今日も寒くて暗くていい天気

11 11 26 09
アホっぽいですね、
アホっぽいでしょう。
露店看板でこういう事を書かないといけないってことが実にあほっぽいです。
新グラは実にイケてるというのに、全く。

改良フルヒールの単価7.5万買いのクエNPCの件。
といっても私はBBSの書き込みと、某半裸から教えてもらっただけの情報しかないんですが――。

そういったことがあるのはBBSの書き込みを見たのが結構早めだったので、把握はしていたし、場所を特定するつもりもなかったのでスルーしていたんですが。

神秘石欠片の買い叫びで某WIZさんが親切にも『転売します』と付け加えているのを見て、
ちゃっかりそれを利用させてもらいました(´-Ω―`)

初めは様子見。売り手が『不審』って言葉を知らずに売り続けるので、
流石に某WIZさんも叫び回数を増やして『転売』を強調する始末。
それを見ていると、もう直接的に言えばいいのに……と思えてくるし、不快度が増していくので横やりをいれてみました。

てことで、1回叫んだあとにこの露店看板です。

某WIZさんの叫びを止めてしまうようなことをしたので、
叫んでいた某WIZさんからすれば、じゃあお前が伝えろよってことになるのかもしれないなーって事で、
あほっぽいと思いながらも叫びと露店での注意喚起を形だけでもすることに。

この件。
注意を促すにも詳細をわざわざ伝えるべきかどうかの問題。
神秘石欠片の値段が正当かどうかまでこちらが叫ぶべきかどうかの問題。
叫びをこれから先どこまでやるかの問題。
露店看板も上に同じくどこまでやるかの問題。
等々、いろいろ問題があって。

詳細を伝えるべきかどうか、
『妖精の蜘蛛の糸のMAPのクエNPCが、クエ完了後に鍛冶屋同様に改良フルヒを買いとってくれます』
っていえば早いんですが、そんなことは叫ぶようなことではないし、新仕様を使ってお金儲けだって悪いことではないはずです。知りたくない人にも知らせるようなことはするべきではないでしょうし。

でもここを伏せると曖昧な叫びってことになり、耳での対応を余議なくされてしまう。
それに結局は『バラし行為』に違いないです。

詳細を隠すと次の問題に、
どこに売ればいいのかわからないプレイヤーが多いってことは、そのプレイヤーたちにとってはやっぱり神秘石欠片1セット6Mが適正価格なんですよね。

単価7.5万での買い取り手が他にいないんだから。

こうなると改良フルヒを7.5万買い取りするNPCがいるってことを伝えるだけでは、誰に売ればいいのかわからないままとなり、もしもどのNPCに売ればいいのかわかってるプレイヤーが買ってくれなければ、やはり従来の単価3万で処分するしかなくなる。

そうなると、1セット6Mは安いです! ともいえないわけで『再考してください』と叫ぶしかない。

何よりもしも買い取り価格が例の『シーフギルドの武器』や『ギルドホールの買い取り』同様に、修正されたりバグとして認定されたなら、何かしら起こりうるということになり。

『改良フルヒを新NPCに7.5万で売りつけよう!』とか私が誘導するわけにもいかないし。

クエNPCの場所を聞かれたら答える。
値段については再考しましょうで通す。
後は何も言わない。これで通すしかないですね(´-ェ―`)


某WIZさんみたいにやりすぎると危険なので叫びの回数は少なめ。
でも『できればプレイヤー全員に伝わるまでやりたい』ところではある。

神秘欠片の値段はRS内で『単価3万』という意識が完全に根付いているので、
少ない叫びだと当然従来の相場で売ってしまうプレイヤーと、それを買って儲けるプレイヤーが出るわけで。

まぁ、私は儲けるプレイヤーの側にいるので注意喚起をするのも変な話で。

何十人かが神秘欠片と遺跡欠片を従来の値段で売ってしまうのはもういたしかたないとあきらめる方向でいくしかないですね。


ところで、値段の再考が必要になるのはわかりやすい品だけでも。

・神秘石欠片 ・タティリス遺跡欠片 ・分解U

の三つ。

あとはどう動くかがわかりませんが、

・タティリスT

も変動。

当然、このまま時間が経過するにつれて相場自体が上昇することに。

先物買いで異次元等を買占めにかかるプレイヤーもいますし、どうにも嫌な流れになってきました。




ところで、こういう事があると気になるのが【したらば】の書き込み手達。


今でも思うんですけど、他人の行動を否定するあそこの住人たちですが。
あそこまで偉そうにできるような行動をとっているプレイヤーがゲーム内ではいないんです。

ゲーム内に偉そうに説教をおこなえるだけの行動をとっていない(ロガー関連で)時点で、
BBSでの反応はスルーの方向で考えるようになりました。


例えばロガー品転売をロガー被害者に対する侮辱と捉えた方。
ならばどうしてロガー被害をゲーム内で訴えないのか、メインキャラクターで糾弾しないのか。
ロガー露店を見つけてそれを『買わないで!』と訴えた方のほうがよっぽどまとも。
それをしないのは、しても意味がないとわかっているから。
ならば、侮辱ではなくいたしかたない事とご理解されているはず。

何もされてませんよね、あそこの書き込み手たちは。

何もしていないことが『偉い』というのは確かにあります。
悪さをするより、何もしないほうがそりゃあ偉いです。

ただ、その偉さを履き違えてるんですよね。

何もしていないプレイヤーが偉そうにできる要素は何もしていないという事のみです。

よって書き込める内容といえば
『ロガー被害者の皆さんに同情します』
といったような何もしていないされていない人目線の書き込みのみ。

『ロガー転売者はクズだ』
とでも書こうものなら、まずは身をわきまえろといいたいです。

何が言いたいのかというと、今回も同じようなケースってことです。
行動を起こす人がいない以上、BBSでは他人をどうこういうような偉そうなことは書けなくなります。
というか書かれても困ります。

まぁ、最近は書き込み人数も減っているようで。
以前の書き込みの量はそのままスカーレットルビーのプレイヤーの質の悪さを表していたようにも思われますから、鯖の人口の減少であったとしても喜ばしい限りですね(´・ェ・)

BBS人口の減少といい、RMT相場の低下といい。
正直なところ前者は上記の理由から、RMT相場の低下はRMTプレイヤー(売り手)がいなくなっていくという意味でひどく『良い』風潮だと思います。

逆に買い手が多くて困るんですけどね。
買い手が増えて、売り手が減るという事は運営からの垢バン等がやりやすいでしょうから、あとは運営次第ですね。





売れ)大魔導ブローチ40M 結晶石2Mとか3Mとか4Mでいくつか 神秘石150万でいくつか 黒き炎の欠片80万でいくつか 発火石80万でいくつか 断熱石80万で1個 速度33%風4水4蝿殺し21本 スピコマ4M そのほかいろいろ

買い)発火石1Mで66個 タティ欠片150万でいくつか 160万でもいくつか そのほかいろいろ


発火石は新・幸運テストで幸運テストみたいに3回連続で何がもらえるかーみたいなアレ用で購入。
結果は3回目以降も続くようなので、数的に断念。

あれは存在理由がなぞだ(σ―Ω―`)

気になるのはNx関連。

どうしていまだにスピコマが高くなると思い込んでる方が多いんだろう。
どう考えてもスピコマのターンはやってこない。
↑こういっててやってきたらまずいことになるんですが。

少なくとも現時点ではターンがやってこないんだから、安くなるべき。
他にもNxU関連で値上がった品は大半が値戻るべきであるのに、しつこく値上げたまま。

時間差で値上がるだろう品はいいんですけど、逆に時間が経過すると値下がるしかない品は値段維持をする意味がわからない。

Nx関連は当初の見立てと、前売りで今のところ正解だったという感じ。

炎の石等の値段とて、値上がるという根拠はRMTによるものでしかない。(今回の神秘石の件でそうとばかりもいってられなくなりましたけど)

今のこのサバのGOLDの供給(RMTを除く)は、値上がりに対応しきれるものではない。
言ってみればサーバー内のほとんどのプレイヤーが貧乏であるというのに、高値になる!というのは無茶というもの。
スカーレットルビーの値上がったままの今の相場で、いまだにお金をうまくまわせているのはRMTプレイヤーのみといってもいい。

言わずもがななギルドもありますが、RMTを続けるプレイヤーは確かにいますから、そういったプレイヤーはいつまでも購入できるでしょうが、一般のプレイヤーではお金持ちの部類でもせいぜい80億分のNXU品を購入すれば力尽きます。

私はRMTを考慮にいれたくないです。
RMTプレイヤーはRSというゲームのリスクそのものになっていますから。

そもそも相場というものを、RMTをしているプレイヤーというあいまいなものに頼ってつけたくないですし、いなくなってしまえば終わりな存在に頼るほど信頼してはいません。





異次元初成功( ノェノ)?




11 11 22 異次元


成功?( ノェ・)ソォー・・・


11 11 23 異次元


(`д´)引き分け!



再構成以下略!


11 11 25 異次元


ゆとリトルさんと(・ェ・)ゝボン吉くんに感謝

補正もっといいのひいてよおおおおおお。゚( ノェヽ)。゚とは言わずにちゃんと丁寧に感謝して取引を終えました。








今日の献立はとってもおいしい( ノェノ)チキン南蛮ですよー!

11 11 26 刻印1


シールド指刻印10→11  60%1~1UP文書

11 11 26 刻印2

ダメ4%ファイア指刻印11→13 40%1~3UP文書

11 11 26 刻印3

トラップ指刻印12→破壊 40%1~3UP文書

こいつはデコイさ(´・-・)σフフン


11 11 26 刻印4

ソウルガード刻印14→破壊 50%1~3UP文書

(ノ><)やーめーてぇええええええええええ


11 11 26 刻印5

シールド指刻印15→破壊 50%1~3UP文書

この日のために3カ月も残しておこいたのにいいいいいいいいいい。゚(ノд`)。


11 11 26 刻印6

ばるたん! ここにあめちゃんを呼んでこい!

もんじゃのネタか、輪切りにしてくれる(ノ><)!

素揚げにしてくれるううううううううううう(ノ><)

ファイア指刻印16→破壊 刻印60%1~3UP文書 (・ー・)σ





納得いかないのでとどめの60%1~1UPをシールドの11に(・ェ・)

11 11 26 刻印7


(・ェ・)チ


11 11 26 刻印z

(-ェ―)ノ授業料をください。

Post a comment

Private comment

No title

めしwwwwwwwwっうまwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とは素直に言えない
ファイアがもったいなさ過ぎて泣きそう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR