(/。'(エ)')/鯖内Gvでした、相手は【ダメG】です。

9月14日 Gv

(・σ∞・)ホレ、SS

9月14日 Gv②

(`д´)o"皆どうやって良い場面とってるんだあああああ!


あ、ちなみに(*ノェノ)BISさんを倒したかのようなSSですけど何もしてません。

黒い帯はレイドを打って活躍してるSSっぽいのをとろうとしたけど誰かが倒したあとで不発したやつです。


(・ェ・)v"久しぶりにSSとったけれど、バッチリ2回死にました。そっちのSSはとってないですが、あわせて1282点はでかい。





( ・ェ・)ノ゛KOランサをしていて一番お得感のある相手は、引きコル用に単独で離れていく天使さんです。

レイドでつっついてれば( ・ェ・)σ)д`)例え剣士やシフやアチャがタゲってこようとも、天使さんの動きに合わせていれば自然とタゲが外れてしまいます。

相手火力の脅威がなくなれば、あとはいかに天使さんのコルを失敗させるか、ということに(`ェ`)

結論からいうと活躍できなくて残念ってことですね( ノェノ)あとは追記で。






9月15日 GDB7


GDB7に行ってきました(`ェ´)キリ

神秘欠片ひろい要員でしたが(・ェ・)蘇生術したり尻尾したり死んだり復活の巻物落としたり。

(うェ´)。分かった事と言えば『なんとかの監視者』が昔のゲームのモンスターみたいに『起きてる時』に攻撃すると危険ってことぐらいですか。

居眠りしてる間に通りぬけろ!

(・ェ・)デスペナで腰が外れさえしなければ楽しそうでした。

・監視者が至る所に配置。停止した時はタゲられることもなく、攻撃を充ててしまっても大丈夫。起動時はHPをほぼ0にされる。
・リザードルーパー系の突進が痛い。
・リザートキリング系はスタンする。
・アーチャー系の回避率は高い、致命系痛い、死臭で魅了かかる。
・ヴァンプの呪いで行動の度にダメージ発生のアレがあるので万病か呪い治し持参。
・宣教師空気。
・マーマンはヴァンプの呪いと合わせて恐れられる例の反射ダメ発生。
・ナイフ持ちのタコは氷雨スキル持ち。
・BOSSは人間系の方。エルフの王宮の武士(たけしくん)のような配置で透明のエルフが周囲にわく。出血系の弓攻撃有り。

ちまちました進行になるのが面倒('ェ')難易度は選択できるっていうのは結構聞くけどイケル機会ないかなー。





ネクロを動かしたので(。'(エ)'p【お気に入りの一品】q)

9月15日 インスタントエイド



20Mで購入した、デスペナではずれる腰こと、薬Lv3つきインスタントエイドさん。
アラクノがクールタイム50秒になり、また設置型になりーの、攻撃力と回数へりーので(・ェ・)毒闇がーっと言われる昨今ですが。

元々、毒闇を永久機関スキルとしか見ていなかった身からするとむしろアラクノは使う場面に困っていたので(・σω・)あんまり関係なかったり。まぁ近々困る予定ですが。

インクイジターは闇弱化10%なので好かないです(´・ω・`)

(・ェ・p【こっちは】q)
9月15日 十字架


天使とおそろい、弱化のスキル十字架です(○`エ`)ノ
将来性は微妙。Gvにおいて特別使えるわけでもないので、使い飽きたら売り飛ばしそう('ェ')

(・ェ・)ノ゛ネタくさい装備はまたいずれ







【売れたアイテム】
全44%鱗手50M(10M買)、剣士1速度16スパイクシールド50M(10M買い)、天上45M(30M買い)、運比Lv1骨10 300M
9月14日 販売

手と盾と@忘れてしまった売れ物は同じ人に売れましたが、転売されてますね。転売品を転売される事は多いですけど、当方の露店品はぼった扱いされます。転売した品を転売されて2倍近い値段で売れてしまっているっていうのがRSで一番悲しいことであるのはいまのところ間違いなさそうです(・ェ・)

運比骨が高いっていう声が多いし自分としても2億ぐらいで有るべきだとは思うんですが、いままでは単なる運比増幅してっていう使い道だったんです。

増幅して再構成でっていう品は相場が一定になりますが。

抽出だの神秘鏡だのでW運比骨10にする人がおおいんですよねぇ。しかもそれを高額品だとのたまわられれば、素材の値上がりはまぁ必然ですね(`ェ`)

1/2を抽出してつける場合、当然W運比骨を作るなら運比Lv1の方がお得なわけで。

1/3やら1/2ですら高い昨今、それらより使い勝手がいい運比Lv1が微妙っていうのは無理があるんですよね(・エ・ )

W運比骨なんていっても所詮は素材品の値段からの確率計算。異常に高くなる要素なんて0なんですけどね(・ェ・`)自分で作るよりお得だーって人が買うんでしょうが。

自分で作るよりお得だからという理屈でいえば、そりゃあこの鯖は相場が下がりませんよね(うェ´)。買いてて嫌になってきますね。

【購入アイテム】
防御88%レイメント10M(コレクション)、ビーチサンダル10M(旧T品)
9月14日 購入
9月15日 購入2

ふと、気付いたら露店見まわりしなくなってました('σω')ほじほじ




GDでT品をドロップ! 念願のアロハ2着目(/。'(エ)')/1億でなら買い集めたいと思っていただけに、億品ドロップぐらいには嬉しいです。 150Mとか200Mもしてしまう場合は売れてしまった方がお得なんですが(・ェ・)そのときにはおしりちゃん(GDペア相手)と折半ですね。

9月15日 GDでT品


9月15日 T


何が良いのかわからない人はきっと(`ェ´)o"アチャをしたことがない方なんでしょう、というか他に使う職いないですしね。

使い道は『ブロック率手・箱三枝・シルペア・霧の隠れ蓑・ブロック率ウッド等』と同じでMMMのブロック率あげよう。
はっきりいってしまえばブロック率9か10%のウッドアーマーを使えばいい話ですが!

(・ェ・)ノ゛全職鎧ってところとT品ってところがいいんです、実に。

何といっても数が対してあるようにも見えない品なので、ほとんど市場に出回らないぐらい買い占めてやろうっていうのが地味ながら有効だとか(´・ω・`)

良品だけど高額になりえないってところが味噌ですね(`ェ´)σ)A`)




ロガーが絨毯にのってますね、ネクロと同じIDなんでしょうかそれとも別の課金垢でしょうか。
若葉ですし名前もロガー系。色々と今までの判断基準が通用しない相手になってきましたが、やはり一般プレイヤーという可能性はなさそうですね(・ェ・`)

別PCからの補充や若葉から若葉へ売りキャラをチェンジさせるなど凝った売り方をしている割に、売り物は『微妙~ゴミ』と、ランクが低い部類の品を安い値段から相場や高い値段まで色々においてきます。

つまり、一般プレイヤーならばひどく不毛な事をしているにも関わらず、その値段設定や売り物が適当でしかも無知であろうと思われますが、手間だけはかけてくるのです。

中にはこういうプレイヤーもいるかもしれませんが、所持していたアイテムを売り出すにしても一式売り出すというのは実に奇妙。

しかもいったい何組分の装備を売り出すのかという話です。

自分が引退してもGv装備を6セットも7セットも売り出して、しかも同じOPでベースの善し悪しが様々なんて事にはなろうとしてもなりません。
















【ダメG】さんの編成は 天使×? 剣士×2 霊術×2 悪魔×2 シフ武道×1 WIZ×? というのは記憶にあります(=・エ・=)ノ゛まぁ接触した職ですね。

今回はメインとなる火力が剣士だったようで(・ェ・)霊術(闘士)や悪魔もいることなので、攻めコル型のGかと思われましたが、天使さんは単独移動をしてもその距離が短い所謂ショートコルタイプで、その回数も決して多くなく(うェ´)。どっしりと構えるタイプだったようです。

当然ながら天使さんをつっつこうにも悪魔やら霊術やら剣士が近くを固めているうえ、コルをミスさせるというのもほとんど無意味でした。

(´ェ`)こういうスタイルのGは手出ししても何にもならないから苦手だー。


(・ェ・p【知識弓】q)さんが欠員したそうですが、やはりでかいですね。


知識弓さんがいればヾ(○`ェ`)ノまず剣士と悪魔を天使さんより1歩先に突撃させて、後からコルして雨を降らせるとかありそう。

これが物理アチャ+知識弓であれば、天使さんが攻め引き両方のコルを単独で行うだろうから狙い目なんですけどね(・ェ・`)

剣士+知識弓となれば対抗策は『逃げ』もしくは知識弓さんへの集中攻撃。相手に霊術が二人いるというのも大きく、潰そうとして潰される目算が大きいです(´ェ`)

いまGvで知識弓さんが活躍できるとしたら、何かと攻撃を一々中断させられるような引き&攻めコルGよりもこういう動かないGなんでしょうねぇ(・ェ・)



ダメGの悪魔さんの裏切りが(* ノェノ))めっちゃ早いです、余裕があるときは契約と裏切りで分担したんじゃないかとにらんでます。が違ったらただ万病おせてないだけに。

ちなみに2死のうち1回目は(うェ´)。マルチでの移動バグ?剣士のファイナルバグほどにキツイものではなく、単に時間差発動しただけですね。

('ェ')2回目は灰してもらったのにワームに捕まっちゃったということ。

(うェ´)。ブロックスキルとダミーを切られていることに気づいていればMMMしてシーカーという手があったと、反省。

('ェ')σこれで反省点がこんなかんじに

・油断してブロックで起こるラグ死とブロック地獄死をしない。
・KOで攻撃をキャンセルしていると起こる通常のラグとは別のラグ死に注意。
・エンチャ切れのワーム対策でMMM→シーカー(テイルを切っておく)を迅速に。
・エタナをするときはMMMからつなげる事。
・悪魔がいるGvではレイドとマルチの使い分け。

Post a comment

Private comment

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する