て優秀。
あとは首か腰をつければ、速度とHP吸収と魔法ダメージ吸収が付与されます。

指+首だと、腰がフリーになるので運比1/2腰やら運比1/2首やら健康1/2腰やらつけれます。
指+腰だと、首がフリーになるので黄ダメ首と速度首とRS首と運比1/2がつけれます。

運比1/2骨首10 と タティ指 と タティ腰 を組み合わせる場合と、
タティ首 と タティ指 と 運比1/2腰 を組み合わせる場合では、価格差が大きい割に性能はほぼ同じになります。

組み合わせ中、唯一「どっちのベースにでも存在するオプション」を選んでるわけですからね。

よく推奨される装備として、

タティ指と腰をつけて運比1/2骨首をつければいい。

というのを見かけるんですが、力50をダメ15%に変更するのに4~5本出すのはもったいないです。
同じ4~5本を上乗せするなら、運比1/2の回避4~7%腰をつけたほうがよっぽど狩りに貢献します。

Read more

露店ばっかりで狩りをさぼっていると、ギルドガーディアンのレベルが中々上がらなくなってきました(「・ェ・)

でも仕方ない(ノ)'(θ)')

「そんな値段で買うの?」ってぐらいの値段で買って、そこから1.5倍~2倍で転売するような転売さんが多いから。

売るには絶好のチャンスだったんですよね(「・ェ・)

でも、それらの転売が揃いも揃って買い占め釣り上げを目論んでいたのまでは(「・ェ・)気付きませんでした。

安いから買い占めはまだ理解できるんですが、いままでの価格から見ても高めに近い値段で買っての買い占めは理解に苦しみます。

そのぼったくられている値段で買ってる人が結構いるのもなんだかなって感じなんですが。

普通に転売しているだけなら、それら転売の価格の半額ぐらいでおけるんですよね。
というか半額でおいても高く置いてるつもりなんですよね。

買い占めなので、他の露店に近い値段で置かれると困るということで、僅差の価格の露店のも買い占めているのをたまに見ます。

例えば各種再構成や増幅と黄ダメUを転売しているテイマ(シフ)は、5Mの差で買い占めをかけてきたことも。
壺と炎の石の転売のWIZ(霊術・テイマ)も同じく5Mの差で買い占めを。
タティTの場合は2Mの差で買い占めてきたことがあります。
一番おまぬけなのはその人に被せておきたいから他の露店で売られてる値段より1本高くおいておいたのに、それを買い占めていったプリ(BIS)のLv15ファイア指。450Mで買って7本で売ろうというのはちょっと無理があるのに在庫を結構つくっちゃってる方。

最近では、
バッサ、リフレクなんかといったDXUのN物なんかも似たような感じ。
刻印の羊皮紙15章は、普通に他の露店を見てれば、高いとわかりそうなものなんですけどね。
どうしても価格を上げたいようです。

だいたいが、他の露店で半額で売ってるのを見ても、それが3日4日と売れ残っているのを見ても、下げてこないんですよね。
でも下げないのは仕方ないんです。買い占め転売が潜んでいるので、下げたところで買い占めをかけてきて、その後ぼったを開始してきますから。

結局、転売されるような値段(一般的に買われるような値段)では置けず、転売されないような値段(ぼったくり転売の価格と相場の中間ぐらい=プチボッタ)でしか置けなくなってます。

炎の石と壺の人は、サブキャラで販売している商品をメインのほうで叫ぶという在庫作り兼釣り上げ。
買い叫びのあとの転売叫びよりも性質が悪い気がします(ノエ`(ヾ)

Read more

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR