河童です、上澄みです

リトルが時モリ秘密まで@3レベル(●`ェ`)ノとなりました!

モリ6F秘密サボリだすと止まりませんね('ェ')やっぱり誰かと一緒にいく約束とかないとさぼっちゃうね。

モリ6秘密ではノヴァによる低下をがんばるわけですが、とりあえずシルペア+天竜+スタチャ+IF(20%弱化)で、知識無効系のMOBとゴーストのBOSS以外にはダメが通ります(`ェ´)ノゴーストのBOSSは精霊王がないなら、花投げしてからDE


天使は650天使T鎧と翼と頭を装備できるようになりました(o`ω´)o"移動20%とスキル6UP!
IF7翼を使ってみたり、朱洛翼を使ってみたり、フェザークライトを使ってみたり、知識+50のギャラクを使ってみたりでイマイチ落ち着きませんが(´・д・`)ノ゛キニシナーィ!

後1レベル上がるとリトルと同じくモリネル6F秘密適正になっちゃうんですよね。゚(´ω`)゚。困っちゃいますね



ギルド【FRIENDS】所属のブルガルの狼でアリーナ初SS! 結果は負け(ノェ´ヽ)モチョモチョ
9月1日ありーな

微妙な場面でサーセン('ェ')KOランサだからSSとってると攻撃止まっちゃってコル封じができなくなるからほとんどとれなかったデス
もちろんこのSSをとってたら(ノェ´ヽ)天使さんには距離をとられてしまいましt

相手Gは天使の多さが厄介で、火力は2PTという人数の割に少なめだったこともあり前線に長く居座る事ができました('ェ')
相手の天使さんはばんちゃん(BIS)の姿が見えなくなると、単独で距離をとっている人をBISと考えて探しにきました(`ェ`)仕事が早い天使さんは手ごわいです。特にこちらの妨害を意にも介さず積極的にコルをしにきた浮遊天使さんがばんちゃんをとらえることが多かったです(・ェ・

SSの天使さんは計2PTのうち天使×2のPTだったためか、前述の天使さんと比べると消極的でした(´_`)
狙うなら1天使のほうを狙うべきだったんですが(´・ω・`)如何せん相手の人数が多く退きコルが少ない事もあって把握できずに終えました。

悪魔さんの裏切りにかかること4度。アチャが多いGであれば、落とされてるところでした゚(うェ´)。゚

今回のGvではコルを封じられたアチャ陣がメインターゲットとなっていたので0死。WIZが3(?)人にBIS天使が3人という相手の人数ゆえにほとんど貢献できませんでした('エ')サーセン

いっそMMMまわしてタゲ分配に付き合うべきだったカナ(・ェ・)




 相手の天使が味方の天使を追いかけると、当たり前だけど同じだけの移動速度である場合はお互いの距離がかわらないんですよね(・ェ・ )障害物に当たる・PTメンバーの相手天使への攻撃とかのアシストがないと一端退いて逃げコルというのもできなくなっちゃいます。

PTメンバーをコルすると、当然相手はフリーになるわけで。
そうすると、次にすることはこちらを探しにくるのだから、ブレエビをPTメンバー7名+自分にかけるとして最低でも20秒程度は稼げるぐらいの距離に離れてからコルをするべきなんでしょうね('ェ')






9月1日 Tボス

メンテ前最後のモリ6BOSSは(’д')ノスカ!!


ランディスじゃんけんは……
9月1日 じゃんけん

9月1日 じゃんけん 幸運くじ

9月1日 じゃんけん 結果

タティリス腰はこれで3回連続ですね(´・д・`)

神秘B2クエは……

9月1日 神秘B2クエ②

9月1日 ドロップ


9月1日 賭博

(`ω´)まぁね!

◇680欠片
ワンコ・WIZ・シフ・武道・リトル・プリ・悪魔・テイマ・天使・BIS・剣士・戦士・アチャ・ランサの計14職分。さらに各8番まであるので全部で112個。
未鑑定欠片が単価20Mで露店で売れるとして 20M×112=22億4000万 
ここからFA欠片が単価平均50Mであるとして、50M×8=4億
不滅が単価平均80Mとして、80M×8=6億4000万
打尽が単価平均50Mとして、50M×8=4億
合計すると14億4000万(´ェ`)
まぁ前提によりって感じですね('ェ')もし欠片全般が値上がるようなことがあれば未鑑定買い込んでおいたら得なわけだし。


9月1日 天使懺悔

天使はちゃっかりRSを完成させ懺悔に(`ω´)CP効率とどっち取るかで悩みましたが、CP100%とか欲しいならどこか適当に装備かえればいいので、装備の問題で解決できない称号の方に。心臓狩りの方が楽だし、赤POT使わないしで無駄になる可能性もあるけどね・・・(´・д・`)


【購入品】
インクイジター150M
【販売品】
タティ腰9M、IF7武道手280M(二人山分け)、HP60%背1M、ハイフィ6M(買値15M)

9月1日
9月1日 販売



◇ロガー露店
9月1日 ろがー
9月1日ロガー2


売り物は前回のロガーと同じ品だけど露店キャラが変更されてますね(・ェ・
名前がそれっぽくないのと若葉でないあたり、盗難IDのキャラを使ってきてますね(´エ`)




◇天球コレクション
天球①
天球②
天球③
天球④

あとは、速度31%防御効率61%オーブと回避補正無視水抵抗25%オーブなんかはある。

案外、重要視されちゃわない天球さんです。
単OPの物はロトで存在しても、複合物はドロップ品しかありえない天球さん。
しかもコピー不可なので、特に良い品は10億とかで売れても個人的には不思議に思わないというか、OP次第では10億でも買いたいというか。

比率指が出回ってる鯖なら、POT複合透明の天球とかあるとやっほーですね(`エ`)

過去にこのスカーレットルビーでは速度34%回避補正無視の天球が出回ったわけですがー、もしいまそういった天球を拾うことができれば(・ェ・ )ノ゛カンニに回避補正無視なんてつけたくないですね。
てことで将来的には速度Lv回避補正無視天球を考えて、T速度カンニとかがほしいですね(´エ`)σ

というわけで、良複合天球はこれから先需要がのびていくと予想(´エ`)ノ゛してがんばって拾ってます。



【速度Lv2】
 30以上の補正をもっていれば、35%との差は僅差なので色々な複合が有効。透明・薬回復Lv3・回避補正無視はどれと組み合わさっても強力。速度複合や命中6%なんかも強い。致命抵抗・ノックバック抵抗等のGv抵抗との組み合わせ、KOとの組みあわせでも高額品になる。無駄にならないOPとの複合はなんであれ有効。
【回避補正無視】
 速度Lv2と同様の扱い。
【ステ固定】
 ニケ関連の修正に期待するなら移動15%や知識固定との複合なんかも便利。攻速との組みあわえも、コルのフレームを高めたい天使なら有効。回避補正無視は無駄。単体や名手等では健比1/2天球が優秀過ぎることと、背中が弱いこともあって微妙。
【Gv抵抗OP】
透明と薬回復Lv3は強力。ただし、支援職であれば指で稼げばいいことと、物理職は速度35を単体で上回る性能と呼べないことから、複合は前提。背中につくOPが弱いのでPOTLv3は透明と比べると残念な感じ。比率指と装備品のOPを無駄なく生かしたい場合は3OP等が存在すればしようしたいところ。地味に、裏切りの影響をうけないので優秀。
【命中6%\命中補正無視】
いまいちステにおきかえて計算できない命中OP。命中補正無視は色々取り沙汰されているので、どうなるのかは今後の推移を見守って決める必要がある。
◇ここから、チラシの裏









Gvでは戦い方や状況判断に複数のパターンがあって。
ギルドによっては『Aという状況では必ずBをする』というように、状況判断を個人に委ねるのではなくギルド全体として『パターン化された行動』を取るようにすることで、Gv中の混乱を防いでいる。

PTメンバー火力Aは『個人』で判断し、PTが壊滅する恐れがあると考え、退却を選ぶ。
PTメンバー火力Bは『個人』で判断し、相手PTを先に壊滅させれると考え、戦闘続行を選ぶ。

といったようにプレイヤーは個々の能力もレベルも職も違っているため、判断を『個人』に委ねると、同じ火力職であってもまったく違う判断を出してしまいかねない。

この火力ABに追随しようとしている支援職もまた『火力Aと共に退却するか、火力Bについて戦闘を継続するか』といった状況判断を『個人』でせざるをえなくなり、次にとるべき行動や展開にも混乱が生じてしまう。

こういった混乱を避けるために、ギルド内で『PT壊滅の恐れがある場合は天使が退きコルをし、火力は基本的に退きコルがなければ攻撃をする』といった戦い方をとるような『お約束』を作っておくと、天使側も火力側も判断に迷いがなくなる。

特にGvの戦闘現場に居合わせることの少ない退きコル天使は、こういった基準が無い事にはコルをするべきかどうかの判断が難しくある。

新しくギルドにはいった人には、こういったギルドごとのお約束的なモノを実践経験からつかんでもらおうとしがち。
ただ、個人的には新しく入った人にこそこういったギルド毎のお約束的なモノは、伝えれる範囲で伝えた方がいいんじゃないかと思った(´ェ`)


パターン化した動きは逆手にとられやすいという難点もあり、
コル逃げ場所の選定や、
タゲを外す基準がどこにあるのか(硬さ・距離・戦闘への影響力等)や、点数を取るまでのタゲの手順は人により固定されがちで、同じ戦法を繰り返し使ってくる相手に対するアスヒ等は回数を重ねるごとに楽になっていく。

上記のような『PTが危なくなったらコルをする』という基準でコル逃げをする天使の場合、壊滅状態になるまではショートコルの多様などがないので、天使本体を叩きにいくと有効。
コルをKOで2,3度防ぐとそのままPTが半壊したりする。




Post a comment

Private comment

そのGの特性を掴もうとしたことなんて、ない(・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR