SS処理~迷惑です~

Gv 【ラグナロク_B】さん

相手:(人数不明)
こちら:7人

結果:負け

シフがダブスロを500ぐらい出してきました。
知識弓のダメージで250ぐらいくらいました。
天使は足が速くてかたかったです。

主な3点でした(・ェ・)ゝ

相手の人数を上手く把握できなかったので2PTぐらいはいたのかな(「・ェ・)?
剣士さんは珍しく移動スキル少なめ(ダミーがでない)。
KOは効いたり効かなかったり。そもそも完璧にコルを封じたりアスヒを封じたりはできないんだよなぁ(-ェ-`)

いつもなら天使を倒せてるパターンが決まっても、硬いから死なない。
孤立しがちなWIZと武道のPT外セットを追いかけても、とどめを刺すには至らず。
幸いだったのは、シフにならない限りは火力人数が少なかった事。
シフになってきたところを加点できた事。

悲しいのは、相変わらず何もできていない事。

常に同じ相手にくっついていると、シマーや動きそのものでKOに対応されてしまいます。
なので、これからはもうちょっと寸前のところでKOしてみたり。
速度フレームを変更してみたり。
狙いを変えてみたりしてみたいです。



露店検索は、『露店に出でいるアイテム』を検索できるということ。

なので、例えば

妙薬検索


のような、
本来ならば取引不可のアイテムで、
重ね置きをばらす事で取引可能になるアイテムなんかも検索に出てくる。

これは、何かしらの手段で露店に出す事が『可能』という事。

ということは、

重ね置きをばらす事で取引可能になるという動作は、おそらく通常の取引不可とは違い、『巨商の策略』によって『取引可能』にできるアイテム。

取引不可の間でも色々あるんですね(「・ェ・)

検索色々
検索色々②
検索色々③
検索色々④


なので、これはつまり『巨商の策略』で取引可能にする事ができるアイテムか、そうでないかを区別するのにもつかえたりする(?)とかしないとか(「・ェ・)

冒険検索


初心者セットは、表示されるため巨商可で、

疑心 検索


疑心暗鬼は表示されないため、巨商不可とか・・・。

(`д`)うーn

ちけっと検索
の指検索
指輪検索
刻印検索


【売買】
攻撃Lv1ミサイル 80万(買)
光攻撃Lv1ミサイル 5000万(買)
Nミサイル 700万(買)
Nミサイル 3000万(買)
攻撃Lv4(19%)ミサイル 1億(売)
攻撃Lv4(23%)ミサイル 2億(売)
攻撃Lv4(24%)ミサイル 2億3000万(売)
攻撃Lv4ミサイル230M販売
攻撃Lv4(25%)ミサイル 2億5000万(売)×2
攻撃Lv4(25%)ミサイル 2億4000万(売)
エストベルNx 500万(買)
エストベルNx 1000万(買)
攻撃Lv4(18%)エストベルNx 1本(売)
攻撃Lv4(24%)エストベルNx 2本(売)
Nホワイトオーラ 1500万(買)
攻撃Lv1自動リロード変身速度ホワイトオーラ 2000万(買)
Nホワイトオーラ 1000万(買)
Nホワイトオーラ 2000万×3(買)
攻撃Lv2ホワイトオーラ 5000万(買)
攻撃Lv3(14%)ホワイトオーラ 1億3000万(売)
攻撃Lv3(14%)自動リロード変身速度ホワイトオーラ 1億3000万(売)
攻撃Lv3(15%)ホワイトオーラ 1億3000万(売)×2
SSおーら
攻撃命中4%スクリューフライヤー 350万(買)
攻撃命中4%攻撃Lv3(15%)スクリューフライヤー 3500万(売)
アンクイヤリングNx 2本(買)
アンクイヤリングNx 2本購入
アンクイヤリングNx 1本(買)
セブンペア 1億4000万(買) 5本(売)
スレンダーボウ 2本(売) 1本(買値)
攻撃Lv3(14%)クールガイ 2億7000万(売)
威厳比1/2運比1/3骨首(6) 11本(売)
運比威厳比骨 販売
金増幅T 6億9000万(売) 6本(買値)
POTLv3ノックバック抵抗背 200万(買)
POT後退転倒クローク200万買い
POTLv2ノックバック抵抗背 1億5000万(売)
青増幅T 4億3000万(売) 4本(買値)
青再構成T 3億4000万(買) 使用
金再構成T 1億8000万(買)×3 使用×2
ワームブリーズNx 8本(買)
攻撃Lv1(5%)ニムラスの髭 1億5000万(売)
攻撃Lv2ホークアイ 1700万(買)
攻撃Lv4(21%)ホークアイ 5000万(売)
攻撃Lv4(18%)アンクイヤリング 5000万(売)
攻撃Lv4(24%)アンクイヤリング 1億9000万(売)
攻撃Lv4(25%)アンクイヤリング 2億2000万(売)×2
壊れたアンクイヤリング 500万(買)
アンクイヤリング 500万.800万.1000万(買)
おしゃれレ犬の靴 1本(買)
おしゃれ犬 1本買い
タートルシェル 400万(買)
マッドホーネットNx 500万(買)
攻撃Lv2マッドホーネットNx 1000万(買)
マッドホーネットNx10M買い
バタフライスティングNx 13本(買)
ブルンの印章Nx(5) 3000万(買) 1億2000万(売)
ブルンの印章Nx 30M買い
ブルンの印章Nx(3) 1億2000万(売) 1億2000万(買値)
ブルンの印章Nx(8) 1本(買)
移動速度30%バッサドラヘ 17本(買) 23本(売)
移動30バッサ17本買い
威厳固定120レザリン 3000万(買)
威厳120固定指30M購入
攻撃速度14%ノックバック抵抗ブローチ 800万(買)
攻撃Lv3ラッククラッチNx 1000万(買)
希望の指輪ファイアLv1 2億(買)
ファイア2億 購入
希望の指輪ファイアLv10 3億6000万(売)
全異常DX48%セテリン5 20本(知り合い売)
フォーチュンNx 2000万(買)
一級司書Nx(15) 1500万(買) 5000万(売)
一級司書Nx購入
スクリューフライヤーNx 3000万(買)
プリティミア 4000万(買)
攻撃Lv4(24%)アンクイヤリング 1億9000万(売)
攻撃Lv4(20%)アルバトロス 7000万(売)
攻撃Lv4(25%)ホークアイ 1億6000万(売)
攻撃Lv3(14%)スクリューフライヤー 2000万(売)
自リロスクリューフライヤー 200万(買)
攻撃Lv3(15%)自リロスクリューフライヤー 2000万(売)
攻撃Lv1(4%)絶望のリング 1億2000万(売) 9000万(買)
絶望のリング 9600万(売)×2
攻撃Lv1(5%)絶望のリング 1億3000万(売)
攻撃Lv1(4%)ハードフィストNx 2億2000万(売)
攻撃Lv1(4%)ハードフィストNx 2億3000万(売)
刻印50%DX書 1000万(買)
刻印50%DX書 100万(買)
トラップリビーラNx 2000万(買)
りびーらNx 20M買い
攻撃Lv1(5%)トラップリビーラ 8000万(売) 
炎の石 1億5000万、1億6000万、1億7000万(買)
炎の石×10 18本(売)
ブロークンオープナー 100万(売) 100万(買値)
聖なる槍Nx 3000万(買)
神秘鏡かけら 10本(買) 11本(売)
神秘鏡かけらDX 23本(買)
残酷な審判 400万、100万(買)
スクリュー 300万×4、200万×2、100万×3(買)
ソドブロ 100万×2(買)
アルバ 800万、500万(買)
トリニティラスター 500万(買)
IF5槍 4本(売)
攻撃Lv4(18%)ホークアイ 4500万(売)
パイレーツハンター 1億5000万(買)
神秘鏡かけら 11本(売) 10本(買値)
天上の鉄床 7000万(買)×3 6000万(買) 8800万(買) 5500万(買)×2
記憶の指輪プログレスLv10 1億3000万(買)
ファインウィスパーNx 800万(買)
ファーブの帽子 1000万(買)
エルボーパッドNx 100万(買)
エルボーNx 100万買
ブリーフマーカーNx 1億5000万(買)
ムーンライトストーカー 1億2000万(買) 1億3000万(売)
箱三枝槍 1000万(売)×3
刻印の羊皮紙10章 5000万(買)×2
刻印の羊皮紙10章 2000万(買)
IFG 2000万(買)×2
IFG 3000万(買)
ハードフィスト 5000万(買)
ハードフィストNx 1本(買)
クレマーメビウス(36) 1本(買)
炎の石×5 9本(売)
炎の石×6 11億(売)
ツインカール 1000万(買) 3500万(売)
ポストブルシニ 3000万(売) 1000万(買値)
女神の息吹 15本(買)
攻撃Lv4(22%)女神の息吹 27本(売)
女神の息吹 20本(買)
攻撃Lv4(16%)アンク 4500万(売)
攻撃Lv4(19%)アンク 9000万(売)
攻撃Lv4(25%)ホークアイ 1億5000万(売)
攻撃Lv3(15%)ホワイトオーラ 1億3000万(売)×2
攻撃Lv3(15%)SF 2300万(売)×2
攻撃Lv1(5%)ハードNX 3本(売)
ムーンライトストーカー 1億2000万(買)
タートルシェル 1200万(買) 1200万(売)
タートルシェル 100万(買) 800万(売)
タートルシェル 500万(買)
タートルシェル 400万(買) 1500万(売)
タートルシェル 500万(買) 800万(売)
箱三枝 1000万(売)
ロトサクレ 1500万(買) 2本(売)
とろる 5億5000万(買) 6億3000万(売)
レイメントオブザードNx(10) 2500万(買) 5000万(売)
火抵抗Lv2(15%)クリムソンハットNx 2億7000万(売) 2億2222万(N買値)
記憶の指輪プログレスLv13 5本(売)
運比1/2腰 3本(買) 3億4000万(売)
攻撃Lv4(19%)アンクイヤリング 5000万(売)
攻撃Lv4(16%)アンクイヤリング 4000万(売)
攻撃Lv3(15%)スクリューフライヤー 2300万(売)
BISスキル+4+4スキュトゥムDX 17本(売)
下級抽出 11本(買) 12本(売)
神秘鏡かけら 10本(買) 11本(売)
女神の息吹 18本(買)
千里靴Nx 5000万(買)
KOハットNx 4本(買)
はっと
IF7翼 3本(売)
IF8リトル武器 15本(売)
金再構成T 1億7000万(買)×2 1億8000万(売)×1
金再構成T 2本(買)
天上の鉄床 8500万(買)
HP84%スターチャイルド 65本(買)
攻撃Lv3(14%)スクリューフライヤー 2000万(売)
ホロウサークルズ 2本(買)
黒竜の指輪 2000万(買)×2
ホワイトオーラ 2500万(買)
アンクイヤリング 1000万(買)
未鑑定かけら 2500万(買)×4
未鑑定かけら 2000万(買)×4
FA.3 3000万(買)
打尽.4 3000万(買)
不滅.7 2本(売)
不滅.3 1本(売)
不滅.1 1本(売)
POTLv2低下抵抗DX太極リング 25本(売)
ムーンライトストーカー 1億2000万(買)×4 1億3000万、1億5000万×2(売)
ムーンライトストーカー 1億3000万(買) 1億6000万(売)
青再構成T 1億5000万(買) 
ニムラスNx 5本(買)
ニムラスNx 5本買い
テープシェーダーNx 3本(買)
防御効率lv2(8%)黒竜の指輪 1本(売) 
黒竜
下級抽出DX 23本(買)
クレマーメビウス(23) 2本(買)
自動リロード絶望のリング 8000万(買)
SS3 絶望かい
マウンテンクライマーNx 500万(買)
Nハードフィスト 5000万(買)
攻撃Lv1(5%)ハードフィスト 1億5000万(売)
攻撃Lv1(5)ハードフィスト販売
Nホークアイ 80万、100万(買)
攻撃Lv4(20%)ホークアイ 5000万(売)×2個
攻撃Lv4(20)ホーク販売
ニムラスの髭Nx 5本(買)
ニムラスNx購入
NスクリューフライヤーNx 1000万(買)
攻撃Lv3(15%)スクリューフライヤーNx 1本(売)
FDSENX販売
Nバタフライスティング 13本(買)
ばたー買い
攻撃Lv4(25%)バタフライスティング 16本(売)
健比1/2腰 3億(買) 3億5000万(売)
運比1/2腰 3億(買) 3億5000万(売)
運比腰販売
運比1/2頭 3億(買) 3億5000万(売)
空中浮遊大道無門 1000万(買) 4000万(売)
絶望のリング 9600万(売)×2個
ニケの靴 3800万(売)×3 4000万(売)×1
攻撃Lv1(4%)ニムラスの髭 1億4000万(売)
攻撃Lv1(4)ニムラスの髭販売
IF2ダガー 1000万(売)
IF3ダガー 1800万(売)
タティリスの希望 400万、350万(売)
攻撃Lv3(14%)テープシェーダーNx 6本(売)
Nソードブロッカー 100万(買)×2
攻撃Lv2(10%)ソードブロッカー 800万(売)
金増幅T 7本(売) 6本(買値)
金再構成T 1億8000万(買)×2
攻撃Lv3(14%)ホワイトオーラ 1億2000万(売)
攻撃Lv4(25%)ストロングミサイル 2億5000万(売)
不滅No.8欠片 7000万(買) 1本(売)
攻撃Lv3(15%)ホワイトオーラ 1億2000万(売 )
攻撃Lv4(25%)アンクイヤリング(12) 2億2000万(売)
攻撃Lv4(25%)アンクイヤリング(10) 2億2000万(売)
片箭 800万(買)
知能低下スクリューフライヤー 100万(買)
知能低下攻撃Lv3(14%)スクリューフライヤー 2000万(売)
攻撃Lv4(18%)エストベルNx 1本(売)
薬Lv3後退転倒背 2000万(買)
希望の指輪ファイアLv10 3億(買) 3億6000万(売)
霧の隠れ蓑 2億(買)
イレギュラーアリアン 1本(売) 2000万(買値)
攻撃速度ファイアドレイク腕GDX 4000万(売)
刻印の羊皮紙15章 13本(買)
下級抽出 10本(Gメン買)
知識比1/2頭 2億(買)
天上の鉄床 7000万(買)×3
IF7グローブ 2億(買) 3億5000万(売)
運比1/2腰 2億5000万(買) 3億4000万(売)
運比1/2頭 3億(買) 3億5000万(売)
希望の指輪シールドLv3 9999万(買)
運比1/3KO腰 4500万(買)
攻撃Lv4(24%)バターNx 15本(売)
運比1/2首 2億8000万(買) 3本(売)
攻撃Lv4(19%)女神の深さNx 3億5000万(売)
攻撃Lv5(37%)アンデッドサイコパス 1本(買)






【エンチャ成功・消滅】
クレマーメビウス(36) N → 消滅
クレマーマビウス(23) N → 消滅
黒竜の指輪 N → 防御Lv2(8%)
アンクイヤリング N → 攻撃Lv4(25%)
ホークアイ N → 攻撃Lv4(16%)
アンクイヤリング N → 攻撃Lv4(19%)
アンクイヤリング N → 攻撃Lv4(16%)
ホークアイ N → 攻撃Lv4(20%)
ホワイトオーラ N → 攻撃Lv3(15%)
ホワイトオーラ N → 攻撃Lv3(15%)
女神の息吹 N → 攻撃Lv4(22%)
女神の息吹 N → 攻撃Lv4(18%)
女神の息吹 N → 攻撃Lv4(25%)
HPLv6スターチャイルドイルド → 攻撃Lv4(21%) → 攻撃Lv4(25%)
テープシェーダーNx N → 攻撃Lv3(15%)
ハードフィスト N → 消滅
黒竜の指輪 N → 消滅
スクリューフライヤー N→攻撃Lv3(14%)×2
バタフライスティング N→攻撃Lv4(25%)
願いの指輪フォーチュン N→攻撃Lv1(5%)
女神の深さNx N→攻撃Lv4(22%)
アンクイヤリング N→攻撃Lv4(16%)
アンクイヤリング N→攻撃Lv4(25%)
アンクイヤリング N→攻撃Lv4(25%)
ホークアイ N→攻撃Lv4(20%)
ホークアイ N→攻撃Lv4(20%)
スクリューフライヤーNX N→攻撃Lv3(15%)
ハードフィスト N→攻撃Lv1(5%)
ソードブロッカー N→攻撃Lv2(10%)
知能低下スクリューフライヤー →攻撃Lv3(14%)
 



【刻印】
希望の指輪シールドLv10 → 50%1~3 消滅
記憶の指輪プログレスLv10 → 50%1~3 Lv13
記憶の指輪プログレスLv10 → 50%1~3 消滅
高ふぇきLv1(5%)フォーチュン Lv10 → 消滅
攻撃Lv1(5%)記憶の指輪プログレスLv10 → 50%1~3 Lv13
記憶の指輪プログレスLv19 → 60%1~3 Lv21

【増幅・再構成】
運比1/3チャクラムXLS → 1/3 → 1/2
HP効率Lv6(84%)スターチャイルド → 82% → 74% → 85% →84% 


【異次元(代行依頼×2)】
薬Lv3ピエンドルガン + 運+6 HP効率Lv4 HP効率Lv3スパカラ = 運+6スパカラ


KOアメジスティ + 闇抵抗 HP効率Lv4 HP効率Lv5 サークレット = KO HP効率Lv5サークレット

代行異次元結果 あたま 


【箱漁り】
箱三枝槍×4

【かけら鑑定】
打尽.3
FA.6
打尽.2
不滅.1
不滅.3
不滅.7

【炎の石ハンマー】
7回中6個成功
6回中5個成功
6回中4個成功
5回中1個成功

【グラン箱開け】
ニケ×18
絶望リング×2
絶望リング-グラン箱開け
タティ指×2
タティ首×1
タティ腰×1
疑心暗鬼×5

【くじ】
タティリスの未来×1
タティリスの希望×1

【黄金袋】


【愚痴】
たまに「○○(商品名)の取り置きお願いできませんか^^:?」とかって耳がきます。

本来の露店や叫び売買では、その場での取引が完了したと同時に『売買が成立』するものです。

しかし、こういった耳では『売買の成立』を口約上で行ったものとし、その後で実際に取引を行うという『時間差のある取引』が行われます。

重要なのは、口約に過ぎなくとも『売買が成立した』という前提を作っているという事です。

残念な事に、この口約を反故にするプレイヤーは大変多いです。

よくある理由に、

①同じ品がもっと安く出回ったorもっと高く買い取ってくれるプレイヤーがいた。
②お金がそろわなかったため。
③気が変わった。

が、あります。
①は、つまるところ信用よりも自分の利を優先したということ。恐らくもっとも信用できないプレイヤーの鑑。
②は、それが嘘であれば①か③と同じ。それを口実にした①か③の可能性も。事実であれば心証を害する。
③は、到底通じない手前勝手な理由として『信用』以前の問題。信用の無さは①と同じ。

本来ならば『反故にする』という選択肢は存在しえません。なぜなら既に取引は確約のものだからです。しかし、実際に取引が完了していないがために、それを選ぶ余地が残されている。
本来ならば『その余地を選ぶ』という選択はありえないことです。
売り手でも買い手でも、両者が『信頼』のもと、その余地を『選ぶ事が出来ないものである』と決めて、この口約は結ばれるからです。

当然、口約を反故にしたという事実は周囲からの信用を失わせるには十分なものであるべきで『詐欺師』と呼んでも良い程。


しかし、その『事実を知らしめる』という行為を躊躇する被害側プレイヤーが多いです。

『知らしめる』という事は、相手の信用を損なわせようという行為であり、それはすなわち『そういう行為を平然と行うプレイヤーなのだ』という自身の信用を下げる事にもなるからです。『口約束なんて反故にされるのがあたりまえ』という『信用ならないプレイヤー』が多勢であればあるほど、そういったプレイヤーから距離を置かれるようになります。本来であれば『害悪が進んで距離をとってくれた』と喜ぶべきところですが、寛容である事が一番の美徳とされるオンラインゲームではそう簡単にはいきません。

そのため、『平然と』ではないだけの『名目』が必要になりますが、どのような名目であれ、結局はそれを見る他プレイヤーの目次第という点だけは変りようがありません。

こういった問題は、当事者間だけのものとしてみられる風潮がゲーム上では存在します。
また、どれだけ詳細に語ろうとも、『自分には関係のない事だ』と考えられがちです。

『寛容さ』を美徳とするプレイヤーは、ただ『無神経』なだけであるということに思い至らない、無自覚さも持っているので厄介です。

REDSTONEをプレイしていて判るのは、『信用』という物の扱われ方が若干軽いという事。
ただ、軽すぎるわけではく、プレイヤー間でお互いに不信感を持ちあっていたりはする。

直接的な利害に結びつかない限り、
例え秘密ポタをもっていなくともPTにはいったまま蹴られないし、
たとえPTでただ立って経験値を獲得しているだけのプレイヤーがいても黙殺するし、
見え見えの嘘をついて同情を誘い、値下げ交渉を進めてくるプレイヤー』に対しても値下げをするし、
普段からバグを利用していても、それが自分に害を及ぼすものでなければ許容している。

捨てキャラを使った交渉耳や、見慣れ名前のキャラクターとの取引とて、そのキャラクターのメインキャラクターが隠されているという点とて信用の点からいえば『かなりうさんくさい』部分。

でも、気にする人は多くはない。

捨てキャラを使って交渉を入れる高レベルプレイヤーは多いし、叫び買いなども捨てキャラでやっていたりする。
それは、自身が『過失を犯しても大丈夫なように』という逃げ道のためであり、『過失を犯すぞ』という意志の表れそのものだと思えば、気にした方が良いいうのが私の結論。

信用の面でいえば、自分の身元がわからないように匿名で売り買いを希望している、つまりは『BBS』の書き込みとやっている事は同じで、責任を問われないための匿名、つまり無責任なプレイヤーであり、無責任なプレイヤーに対しては『直感』でしか判断できない。


取り置き等の販売を止めるという行為は、『売れるだろう値段』で露店に出すというスタイルをとっている私には『売れるのに時間をかける』という損はあっても得は皆無です。

そもそも、売るのを止めなければ、待つまでもなく売れるかもしれない。
売れなかったとしても、その耳を入れてきたプレイヤーが『買う気がある』と意志表明しているのだから、買っていってくれる。

つまり、必要のない譲歩を相手に強いている。そのうえで、それを反故にしたという事は本来ならば『違約金』が発生してもいい出来事。

さらに、そこから『値下げ交渉』『売約のキャンセル』等の理不尽を強いられることも少なくありませんが、その他『転売』されるという結果が待っているというのも珍しくありません。

『|Fuuchi|』さんは『値下げ交渉+売り待ち願い(取り置き)』をして、あげく転売目的でした。

しかも、同じ品を売り出していたら『再び』耳をしてきました。
当然ながら却下。

さらに、ここ数日の間にも『卍マリオ卍』さんが『ダメ24%バターNx』の取り置きを希望してきました。
夜になって、支払いのお金が足りていない事にも目をつぶって取引を成立。
しかし、やはり『露店に20億出し』。

『そのバターは売りものですか?』

と、聞いてみると

『売る気はないです』
SS.png



とお答えに。

しかし、露店に出している時点で『売る気がない』は意味不明。正確には『意欲的に売りはしない』というもの。
そこをあえて『売る気がない』の一言にすることで、自分に向けられてている非難の意図をかわそうというのが狙いかとも思われますが、単に購入品を置きたかっただけともとれます。

そして、「なんかスミマセン」といいつつ、そのまま露店に出し続け。

どちらの方も、また、同じような事をしてくる方も、転売が目的だったのなら取り置きとか希望しないでください。
至極迷惑なので。







いまや大半のプレイヤーにとって、『売る気』という言葉は、『売る気がないような値段で露店に出し、売れれば多めに稼げる』というのが基本となっています。

『売る気のあるような値段で露店に出す』という選択は、むしろ『売り急いでる』と見られているか、『売りきり』という言葉で評されます。

『高い』と指摘されると、『相場は生き物なんだよ』と、変動するの一言で済ませようといています。
残念ながら、変動するのは当たり前のことで、『相場』というものを口にした時点でそれはごくあたりまえに含んでいます。

意味のない相場の変動なんてものは存在しません。
『需要と供給』とて、変動のひとつの理由です。

『何故、変動するのか』の理由がないため『高い』と言っているのですから、それに反論しようというのであれば『変動するに足る理由』を出すべき。

その理由がありきたりな「高く置いても売れそうだった」や「他に売っている露店がなかった」とかであれば、まさに『高い』んです。

他に売っている露店がないから仕方なく"高く買った"んです。
他に売っている露店がないから"高く売れる"と思って露店に出したんです。

それを、都合よく「売れた値段が相場」等という思考にもっていってる方は多いです。

ここでいまいる転売師は勘違いをします。
「仕方なく高く買った」という値段を、「あの値段で売れるのか!」と勘違いし、それより安く売り出された物を買って転売する。

そして、転売師が勘違いしたまま『価格操作』を重ねて高い値段を相場へと定着させている。


『露店にないから』というものは、『相場より高くおいた』という事の証明にしかなっていません。

値段をつけるのは自由。相場でおかなければいけないという理由はないです。
ただ、『相場』というものは、売買の履歴から認識される『一番安定した値段』です。

売り買いが成立し、かつその値段で安定をしてはじめて『相場』と呼べます。
『買占め』や『転売上乗せ』等で、値段を上げて売り出しはじめ、売れては買い、売れては買いを繰り返せば『価格操作』となり、それでも安定すれば『価格操作の結果』ではあっても『相場』となります。

そのため、相場を無視してこれまで売り買いが成立したことのないような高値で露店にだせば、当然それは『相場より高い』んです。

変動する理由がないにも関わらず、値段が大きく上がったのであれば、それは『高く置いてるいるから』としか説明のしようがないです。





なんで『オークション』では名前を伏せるんでしょうね。
慣習だからっていうのはわかるけれど、名前を出されて害が及ぶようには思えないし、むしろ『オーク主自身の価格釣り上げ』はできないし、Gメンによる入札もできない。

強いて言えば『名前を露店にうちきれない』という点。

・ちゃんと名前を公開して行う。
・捨てキャラやサブでの入札お断り。

この二つを行えば、むしろ厳正なオークができるという利点しかない。

架空の名前を使った入札は調べればわかることだし、仮に捨てキャラを『メインである』と偽られたとしても、名前を伏せてオークするよりはよっぽどマシ。

うーん、なんでだろう(「・ェ・)


Post a comment

Private comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR