売)品物A 60M(転売除外) 

露店看板にこう書いて、同『品物A』を65Mで露店に出している。

こういった状況下で、これが『転売禁止露店』であると解釈される方がいる。


露店看板の文字数に限界があることもあり、具体的な内容を書いていません。
これは元々『どうとでも解釈できる』書き方をしてあるということです。

つまり、私の解釈が大事なのであって、他人が『こう思いました』等といって批判なさっても、それを私がそういうつもりで書いていない以上、間違えてるというのが正しいでしょう。


私の解釈だと、

品物Aは露店に出してあるのだから、転売したければその値段で買ってすればいいだけ。
値段を安くする意志はあるが、それは転売するとわかっている相手は『対象から除外』させてもらう。

となります。

安くしてあげるのは、転売目的じゃない人だけです。

と書いたに過ぎません。



転売であるとどうやって特定するのか? 誰が転売目的であると自主申告するのか? 転売を商いにするプレイヤーが、使うつもりで買うならどうか? RSというゲームシステムをベースにした『転売』をどうやって既定しているのか? 

これらは、あくまで私の裁量で行われています。

RSという『オンラインゲーム』では物が時間と共に劣化したり、外観を損なう中古品等と言う使用済み品の概念はない。せいぜい、データを所持していたかどうかの履歴が残る程度。よって、購入した品を利益が出るように値段をあげて販売すれば、即転売認定されるというのは、使用した品を売り出す行為すらも転売行為にあてはまる事を意味する。

転売かどうかの差異を決定づけるには、それを用いるつもりが有るかどうかということ。
有ったかどうかであれば、使うつもりだったけれど、事情があっていらなくなったから売り出した、で済む話だから有ったかどうかは問題外。

仮に使うつもりがあってもなくても、購入者は購入した時点からそれをどうしようと自由である。
というのも当たり前なこと。

つまり購入される前に『使う意志があるかどうか』を確認しなければ意味がない。

だからこそ、わざわざこの転売除外売りには『消耗品』を選んでいる。使うつもりであれば、消費するしかない。
耳を送ってきたプレイヤーが、ここ最近同じ消耗品を販売していたなら断れる。

そうでない品も、マイナー職でしか使わないような品を選んでいる。使うつもりであれば、使える職でなければいけない。

使えない職で耳をしてきたプレイヤーに対しても(転売除外)と書いてあり、私はそれを転売行為につながると考えて断れる。

つまり使う意志が示せれば、転売するつもりで交渉を入れてきたプレイヤーであったとしても販売せざるを得ないし、販売後にどうこう口出しもできない。


そして、私は『60Mでは転売者には売りませんよ』と書いてあるのであって、『65Mでも転売者には売りませんよ』と言ってるわけじゃないのは、露店に現物を出している時点で理解できるはず。

転売したらいけませんよ

とは一言も書いていませんし、既に書いてますが、購入されてしまった品に対しては何ら干渉できません。

転売をしないでください!

と私が主張しているのであれば、転売されないように物をそもそも売り出しません。


『転売を禁止』という発想はそもそも愚かし過ぎて、はなっから頭にはなかったのです。
そんな言葉も使っていませんしね。

あくまで『転売除外』を見て、『転売を禁止』していると解釈された方が愚かなだけです。

そんな事が可能か不可能か、という事すら考え及ばない程に愚かだったのです。

『値下げ可能』と書かれた看板を見て、『1億の品が1Goldになる』と解釈するのと同じです。


誤解を招くような事を書く方が問題

と、おっしゃる可能性もある。
しかし、それは『耳オークション』『交渉可能看板』『値段耳ヨロ看板』『鏡貸出看板』等、露店看板に曖昧な表現をしている全ての露店に対して、同じ事がいえます。

どの露店でも、耳で詳細を聞いてくることを前提としています。
私の露店とてそうです。
あくまで売り看板であり、そこに条件を付けているだけであるのだから。

まず、私に耳をしてどういう意味であるかを問うべきなんです。勝手に解釈をこちらに押しつけてくるのではなくて。

この愚かな方代表は『REDSTONE BBS』の『Q4Zさん』でしょう。




12/01/21(土) 23:35:34 ID Q4ZxLenw0

リチャードは異次元返せよ
お前の露店は転売禁止()なんだろ・
じゃあお前も転売するな筋を通せ



Q4Zさんの話に変わりますが、私が異次元をインゴットミスで購入した際、既に『返却を終えていた』のにも関わらず、REDSTONE BBSで私に向けて『返却しろ』という主旨の内容を発信されておられました。

インゴットミスをされた方は、返却を終えた際にその旨をアリアンで叫んでおられましたが、この『Q4Z』さんはそれを知らずに、『REDSTONE BBS』で(事が終えた後になって)訴えていたわけです。

何も知らされていないあるいは何も知らない立場から、ただ口をはさむだけの人間というのは、無関係であるというのに頭から他人事に突っ込んできて、シラミのような情報の端くれを手に入れ、それを同類に垂れ流して悦に浸る悪癖があるようです。

発信された内容というのもこれまたいまいち理解に苦しむ内容で、転売を禁止しているなら、異次元は返却するのが筋だそうです。

あえて転売禁止云々について触れると、私は依然として転売をしています。

この筋云々が正しいとすれば、異次元を返しても(返しましたが)私は筋を通せていない事になります。

つまり、別に異次元を返さなくても良い理由にはなっても、返さなければいけないという理由にはならないのです。

私には転売禁止のつもりはさらさらありませんしね。

さらに、私はこれまで何度も桁ミス品やインゴットミス品を購入していますが、要らない品以外は返却した事はありません。

これまで返却しなかった相手に対して筋を通さんとすれば、私は異次元を返すべきではなかったという事になります。

異次元のミス売りを返却したことこそ誹りを受けるべき理由となります。

何故、これまでのミス売り品は返さなかったのに今回は返したのか? と



このQ4Zのおっしゃる事の内容に関して私が抱く疑問点は、もちろん一番は『転売禁止しているくせに』という部分なんですが、仮に転売禁止をしていたとして、異次元を私が売り出した(転売した)わけでもないのに、転売を禁止するなら、転売せずに返品するのが筋だとおっしゃった点です。

異次元を使用するのが恐らく全てに筋を通す方法だったのですが、Q4Zさんが返品を強く要望されたのは、そうでないと『嫉妬心』が収まらなかったからなのでしょうか。もちろん、ご本人の意見を聞くこともできないのでわかりませんが。


Q4Zさんは『何も知らない方』であるというのに、訳知り顔をして、話がややこしくなる程度の批判をされる。

某晒し集団とやってることは同じですね。

こうであってほしい、きっとこうだ。

という願望で、晒し叩きを行う。

そのためか、根拠となる一番大本の情報や証拠から、既に『勘違い』があり、それを根拠とした主張の全てが『妄想』で片づけれる内容になってしまっている。

今回も、既に返し終えてアリアンにいた人にはそれがわかるようになっていたにも関わらず、返していない(という願望)と思い込んで、BBSで叩きだしました。








大抵、値段ミスをした人というのは『元の鞘に戻す』事がベストであるかのように錯覚します。
『全てが元通り』なら誰も損をしていないじゃないか! と仰るのです。
ですが、それは返す側がそう考えればベストなのであって、返してもらう側がそう考えてもそれは虫のいい話に過ぎません。


『良心がない』 『モラルがない』 『信用してない』

こう言った言葉で他人を批判し、上手く操ろうという人にも注意したいです。

鏡貸にしても、『信用してないのか?』等と言った戯言に耳を貸す必要はありません。
ギルメンであったり、知り合いであるから担保を必要としない等と考えている人間はろくでもないです。

担保もだせないというのはあなたこそ私を信用できないのか? と返してやりましょう。

お互いに信用があるなら、全ての装備と全財産を相手がこちらに担保として出してきたっていいはずなんです。





Post a comment

Private comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR