タイはいいよ、鳥がかわいいからね(`ェ`)
食事してるとロブスターとか盗んでいくよかわいい、堂々とお皿に乗り込んでくよかわいい、お皿に糞落としていくよかわいい!

不満も多々あったけど、鳥が可愛いければ問題ない(´Θ‘)

日本も野鳥がカワイイことだし、ちゃんぽん食べてるところにダイヴしてくるぐらいのスキンシップがほしいところ。



G石造強化:雨の結晶部位×2 暴雨の破片部位×1 火の破片部位×1 風の破片部位×1 

RedStone 14.12.09[05]

最近は石造品ゲットしようという人も少ないので集まりにくい。かといって高く買うかというと、そんなことするほどおばかではない。結局ちょっとずつ集めていくしかないんだろうなぁ。


Gペット・ガーディアン:シールドクラフトLv30 達成。ハローナイトLv20達成。

RedStone 14.12.09[11]


シールドクラフトの30レベルボーナスは効果時間の1秒延長。
これで、更新周期が13.50秒で、効果時間が5秒から6秒間に。
これがどういう効果を発揮するのかは、見たとおりでしかありませんが、13秒ぐらいの間で6秒間つまりだいたい半分ぐらいの時間は物理攻撃を無効化していられるエリアを作れるということですね(「・ェ・)」

シールドクラフトのいいところは、この更新が時間通りにきっちり発動し、その時適用範囲内にいれば物理攻撃はきかなくなるところ。もう1匹の方は、これの魔法ダメージバージョンですね(「・ェ・)

魔法ダメージを防ぐというのもなかなか魅力的だったんですが、そんな受け続けてるようならどうせ攻城は絶望的だったのでせめて物理ダメージの方をという感じに(「・ェ・)
ターゲットを攻撃してくる物理職なら、6秒間は無力化できることと同じになりますが、魔法ダメージのほうだとそのまま6秒間ダメージをうけないでいるだけでしかないというのもあります。

最近シフとかに攻撃されることがおおいので、これを設置しておくことにしています。
そこそこ程度の火力で倒される烈火要員等は、発動周期に合わせて復活すると、復活待ちでの追撃を受けても上手くいけばそこから6秒間は生きていられるようになります。
まぁ、守り側がそんな状態になってると、どのみち紋章は落とされちゃうんですけどね(「・ェ・)

レベルをあげると周期が狭まり、ボーナスで持続時間の延長(次のボーナスも時間延長とは限らないけど)とくれば、がんばれば11秒周期の8秒間無敵とかってことになったりしないのかなぁとか考えると、Gガーディアンのレベル限界もうすうすわかってきそうな感じです。


どうにもGガーディアンは守り向きでない性能のが多いです〈「・ェ・)
まぁ、いまでこそ紋章と戦略を狙うのが主ですが、もともとの趣向としてはプレイヤーを排除して徐々に進めていく感じだったのだろう(?)と思っているので仕方ないのかも(「・ェ・)

結論:シールドクラフトは結構便利。ハローナイトは火力に特化する場合用だと思われるのに弱すぎる。

でも、今度はハローナイトを育ててしまうんですよね(「・ェ・)
30レベルになって、攻撃速度が5%増えるか命中率が5%増えるのか、さぁどっちだろう。



<Gペットガーディアンの30レベルボーナスまとめ>
【クリスタルブルー】 ・呪系の状態異常治療確率10%  残り異常・低下
【ダッシュブレード】  ・命中率5%上昇。           残り攻撃速度・防御無視攻撃確率
【シールドクラフト】  ・物理免疫状態1秒間延長。    残り不明。

・だいたい、3段階ぐらいボーナスがありそう。
・ダッシュブレードの防御無視攻撃確率がプレイヤーに付与されるなら楽しい。
・範囲や発動周期やダメージや回復量は通常のレベルアップで上昇。ダメージや攻撃速度は石造から影響を受けるからボーナスにはないのかもしれない。
・次のボーナスが40レベルの場合は50レベルが限界〈?〉。次のボーナスが60レベルなら90ぐらいが限界。個人的には40と50でボーナスが受けられる50限界の方が可能性高そうに思える。


【クロネ指チャレンジ】
ベルセルク称号がきて、かなり難易度が下がってしまった転生指強化。
自分ではできないのでGメンに頼んで強化してもらい、

エクスペリエンス17→19→22→23→24→27→28→29→30に、
ファイア23→26に、
ファイア24→25→消滅、
プログレス15→18→21→24→26→29→30に、
ファイア15→18→19→21→23→26に、

ということで、エクスペリエンス30とプログレス30が揃い、これでフォーチュンとあわせて3つの30が!

エクスペリエンスを作っておもったのは、以前出てきた100本ぐらいのをかわないでよかったーってことでしょう(「・ェ・)
自分で露店に出すときにいいとこ(買い手がつくのが)60か70ぐらいだろうと思ってしまったぐらいなので、ねばっても90でいけるかどうか。
プログレスに至っては比較対象が簡単に見つかるため、なおのことネガティブな数字に。
フォーチュンははじめから10本でも売れないぐらいという目測。

こうなるととりあえず全種30(トラップ・ソウルガードのぞく)そろえるほうで楽しんだほうがいいだろうと思いました。
次はファミ指・ヘラクレス・バイタリティあたりで作ろう!

680賭博アイテム欠片
不滅剣:12223333
バーサーカー:12345678
FA:23445667777
一網打尽:13446677888
翼:1234568
鈍器:1234678
笛:123568
ダガー:1234566678
クロー:11233445668
杖:111222333444556788
牙:1234568
ワンド:12345678
スリング:1234567
鞭:112233344555777888
罐:4455
双剣:23357788
闘士クロー:13456678
コア:123455678
箒:123456678

賭博欠片は買い占めぼったくり転売がいるので、一部集めにくい傾向にある。
それでも黄金チケで集めていけばなんとかそろう感じ。
特にだぶりを馬鹿みたいに買い占めようとするぼったくり転売がいるので、処分も破壊するぐらいまでいってる欠片と比べれば比較的簡単。

暴風刃は暁の解除アイテムが出たことで、一気に需要が低迷中。今買うのはその流れを理解できない人ぐらいなのかも。
箒は安く作れるものの、安く作らないと性能的に微妙となるのでセット売りでも高くは売れにくい。でもぼったくり転売は買い占めて欠片を単品2本売りしようとしている。


<旧セット品>
武器Tが全部取引不可になったことをいまさら知る。前から変だなぁとは思っていたけれど、一部の品はもともと取引不可だったので気にしないことにしていたけれど全部がそうなってたのはすごくがっかり(「・ェ・)
チョキーの剣はいまだに取引可だけどね!

性能弱いのにこのうえ取引不可にしようなんて、廃止するために自然と廃れさせて消えるのを待ってる(?)のかと思うぐらいです(「・ェ・)

防具系は結構揃った気がする。
『豚の卵』はついに5個揃った〈/。'〈エ)')/
まんまるお団子も4個そろったので良い感じ(`ェ`)


<旧アイテムかけら>
取引不可欠片は妖精マント・主席・ガナイザーの2個・調練・天の栄光と増えてきたので、そのうちまたいくつか作れそうな気がする。
いまのところ作成できたのはまだドルメンだけ。


<露店>
天竜を買い占めて強引に釣り上げようとしてる人、
ティモナのプライドを釣り上げようと2~3個買いして並べる人、
トラップ指のつり上げをしたくて2PCで並べる(天竜と同じことしてる)人、
他にも似たような人がそこかしこで見かけられるようになりました。
どの品も、値下がる理由があり、しかも値下がる理由ができるまえから値下がり傾向にあった品を、こうやって強引に釣り上げていく(「・ェ・)

そういえば、エドモン=ダンテス(イスタ・飛朧・麦って呼んで)が転売品を並べて「10%OFF!」とか露店に書いていました。
どの品も1億~1億8000万の利益を上乗せしてるうえ、その買値の方が(本人が買った当時も今も)相場だったというオチつきです。
つまり、相場で買っておいて、1.5~2倍の価格でおいてそのうえで「10%OFF」とか書いて誰かに買わせようとしてるわけですね。他の露店で2本で何度か出てる品とかを、そのたびに買い占めてそれで2億8000万とかでおいておいてよくもまぁ「10%OFF」なんて書けますよね。

十手も嫌いだけど、こっちのエドモンのほうは紅当時から一貫して嘘八百の騙し売りで嫌な人です(「・ェ・)


最近気になったのは、ティモナのプライドとかの価格とIFダークコアの価格および転売あたりでしょうか。
DXU職鎧は願いの箱が出るロトぼの不人気さもあいまって予想より下落はしない感じになりました。
でも、願いの箱から出る時点でやっぱり高値維持は難しいというかティモナのプライドをつけてみたけど魂の暴走でも使わない限りは不用品ですよね(「・ェ・)ぶっちゃけると要らない子。
職鎧DXUがだいたいどれも要らない子なんですけどね。
本格的にレベル上げしようとするとセーフとかつけるし、
それでもプライドはだいたいダントツぐらいになあるのはそうだろうという感じではあります。WHP鎧とかなしで攻城でれるし!
でも、露店に並べてるのがだいたい10本とかで釣り上げてあるいはそのぐらいの時期に買ってしまったというプレイヤーが、いまの価格で買ったあと、少しでも自分の損失を取り戻そうと強引に値上げてるようにしかみえません。
こういうプレイヤーは昔から一定いますが、買った品が買った値段を下回るたびにいちいちこれをやるんでしょうかね。


IFダークコアは、正直高値だと思う方もおばかだし、転売してる層もおバカ。
IF杖が高くなった理由は、DXU杖とかにろくなのがなかったせいです。
T品はありましたが、メテオが覚醒でダメージを減らしたことや、GvステにするWIZが多くてダメージを上げるためにつける必要性もあり、またスキルが結構ついてるのでスキルで効率が変わりやすいWIZでIF杖が高くなる理由はいくつもあります。
対して、IFダークコアはというと黒魔で使うとなると一体どれだけの黒魔がGvステにしてるというのかという点やスキルをあげても大差がでない点やらを考えると、わざわざ高く買うのは物好きのすることだぐらいに思えます。

IF7コアはロトではでないですが、6と大差ない性能というか6で十分。
7から8にしようという人がいくつも買ってますが、買ったプレイヤーたちは8の処分に困ってる有様。
なんせ、DXUで最終ベースあるんだから、バカみたいに高値になるだけの8なんて先の見通せない人が買ったり作ったりするぐらいです。高値で7かって8にしようとしてると相当お金かかるから、そりゃあ8も高くなって、そんな値段の8を飼うぐらいなら7で、7が高いなら6でとなるのは自明の理。

同じ作るなら別のIF8を作った方がよっぽど有意義。

メイド本職のプレイヤーがヘイスト目的でIFダークコアを買ったりしているのかもしれないけれど、B9で拾っている人たちは「これは高くはないな」と割り切った価格で出します。これをおばかな層がぼったくり価格で転売し、そのせいでなかなか下がらない。いずれ値下がるのは明白なIF武器の一つですね(「・ェ・)


Post a comment

Private comment

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR