Gペット
ダッシュブレードLv31 特に変化なし。
シールドクラフトLv23 あと7レベル。

G石造強化
水Lv3×1
風Lv2×2
風Lv3×1
土Lv2×1

物理抵抗、魔法抵抗が2%に!
防御力の表記に変化ないのは(ノェ`ヾ)"わかってた。







ファミマンイベント。

別に、ファミリーマートとのコラボではないようです(ノェ`ヾ)ワンダの時とは違って。

餅アイテムのデータを、募集で採用されたファミマンに置き換えての実装。
熱血指輪も疑似転生指? として実装で、これからも他の未実装系(?)アイテムがどんどん実装されれそうで楽しみ。
できれば、引き延ばし無しで実装していってほしいところ。

儚い希望の指輪は、説明文にてユニークドロップ確率に関する文言が。

イベントそのものは、バレンタインデー(ホワイトデー)イベントのかけらと同じくモンスターからドロップさせるもので、全部あわせればゴールド並みのドロップ率。
PTを組んでいたり、リダでなかったりしてもドロップするのでポタだし中も集めることができる等、狩りそのもののメリットが上昇。

フェアリーハーブ ファミマンBOXには5個必要。知恵200上昇数秒間(妙薬・水薬等と重複なし)。万病効果。出現率中。
ファミマン     ファミマンBOXには15個必要。HP回復。出現率大。
カレーファミマン  ファミマンBOXには10個必要。HPの回復、CPの充填。出現率大。
ピザファミマン   ファミマンBOXには15個必要。CPの重点。出現率中。

ファミマンBOXからは、新実装の指輪系アイテムが出現。

当然、プレイヤーはファミマンBOXをあけるのをメインにするわけで、他の交換アイテムには目もくれません。
だから、普通に拾っているとどうしてもピザファミマンだけが不足しはじめます。

カレーファミマンなんかは激しくあまるので、同じくあまりだすファミマンやフェアリーハーブともども別なアイテムと交換もしくはそのまま使用という形に。

カレーファミマンの出現率を下げるのが一番理想的な形なんですが、わざわざピザファミマンの出現率が低めなので、プレイしてる側からすると面倒な(ピザマン=青ポットの代わりが使えない)仕様なんですが、他のアイテムを使用させるには悪くないやりかた。

ピザマンだけ使ったりピザマンの交換アイテムをゲットしたことがないですけどね!

イベントそのものは楽しかったけれど、やっぱり長期間となるとだれてきます。
それでも、通常の狩り・秘密・GD・欠片だしと並行してイベント参加できるのは良い。
ただ、こういうイベントは終了後にダレるの(風船イベントも)が個人的には深刻。
そのまえに、終了7日前にはだれてますけどね(ノェ`ヾ)

カカシ・風船・合併イベントと並んで良イベントだと思います(ノェ`ヾ)"飽きるまでは楽しいし。



転生鎧、名前がどうなるかわからないわけですが、5段階強化? というと『セッティング天球』とかがいよいよ出てくるんでしょうか。説明には武器もふくまれているけれど。

原石
宝石
貴金属
オーブ
天球

強化アイテムで5種にしているし……。
勇者の証っていうからには別物かなぁ。





解析サイトを見て、なにより楽しいのは、以前ならこんなバランスブレイカー実装しないだろうとも思われていたアイテムも、いまなら問題なく実装できそうだったりするからです。
特に、手を加えて実装されるとなると(ノェ`ヾ)悪化しないかぎりは楽しみなのが多いです。

攻城用兵器召喚巻物。
いまさら実装しても残念なとかろではありますが、いっそ攻城フィールドの仕様を大きく変更しての実装なら楽しいのかも。

プレイヤーは兵器破壊と戦略破壊要員(対人ダメが低い&HP回復ができない)として、肝心の対人戦は兵器類が担い(即死級ダメージ)手となりみたいな、兵器同士の戦いとか……。

こんなのだといいな

ハードウォール(合計3回まで出せる)
通過不可能な壁として出現する。召喚できるのは門前の(だだっぴろい)エリアだけ。攻撃をうけると耐久力が減っていって、0になると崩壊。

もしくは、

ハードウォール
門や狭い入口を通行不能にできる壁。壁が壊れてから5分間は次の壁が出せない。

こっちのほうがそれっぽいですが、そうするとちっさい固形物のセットになるので、設置するべき場所がかなり限定されてきます。


スティッキーフロア
広範囲に移動速度低下の効果が適用される。


ウォッチタワーはWIZの氷柱みたいなのしか想像できません。

バリスター
シェルマイン
キャタパルト
ブリンカー
は、すごく良い響き(`ω`)
でも、攻撃側の兵器なんですよね。
攻撃側も防御側も色々つかってばかすか撃ち合いたいです(´エ`)
勝手にイメージしてるのは(ノェ`ヾ)FEのシューター。

ナパーム弾とか装備したプリンセスか魔法弾丸オプションつけたアチャでのみ動かせるとかだと面白いんだけどなぁ。


でも、やっぱり対人仕様が邪魔をするので、よくて決戦。
決戦鯖はいつになったら多人数戦とか最低限の装備持ちこみとかできるようになるんだろう。

他に攻城でこうしてほしいっていうのが、

・Gペットとガーディアンの見直し。
・フィールドの侵入箇所(初期位置)を3か所にして、GHのそれぞれに対応するポータルから侵入する。

攻城兵器類が良く出来てるときは、下の二つも。

・攻城フィールドにもちこめるのはレンタル装備に限られる仕様にする。
・破壊された門は一定時間後もしくは防衛側プレイヤーの手で0.1%ずつ回復可。






攻城戦は、数少ない対人システムなんですけど、正直なところギルドホールランクの仕様は変更してほしいです。

ホール4とか5がとれないことにはB5とB6のGDに(課金しないと)いけないのですが、そもそも課金するようなプレイヤーは、それこそ既に人数が多くてホール4と5をいったりきたりしてるようなGにいるので課金率の上昇にはつながりにくい。
課金プレイヤーはそもそも手間を省くために課金しているので、Gの運用やギルドへの貢献なんてはなっから頭になかったりします。もちろん、そんなプレイヤーたちに合わせるようにして課金している人は、順序が逆なので当てはまらなかったりしますが。

ランク4と5を目指すための攻城戦なんですが、結局それらのGHを持つギルドに移籍したり直接はいるのがその恩恵を得る近道で、するとそこに人が集まり、人が集まるのでますます安定してギルドホールを維持できる。

強いギルドが高いホールを持つというのはわからないでもないんですが、

本来その恩恵を必要としているのは低レベル~中堅レベルのプレイヤーたちで、現状の高レベル帯プレイヤーにとってはB9にいけるぐらいの恩恵しかありません。
GDが必要なプレイヤーたちはその恩恵がうけられないのでコスミ購入などに走りますが、ペアとなるプレイヤーがいないとそれでも不十分。

対人要素があるからこそ、ユーザー間のレベル・装備・人数等の格差で決着がついてしまい、そのくせ必要としているのは勝てないほうのプレイヤーたち。


サブを育てるのには向いているから、必要がないというほどでもないんですけどね(ノェ`)
でも、本当に必要なのはホール1や2から脱出できないでいるGなんですよね。

GDB7の改善とGDB8の実装。
ということがあれば、その時ぐらいにランク3の侵入可能GDをB6に上げて、ランク2はB5まで、ランク1はB4までとするぐらいの動きがほしいです。




最近、狩り場でひどいのが『DT戦士』。
メテオがまだかわいく見えるのは、DT戦士を作っているのが1MAPを問答無用で狩りきろう(としているけど全然かりきれてない)プレイヤーばかりだからでしょうか。

☆剣豪武蔵☆



ノブん

の二人が特にひどいのを確認していますが、とにかくプレイヤーがいようがいまいが無視。
DT剣買い叫びの面子みても、ろくなのがいないのでわかりますが、他のキャラクターで狩るときと同じ基準はもつべきです。
なんでDTになったとたんに馬鹿な狩りをしでかすのか。

鏡キャラの大量作成と、かけら飛ばしで無茶狩りするDT戦士。
WIZはヘイストもあって、足がはやいのでプレイヤーが既にかっているエリアは避けますが、DT戦士はとにかくとおりかかったところを攻撃。


この鯖だけなのか、もし他鯖でもあるなら、この機会にドラゴンツイスターにCTをつけなおすとかしてほしいです。

CTがついたら苦情、なくなったら範囲で横殴りのオンパレード。
横殴りするためにCTがなくなったんじゃないでしょうにね。

そもそも、スキルの仕様が変更されるたびに苦情や要望をいれるっていうのが個人的には考えられない。
それもこれも、ドラゴンツイスターの前例があるからーというのが尾をひっぱっているからです。
さっさとCTつけなおしちゃいましょう。

といっても、CTつけたのは横対策ってわけではないから、こんな理由でCTつくなら(´σェ`)とっくに他スキルにCTついてるんですよね(´σェ`)

個人的には、わかってる人にはわかってることとして、スキル性能やオプション(スキル補正の上限設定)などの制限や調整は必要なことだとおもってます。

人間系追加ダメの仕様(最終ダメージOPがでてきた今、対人で効果をなくすぐらいはしてもいい)。

なんかもやってしまえばいいのに。
シフ陣やランサは最大のメリットを失いますが、そのほうがよりシフ・剣士・アチャの役割分担がはっきりします。

人間系追加ダメはもともとは神獣系追加ダメとかと同じ分類。狩りでの使用がメインみたいなものでいいはずなんですよね。






【異次元】
KO薬HP背+ボルテ=薬ボルテ
W移動薬背+ボルテ=薬移動背
W移動足+ストライダー=N足

【ドロップ・獲得】
運比敏比メタシュ
熱血指輪×3
トランスフォーム×1
シールド×2
ファイア×1
儚い×1
シャーク×1
秋風Nx

【売買】
トラップ指 2本買い 7本売り
ファイア指 1本×2 8000万 買い
ファイア指 1億7000万売り
ファイア指LV15 3億8000万 4億3000万売り
熱血指 4000万買い 9000万、1億4000万売り
鏡かけらDX 10本買い
儚い希望 1本、8000万売り
下級DX 10本買い
下級 5本×2買い 5億8000万売り
神秘鏡dx 10本買い 18本売り
ソウルガード 4本買い  14本売り
HP効率LV1結晶(70) 12、18、45本買い 48、46本売り
透明結晶(70) 20本買い 43本売り
全異常DX(50)結晶(10) 1本、2本買い 3本×2売り
ハットNX 1本買い
ダイヤレザーNX 2000万買い
ダメ5ハードNX 2000万買い
ニムラス 1000万買い
知識50タート 1億買い
致命タート 1億5000万買い
太極指 1本、9000万、2000万買い
トラップ指 6本買い
青再構成 2500万買
輝く魔力生成機 2本買い
HP6上級結晶 5本売り
攻撃速度LV2上級結晶 2本買い 5本売り
運比1/2結晶(20%) 5本売り
ボルテ 3本買い
W移動薬背 3本買い
レイメントNx 2000万買い
バッサ 1本買い
THP耳 4本売 2本買い値
ホリストNx 2000万買い 1本売り
PvP攻撃7% 1本買い 2億5000万売り
PvP攻撃8% 1本買い
PvP攻撃9% 1本買い 3本売り
PvP攻撃4% 50万、200万、1000万買い 6000万売り
PvP攻撃6% 1億5000万売り
PvP攻撃5% 2000万買い 
PvP防御7% 200万買い 1本売り
紅血鬼 1000万、2500万買い  5000万×2売り
WKO天球 1000万、100万、200万、4000万買い 6000万×2売り
大家下級結晶 1本買い 3億5000万売り
全吸収Lv2下級結晶(35%) 1本、2本、2億5000万買い 3本、3億4000万、3億3000万売り
秋風Nx 2000万売り
鳳凰 6500万売
ファイア指Lv1 2本、1億7000万売り
ファイア指Lv10 2億3000万売り
移動Lv1結晶(70%) 2本、5本買い
威厳比結晶(70%) 4本買い
威厳比RS天球 8本買
W運比1/2花冠 20本買い
他いろいろ

1週間前かそのぐらいに引退らしいシフさんが装備をいくつか販売。価格がちょっと投げ売りだったので、周辺に私を含む転売がたまってましたね(ノェ`ヾ)まぁ、気付いたときにはいくつか売れていて、Pvにいってるあいだにさらにうれていましたが。

W運比頭 20本
運比RS骨首 15本(?)
炎の石 2000万、1本

は確認。
装備の組み合わせ上、腰と足と手と鎧や背あたりも出たはずなんですが、どれも確認できず。
首は転売にだしても売れづらいだろうからと頭だけにしました。
花乙女があるとはいっても、W運比系は妥協する人がおいいですからね(ノェ`ヾ)
運比RSなんかは逆に妥協するには高するというか、RSがいらないというか。
指輪は弱かった(変身速度DXとか)ですが、まわりにいた人がぱっぱとかっていってました。

あとは、色々ちょっとマニアック(?)。でも、実用性がないわけではない装備をうってる引退っぽいアチャさんは、小物品が安かったです。とはいえ、見境なしに転売しようは思えませんでした(ノェ`ヾ)してるひとはいましたけどね。

一度、転売で成功した品だからと、そのまま数がでまわってもイベントで配布されても、買い占めて転売する人が多くなってきました。
というのも、最近は地下鏡でゴールドが~なんて懸念はどこ吹く風といった様子だから転売が無理矢理価格をあげはじめてるんですよね。
こうなるから、やっぱり物価は下がり続けでいいと思います(ノェ`ヾ)

TRSハード
T力比ハード
TRSワーム
T力比ワーム
T力比テスラ
TRSテスラ
以下略

このあたりも転売がうざったいほど手をだしては釣り上げを繰り返してますね。
どうせ、物価が上昇してもこういったプレイヤーにくいものにされるだけなので、下がり続けでいいです。



【プレゼント交換】
Pコスチューム 6本×3(交換) 譲渡
Pコスチューム 7本(交換)
暁の封印球 6本(交換) 

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プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

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