我らがブログ戦士ヽイックミーン/ 

風邪です(・ェ・)σ喉と鼻のあたりが炎症起こしたみたいに痛いです、炎症起こしたことないから適当いってますけども。


ブログの更新をさぼり気味というか、書く時間がない気味です。
適当に書きなぐるだけでも2、3時間かけちゃってるし(σ・Θ・`)
趣味が幅広くないと持続するのが難しいっていうのもありますけど(・_・`)

持続しないといけないわけでもないからきままにやるしかないですね(´・Θ・)(・Θ・`)






アリーナです、何度目かにしてようやくSSげっと。いいアングルはまだとれない(・ェ・)σ

アリーナ
(・ェ・)σこのとき、マルチとコルの組み合わせによるアレがおこってました。
(ノェ`)加えて一瞬画面がとまったのを一気に処理しようって動きのせいか、スキルの発動からチャットの反映まですべての行動が使用後10秒たって動き出す感じに。

(ノェ`)相手様からもすごく狙われてました。狙われてるの見えてるのにうまく逃げれない、しかもうまくにげれないのに動こうとマルチをうったり、コルがきたりでお手上げ状態に。

なんとか('ェ')回線ひっこぬいて、復帰しましたが、恐ろしいです。


ランサが祝645(/。’_ ')/で金曜のアリーナから秘薬をもっていける予定です。


アリーナ途中経過



アリーナといえば最近はサバ内でGvするほうがアリーナで戦うよりもつらいです('ェ')σ

攻撃の痛さとかはアリーナでの戦闘のほうが勝ってるんですが(σ‐ω‐`)

アリーナで戦うと決まってニケ天使の攻め・退きコルタイプの相手。
逆にいえばニケ天使が攻めコルしてくる以外の攻め方はそう見ないし、
退くときも天使が単独で飛び出していくのでKOランサとしては被弾の心配もなく妨害に迎える(・ェ・)σやりやすい相手。

鯖内だとまだニケコルはあるにはあるけど、単独行動をとる様子はなくて困りもの(・ェ・)σ常に火力のタゲあわせとワームと裏切りのリスクを背負った中で行動するというのは自殺行為物。

(・ェ・)σKOランサが無意味になるのは2PTの攻めコル。片方を止めてももう片方が近くにコルできれば護衛がつくようなもので、すぐに追い払われる。
初めから誰か火力がニケ天使と並走して攻めてくるか、ニケ天使の後ろをPTメンバーが追走してくるタイプも天使の場所に到着するまでの間が短ければ手ごわい。

(・ェ・)σ一番やりやすいのはKOランサを考えもしない1PTのニケコル天使さんで、攻めコルをKOでつぶしてしまうと完全に孤立してしまうので、その後コルが成功でもしない限りはいい的に。

特にニケ天使さんはレベルが低いという人も多いから結構狙い目で、成功するとKOランサとしては気持ちがいいです。

味方の1天使に対して相手が1天使で追っていくときは、ランサで追いかけてくる天使さんをKO。
味方の天使さんがそこでコルして逆襲すれば、相手の天使さんの質とかにもよりますがうまく反撃できることも多いです。

最近、健康KOランサでやるべきことがわかってきました(・ェ・)oといってもブルガルの狼は狩りができるように力を千数百ふったエセ健康KOですが。


それは、
①ブロック率の無い職へのKO
②火力職からの被弾
③コル・アスヒ等の失敗が敗因につながるスキルの妨害

①と③はほぼ同じですが、やってる目的が少々違います。

①は単に1:1交換を意味していて、こちら一人で相手一人を無力化とまではいかないながらも近い働きができるということ。
②は①に加えて相手火力からの攻撃を受けて耐えることで1:2でアドバンテージを得るということ。
③は①や②よりも効果的で、多くのアドバンテージを得るための行動を阻害するので、やはり大きなアドバンテージにつながります。

最近になって気付いたのは②で、
これがもしKO武道であった場合。
そもそも火力からの攻撃をうけないことのほうが考えられますが、
KOランサであれば相手は『つぶせる』と見て攻撃を加えてくるので、
KO対象+相手火力 となり 最低でも相手火力との1:1交換。
ある程度耐えるかすれば1:2となるので、攻撃されてしまえばすでに仕事は完了しているといえます。

問題は死なないこと。

KOランサはマルチで逃げることで、上の①②③をリセットして何もない状態から始めれます(・ェ・)ノ
逃げることでリセットし、状況を見て①か③を選ぶ。


と、いろいろ書いてみたんですが(σ‐ω‐`)やっぱり戦況次第だったり、相手の天使さんの慢心とか経験不足を利用しているので熟練さんにはあっさり対応されてしまいます。

追撃しながら「あ~味方のところに戻られたら追えなくなるなぁー」とか考えることも多々ありますしね(‐ω‐)ゝポリポリ

何かしようという動きを止めるのがKOランサの仕事だったりするので、コルをしないでも大丈夫 というような動きや『コルしてもいいのかな?』なんて迷いが見られる動きには対応しづらいです。










露店が面白くないと思う人がそろそろピークを迎えるころでしょうね(・ェ・)
儲けに走る人がNxU関連品を買い占めたりで、ますます露店は売り買いどちらも動けなくなってきてます。

買い手のほしいとおもう欲求そのものが、売り手の『売り出さない』という行動を誘発してます。
高値を出せば買える、そんな考え方をする人の存在も困ったところ。
すでにRMT等を利用するプレイヤーの存在と、その行動によって『欲しい』という欲求に上限がないことは明らかになってます(‐ω‐`)

高値を出すというなら、もっと高くする。
それでも買われるなら、もっと高くする。

これが今の鯖の値上がりの原因ですね。
売り手は上限ぎりぎりで売りたいんですから当然ですけどね・・・。

上限を超えた額を出せば買える、というのは上限を破るプレイヤーがその人一人である場合に起こることで、
複数のRMTプレイヤーやお金をもてあましたプレイヤーが上限を破る可能性がある今は『以前ほどに意味をなしていない』といわざるをえないです。

という状況であるのに、お金をもてあましているものだから『買えないのはまだお金をだし足りないからだ』とか考えてますます高く買おうとする。

長く鯖を維持させたいと思うのであれば、物価も購入・販売も中間ぐらいを維持するように努めてほしいところ。
値段が上がりつづけの今だからこそ、安くなるように誘導し、買い控えるぐらいの動きを見せてもらえれば安心できるのに。

そもそも値上がる理由が出てきたらすぐに値上がるくせに、値下がる理由が出てきても値下げを敢行しないっていうのがいただけない。

需要供給とかいってるくせに、需要の全くない品を供給がないってだけで値下げしませんしね。
供給は前にも書いたんですが、買占めればなくならせることができるんだから、全くあてになりません。

(売)うろ覚え
デボーン1本×2
ストライダー防御Lv4 120M
ストライダーN 100M
ムーンライトストーカー補正22 150M
ムーンライトストーカー火抵抗Lv4 160M
刻印の書50%1~3UP 15M
刻印の書40%1~3UP 1M
決定抵抗61&ぐらい異常27%KOスタリン10 15M
同上 15M
迷える追跡人3億
迷える追跡人3億
迷える追跡人4億
迷える追跡人1億
天上の鉄床45M×3
WHP81%&82%トロールフリース65本
WHP94%97%首飾り13本
ハンズ30M×2
ロト布の服15M×2
全DX50%決定打72%火抵抗13%バトリン15本
エーデルゴンド10% 3M
10章190M×1 200M×2




(ロガー)
RSHP運+10花乙女売ってましたね(・ェ・)σ
私がすでに引退したアチャさんから購入した時の補正とベースとOPがすべて一緒です(・ェ・)σ

気になるのは私が購入したのに(・ェ・)σなぜロガー犯が同一品をもっているのか、という点です。

まぁ答えは一つぐらいしかなくて、鏡でいくつかすでに作られてたってことですね(・ェ・)σ

この場合、そう考えるまでに私がロガーされた可能性を考慮してしまったのも仕方ないですね(・ェ・`)

80%なんて補正で鏡をして増やしていたなんて考えるのはちょっと難しいというか、補正を良くして鏡すると考えますしね(・ェ・)σ

購入した私はさらに考え込む理由があって、購入した時の額は40本だか35本ぐらいだったんですが(・ェ・)σ
引退したアチャさんが鏡をさせてもらった側だとすると、35本で売り出すかなぁ・・・という謎。
逆に引退したアチャさんが鏡をさせてあげたのだとすると、鏡をした人は[取引不可解除]をしたということになり、個人的にはそれもどうもなぁ・・・という感じです。

実際、取引不可がついていないんだから納得するしかないですが。

ところでこの花乙女は購入後結構すぐに金再構成を3~4回してるので、全くの同一品と見間違えるのには少々無理がありますね。過去の売り出しで80%の段階をご存じの方がいるとすれば、それはやはりそのころいたプレイヤーということになるので、個人的にはそれが面白かったりします。


ロガー犯については相変わらず某お方がキャラを変更しながらがんばってる様子をよく見かけますね(・ェ・`)
何度キャラを変えてみても同時稼働してるかどうかですぐにばれるんですよね・・・。
もういちいちキャラ明かしはしませんけどね(・ェ・`)するたびに変なキャラ作りしてより一層隠匿されますし。

六感連打とか、六感連打とか。


できれば花乙女の出てる横で、
花乙女をより安くかぶせてみたときの反応を見てみたかったんですが、
某お方とかロガー品買いあさる人が周囲を露天でかためてるんですよね・・・。
以前は鍛冶屋前を2PCなりで占拠されていたのにいまはロガーがよく出没するからって銀行前になってますよねぇメインも2PC目の露店も。

Post a comment

Private comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR