晩御飯はエビピラフ

私のPCが天寿まっしぐらになっているのか、最近よくプラウザがエラーで閉じたり、言語エラーがおきたりしております(-人-)チーン

Gv結果?そんなものないですよ(ヽノ'д')前回も遅刻したs……。

RSは閉じたままでいるほうが安定する感じなので、露店ストーン化も憚られるようになりました(`ェ´)
置いても裏で何かしようとすると、すぐに落ちるか、エラー終了するか、PCがフリーズするかなんです( 。_。)σ

PCフリーズで作業途中の内容がすっとんでしまうのが困ったところ。
定期的に保存繰り返しても、保存の際にエラーがでたりと('ェ')

本日、日曜日はアリーナで九羽鳥庵とGvです。同鯖ですね。
あわせて健康化するか少し悩みますが、秘密ポタにコル機能もついたことだし、ここは森6秘密にチャレンジを……と考えなくもないです。
再ふり巻物は1個だけならあるんですが、元に戻す場合はもう一つ必要になるので、ここは転生するかどうか選択するレベルに達するまで我慢する事にしましょう(`ェ`)"

鯖内ギルドとのGvで間にあったためしがないと言ってしまうぐらいに、記憶がないです。
同鯖だとアリーナでやらずに鯖内でGvで古都への移動でまず時間がかかり、次にGv会場にいくのに(待機画面的な)時間がかかってで、何時も遅刻するところ、なんと今回はアリーナ!
心配なのはPCがまた不調に至らないかと言う事と、あまり早く再起をすませてしまうとGv中にモーションがおかしくなってしまい、逆にぎりぎりにすると起動が上手くいかずに間にあわないという事。どれも過去に多々。
つまり、早めに再起して、できれば起動に失敗しつつも、ぎりぎりに間に合う感じになってほしいです。

まぁ、気合いれたところで何やら色々と仕様がかわったらしく、檻を発生させるのが致命的(?)になったときくと、悪魔がいるらしい九羽相手にKOランサかぁ……と、溜息を洩らさずにはいられませんね('ェ')

新実装のカカシ。できれば各種抵抗値を設定できるとか、逆に設定したスキルを使って攻撃してくるとか、後者は無理でも前者ぐらいの機能があれば、初心者から上級者(?)まで使えて便利なのに……。

使おうと思うのが間違いなんでしょうけど、あれだと始めてプレイした人にすら存在価値を問われてしまう程度のものに(ノд`)。

ダメージ量の増減を、実ダメで見て測れる!

攻撃し続けてると、現在のフレームと総ダメージを算出してくれる!

ぐらいに驚きの進化を遂げてくれれば輝けるのに!

ネタ方面に進化するなら、不死身なのを活かして古都にいるプレイヤーを襲う感じになってほしいところ。
プレイヤーを倒してほしい!とまでは言わないから、動いてほしい(ノд`)。
プレイヤーを倒せるまでに進化するなら、倒されたプレイヤーは今のカカシの仕様とカカシの姿になって古都でですペナが終わるまで動けなくなるとかに。



月水金とINが難しくなったのですが、加えて土曜もINできるかどうか怪しくなってきました('ェ')
Gvが火・木・日なので、Gvとはかぶらないですが、つまりはPvと攻城と恩寵とがある曜日ということで、そっちに参加するのが難しくなりました('ェ')




京都マラソンの応援はいかず。

途中棄権するかもというのが、先方の理由ですね。
応援にいったのに、途中棄権された。となったとしたら、行った立場がないので確かに困ります。
そもそも応援しにいく気がなかったので良しとしますが、応援に行くとはいってないのに、来るの確定だったのかなぁという気持ちにさせてくれました。

応援しにこいというメッセージ的な物を感じられるのはきっときのせいです。

一応、完走したらしいですけどね('ェ')

歩く町、京都!

らしいのです、
いままでは。

今回ので、

走る町、京都!

となり、
いずれにせよ自動車サヨウナラ!サヨウナラ自動車!

というような流れになるとかならないとか。
でも、何も自動車を徹底排除すればいいじゃないかとまでは誰も思っていないので、本当にそういう運動の一環かというとどうも(「・ェ・)

私が勝手に言ってるだけですけどね('ェ')




車関係の運動(改善を求めての)をおこそうとしたとき、車社会に真っ向から『否』をつきつけるような、対立するような理由というか大義名分をぶつけたくなるのが心情で、そうなると『理由を持っている人』つまり車事故関係の遺族を旗頭にしてしまおうという事になっている気がしますね。

「私の夫(妻・あるいは家族のだれか)は、車側の追突で命を失いました」

というように、車の危険性を訴える上で、これほど強い(悪く言えば効果的な)言葉を持つ人はいません。
事故死した身内を持つ人と、そういったものがない人とでは、いい方は悪いですが、無い人が引け目を感じるほどに言葉の重みが違います。

「被害者遺族でもない自分が運動をおこしても……」
ってことですね。
でも本来は、運動をおこす理由なんてものは、誰もがもっているものなはずです。
事故で身近な人を失ったから運動をするのではなく、失わないための社会をつくるために運動をするというのが主ですから。

ひけ目を感じるなんてほんととんでもない話です。被害者遺族の話じゃないなら交通関係の話はたいして問題にもならないというのも、とんでもない話です。

『事故で死んだ身内』を持つ可能性があり、また、事故死する側になりえ、事故をおこす側にも、事故をおこした身内に持つ者ともなりかねない。

これは、遺族だけの問題ではない事以上に、遺族でない人だからこそ動かねばならない事のようにもおもいます。

既に身内を失ってしまった遺族が先頭にたっても、一般のそういったことに対する関心の遠い人には、その真意が届き難いです。
遺族とそうでない人とでは、失ったものの有無による意識の壁があるためです。

求めているものが、社会の改善であり、意識の向上であっても、被害者遺族というだけで『救済(同情)を求めている』と決めつけて勘違いする輩が出てくるなど、遺族であることで遠のくモノもあるのではないかと。

特に『かわいそうに思う』といったような事を感じられては意識の改善という点では困りますし、ひけめのようなものをもたれても、たまったものではないです。
他者への同情というのは、度が過ぎると好ましくありません。
それは半ば他人事と考えているともとれるからです。
他人事といっても、軽視しているという意味ではなく、むしろ必要以上に重く視すぎているという意味です。

身の危険に関する意識としては『怖い』とか『不安』を感じてもらうのが一番です。

あくまで交通事故に対する意識を、『自分の身の危険(もちろん自分だけにとどまってほしくはないでしょうが)』へと変えてもらいたいということ。
自分にも起こりえた事であるという自覚のない人間に、『かわいそうねー』とか言われても、腹が立つだけです。

特に車乗りは『自分は運転する側だから~』といった考えの方がいて、こういった接触事故の問題意識が低いです。
一番意識を改善してほしい相手には、中々伝わらないという事です。

そんな車側の人間に謝罪されても、誠意を感じれないと言うのは当然といえば当然。

学校教育では『車にひかれないための児童教育』ばかりで、大人になっても『ひかれる方が悪い。歩行者の不注意が招いたんだ!』と主張する困ったちゃんがでてくる始末。今も昔もですね。

まぁ、いいですよ。歩行者側に問題があるという事もなくはないです。
逆に車側が不注意を通り越して暴走運転で歩行者を死なせるというのもあるでしょう。
両者互いに同じだけ非があるとしても、その非で死んでしまうのは大方歩行者であって、運転手ではないです。
歩行者には死と隣あわせと認識させても、
運転手には同じように認識させることができない。

そればかりか先ほどのような主張をする方みたいなのや、少し主張を変えただけで、やっぱり自分が『ひいた』という事からも逃れようとする方がいるのが現状。

死ぬ危険もなく、殺したという責任すら負わないつもりで車を運転している人間が多いというのは、やっぱり怖いです。


結局、何の話かって(ノд`)。そりゃあ車怖いの話ですよ。




以下、ファイアーエムブレムの話
べり曰く『よくわかんない』そうだから、末尾に・・・に・・

新暗黒竜
・キャラクター数が無駄に多い(50人ぐらい? ステージごとの出撃枠は11人前後 仲間になるキャラが登場する場合さらに減) 
・MAPあまり広くない 
・ノーマルモードだと敵増援の対処が容易
・救出がない(GBAにはある)から出撃枠が多くてもノーマルの場合は3~4人は無駄になる。
・兵種変更でアーマーナイトが量産できるのはいいけど、ステータス向上のためを考えると色々と変更させたい。
・外伝条件が通常プレイでは難解。条件付けのプレイスタイルだと、条件によっては楽。

新紋章の謎
・キャラクター数が無駄に多い。ただし、支援システムで全てが無駄にはならない。
・救出はないけど踊り子で再行動させるユニットを考えれるようになった。
・兵種変更しないと一部ステータスがすぐにカンスト。
・外伝条件が通常プレイなら比較的楽。条件つけプレイでは一部難解で、エンディング関連のアイテムを集めるのも難しい。
・増援たくさんとかターン制限ぽいステージが良い感じ。

やっぱりアーマーナイトとジェネラルが良い感じ。
回復の手間を減らし、経験値の分散もできて、壁際のアーチャーと魔道士(今回はどの兵種でも魔防成長低め!)を倒すのに的していて、やっつけ負けもなくて……


自分が戦場に出てもこういう装備で挑みたいもの。
特にジェネラルはいいよ、重装備でがっちりガード! 
なのに後方待機の弓装備(ノд` )*:。敵軍にしても歩行が遅いから必然的に後方に。

ドラゴンナイトがおっかないです。

封印時代の肉の壁作戦が容易く突破されてしまう感じです、ドラゴンナイトは速が低いもんだから、やっつけ負けも充分ありえるというおまけつき。


難易度はハードの☆1どまり(ノェ´ヽ)一気にルナティックモード試したらリセット回数と共にプレイ時間の蓄積がー!

『みんなの様子』でアイテムゲットに期待しながらゆっくり進もう、そうしよう。

(・ェ・p【ただいま3週目プレイ中】q


Post a comment

Private comment

No title

るなてぃっく1章の最初の斧持った敵すら倒せないんだけどwwwwwwwwwwww
通信でキャラ交換しないとアレ無理なのではwwwwww

No title

今日Gv頑張ろぉねぇ(`д´)

sage

自転車撤去結構^^
走る町京都結構^ω^
周りなんか気にしないで太くたくましく雑草のように生きる^ω^
生き残った者が勝ちです^ω^

No title

ドド様ブログやっておられましたか!是非リンクを・・・!

ちょっとファイアーエンブレムの話出てて興奮しました(*´ω`*)

Re: sage

> 自転車撤去結構^^
> 走る町京都結構^ω^
> 周りなんか気にしないで太くたくましく雑草のように生きる^ω^
> 生き残った者が勝ちです^ω^

ちょっとどういう意図の発言か読めないですが(「・ェ・)
雑草ってぬいてもぬいても次々生えてくるけど、別に同じ根の草ってわけじゃないから個々で見ればずいぶん脆い命ですけどね(O'ェ'O)邪魔だからって抜き取られるし。
弱弱しい草花のほうが生える環境を選ぶ分、固体としては生き残りやすいんじゃとかって(「・ェ・)調べてみたくなりますよね。

生き残ってる者にとって常にふりかかる火の粉たりえるから問題で、死んだ人にとっては『死んでしまった』だけど、生きてるかぎりは『生き残った』ってできないんですよね(O'ェ'O)

Re: No title

> ドド様ブログやっておられましたか!是非リンクを・・・!
>
> ちょっとファイアーエンブレムの話出てて興奮しました(*´ω`*)

( ノェノ)リンクどうぞ!
じゃなくて( ノェノ)してくだsry

Re: No title

> るなてぃっく1章の最初の斧持った敵すら倒せないんだけどwwwwwwwwwwww
> 通信でキャラ交換しないとアレ無理なのではwwwwww

(●`ェ`)ノ海賊でつればいいらしいって知って、ようやくクリアしたよ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR