コザクラインコ   (緑)(赤)
悪戯の精神  ☆☆☆☆
慈愛の精神  ☆   
寛容の精神  ☆    
知性      ☆☆☆      )
カリスマ性   ☆☆    
運動神経   ☆☆☆☆☆
おまぬけ性  ☆☆☆
飼いやすさ  ☆☆☆
破壊衝動   ☆☆☆☆☆
かわいさ   ☆☆☆☆
かっこよさ  ☆☆☆
おしとやかさ ☆☆ 
満足度          65/100
スキル:【発狂】【騒音】【フン落し】【顔面ダイブ】【皮膚はがし】

小さいインコやお子様のいる家庭では注意が必要です!
セキセインコよりも丈夫なのでいっぱい遊べますオススメ!

(「・ェ・)ふと、
コザクラさんの後にセキセイさんを触ると、空気みたいな軽さに驚き、落さないか心配になる。怖い。

セキセイさんより安心感はあるけれど、セキセイさんのおまぬけさには勝てない。

光奏師のコラボコスは当たり。
ハロウィンコスに続いてプレゼントで手に入れてしまいました。
これで転生しても獣人にはなれません。
物理コスとして育てる予定なので、そのあたりはどっちに転ぶのかというところ。

シールドクラフトは攻城で活躍(重なり無敵で落されましたけど)。
でも、よくみると1レベルから30レベルで周期は1秒しか変動してないんですね。
50レベル限界は怪しくなってきた気がします。
仮に90レベルまであげたとして、3秒分ぐらい更新が早くなるわけで、11か12秒。
効果時間もあと2段階あがったとすれば8秒。
11か12秒中の3秒か4秒だけ物理ダメをうけるという性能に。すぐに倒されてしまうような戦力差ではそれほど意味がなく、かといって耐えきれるようならそれはそれで意味が薄く。

まぁ、面白いから育てるんですけどね(ノェ`ヾ)

異常とかの免疫状態になるという方のが、よっぽど役に立つのかもって最近おもいはじめたりもしています。
真空もそこにふくまれれば結構よさげなのになぁ。
わかりやすい買い占め転売品、

プライド
天竜

プライドはだいたい露店に出回る価格が4~5本、ただこの5本も売れてはいるけれどほとんど同じ人が買っているようなもので、この買っている人は6~9本で出す。
天竜は定期的に4~6本に下がる(実際5本をきるぐらいが相場だと思う)、それを購入して釣り上げる転売をするプレイヤーが何人か。
この釣り上げ価格も、せめて7~8本ならまだしも、いきなり10本を超える値段で並べ出す。プライド同様に、それ自体(天竜やプライドという名前のアイテム自体)が売れているのはよく見かけることになるけれど、ほとんど同じプレイヤーが買い漁っているだけなので、そこに出てきたアイテムが転売露店に並んでいるということは、需要が1人分も満たされていないつまり売れていないといってもいいんですよね。

値段が下がりだすと、下がった値段を元にもどそうと買い占めるタイプが出てくるのは他にも、

追跡人、スタチュー、ドレイク、サリーン、バター、フォムガ、精霊王、スタチャ、バッサ、太極、他

まぁ、ようするにアイテム再構成等で下がった(下がって当然ではある)オプション無しのDXU群を、ロトキャンペーンが終わったら釣り上げて元に戻して儲けようということ。
そもそも性能に見合った値段でないそれぞれの品を馬鹿高く買うプレイヤーは、この先どんどん減っていくはずではある。
いままでは、それこそ希少であったことが値段を押し上げる原因になっていたものの、定期的に(ロトキャンペーンが定期的にくる)下がる品をわざわざ釣り上げられてから買うプレイヤーなんていうのは、よほど考え無しのプレイヤーぐらいのもの。

逆手にとれば、一定値段まで下がると、今度は買い占め転売が勝手に釣り上げようとするので、買い占めタイプの転売プレイヤーの買い値(転売しようとする値段)より安い品を買って、最悪転売しようとする値段でおけば利益は確定するということ。
そこを見越して買っておけば、間をとって儲けることはできる。ただ、釣り上げしている転売たちの値段は異常な高値なので、そのあたりを考慮して露店に出した上で利益を出せるような値段で買うのが理想。そして、値上がりせずに値下がりを続けて買い占め転売がしばらく出せないと判断するようなことにもなるので、長期的になることも考え、数は買い過ぎない。なるべく自分で使える装備が良い。

ようするに、買い占め転売プレイヤーたちは悪い転売の見本だけど、その動き自体は利用できて、でも基本的に頭の悪い価格で置かれているので、それを参考にすると失敗もしやすいので、買い値の方を参考にしてやりましょうという事。

危険性も1つあって、
同じように間をとるとき、ぼったくり転売価格が、どれだけ無謀な金額であるかも考えず、その値段と相場との間でちょうど真ん中ぐらいの価格で転売しようとするプレイヤー。ぼったくり転売というのは、買い値そのものは安かったり相場で買っていたりするが、この手の便乗転売で頭の悪い転売は、間をとった価格より安ければそれでいいとして買っているので、買い値だけみると、ぼったくり露店より高いというプレイヤーを数人みかける。

ぼったくり転売は買い値は相場並み(つまり相場はそのぐらいだと分かったうえで買い占めてぼったくろうとしている)。

ぼったくり露店の値段より安くおけば、当然ぼったくり露店よりは売れやすい。
ただ、ぼったくりと相場の中間はつまり高いということなので、高値で買って高値で売るという行為は、相場で買ってぼったで売るプレイヤーよりも無謀だという理解を持つ必要がある。

たまにこうした転売で失敗したプレイヤーが、自分で相場より高く(ぼったくり転売の買い値よりも高く)買っておいて、赤字になるのが嫌だからと買い占めを図る。



【プレゼント】
コラボコスBセット×1 クレストBOX⇒火抵抗中級
コラボコス×1
コラボコスBセットのクレストBOXだけ クレストBOX⇒敏捷中級

【コス分解(一部)】
レアコス
PvP攻撃14%
回避4%×4
PvP攻撃10%
防御中級×3
物理中級×5


【アイテム再構成】
サリーン、霧の隠れ蓑

【売買】
リフレクションコーティング 1本(買)
バッサドラ 1本(買) 1億8000万(売)
ユニコーン 2本(買) 3本(売)
追跡人 2本、3本(買) 6億5000万(売)
カタリナ 2本(買)
カルス 1億5000万(買) 2本(売)
おはじきNx 1000万(買)
スナイピングアペックス 1000万(買)
スナイピングアペックス 3500万(売) 1500万(買い値)
ホバーピラー 3本(Gメン買) Gメン貸し
タレン 3本(Gメン買) 
青再構成1本(買)
金再構成1億5000万(買)
熱いふいごS 4000万(買)
15章 1本(買)
スレンダー 7500万、3800万(売) 1500万、1000万(買い値)
六糸 2500万(買) 9000万(売)
レイヤー 1本(買い叫びに売) 800万(買い値)
レイヤー 500万(買)
トラップ指 6本(買) 7本(売)
トラップ指 7本(売) 4本(買い値)
トラップ指 6本(買) 7億5000万(売)
ソウルガード 8本(買)
プライド 4本(買)×2 5本(売)×2 
プライド 5本(買) 5本(売)
メイル 1本(買)
ヒーロー 6本(売) 1本(買い値)
スリーピングロマ 2本、2億5000万(買)
アロハシャツ 5000万、5555万(買)
速度Lv2速度Lv2ダメLv3手 2億5000万(買)
W速度Lv1手 1000万(買)
W速度Lv2手 4本(Gメン売)
ダメLv3ロングビル 9000万(買)
運比1/2足 1億6000万(買)
薬Lv2ノックバック背 1000万(買)
サンプレNx 2000万(買)
IF7コード 1000万、100万(買)
IF7ブレード 1500万(買)
全DX50足 1本(買)
ウィズダムカバーNx(30) 1本(買)
ダメ24%フォムガNx 5本(買)
鳳凰Nx 5000万(買)
鳳凰 3000万(買)
ムーン 2000万、3000万、4000万(買)
アメジスティアン 1本(買)
命中率上級クレスト(6%) 1500万、3000万(買) 1億7000万、2本(売)
敏捷中級 100万、1G、1500万(買)
カリスマ中級 1000万、500万(買)
火弱化上級(15%)クレスト 1億5000万(買)
PvP防御14%クレスト 1億5000万(買)
経験値壺 1G(買)
共鳴石 500万(買)
回避4%クレスト 1億3000万、1億5000万、1億7000万、1億8000万、2本、2億2000万(売)
物理中級 8000万×2 9000万×1 1億3000万×2 1億7000万×1(売)
物理中級 500万(買)
防御上級 5000万(買)
防御中級 1本×3(売)
神秘石200個 1本×2(買)




魔界夢【異次元】欠片 単価100~350万(買) 
魔界夢【異次元】 6億8000万~7本(売) 
魔界夢【鏡】欠片 単価50万~180万(買) 
魔界夢【鏡】欠片 単価250万(Gメン買)
魔界夢【鏡】 50本代理依頼売(Gメン欠片分分配)


闇クレストと水クレストは、やっぱりというか案の定というか、下がり始めました(「・ェ・)
もともと最初に手をだしてくる連中(ひとたち)の需要さえ満たされれば、あとは下がるだけと分かってた2品ですね。

ムーンは防御効率結晶のおとも(値段が安めで防御効率にあうベースが他に見当たらないので)、でも実際につけてみるとこれが弱い。
というか、もともとムーンは弱い鎧です。使い道も私には理解不能なところがあり、オプションをつけるならNxは前提になってくるし、でもNxしても大した性能UPが見込めない。
値下がり続けているけれど、当然のことなんですよね。
アイテム再構成なければいまだにムーン、ムーンっていう人がいたかもだけど、弱い物は弱いんですよね。
全部が中途半端な性能なので、とりあえず何も考えずにつけてるけど、実際に危険な狩り場や状況になると、そこらのミスコと同じ程度にしか守ってくれません。そしてミスコの守りもそこらのHP鎧並み。おかげで消して遊べるんですけどね(ノェ`ヾ)"

防御効率結晶は優秀だけど、相手に不足しすぎているのが痛い。
ところで職鎧に防御効率をつけるには、5以下ぐらいのものしかつけれません。
それなりのがつけれるなら面白かったんですけどね。
職鎧は全属性抵抗をつけるのがちょっと楽しい。

レイヤーは、攻城に間に合わせたい人が高値で買い叫びをしたかとおもうと、その人には売らずにさらなる高値で置くプレイヤーが数名。でも、その人の買い値が特殊なだけという点では、以前の羊皮紙15章の時と同じ。

これだけはっきりしてることでも、ここでレイヤーを普通の値段で売り出すと、
「前に1本で買い叫びがいたから!」
「他の露店で2本とかでおいてるから!」
という理由で転売するプレイヤーが手をだしてくる⇒普通の値段でおけない⇒相場の上昇。
という馬鹿げた展開になるのもわかりきってしまっているのが残念。
かといって、転売されないような値段から釣り上がった価格をもどすようにさげていくと、今度は相場と勘違いしたプレイヤーが手をだしてくる。
本来は2000万で売れるかどうかぐらいの品なので、いずれどこかで拾った人たちがそのぐらいで出してきて価格は下がることになるんだけどなぁ。

本来なら高く売れてもいい品で、数もそこまで出回っていないけれど、勘違いするプレイヤーがいないから高くならないだけの品があり、それに対して本来たいした品でもなく、相場も安く、でもたまたま高値で買うというプレイヤー(1個だけ)がいて、勘違いしたプレイヤーが釣り上げている品がある。

あがるべき品はあがらず、上がるわけもない品でいつまでもぼったおき。
それにつられて相場も上昇。でも、どこかで瞬時に元ぐらいの値段に戻る。
こういうのが何よりもがっかりします。
少しは自分で性能とかを考えてみたらいいのにとは思うけれど、それはそれで勝手に高いことにされてしまうので困るんですけどね。

このあたりではどうしても昔と比較してしまって、

例えばドロップ係数が低い(見慣れない)品は高くおくというのはいまも昔も同じなんですが、昔は餌U100万に対してせいぜい500万で置くぐらい(性能がどう見ても弱いから)。
でもいまだと1本や3本で置いてくる。
価格が安いのに慣れはじめていた頃に比べ、価格が高いのが結構みられるいまは、とにかくなんでも億で出してくる。
それこそ、鯖の初期時みたいなぐらいに、なんでもかんでも高値で置く。

転売する時に、わかりづらい品(本人の買い値は相場並み)はなんでも1本で転売するというプレイヤーもいますしね。

昔のよかったところは『億品は別格』という認識があったところです。

比較対象も増えて、
昔は億品だったものがいまじゃ1000万とかに! 
と言われることも多い昨今ですが、露店に並ぶ物価と、その性能の低さを見ていくと、昔よりよほど物価は上昇しています。
おかげで、ゴミ品ばかり高くていまさら始める気がしないという復帰プレイヤーも多く、私からみても、ゴミ扱いされてる餌Uのほうがよっぽど使えるんじゃないかと思える露店が多いです。

無制限プレイヤーにも多いんですよね。

やたらと最終ベースにつけるオプションのことで語り、3OP品でもオプション次第でゴミ扱いするくせに、2OP品は高値だし、同じ比較ならゴミ扱いになるであろう品まで高いし。

いっそ、最高とされる装備以外は全部ゴミと言いきる人のほうがちゃんと基準をもててると言えるんですよね。

実際に売りだすとなると、周りの勘違いも考慮した値段にしないといけなくはなりますけどね。

GOLDがどこからか入り込んでくるので、誰もそのGOLDの価値を正しく認識できていない。
売りをして稼いだことのないプレイヤーばかりになっていて、そのかわりにRMTやらでどんどんお金が入り込んでいれば、こうなっても仕方ないのところではありますけどね。
店売りしているプレイヤーはほとんどいないのに、誰かがGOLDを手に入れてくるので、それで回っているゲーム。


【挑戦】
ムーン+防御効率結晶=成功
ムーン+防御効率結晶=失敗
ジャシーン+防御効率結晶=失敗

Post a comment

Private comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR