モリネル秘密再開!~地下鏡の騒ぎに便乗できるかな!

モリネル6F秘密再開!
(`д`)ノランサです、シカテイアチャです。

毎回、『コルおね』言ってます。

とりあえず目標は秘密卒の711!

健康はレベル分+レベルの半分を素ステにして、残りは力にふってシカテイです。

現在661レベルなので(「・ェ・)秘密で35%ぐらいの神秘B1クエで12%ぐらいで、大体2日で1レベルです。

675まであげれば残りはなんとか自力でいけるので、1か月がんばれるかどうか(「ェ-`)

モリネル6F秘密再開と同時にモリネル6階Tボス狩りも再開。

今のところ【2PC×3組】のいわゆる【T品業者】がいて、酷いときは全く拾える気がしません。

RS 6月4日 ブログ用15


それでもペアで狩ってちょくちょく拾えてますが('ェ')
スカが多い、多すぎる(「ェ`)。

この3組のT品業者。

見ていて気になったのは、湧き時間を教えあっている【知人?Gメン】関係らしいのと。

3組が露店に【同じLvのBOSSのT品】を出さない事。490Tボスを狩りにきたキャラで、そのまま650ボスにも来ていて、緑ゴーレムの攻撃をブレ有りで2発連続でうけると死んでる事。

最早気になったというか(ノェ´ヾ)どうなってんだアレ!って話ですね

そして、シカテイを打っているのに全く火力になってない点。シカテイはレベルと力依存ですが、健康に多めにふってる私ですら削れるのに、ほとんど削れていないのはどういうレベルできてるんだかという感じです。

たまに、他のギルドの方をPTに加えて攻撃させていたりと、謎ですね( 'ェ')

てっきりこの6PCが全員【同じ人】だと思っていたんですが、

①WIZ+アチャ 
②WIZ+BIS
③WIZ+BIS

といった感じの組み合わせで、順次やってくるので、3人はいる……のかなぁ。

支援をかけてくるのが嫌で嫌で仕方ないです。こっちは支援なんてなくても狩れるのに、支援をかけたことでBISやWIZの仕事をしたみたいな顔をされて連打だけされるのはどうも。

しかもヘイストかかって青POTを余計に消費しますし。早く倒せてうれしいのは連打してるだけの業者ぐらいのもの。

とうとう愚痴になってしまいました('ェ')



最近はあっさりしたGvが続いてます。慣れてくると、何も書くことがない感じになってきますね。

アリーナGvでは開始前の偵察を心がけることにしました(「・ェ・)とはいっても前からちょこちょこやってたましたが。

再起動が正常にいったときぐらいしかそんな時間的余裕がないので、そういうときだけでもニケつけて敵地へ潜入(ノェ`ヽ)

新グラにして困ったことは、剣士とWIZの見分けがぱっと見つきにくいこと。

それでも先に相手のメンバーとか参加人数を見ておくと、色々便利です(○`ェ`)ノ

トラップ指に捕まる事も多々ありますが、逆に相手を檻することもできます。

(ノェ´ヾ)次回は奇襲を警戒し、コルのために遠くへ移動した相手天使をKOして捕獲したいです。

ヘイストさえなければコルは大半封じれますし、勇気のクリスタル使えばがんばっておいつくこともきっと・・・(ノェ`ヽ)

地下鏡の表示バグ問題に便乗できそうでできなさそうで、でもできたら補填とか期待できそうな(`д`)無理・・・かなぁ・・

RS 6月4日 ブログ用⑨

ハーソンのバンダナって【ハーソンの持ち物】ですよね('ェ')

RS 6月4日 ブログ用⑩


【ジェーソン】の大事な物をもらうために黒き炎の欠片を10個だしたのに、なんでハーソンのバンダナを手に入れる事になるんだか('ェ')


黒き炎の欠片と炎の石の両方でもらえるのに、ジェーソンの大事な物しか選択肢がないのも奇妙。

RS 6月4日 ブログ用⑪

炎の石1個と黒き炎の欠片じゃ釣り合ってないのは金額面だけじゃなくて、炎の石作成に必要な黒き炎の欠片の量でも言える事ですし('ェ')




(。・ェ・)ノこの黒き炎の欠片でもらえる【ジェーソンの大事な物】って実は、【ハーソンの大事な物】の語表記だったりしませんか。

もし誤表記なら、地下界でもらえる鏡の表記ミスと同じように、表示のミスで運営から今まで渡した黒き炎の欠片の補填とかされたりとかはしないですかね! ( ノェノ)私いっぱい渡しちゃったんですけどね、ジェーソンの持ち物が欲しかったんですよ。

もし、ハーソンの大事な物の誤表記なら【ジェーソンのバンダナ】が欲しい人は【炎の石】を出さないといけないことに。

そして、ハーソンのバンダナよりも性能の高い(気持ち的に)ジェイソンのバンダナは、ハーソンのバンダナと同じ出現確率で、炎の石が運が良くても20~30個ぐらいは必要になりそうな予感。

ハーソンのバンダナは黒き炎の欠片400個で1個ゲットとかだったので40個とかになる可能性もあるんですかね(ノェ´ヾ)必ず出るとわかっているならチャレンジしたい額ですが。

それともジェーソンにとっては【ハーソンのバンダナ】が大事な物なんだろうか!
なんか嫌だな(`д`)

RS 6月4日 ブログ用⑫
RS 6月4日 ブログ用⑬

(`ェ´)ノ↑では黒き炎の欠片を渡して【ジェーソンの持ち物】をもらうとあるのに、なぜか③の選択肢がある。

(炎の石で)という意味で、③があると理解できなくもないものの、やっぱり違和感が。

選択肢のうち一つだけ【ジェーソンさん】じゃないところから、【お願い】してるかどうかに差が!とかなのかな(「・ヱ・)


まとめると。
①バンダナには【ジェーソンのバンダナ】と【ハーソンのバンダナ】の二つがあるらしい。
②ジェーソンの持ち物をもらう選択肢が【炎の石1個】と【黒き炎の欠片10個】の二つある。
③ハーソンの大事な物をもらう選択肢が存在しない。謎のジェーソン優遇。
④黒き炎の欠片を渡していてももらえたのは【ハーソンのバンダナ】ばかり。
⑤黒き炎の欠片10個と炎の石1個は釣りあわない。ハーソンのバンダナとジェーソンのバンダナではジェーソンの方が強い。

ところで、炎の石は2個渡してみましたが赤POTとミュータントフラワーでした('ェ')



・狩り場検索の話

RS 6月4日 ブログ用①

(`д`)ノスウェブタワー20Fだけ、レベル範囲がなぜか低下。
おかげでスウェブ19F~B1のレベル範囲で検索しても20Fが無い感じに。






T運比指量産で期待!刻印の書DX!
RS 6月4日 ブログ用⑥

いつかどこかの狩り廃人が量産したときに、高く・・高ーく売りつけて・・('д')

強化するとしたらシールド指でKO対策か、ソウルガード……は別にいらないとして、罠指も効果がいまいちとして……狩り用にファイア指(「ェ-`)結局【希望の指輪】が一番よさげですよね。




RS 6月4日 ブログ用⑦



毒闇用の鞭が中途半端完成!どうせポジティブつけて、殴られるだけのスタイルでいくから速度も魅了も関係ない('ェ')

土も闇も両方あがってお得……なはず!
DXU鞭は装備Lvが高いしお得……なはず!

シャムパイソンも使ってますけどね(ノェ`ヾ)

TRS指あるならバルロッグの方がいいとかなりそうでやだな。


RS 6月4日 ブログ用⑧

こっちは耳……(´-ェ-)
Gvでは相手の火力が高すぎて健康レベル分+レベルの1/2ランサで耐えれない時、使う感じの……Gv中全異常140ぐらいしかないですから、抵抗不足になりそうなときも便利な全異常22%(「ェ-`)

健比2/12なのは分子2だったらなんでもいいので妥協(「ェ-`)代行安く見つけたら再構成……かなぁ。

RS 6月4日ブログ用その④

こっちは5本で購入した知恵比1/12ホリストNxに金再構成を2回使って1/11→2/8に!

作ったはいいけど私は断然【モダンマジシャン派】(・д・`)ノ

強化十字架と弱化十字架使ってると、弱化十字架が断然使いやすいんですよね('ェ')個人的には。

速度とかスキル4とかついた十字架を使うなら、どっちか1個にした方がお金もかけやすいとあって、弱化にお金をかける感じに。そもそも強化が本当に良いなら、どうしてホリストをつけるんだ!って話ですよね。

モダンマジシャン(強化30%) ホリストロール(スキル+2)

ですよ。ホリストの方が強いというなら強化70%のスキル+4十字架と、強化100%十字架なら、強化70のほうが強いってことになりますよ。

モダンを付けれるレベルになるとダメが余剰気味になっているから、スキルのほうがいいって話をされると(´-ω-`)まぁねぇ……ってなりますが、それならやっぱり強化100%十字架じゃなくて70%の大天使とか使うべきでしょ・・・って思うんですよね。

というわけで、純粋な強さならモダンの勝利です。


RS 6月4日 ブログ用⑤

最後は500万でゲットした、誰かがうらやむようなKO指。
目標のダブルKO致命DX指作成に使うかどうか。使い回しや地下鏡を考慮すると、

致命打抵抗DX+ノックバック抵抗+透明or全異常DX

とかを作って、TKO指つけていくほうが強力な指も手に入っての一石二鳥。
とはいえ、致命は騎士用、ノックバックは場合によってはスナイピングアペックス、男職なら背中で稼ぐという選択肢があるので悩むところ。



GD入口の左下隅にいるこのNPCがとってもとっても気になります。
(ノェ`ヽ)ちゃんとセリフとかよんでればわかるような気もしますが!

RS 6月4日 ブログ用③


Post a comment

Private comment

No title

誰か()が羨むような

No title

光奏師の死んだ姿が可愛いです(`・ω・´)キリッ←
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR