インコブームはどうしてもっと大きくならないのか

それは意外性がないから(・ェ・o)
かわいい見た目の通りにかわいいから、かわいい以上の言葉が不要(`ω`)ノ

【かわいくて鳥臭い】

これが全て(・ェ・ノノ"

でも、人気が犬猫に負けてる気がしてやだなぁ('θ')
焼き鳥の美味しさとか、羽毛布団のフカフカさとか、
犬猫には無い強みを活かして人気を勝ちとるしかない!



コスチュームシステム。
クレストに関しては、まずは基本的なものを出したという感じ。


『オリジナルクレストが当たる課金キャンペーン!』と始めるのか始めれるのかというのがここから先の不安要素。
いまの運営の方針だと(イベント賞品の選択等)バランス面で配慮されているという安心はあります。
でも、バランスを考慮すると結局のところ『このクレストはどうもいまのゲームバランスからすると弱すぎるし使い物にならない!』となって、『RS+5のクレスト』とか出てきそうなんですよね。

PvP系があるので、それほど問題にならないのも事実。

本当は、弱いクレストの性能を上方修正するか性能の高いクレストを低いほうに下方修正で合わせるかしてほしいのに、いかにオリジナルの強力クレストを入手するかといった勝負になると、また比率指なんかの時の二の舞になりそうでやだなぁ。




メイドの裏職は黒魔術師!
メイドが箒だから、魔女っぽい(「・ェ・)

召喚系スキルと闇ダメに期待(ノェ`ヾ)"

火・水・光はもう要りません(ノェ`ヾ)"
ブローチ装備もやだな。





【毒闇悪魔】
スキル変更により、アラクノ(アラクノフォビア)のクールタイムが従来の50秒から25秒に変更。
私の殴られ毒闇悪魔だと、アラクノ使用後に2ヶ所のモンスターを殲滅すると同時に再使用可能になるという感覚。

20秒のクールタイムなら……。

ところで、ネクロマンサーのスキル『マリオネット(ペットに憑依して移動・攻撃可能)』もいつのまにか修正されていたんですね。

元々は、いまと同じ仕様だったんですが。
ある時(スウェブB6秘密実装ぐらい?)から『憑依したペットが死亡した時、本体のネクロマンサーも死亡する』というようになっていました。

いまはまた、ペットが死んでも本体は生きたままに(ノェ`ヾ)"これでまたマリオネットが使える。


バインドの方が狩りやすいんですが、なんだか狩りスタイルの完成度が高いという理由からはまってしまった殴られ悪魔。

プレゼントシステムを使って、GOLDと交換に入手したPコスチューム。
クレストの『闇弱化15%』や『土弱化15%』が大きい!

ハズだったんですが、劇的に変わるようなものでもないし、狩りづらいところは避けろが基本の殴られ毒闇だと、土抵抗も闇抵抗も低いモンスターを襲うようにしたほうがよくて、強化の方が良いかも?ってこともあります。

覚醒で『土』か『闇』か『火』かで、選択しないといけない悪魔。
毒闇でどちらを覚醒させるのかっていうのがいまの一番の楽しみ。

【ブルガルの狼】
秘密で手に入れたレアコスチュームBOXでランサーコスチュームを2個入手。
アーチャーはプレゼントでPコスチュームを入手。

KOランサーの場合、クレストは命中率の上級クレストに(現時点では)。
命中率の必要性が疑問視されても、他に選択肢がない。
選択肢がないから迷う必要がなくて楽。


【Gペット・ガーディアン】

ダッシュブレード

ダッシュブレードのレベルが、

ダッシュブレード30


30になりました!
防御力無視攻撃の発動率に変化はなく、命中率が75%→80%になっただけ。


30レベルで攻撃力の劇的な変化にも期待したんですが、これまでと変わらず。
あとは、30レベルから先の1レベルアップごとの変化を見届けたあと、ギルドガーディアンの30レベル化に移行する予定。

攻撃速度や射程範囲はG石像がパワーUP元なので、そっちも上げていきたい。

ところで、餌はひろったのでやる!と決めていたんですが(/。'エ')/ちょっとらちがあかないのでよくある店売り餌戦法の変更することに。長続きしなさそうですが!

ギルドガーディアンといえば、
【シールドクラフト】の能力である『物理ダメージ免疫状態化』は、見た感じだけなら光奏師のスキル【タイムコントロール】と同じ感じですね。

しーるどくらふと

こうして、シールドクラフトのそばにいると発生する衝撃波(?)に触れると残像が発生します(ちょっとわかりにくいですが)。
でも、エレメントポストやエーテルシェルのほうは見た目に反映されないので効果があるのかどうかわかりにくい。

物理ダメージ免疫状態は見た目(残像)でわかる。
魔法ダメージ免疫状態は[IMMUNE(免疫)]の表示でわかる。
状態異常攻撃免疫状態はどうなんでしょう。ダメージではなく攻撃に対する免疫。状態異常免疫状態にしなかったのは何か違うんでしょうかね(ノ)'エ'(ヾ)

土石造の物理抵抗と魔法抵抗。
あとは無敵状態なんかも、どういう条件を満たした時に【無敵状態】とされるのか知りたいですね(「・ェ・)


【その他】
気になっていたRMTっぽい人がいなくなりました。パッと消えました。
消えたといえば、じゃんけん放置のキャラもいなくなった気がします。

オンラインゲームの評価サイト(?)の『REDSTONE』のページで、

このゲームをプレイすべきでない。
廃人(この場合鏡キャラを大量に作っている方のと思われる)がゲームをダメにしている。

と書き込んでいたプレイヤーのサブキャラを最近よく見かけます。
内容的にもうプレイしていなさそうだったので、考えられるのはアカウント販売か所持品を売ってのRMTか知り合いに譲渡したかといったところでしょうか。



【B9】
IF7ツインサーベル×2
IF7ブレード
IF7バイブル
IF7コード
IF7クロー
IF7ボウ

【売買】
ちょっと数が多くなったのであとで省き。
170ゴールドでかった追跡人Nxは110本で売れ。10本は代理売り依頼料に。

【チャレンジ】
ちょっと数が多かったのと結果が絶望的だったので省略。
20%で5回失敗、
続いて、30%で挑戦するも失敗。
そのまま34%に挑戦するも失敗。
さらに30%で失敗。
さらに30%で失敗。
さらに20%で失敗。
さらに30%で失敗。
34%で成功

ここでいったん間をあけ、

20%で3回失敗。
35%で4回失敗。
34%で失敗。
35%で失敗。
20%で3回失敗。

70%で成功。

こうしてみると恐ろしい失敗率。
合計でだいたい追跡人の利益がパーになったぐらい(それぞれ転売してれば2倍ぐらいの利益になってたので実際の損失は大きい)+鏡の損失は計算し辛い。
ちゃんと計算するとショクが大きいからあいまいにしてごまかす(っ・ェ・)っ!


W移動見張り人は70%の移動をくっつけてT移動に。
70%でも失敗してれば完璧。

うぅ……速度ボア……健比ダブルファング……(うェ´)。





【異次元】
薬回復Lv3HP効率Lv5KO背+ボルテ=薬Lv3ボルテ
W移動勲章+見張り人の目=W移動勲章
W移動勲章+見張り人の目=W移動見張り人の目

珍しく2OPがつきました。
いまは作りやすいから微妙。

Post a comment

Private comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR