9月9日、10日、11日おくれて更新


更新をさぼったものの、まとめて書くと自分の方が何やらわからなくなってさらに(/。'(エ)')/おくれていまにいたります。GD9があると書いてる暇がないというのもあるかもです!

そんなこんなで、

9月9日
Gvに遅刻しました(うェ´)。ピャー


善悪値が90%になりました(`-`)ノ

9月11日 善悪値

ラットを卒しました(・ェ・p【ブルガルの狼】q
9月9日 らっと卒


9月10日 スフィア壊れ




スフィアは(`д´)壊れました、最後の1個がー。




スフィア(2500GEM)を3億以上で買うのは気が引けます、RMTをはじめから考慮していない側からすると今の相場はRMT側の都合による値段でしか無い気がするからです。

(・ェ・p『ちなみにRMTは違反行為です。』q


RMTとプレゼントはお互い干渉しあうものなのは理解できます。

ただし、プレゼント品をGで買う方が利口であるというのはRMTプレイヤーの理屈です。

RMT相場がゲーム内Gと現金のレートであるというのもRMTプレイヤーの理屈です。

RMTをしない、できない人間にとってはしったこっちゃない世界の話です。

RMT者を主体としたプレゼント相場にするのはいいですが、そのプレゼント相場でやっていけるのはRMTプレイヤーと現金を使っているプレイヤーだけです。
プレゼント側はゲーム内Gの受け取り手なので、買い手に限定すればRMTプレイヤーのみに有効な相場となります。

RMTの通じないプレイヤーが基本、であるかどうかは定かではありませんがプレイヤーの大半であろうこのゲームにおいて、RMT相場をリアルマネーとゲーム内通貨のレートであると信じるのは残念なプレイヤーつまりはRMTプレイヤーです。

RMTをしないということは確かに選択の幅を狭め、自由にゲーム内外を行き来させるこができない分損をしています、というよりRMTをしない・できないプレイヤーの存在はRMTプレイヤーにとって利益をあげるための対象でしかありません。

プレゼント相場が上がる理由も、ゲーム内アイテム(課金がからむ品)の値上げも、RMT相場を主体とすれば理解できます。

ただ、それらはRMTを違反行為やあってはならないものとして見るのではなく、単なる手段の一つであるとしてゲーム内部にあることを容認していなければ成り立たないのです。


早い話が、『RMT』をできないあるいはしないプレイヤーが、『RMTが行われる事』を前提とした相場を正しい相場であると認識している点が問題です。



とはいえ、プレゼント価格の上昇はさけられないのは事実です。

ですが、値上げても『買い手』がいるから成り立っているものです。人によってゲーム内Gの稼ぎ方や量も違います。

いまの価格は、RMTをしないプレイヤーがはなれていくであろうという遠い目でみれば維持は不可能でしょう。

手っ取り早いのは売り手の意識が変化するまで買わなければいいだけです。

あるいはRMTを度外視したうえでそれが相場になるだけの条件を自分で満たすか自然と満たされた時に買えばいいのです。


というわけでRMT相場に付き合うこともない(つきあってたらいずれ苦しくなる)ので、とりあえず今は必要性も薄いことなのでスフィア買い露店は中止して、無し前提の狩りにもどることに。

一番困る点であるモリネルタワー6F秘密はとりあえず万能鍵をもって走り。
神秘B2クエは補充をした試しがないうえ、ウサギ変身もあるので、あとはレベルUPが鈍足になるのに慣れる必要があります(`ェ`)






9月11日の増幅代行を依頼。お相手は某煮物、つまりアホの申し子です(うェ´)。

某煮物的特徴
・たまにリアル臭漂う話題を出す
・座右の銘は「いいんじゃね」
・タイミング悪し
・両耳の通気性抜群
・飴と鞭を使うがテンポが悪いので効果は半減!
・手に持つ武器はルインドライバー
・Gvでは敵味方どっちにもつかない中立派
・私用で20分ぐらい待たせても怒らないので次は目指せ30分!

そして、結果は(・ェ・)


9月11日 再構成


(`ェ`ノ)ノ゛+4~
代行だけは(うェ´)。毎度いい仕事してくれます、再構成補正含めてだいたい7割型の良引き。

書いてておもったけど(・ェ・)褒め甲斐がないですね。

前につかっていた+4の50弱化は850M売却でこれが2回増幅で7億で完成。
素材自体が売れたであろう事をかんがえ、増幅一発+4であった運の良さも考えるとお得感はほとんどないです(`ェ`・)





倉庫整理をしていたら懐かしのコレクションが(うェ´)。

・防御効率うー(見た目的なアレ限定)
9月11日コレクション1
9月11日コレクション2
9月11日コレクション3
9月11日 コレクション4
9月11日 コレクション5
9月11日 コレクション6
9月11日 コレクション7
9月11日 コレクション8


平民もレイメンも『防御効率』がついてもゴミ品な点が大変よろしいです(うェ´)。
お安くて、なぜかダブりも多い('ェ')

同じように集めていた防御効率オフィシャルとクルブームとジュストプレートは未だに誰かに愛用されていそうで怖いです゛(('エ'))゛ガタガタ

ぶっちゃけ、ブリスクだろうがジュストだろうが弱い品は弱い品です。使えないというレベルにおいてはどれも大差ありません。ただ、こういう品は強いの弱いのではないです。
今でこそ『効率重視・費用対効果』を叫ばれますが、それは使用を目的とした品だからです。
他に比較対象が少なく、目的も『コレクションによる自己満足』であるこれらは、強いの弱いのとはまた別です。ただ、他のコレクターやコレクションの中には『使用可能』な品がある場合もあり、こういった品は手放してもらいたい・手放したい、と思います('ェ')

お次は移動速度U

9月11日 コレクションB2
9月11日 コレクションB3



移動速度は他にウィズム、ピューリブ、スカルタック、ファインウィスパー、デビネク、ジェノ、ピエン、スパイラルバックル、フォーチュン、

【販売】
ダメ150素材30M×2、タティ首1M、団長肩1億、速度19ブロ5M
9月9日 販売
9月9日 販売2
【購入】
色々買った気がするけれど、忘れてしまった&SS無いー(/。'(エ)')/

【ランディスじゃんけん】
9月11日 ランディスジャンケン
9月11日 ランディスくじ
9月11日 結果①
9月11日 結果②
9月11日 結果③
9月11日 結果④


◇650ボス通いを再開しました(・ェ・)ノ゛T品通いってスフィアがきれるとがぜんやるきがでるのはなんでだろう



9月10日 身内ネタ






Post a comment

Private comment

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する