長いこと更新をさぼってました( σ'ェ')先週と先々週はあわただしくてブログ書く暇があるならINして秘密とGDにいけって感じでした。

アリーナはほぼ不参加で、攻城も絆の方を1回さぼりの2回目GD後で少々遅刻。Friendsの方はいけてません('ェ')サーセン

【MTG】
マジックは大好きなんですが、実際にパックを買った回数は1回だけです。
というのも、欲しいカードが古いパックのものばかりなんです。


ストロングホールド テンペスト ミラージュ エクソダス ウェザーライト ウルザスサーガ ウルザスレガシー ウルザスディスティニー 第三版 第四版 第五版


ほとんどはネットで単品購入を行っていて、欲しいと思ったカードだけを購入して楽しんでいます。
そのせいか、どうもカードの集まりが悪く、1枚差しじゃデッキとして機能しない事が多く困ります。

テストプレイをすると特に気になるのがクリーチャーの質。フィニッシャーとなるクリーチャーが大中数えて1枚ずつしかないのが痛いです。インスタントやエンチャントばかりあります。
一度、大量に購入して色々組んでみたいところ……。


【販売】
薬回復Lv3水吸収Lv2ブリーフマーカー 250M
Nインスタントエイド 1億
Nインスタントエイド 1億
魔具入手Lv1攻撃回避Lv3攻撃回避Lv2チェーンシューズ 25M
自リロ希望の指輪シールド 45M
IF7ワンド(WIZ) 13本→B9参加の4人で分割
攻撃速度Lv1達人ロンコ 1本
インクイジター 250M
IF7翼 200M→4分割
IF7剣 13本→4分割
威厳比Lv1速度13%ネックレス 250M
IF7牙130M
IF7牙140M→4分割
IF7槍750M→4分割
火箭10M
RSDXエンプレLX400M
タティリスの願い(腰) 8M×5 9M×1 950万×2
タティリスの希望(首) 90万×7
タティリスの未来(指) 39M×2 38M×2
神秘石180万~190万 いくつか
天上 46M×2 二つセット95M
バーニングファイター 8M
速度15%達人手 10M
タレントハット 8M
560天使T指30M
運比Lv1力比Lv1シフスキル1草鞋300M

【購入】
攻撃回避Lv1攻撃回避Lv2移動速度Lv1クロスシューズ 30M
防御効率Lv7レイメントオブザード 7M
攻撃Lv4エクインシェル 5M
グリードバーク 25M
シュトゥルム 10M
速度19KOミニドレスLX 1本
低下DX(86%)KOスカリン 90M
ダメ15%マスグリップ 5M
回避補正無視HP20%天球 80M
HP効率Lv3HP効率Lv1回避Lv1ミスコ 50M
運比1/3トマホ89発 350万
健比Lv1運Lv10HP効率Lv1強化ベルトGDX 5M
エストベル25万


・NXU化予定で一部のDXU品が高騰してるんですが、なんでNXU化の前に転売してるんだよって話ですね。本当に必要になるのはNXU化のアップデート後。
しかも高騰する自信があるならその頃に売り出せばいいわけで。
買う方もNXU化前に高くかうぐらいならNXUアップデートの後に高く買えばいいわけ。

露店にNXU前提価格で出すのは少し頭が弱いようにも見受けられます。
転売されるのが目的で安めにだすのなら理解できますけどね。


【GD9】
IF7ロッド(リトル)→希望者の手に
IF7テイル(悪魔)→代理販売へ














【転売】
『〇〇さんが転売してる!』みたいな話をよく持ち出すんですが、私は転売を『よい』か『わるい』かの判断を完全には決めていません。


なぜなら転売にはそもそも善し悪しなんて無いと考えているからです。
『転売が悪くない』というセリフが全てを物語っていますね。
転売は良いものだよ! と堂々といえない理由は『良くも悪くも無い』ということを表してます。

だからといって、転売のおこしている物流の流れや動きを観察したり、晒してはいけないという理由はないんです。

『相場』を本当に理解したいなら、転売の動きや物価の変動を観察しなければいけないのは当然の事ですし、善し悪しがないんだからその動きをそのまま表ざたにしようが何も問題がないです。

だからといってわざわざBBSに書き込むのはどうかしてますが。
BBSは所詮ゲームの外。その時の潮流に従って流れていくのみで、まさにこの鯖の悪い部分がたまったような所です。ゲーム内に干渉した気になるには匿名という壁がでかすぎます。


そもそも『転売師』『転売者』『転売露店』という呼び名自体は『転売行動をとったプレイヤー』であるという認識の範囲に収まった呼び名で、悪い意味をもっていると思う方がどうかしてるんです。

転売=悪い(悪くない*) と心理的に思い込んでいるプレイヤーは多く、そのくせ『転売の何が悪いの?』とかいっちゃうから話がややこしくなります。
(*悪いと思っていようが悪くないと思っていようが『善悪』の有無を前提に鑑みているプレイヤーはどちらも同じようなもので、問題点が転売の善し悪しにのみ収束すると考えていることが多い)



転売が買い占めてタティ腰と天上の値段を上げてる! と私が発言をしたとして、問題点は値上がりの原因が買い占め転売にあるというところ。

ここで『転売=悪い(悪くない)』という縮図を頭にもっているプレイヤーからは『転売して何が悪いの?』といった反論がでます。

転売が悪くないとして、値上がりの原因になっている点を指摘しているのにこの手の反論を受けると頭痛がしてきます。


なんでこんな話になるのかというと。

転売露店から購入をして、転売露店が補充をしてさらに値上げてを繰り返すと物価は『簡単に』上昇していきます。
そういったことが日夜稼働する2PC露店や転売露店で行われているにも関わらず、『物価の上昇は需要に対して供給が少ないからだ!』と思っているプレイヤーが多いんです。
                                     所持数  販売数
①転売師インスタントエイドAを1億で購入、350Mで露店に出す。        1個   0個
②転売師インスタントエイドBを1億で購入、露店にはAを350M出だしたまま。   2個  0個
③転売師インスタントエイドAを350Mで売却、インスタントエイドBを250M購入。 2個 1個

といったように、需要はたった『一人分』で供給は計『三人分』。
需要供給だけの話であれば、1:3で供給が勝っています。
ですが、それを買い占めて1個ずつ露店に出すプレイヤーがいれば『需要・供給』なんて言葉はむなしく、買い占めたプレイヤーが好きに数字を改竄できてしまいます。

この流れを知らないプレイヤーは350Mで販売されたインスタントエイドを見て、相場が『350M』なんだ! 等と考えているわけです。

と、こういった話をRS内などですると前述したように大抵『転売批判』と受け取られるんですが、転売品の流れについて話しただけなんですけどね。




そういえば、露店で『転売除外売り』を続けてみました。

購入された品をどう扱われたかは『重要』です。
それが重要でないなら、もうその人は『相場』も『品の強さ』も『売れた値段について』も語る資格はないです。
つけるつもりなのか、異次元するつもりなのか、転売しようとしたのか、転売失敗したかは『その額が正しく機能いた額』であるかどうかを判断する材料です。
それを無視するのは論外です。

私は『転売師』には売りたくないのです。
売れたアイテムがどういう流れ方をしているのか、ちゃんと見てわかってますから。

『自分は転売するのに、他の人は転売しちゃ悪いの?』っていうのはBBSでも書かれたんですが。
誰も全品転売してはいけないなんて書いてませんし、一部の『流れ方』が分かり切ってる品のみを『使うプレイヤー』に販売したいと考えただけです。

何より転売除外したら『悪いと考えてる』と思われるのが面白いです、よほど後ろめたいんでしょうね。

『転売除外売)天上47M タティ腰8M 指38M』
『転売除外売)エイド100M 天上47M』
『買占転売除外売)エイド1億 天上47M』

露店看板に書いた内容はこんなところ。
誰が何時転売を悪いと書いたというのか。
露店に出した品を転売さんは買ってはいけないですーなーんて言ったって、転売が買わなくなるんでしょうかね。

転売されないために別売りにし、転売されないように買う相手を選んでいるだけのこと。
それもこれも買い占めされて『供給』が操作されることを危惧する、転売師なら当然解消したいという欲求によるものです。

転売させない事が転売批判につながるとは思いませんでした。

『自分だって転売なのに、他の人には転売させないのか?』って聞かれるかもしれません。
転売が悪くないという人から『お前も転売してただろ?』って批判が来るのも愉快です。

私が反論するとすれば
『え、転売は悪くないんでしょ?』
もしくは、
『本当の需要である装備しようというプレイヤーに売って需要を1減らすことも販売戦略の内でしょ?』
あたりですね。

『転売は悪いことなんだ』と、己の主張を変えてから言ってもらわないと、こちらは一切『転売行為』そのものを批判してませんから話が通じてないんですよね。




BBSに過去に書かれたのが『転売を良しとする最低な人間』といった『人格面』に関する書き込み。
転売をしているプレイヤーは人格面で劣るらしいのですが、この書き込みをした当時のプレイヤーはいまでいう古参なわけです。

しかも当時億品だのを拾っていたような。
地力でドロップを稼ぐ人からすれば転売は悪しきものになったとかんがえると。
逆に、『転売を悪くない』とするほうが都合が良いというプレイヤーが増えてきたから『転売は悪くない』っていう考えが広まっただけですね。

まぁその古参の中には私の露店から買っていった品を引退の際に高値で売りだす人もいたわけですし、やってることが変わらないから『口だけ』ですね。

直に『RMTプレイヤー』が増えてきて都合良く『RMTは悪いことではない』と言いだすんでしょう。
多勢に無勢というやつで、そのうち少数の『反RMT』プレイヤーも『RMTは悪くない!』と言いだすことでしょう。
自分のGのメンバーがRMTをしているプレイヤーばかりだったら~なんて考えればありえる話。
しかも、都合良く『運営公認RMT』なんて名前をつけたプレゼントシステムがありますから、『RMT推進派』のRMTを悪くないとする情報操作のおぜん立てはできあがっています。

RMTをモラルだのといった問題で片付けているプレイヤーをみつけたら注意ですね、風潮の変化と共にRMTを良い物であると切り替えてきますから。


勝てば官軍っていう言葉はあるけど、日本はこれに当てはまりませんね。

個人的には『多勢になれば官軍』というのが日本人流な気がします。







さらにつけ加えると長くなっちゃうんですが、
私の場合さらに別に『盗品転売』のレッテルを張られてるんですね。

盗品が紛れ込むのは事実です。
それが『ロガー露店』であると確認する術がないですし、私のスタンスは『安い値段で販売しても利益となる値段で購入し転売する』というものですから明らかに安い値段の盗品があれば購入します。狙って購入することは゛2PCで見張りを立たせる゛でもしないと無理があります。

私はメインの4キャラ、それもわざわざばれないようにCCしたりするのではなく、活動してるキャラで購入しますし、某捨て垢転売剣士露店の方が書いていたような『転売に紋章付きキャラを使うって…』みたいな『2垢・2PC同時操作』を大前提としてそれがあたかも正当であるかのようにのたまい転売を悪し様に罵るような人とは違って、メインで置くことの信用を心得てます。

某4転転売WIZさんには狂気さえ感じています。
Gチャでの発言や行動には重々気をつけてください、私が見る限りは嘘にまみれてますから。
毎日恒例の秘密やGDを休んだときや、狩りPTを突然抜けちゃった時はロガー露店が活発な時なので、つっこんであげるといいかもしれません。

Post a comment

Private comment

No title

寝もぃのに頑張って全部読ンでみた(`ω´)

頭痛が強くなった(*´・ェ・)ショボ-ン


Lvも抜ぃたし(`ω´)
今回ゎ秘密卒まで頑張って…2転で…
3転ゎ早めにするぞ( ゚Д゚ノノ゙☆パパン

Re: No title

> 寝もぃのに頑張って全部読ンでみた(`ω´)
>
> 頭痛が強くなった(*´・ェ・)ショボ-ン
>
>
> Lvも抜ぃたし(`ω´)
> 今回ゎ秘密卒まで頑張って…2転で…
> 3転ゎ早めにするぞ( ゚Д゚ノノ゙☆パパン

(σ・ω・`)書きたいとおもったことじゃないとブログが進まないから困るね!

(・ェ・`)愚痴しかでないからブログで発散だー!

( ノ'д')ノとかね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する