『鬱だ、死のう』とベランダで横倒しになった植木の『関口君』は言いました。

 風がすごいです、こんにちわ(_ _ )普段『台風』が京都に直撃することがほとんどなかった(少なくとも市内は)のに、今回はなんか直撃しそうです。この3、4年の間は2回あったかどうかな気さえしてますね(・ェ・)
 庭においてる物をあらかた避難させる必要があります、面倒ですが(。・ω・)ノ゛放置してると飛んでいくんだよなぁー。


 はっくんが仕事の関係上早めの23時頃には寝ちゃいます。0時秘密にいけちゃいます。

 すると、暇を持て余したイクミン(同名の人いるけど戦人の方ね!)が私の売った喧嘩を買うもんだから、迷惑至極と私はウーロン茶を口に含んで顔面に吹きかけてやるわけです('ェ')<爽健美茶は苦いから嫌ですね

『どうあれ(売春は)買う奴が悪いよ』というのは中禅寺兄さん('ェ')の言葉ですね、そうです喧嘩を買ったイクミンが悪いのです。



顔芸

 ちなみにこのSSはイクミンの舎妹のひゅーちゃんです、へるめっとでもあります。たまにぶもひゅーで、いもひゅーで、妹鳥で、ぶー妹にもなります(`ェ`)どれをとっても素敵な名前でウラヤマシイですね、皆もいっぱい名前をゲットしましょうね。

 ところで舎弟だからって舎妹とすればいいというわけではありません('ェ')そんな言葉は無いですから。
でも妹分って書くと語弊がありますね、なんか嫌ですね、気味がわるいですよね! 



  ≪ここで京極小説の紹介≫
 リアルでの話に飛び火しますが、京極作品『狂骨の夢』の志水アキによるコミカライズ第2巻と、巷説百物語と百鬼夜行徒然陰と百器徒然袋・雨と百器徒然袋・風を購入。後者四つは順に読んでいく予定。

 『京極シリーズ』と言うと、『百鬼夜行シリーズ』だよと返されるのは『百鬼夜行シリーズ』が正式名称な事に起因しますが、私の中では京極シリーズ=京極夏彦の書いてるシリーズ物を指しててルーガルーであれ伊右衛門であれ京極シリーズなんですよね('ェ')ただ、ルーガルーと伊右衛門はそのままの名称の方が伝わり易いですが。

 だらだらと続く目眩坂を上った先にある古本屋屋号は『京極堂』を副業(?)に、本業の『憑き物落とし』で相談者であり友人でもある小説家・探偵・刑事・雑誌記者等がもたらした事件の断片や有り様といったものを『百鬼夜行』に登場する妖怪に見立て解決に導く。

 という内容の『百鬼夜行』シリーズ。妖怪は実体ではなく、実態を持つものであるといった事を読者に理解させようと説明される『妖怪の派生に関しての持論や起源に関する説明の部分』は不自然でない程度にわかりやすく、人気があるというのも納得がいく内容だと思います('ェ')また、登場人物達は戦中・戦後を生きており、今であるからこそ出来る昭和時代の民間の心情をより納得のいく『リアル』さをもって描いてくれます。
 
 
≪RSの話≫
リトルのレベルが9月3日時点で681となり時モリ秘密に行く目途が立ち、天使のレベルは651レベルになったのでモリネルタワー6F秘密にいってきました(`エ`∩)ハニョーン

時森秘密PTは3人で作ろうという感じだった(筈だけど置いてかれt)ので、明日からがんばる感じに!
でも、明日は土曜なのでB9もあるなぁ(・ェ・




神秘B2


9月2日 神秘クエ②

女神+スタライ+運比天球+ミアで運2296の敏捷396にアイドルが機能している間はほぼ全弾回避に。
緑の鷲は花乙女1発で全て死亡、青いのはノヴァを先に1発撃ち込んでおけば死亡、族長は3発要する。
ここまで装備適当で狩れるとなると、神秘B2クエは知識リトルにとってはかなり美味い気がする。

9月2日 賭博①



≪露店売り≫
スタンチェック22万×2、FDホーク150M(買110M)、スリヒ60M(買60M)、鉄クロUm50M(買25Mぐらい+エンチャ試み潰したりで5Mぐらい)、IF5槍5億(IF7槍6億+IFガード+強化で50M、さらにIF6槍になったのを強化で5にIFGは無し)
9月2日 販売①
9月1日販売②
9月1日 販売③
9月2日 販売


スタンチェックは拾い物。スリヒはランサの装備品だった(転生後用に残しておいた)物、FDホークは処分品で安く出ていたので購入したもの。IF5槍はIF7→8の失敗品の6をわざわざ失敗させて5にしたもの(IF7槍安いから6は売れる見込みggg)、同時に売れた鉄クロUmはエンチャでダメLv4をつけようとハノブボンドでエンチャを繰り返したものの、3回目エンチャが成功しちゃって売り出し。

【購入品】
650天使T指20M、春蘭200M、イクスト0%30M

650天使T指が安いです(´エ`)これ、そのまま転売したとして1億か少ししたぐらいで売れたましたね。
鎧(ドロップ)、翼(20M購入)、頭(ドロップ&10M購入)なので、これで4つ目。知恵を振る気が皆無なので、T首はあえて買う必要もないので放置するかもです。春蘭はスキル1のと交換予定、まぁ上手くいくかはわかりませんが、上手くいくといいな('ェ')


650天使T

天使Tを4つつけるとこうなりました、手がないというのはイイデス。1個1億もしたら売りさばきたかいところでしたけど、合計で50M+ドロップ。




650Tボス
9月2日 Tボス

また光奏Tですね(・ェ・)リトル指は達人つきなので、誰か欲しいという人がいなければ装備して使いつぶしです。
上記4つのTがそろったので後は……
天使T:首の入手
BIST:指、鎧、首、鈍器は一応入手して置く分にはいいかなといった感じ。鎧はプレゼント予定。盾は既に装備済み。
リトルT:BIS同様強いていえば要らないけれど、装備しようという意欲は売れない分BISTより強い。指は有るので残りの部位を。
悪魔T:装備Lvはまだまだ遠いけれど入手をしておく分には。ただし頭と指はある。高くなるようなら装備しないので売りに。
ネクロT:要らない。
わんこT:要らない。鎧は高く売れる様子、GメンのWIZさんにでもあげる。
WIZT:要らない。わんこ鎧同様杖等はG面のWIZさんにプレゼント。
光奏師T:要らない、全て鍛冶屋売り中。






9月2日 GD


GDで念願の猿指・猿手ゲットキタアアアアアアアアアアアアア!


しかーし、武器でした('ェ゜)

9月2日 武器T
9月2日 武器T②
9月2日 武器T③

武器Tは3個目。@しゃんみたいにあつめようかな(・ェ・




◇~Gv~ 【Friends VS 夢~dream~】
 こちらは相変わらずメンバーが変則的ですが、2PT。
対して夢~dream~(以下夢G)さんは前に参加したとき2PT近くであったのに今回は1PT+一人で、人数的な問題では一安心でした。


 Gv開始後の接触でいつものようにシフ×3+弓による遠距離攻撃のタゲ合わせをうけます。ブレイキングポイントがブロック地獄を発生させるので、タゲられたあと、マルチで逃げるまでに約3秒はかかりましたが、危なくなるものの死亡には至らず。耐えれる事を確認できたので、Friendsの2PTとは足並みをそろえずに相手の天使さんを追跡。

 知識弓さんが存在し、エレメ役のBISと退きコル天使で役割分担をする必要があった夢GのPT。天使さんを一人おいかける形となったのは理想的でしたが、この天使さんは障害物をくるくるとまわって回避を試みてくるため、思う用にKoできませんでした。とはいえ、向こうに好みのコル場所を選べなくしたという効果は有り、緊急時のコルも数度封じ込めれていたので、他に移すタゲもなく、そのまま追跡を続行。
 
 KOランサをするうえで最も脅威になるのが単独行動をとらないコル天使やMMM等がまわっているコル天使でしたが、天使さんは単独で逃げを図るタイプであったのも安心できる部分でした。全体的な戦況が不明であったものの、突撃コルは極力(あるいはまったく?)しないという夢Gのやりかたは健在そうでした。




 終始、タゲ合わせをうけることでHPがギリギリの状態での脱出を繰り返すGv。シフという職の決定打に欠けるという部分を実感。数度はHPメーターが無いのではと思われるほどに減少。範囲外に逃げてもコルで追跡するというだけの余力が向こうにあれば脅威でした。死なないで逃げる事に何度も成功するうちに慢心し始め、余裕があるのではないかと思い、わざとらしくインターをうちあげていると死んじゃいました('ェ')シフが一人しかいないので何とかなると思っていた物のやはりブレイキングは偉大です、せめてMMMをまわすべきでした(エタナをする15回に1回ぐらいしかしてませんが)。
 
 後半になると、天使さんは対応を僅かに変えてPTメンバーの周囲を逃げ回ることでこちらの追跡を度々振り切ります。相手の他のメンバーにこちらの動きが読まれ始め、対応も早くなっていきます。

Gv結果は負け。気がつくと一枚もGv中のSSがないです(。_゚)次回は意識的にとりにいかないと・・・…。




≪夢G≫
 夢Gさんといえば本陣は相手が接近してくるのを待ち、相手が攻めてくれば迎え撃つというスタイル。加えて攻撃力とレベルが高いシフ武道さんが多く、Gの職に合わせた堅実なスタイルをとってきます。

 具体的には本陣は攻めてこないものの武道数人が攻め込んでくるので、こちらがそれに対応すると、武道でひっかきままわされてしまいます。また、可能であればシフで攻撃を加えてくるので、無視を決め込んでいてもダメです。さらに足止めがなされていると、万病等の浪費につながり、状況を鑑みて追い打ちをかけるように相手が攻めてきます。なので、その場に居座り続けてもメリットはないでしょう。
 この時、シフであれば武道であれ一人倒すことができれば向こうのペースを崩せますが――大抵対応に苦慮し、武道を放置して相手の本陣に攻め入ります。問題は武道を無視する場合、これらはシフになって攻撃を加える事が可能であるので、無視するにしてもできるだけその場に誰も残さないような配慮が必要になります。
 
 攻めてくる武道を無視し相手の本陣に攻め入ると、向こうはそれを待ちかまえている分有利に動いてきます。加えて武道PTのコル天使が武道陣を本陣に呼び戻すので、夢G側は武道でこちらのペースを乱せていればさらに有利になります。




 夢Gは職の有無で剣士が不足しているとみてしまいますが、個人的には剣士が主体となるGではないのでむしろ剣士がはいると少々ややこしいことになりそうな気がしないでもないです。いたにこしたことはないですが、不足しているのかというとそうではないんでしょうね。かみ合うのかみ合わないのでいえばリトルは良くかみ合うんでしょう。WIZさんさえ揃えばという気もしないでもないですが。



ジャンプ脳よろしく、よろしくです>(・ェ・p【RS ジャンプ脳 検索】q
つぶやきブログジャンプ脳!皆大好きジャンプ脳!さぁ見るべしジャンプ脳!

 ('ェ')なんで宣伝してるのかって?
 こうしてるとRS内でお金ががっぽがっぽと……。


 入りませんね('σ∞')サーセン

Post a comment

Private comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR