露店ばっかりで狩りをさぼっていると、ギルドガーディアンのレベルが中々上がらなくなってきました(「・ェ・)

でも仕方ない(ノ)'(θ)')

「そんな値段で買うの?」ってぐらいの値段で買って、そこから1.5倍~2倍で転売するような転売さんが多いから。

売るには絶好のチャンスだったんですよね(「・ェ・)

でも、それらの転売が揃いも揃って買い占め釣り上げを目論んでいたのまでは(「・ェ・)気付きませんでした。

安いから買い占めはまだ理解できるんですが、いままでの価格から見ても高めに近い値段で買っての買い占めは理解に苦しみます。

そのぼったくられている値段で買ってる人が結構いるのもなんだかなって感じなんですが。

普通に転売しているだけなら、それら転売の価格の半額ぐらいでおけるんですよね。
というか半額でおいても高く置いてるつもりなんですよね。

買い占めなので、他の露店に近い値段で置かれると困るということで、僅差の価格の露店のも買い占めているのをたまに見ます。

例えば各種再構成や増幅と黄ダメUを転売しているテイマ(シフ)は、5Mの差で買い占めをかけてきたことも。
壺と炎の石の転売のWIZ(霊術・テイマ)も同じく5Mの差で買い占めを。
タティTの場合は2Mの差で買い占めてきたことがあります。
一番おまぬけなのはその人に被せておきたいから他の露店で売られてる値段より1本高くおいておいたのに、それを買い占めていったプリ(BIS)のLv15ファイア指。450Mで買って7本で売ろうというのはちょっと無理があるのに在庫を結構つくっちゃってる方。

最近では、
バッサ、リフレクなんかといったDXUのN物なんかも似たような感じ。
刻印の羊皮紙15章は、普通に他の露店を見てれば、高いとわかりそうなものなんですけどね。
どうしても価格を上げたいようです。

だいたいが、他の露店で半額で売ってるのを見ても、それが3日4日と売れ残っているのを見ても、下げてこないんですよね。
でも下げないのは仕方ないんです。買い占め転売が潜んでいるので、下げたところで買い占めをかけてきて、その後ぼったを開始してきますから。

結局、転売されるような値段(一般的に買われるような値段)では置けず、転売されないような値段(ぼったくり転売の価格と相場の中間ぐらい=プチボッタ)でしか置けなくなってます。

炎の石と壺の人は、サブキャラで販売している商品をメインのほうで叫ぶという在庫作り兼釣り上げ。
買い叫びのあとの転売叫びよりも性質が悪い気がします(ノエ`(ヾ)


黒魔(正式名称なんだっけ(・ρ'ω'))が実装されました。

インクイジターは物理職で使うから意味のある腰です。
知識職(悪魔・黒魔)が使う場合はインスタントエイドの方が(多分)優秀です。

インクイジターはNxしないと闇弱化が20%にならないのに対して、エイドはNのままで闇弱化20%があります。
逆にインスタントエイドはNx化しても無意味で、インクイジターはNx化することで弱化が同じになります。

異次元してつけるようなOPがろくにない(タブン、キャンペーン品から作るほうが良い)ことを考えると、Nインクイジターのメリットはメインやサブの物理職でも使えるからというぐらいのもの。

インクとエイドなら、

インクイジターをNxする前提で買う。
インクとは別にインスタントエイドを買う。
闇弱化の数値差は別にどうでもいいから、メインとかサブで使ってる(使う)インクを選ぶ。

のどれかですね。
異次元とかしてOPを増やすならインクイジターの方。

要するに、黒魔専用で使うのにNのまま使ってるインクイジターは、2個つけてはじめてインスタントエイドと同等ということになるわけです(メイドになっても使えるという意味ではインクも悪くはないけど)。悪魔なら効果のある知識比も、黒魔では正直あっても意味ない力比に。

NインクをNx化してまで黒魔で使うぐらいなら、私ならインスタントエイドにしちゃいますね(`ω`)o"っていいたかっただけです。


あとは速度のついた十字架が欲しい! からといって、ベースが半端なのを使うのは意味不明です。それだとなんのための強化・弱化なのかということになります。
必要なのが狩りでのカンストまでなのか、Gvでの必要値(弱化120)までなのかにもよりますが。

制限Gvとかでない限りは、OP無しでもいいから高ベースにすべきです。特に弱化はただでさえ低い補正をさらに減らすぐらいなら強化にしたほうがいいです。

そもそも黒魔の十字架に速度っていうのは、WIZのブローチにスキルとかの流れを考えると、選択肢的にどうかって気はします。速度ブロも高いんですけどね(ノ)'エ')

新実装のアイテムなんかは、よく考えないで高く買う人が多いです。
今回の黒魔のDXU鎧なんかは弱い系(毛が生えた程度の能力上昇)の鎧なので、いずれ他のDXU並みには下がります。

多分、大体の人は性能を見た時に「うわー、この程度かー」ってなるだろうし(ノ`)エ`)

職鎧の出現の仕方がロトリニューアルで変化したので、他のDXU職鎧より高いうちは下がるのが確定している品なので、なるべく手をださないのが利口です。

他のDXU鎧が値上がればバランスはとれるんですけどね。






黒魔に限らず闇属性は、GDB4~では完全に死亡します。
悪魔で闇弱化を120まであげても、火・水・光のどれかになった途端に一切ダメがとおりません。


装備やスキルは、
光奏師
WIZ
あたりを意識している感じ(?)

覚醒は『光奏師(ルミナスモーク)型』っぽいのはありそうで、いまの時点では『CP運用』が取りざたされますが、覚醒で特殊なCP獲得スタイルになりそうですね(「・ェ・)

重力フィールドで移動低下したMOBを倒すとCP獲得とか、
魔法致命で倒すとCP獲得とか……、
モータルみたいなので(以下略

確かDTもそんな感じだったような。

黒魔はどうも攻撃補助(?)とかワンテンポ挟む感じのスキルが用意されていて、怪しい感じ。


覚醒を前提としている後発職ですから通常自はCP運用を難しくして、覚醒で簡単になる。
GvではCP獲得はどうでもいいですが、覚醒も狩りでしか使えないので(ノ)'x')覚醒=狩り用のスキル強化と考えればそんな感じの覚醒がありそうな気がしてきます。

でも結局、余計な動作を挟むようならいままでどおり心臓狩りってなりそうですが。


露店検索から見れる『超級』クレストは、
PvP攻撃超級Ⅰ
PvP攻撃超級Ⅱ
PvP防御超級Ⅰ
PvP防御超級Ⅱ
健康超級
攻撃速度超級
最大HP超級

全種ではない、
特にステータス系では『健康』しか超級がない。
イベント配布とかを想定したような、運営が考案した感(?)がすごく嫌なかんじ。

課金をしなくなったGvプレイヤーからさらに吸い出す、というと聞こえが悪いので、『欲しい課金アイテムがない』というプレイヤーの『不満』を『解決』してくれるアイテムの出現ってことになるんでしょう。

超級は1個しかつけれない。

とかのしばりがあればそれほど影響はないのかなぁ。
いまだとPvP攻撃とPvP防御はみんながみんな同じ数値になるので、PvP攻撃を強化するのとPvP防御を強化するので別れれば多少は差別化がはかれそうなきもします。



今回のアップデートで、一部のスキルのグラフィックが変更。
そして、前回のアップデートでクールタイムが50秒から25秒になったアラクノはまたも50秒に(●`エ`)ノイェィ

修正したけど凶悪になったから戻した?(ノ'ェ')
決戦鯖でもアラクノは問題ないという感じに見えたので、戻らないと思ったのになぁ。

50秒になると本格的に空気に。
神秘ラットが狩りにくい(ノ)'エ')
CT減ったから転生してもとろうと思ってたのに(ノ)''ェ')早くどっちかに落ち着いてほしいなぁ。






【売買】
鳳凰 500万(買)
15章 1本、1億5000万(買)
密封の~ 11本(買)
ウィズダム指 3本(売) 7000万(買い値)
Lv15エクスペリエンス 2億5000万(買)
インクイジター 6500万、9000万(売) 1000万、3500万(買い値)


アリアンで、「俺は支援しない」というWIZの所属Gを探す叫びがありました。

試しに、「その人は『横がひどい』とかですか?」と聞いたら、やっぱりそうだったようです(ノ)ェ`)

以前に収容所で人を完全無視して横をしたあげく、画面みてなかったと言い訳したWIZさんと名前が(ノェ`)

でも、私の知ってるのは「俺は支援しないよ」だったよーな……(`Д`)

ところでこのWIZの人は剣士でブログもやってます。
WIZで募集露店していたGのGv戦績もあったので、まぁそうなんでしょうね。


したらばで自分の名前を伏せたまま晒しをしているシフさん。
前回の晒しのときに「あの人だろうな」と思ってたんですが、その後別な人を晒してるのを見るとどうやら確定。

やしろに喧嘩売ってるの?

という書き込みといい、

メイン誰?

という書き込みといい、

「俺をなめるなよ!」
「俺を怒らせると、したらばに書いちゃうぜ!」

って感じの人なんでしょうね。
?をつけて、板の関心をひきたいという感じでしょうかね。

この鯖では珍しい『マナー○』を条件に叫び募集しているGに所属しているのはナイショ。

Post a comment

Private comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR