グチ(`д´)グチ(`д´)グチグチ(`д´)グチ



今日も元気に露店ストーン(σェ´)σ

9月20日 露店

 一冊読み終えるごとに同じシリーズのを読み返してます(●`ェ`)ノこんにちわ。

しかも頭の中で整理し終えるまで次のを読もうという気がしないんですよね(´エ`)

(ノェ´ヽ)別の作者のを読んでしまうのも仕様です。


 月・火と【ランディスくじ業者】の露店からくじを10枚4M購入して開けるまくりです。


【業者くじ】
1回目 6セット(60枚・24M)
9月19日 業者くじ1

2回目 5セット(50枚・20M)
9月19日 業者くじ 1

3回目 7セット(70枚・28M)
9月20日 業者くじ

以下省略

4回目 5セット(50枚・20M)
神秘石×1 首×2 腰×1

5回目 5セット(50枚・20M)
腰×1 出土×2

6回目 7セット(70枚・28M)
出土×4 首×1





【ランディスジャンケン】
1回目
9月19日 ランディスジャンケン1回目

9月19日 ランディスジャンケン1回目結果

9月19日 くじ品

2回目
9月20日 ランディスジャンケン

9月20日 ランディス結果

9月20日 ランディスくじ


 負けまくりですね(o´I`o)

首が多いです(ノェ`)これじゃあタティT値下がり計画が実りません。

値下がらないとつけたくならないですいね(`ω´)o"それで損をしてるのは本末転倒ですが気にしません、高い物をつけているというのが嫌なんですね。

 ところでくじ10枚4Mってタティ欠片を200個150万で購入していると、

ジャンケンで3連勝ちしないといけないですが負けない限りあいこは許されるので、
1/2 の 1/2 の 1/2 で1/8で1回チャレンジで5個なので40個で1枚ということに。

200個なので5枚分つまり400個で10枚分なので3M。

自力でやると手間がかかるので面倒になってきますが、80回ジャンケンして100万というのはどうなんだろう……。

平均すると1回で7秒かかるとして(適当)80回で9分20秒。
1秒につき1分20秒。

 安定してる分有りなんですかね(´-Ω-`)なんか100万ずつ損失出てると思うと気になって仕方ないですね。

業者くじのほうは首ばっかり出たので大赤字になりましたが、やっぱり指がでかいですね(´-Ω-`)
指さえ1/3で出てくれれば業者くじでもトントンぐらいにはなっちゃう感じがします。

とはいえ、首×8に対して指×1はつらい(´ェ`)



【販売品】
自リロインスタントエイド2億(買150M)、インクイジター250M(買150M)、測定不能250M(買120M)、トゥルーリベンジ250M(買100M)、箱バン230M(買200M)、天上46M(買43M)、運比1/2素材7M×2、ダメ150素材30M×2、タティ首90万×6、タティ指39M

9月18日 販売①
9月19日 販売②
9月19日 販売③
9月20日 販売

インスタントエイドは他露店がやけに高いからでしょうか、売れました(・ェ・)ノ゛個人的には他にもってなければこのぐらいなら買うかもしれないですから多少高い程度ということで。

インクイジターもエイド同様に高値で出されてきた所為か、売れました(・ェ・)ノ゛高く評価されることが多いんですがやっぱり使いにくいんですよね。悪魔系で硬いMOBなんてそうそういないし、アンデット追加ダメは低いですし。TUとの組み合わせでGvなら異次元前提なんだからNが高い理由にはなりそうもないし、狩りでBISと組んだときかB9用という感じが強いです。まぁ250MならOKということで。

測定不能は闘士品なのでさっぱりなのと、不要なのとで売り裁き。高くなるかもしれないけど売っちゃえって感じですね('ェ')

リベンジも周囲が高いので普段ならそうすぐには売れないのに売れました。

箱バンは個人的には高い理由がなくなった品なので230Mで売れた事と200Mで買った事にさえ不満がありますね(・ェ・)ノ゛W速度手が高かった時期に速度35より上を稼げる手という人気があったのはいいけど、W速度手が安い今わざわざ買うようなものでもないしコスパも悪いです。速度が7%足りないって時だけに使うにしては高いです。異次元素材としてでいうならば尚の事で、異次元対象が高かったり異次元された品の方が安かったりで未だに高い理由が理解できません。





【購入品】
アンデッドリング50M、ミイラリング50M、POTLv3トンファークロー20M、刻印の書DX20万、青解除11M×2

9月19日 購入
9月19日 購入②
9月19日 購入③
9月19日 購入④




 リングレイス指が3個になり(・エ・)σ夢とロマンあふれる致命率指の誕生です。

9月20日 T指


露店品と値段の傾向から一生縁がないだろうなって思ってた露店からの購入でした(・ェ・`)

(´エ`)買う時に多少抵抗がありつつも、購入。

9月20日 T指2

3個つけたのに1%のまま(うェ´)。あれぇー



9月20日 T指3

付け外ししてたらちゃんと2%になりました(・ェ・)v若干不安定なOP反映みたいで何度かためしてますが1%のままになることが多いです。

指は後三つ……取引不可があるかもしれないけど(-ω-‘)ノないと信じて

剣無しだと1個につき致命率0.9%計算で指6個で5%が最大。



POT付きの微妙に需要あるベースのU・DXUコレクションを開始したくなってくるトンファー君(´ェ`)

9月20日 POTLv3U

POTLv3がついてもNとほぼ変わらない値段っていうのがツボ( ・ェ・)σ)x`)


気がついたら残暑メールのパワーキットゲットしてない、Gスクショも人気投票もログインキャンペもやってません。

(うェ´)。そういえばDSのRSのDSボックス以外のアイテムも入手してません。

(o’e'o)そういえばもらった耳交渉の大半を返信してません。

以下、走り書きで内容にまとまりがないです(○`ェ`)ノ

耳といえば値下げ交渉耳が多いんですが、最近ひねくれちゃってて(・ェ・)ノ何の値段を基準にみんな交渉してきてるんだろうっておもっちゃいます。
以前は露店におなじ品が出ててそれを基準にっていうのが多かったんですが、最近私自身それがいくらかわからない品にまで『もうちょっと安くなりませんか?』とか『少し高いので安くしてほしいです』とかいう耳を頂くわけですが既に安い可能性もあるわけで(以前に出回った時より安く、転売品でなく自作orドロップ品である。また他の類似品の相場は軒並み変わっていない等)理由も相場基準もなく、ただたんに値下げという、値下げ交渉が交渉術の一つとして使われている感がぬぐえないです。

とはいえ、前述の通り基準となるものがない品や昨今の不安定すぎる相場(露店に並ばなくなった途端に値上げする転売師やプレイヤーがやたらと多い)から独自の相場感で値下げ交渉をいれるのは当然のことなんですが、多すぎて辟易してしまいます。

一番の原因は値下げしなくても転売されてしまうということでしょうか、値下げしないでも転売され、値下げするとさらにお得にさせてるだけという事が多々。

使用目的で購入されても、購入された方はかならず高値で置かれ。しかも売れていくという。
であればこちらが値下げする必要もないだろうということですね(`ェ`)





70億の品に65億で交渉等の5億値下げも数字のきりがいいだけで特に値段の理由がないのがよくわかります。大抵5億値下げして売ると次回75億で売り出されるんですよね。そこから70本まで下げてそこでストップ。
ようは買い値+値下げ交渉分で安全値段+利益をあげようとしてると。

1億の品であれば10M値下げ。
5Mだけなら下げれますというと、購入を見送られるんですが。
5Mと10Mの差はわずかに5M。こういうパターンの時はきまって10M値下げ+110M売りで20M利益の転売をしようとしています。

10M値下げで5Mなら可能というと、じゃあもう置き値で買います。というプレイヤーもいます。
値下げ交渉いれておいて、それはないだろうという思います。

つまり、値下げ交渉の入る品の大半は「相場・相場よりちょっと安い」であると考えてもいいとおもいます。
相場より一定安くなると交渉をいれるまでもなく転売されるので、そのちょうど中間あたりであるということに。


自分が使うときには絶対そんな額では買わないであろう露店の人や、売り出すときに利益をあげようとする人が多すぎて、最近『いくらでなら買いかな?』って聞かれても答えにくいんですよね(´エ`)どの露店をみても損失しかでない。なんせ皆『自分はこんな高く買わない』ってぐらいの値段で出してきますから。


Gvアリーナは相手ギルド【一杯のラーメン】さんに敗北。

SSがないのは撮りわすれたんじゃないです!

再起動が間に合わなかったので、仕方なく古いPCの方でログインしたからです(´ェ`)ノ。
ウイルスソフトいれてないから(´エ`)ノ゛新しい方より機動が早いのが利点です。


ただ、操作がしにくい(うェ´)。
逃げるときは適当なところでマルチすればいいんですが、タゲるのが難しいです(´エ`)


相手の編成は 天使+BIS 4~5人 剣士1~2人 アチャ1~2人 悪魔1人 WIZ1~2人 シフになる武道1人 武道1人

数は適当な感じです、透明で良く見えないうえにその場に居続けると死んでしまうので逃げながらでした(うェ´)。

(*ノェノ)点差で勝利しつつ引きコルで失点の無いまま戦っていたのに、死亡して点数負けちゃったのが恥ずかしいです。

ランサ状態だとシフさんの攻撃が痛くて、MMMしてアチャにすると次はタゲ合わせが痛い。

ランサでHP17600、アチャでHP20000。
アスヒをもらい続けていれば立ってはいられましたが分散するとすぐに死亡(´ェ`)
多分悪魔さんによるものと思われる罠指を使用された時の死亡率が高いです(ノェ`)。ウゥ
ランサって確かに(´ェ`)動きを封じられたら詰みますね。

天使さんは真っ先に突出してくる方が回避型らしく、ボア+回避補正無視の組み合わせでギリギリ当たる程度でミスがたまに出るのでKO率に期待できず。

なるべく前線に出ないようにしている天使さんたちはKOが効くには効きましたが引きコルをする必要がないようなGvだったこともあって効果はあまりなく(´ェ`)

味方の天使さんを追跡してくるのを妨害しようにも(´エ`)確実に防げるわけではないので当然コルは成功してアウト。

(ノェ`)相手のWIZさんには異常抵抗だけが30%ほど足りてないのがバレたのか石化攻撃を連発されました。

W速度異常抵抗槍を(`ω´)o゛混ぜたくなりました。


終わった後の感想としては( ・ェ・)ノ゛

( ・ェ・)ノ火力には絶望的な差は無かったかなっていうのが印象にありますね。
自分のGの火力の強さはわからないですが、生存に関していえば(・ェ・)ノ゛レベル差を縮めれば光明が見えてきそうな感じでした。

タゲ合わせをされる分、失点は退きコル考慮して基本1人分。
こちらの退きコルに対して追走の手を緩めてもらったからなのか、突撃力に脅威はない感じ(ノェ`)
立て直しができたことはどちらによるものかはわかりませんが、途中で退いていったのは(´ェ`)手を緩めてもらったのかなー。

とはいえ、まともに勝負できる相手でなかった(特に私は)ので(うェ´)。消化不良感が強いです。

相手に【退く】という選択肢がないGvだったことからもランクが違うのは確かでしたね(ノェ` )








kininaru2_20110920125429.png


kininaru3_20110920125430.png


kininaru_20110920125429.png


某掲示板で某六感?武道チャージ?スキル連発シフ武さんについて書かれてましたね(ノェ‘ヾ)まさか同じように追いかけまわしてた人がいたなんて。

やっぱり気になりますよね(・ェ・‘)ノこういう気になることは『気にしていた』というSSを残しておくと後々色々と便利だという経験が。

ロガー品転売云々でも撮っておいた分は潔白の証拠になりましたしね(・ェ・O)

少しまえはこんな人は見かけなかったのですが、動きの中に少々気になる部分がありますね(´エ‘)

SSは8月26日のものです。

ちなみに①は追いかけていたらGH前で止まったSS。
②は①のあと動かなくなり泡をふいてるSS。
③は②で泡をだしてるけど多分いるだろうと察して、一瞬だけ視界から出て入り直すといなくなっており、10秒ほど探しまわっているとヘイストがかかって露店見まわりを開始しているのを目撃したというSS。

自然な動きというものがあるのかは定かではないですが、ヘイストのタイミングや泡をふいてみたりと気になりますね(‘ェ‘)

一応、この人は某WIZさんなんじゃ……という風には考えてますが8割型違うだろうという気もしてます(・ェ・‘)

露店品が売れてるタイミングとそれを売り出したキャラクターとの関連でそう思ったけれど、少し無理がある気もしました('ェ')

(ノェ`)露店を見て回るルートは手慣れた人が使うような全ての露店を見て回れるものでしたね。

あと露店見まわりながらチャージスキルはやってみると結構面倒ですね('ェ')

(・ェ・`)v観察は続く。







Post a comment

Private comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する