くちばしはひいんこ

ジョンマルコの黄金袋からコスチュームアイテムがでるようになる(盗掘王の秘宝化)のかどうか、多分テス鯖で露店検索から【黄金袋】で『ジョンマルコの黄金袋』が出てくるかどうか調べればわかりそうですよね(´エ`)

もし、検索ででてきたとすると。
これから先入手できなくなるアイテムのデータをわざわざ残しておくのかぁ……って気にもなりますが('ェ')

もともとはベルセで運を引き上げての刻印成功率UPが目的の収集だったのですが、どうせなら出てくれたほうがよかったなぁ、とも(・ェ・)
でも、大量に集めてた人のブログを見てると、これはでないようにしたほうがいいだろう。とも思います(「・ェ・)

大量買い占め対策(なのか、単にシステム上の理由なのかはわからないけど)はこれからもやっていってほしいなぁ。

【石油王】
コレで最後(`ェ`∩)!
たんぽぽ

ということで、できるだけの準備してみた石油王。
石油王狙いのプレイヤーが『各職業スキル+1品』を用意しないということが、これまでの石油王イベントから分かっていたので、他のアイテムでは運頼みになるということもあり、各職業スキル+1の原石~天球系をそろえてみました(・ェ・...)


①キャンディー花火
・以前、キャンディー花火を指定されたときに他のキャラで持ち出したままで、戻すのも面倒だったのであえてスルーしたのに、まさかの該当。あきらめ。

②図書委員品
seki1.png
・手持ちにあったので出す。即売れ。

③闇元素
・元素類は倉庫バグで消えていたので出せず。

④霊感体質品
seki2.png
・手持ちにあったので出す。即売れ。

⑤石ころ
・手持ちにあったので出す。でも他の露店でもいっぱいでてたのでダメダメ。

⑥闘犬品
seki3.png
・やっぱり手持ちにあるので出す。目の前に現れた石油王。でもスルーされる。その後しばらくして売れ。

終了。スキル品は1個でも出ればいいなーというぐらいだったのに3個も出て満足。石油王が古都にくるとき、噴水前に出現するので、そこに露店を置けたのも良かったかも。

【怨霊イベント】
最終日。
リンケンで待ち伏せするも、イベント始まらず。
最終日なのに……。

これで、石油王と怨霊をどちらも1回ずつイベントなしの結果。

【ドロップ】
ハードフィスト
クリムソンハットNx
ペナカットドロップ
知識比1/3サクレ
知識比1/3花冠Lx

【B9】
バイブル

【箱漁り】
箱フランベルジュXLS×2
箱ボトル×1
箱ハフプレGDX×4(盾につけるのに残しておいてくれと言われたので)

【売買】
箱金翼GDX 6000万、8000万(売)
箱フランベルジュXLS 2000万(売)
速度35RSダメLv4天球 T力比ワーム+20本(交換) 35本(買値)
カカシ原石 5000万(買)
スターチャイルド 7本(売) 6本(買値)
アイテム再構成 2本×2(買) → 太極のリング、精霊王
炎の石10個 16本×4(売)
炎の石 1億2500万、1億4000万、1億5000万×5(買)
魔力生成機 1本×2、6000万(買) → 薬Lv3、知識Lv10、健康Lv10
威厳Lv10上級結晶 5000万(買)
冷たいふいご(非S) 1500万(売)
熱いふいごS 5000万×2(売)
冷たいふいごS 8000万、1本×3 (売)
冷たいふいごS 1本(買) 1億5000万(売)
金再構成(非T) 1本(売)
金再構成T 2億5000万×2 2億8000万×4 2億3000万 2億4000万×2(売)     1本×2(紅買値)
金再構成T 2億2500万×2、2億、1億8000万×2 1億5000万 2億×2(買)
金エンチャ 5000万×2(買) 6500万×1(売)
ダメ150素材 1500万×7(売)
異次元BOX 9本(買)
神秘鏡DX 17本(Gメン売) 15本(買値)
神秘鏡かけら 14本(Gメンから買)
HP効率Lv1・全吸収DX頭 7本(Gメン売)  5000万(買値)+HPエンチャ
レザーヒール 5000万×2(買)
全吸収DX頭×2 10本(Gメン返品)
WHPLv4ミスコUM 1億5000万(買)
干将・莫耶 4000万(Gメンドロップ勝手に売り) 1300万(貰)
干将・莫耶 600万(買) 4000万(売)
ハードフィスト 1000万(売)
透明スカルリング 2000万(売) 
透明バトルリングDX 500万(買)
透明スタンプリングLX 500万(買)
ダメ24%トンファークローNx 4本(売) 不明(紅買い値)
ホリストNx  1億5000万(売) 1本(紅買い値)
グリードバーク 5000万(売) 2000万(ぐらい紅買い値)
致命抵抗74%ワーム10 2本(売) 不明(紅買い値)
後退転倒抵抗エーデル 1本(売) 1~2本(紅買い値)
権勢 1000万(売) 1000万(買い値)
大道Nx 6000万(売)
賭博アイテム欠片 100万×1 300万×1(買) → 闘士6番 武道4番
シールドペア 5000万(買)
バッサドラへ 1本(買) 1億2000万(売)
パーフェクトモード 5000万(売) 1500万(買い値)
知識比1/3頭 200万×2(売)
攻撃速度Lv2フィルルム 800万(売)
速度Lv3投げ槍Lx 5000万(売) 1000万(買い値)
紅血鬼 1000万(買) 4000万(売)
知恵比Lv1結晶 2億3000万(売)
WHP呪い抵抗スタリン 500万(売) 100万(紅買い値)
攻撃Lv8・攻撃Lv9帝王ホール 150万(買) 2本(売)
W移動スパカラ 4本(売) 5000万(紅買い値)
ウォーターベインNx 1500万(売)
大道無門 500万×3(Gメンドロップ品勝手売)
ブレイブアックス 12本(買)
ゴアNx 1本(売) 1000万(紅買い値)
ファイア指 1本(買)
15章 1本(買)
全属性吸収DX頭 10本(売) 5本(買い値)
移動エアNx 10本(買)
ラボ 1000万(買)
ムーン 3000万(買)
ホリストNx 1本(買)
ゴールドライス 2000万(買)

他いろいろ

【他】
地下鏡×2取得

・古都でアイテムの欠片を100万ぐらいで置いてる人の中に、賭博欠片を置いてる人が混じってますね(ノェ`ヾ)"。普通の欠片の可能性もあるですが、どっちにしても買うので困らない私。でも集めてるのは非680なのでちょっと損した気分にもなっちゃったり。未鑑定のまま売るのはいまの価格だとめんどくさいんですよね。

・金再構成
一人で大量買いしている人がいて、2億8000万~3本でも買われるという有様。でもこの人が買わなくなれば高い理由はなくなるかも。

・ふいご系
炎の石が溢れている分、ふいごの需要が高まった。
熱いふいごS 5000万~1本売れ
冷たいふいごS 1本~1億5000万売れ
冷たいふいご非S 1500万売れ
どの値段が妥当か、というのがないという印象。
売れ行き的に、炎の石が本来値上がっても良いぐらいなのに安めで置く人が多い分、ふいごにその加算額が向かっている様子。

・炎の石
高く売りたい転売は1億7000万~1億8000万で、早く売りたい人は1億5000万。その間をとって転売しているのが1億6000万ぐらいといった感じ。手持ちの炎の石60個が全部売れたぐらいなので値上がってしまうのではないかと懸念していたけれど、安く置くことばかりでその心配はいらなそう。
単品売りよりもまとめ売りのほうが安定して売れるみたいで、他の露店で集めた方が安いのにまとめ売りから高く買うプレ
イヤーがいる。つまり、ふいごともども相場無視の傾向にあるので、本来なら高騰していてもおかしくはない。

ただ、素材からの作成を考えるとまだ値下がる余地は有り。素材を適当に集めて作っても利益が出ている時点でそういうこと。



【炎の石ハンマー】
現在の炎の石の値段 1億4000万(安い)~1億5000万(転売される値段)~1億6000万

<100%素材>
発火石  単価8~15万  100個:800万~1500万
断熱石  単価40~70万 100個:4000万~7000万
黒き欠片 単価65万    50個:3250万
神秘石  単価100~150万 10個:1000万~1500万
結晶石  単価300~400万 5個:1500万~2000万
1回につき1M

合計    1個 1億650万~1億5350万

・売れ残っている素材を集めて作っただけでも1億5350万なので、1億6000万の炎の石は安いわけではない。
・1億5000万の炎の石も、素材を安めに買えるならすぐ売れるというだけでメリットのある価格。
・断熱石40~50万での売りはするべきではない。
・黒きの価格はまだ維持されている。たまに200個9000万や1億の売りがいるので、そちらで集めて安く作成中。
・神秘石と結晶石は既に下がりきってる価格(100万と300万)になってきているので、ここから先値下がってもあまり得はない感じ)。

ところで100%ハンマーに限定するのは、素材を大目に使用してそれでいて炎の石の作成個数が減るからです。あと、安定して作成できるので、お小遣い稼ぎには50%よりいい感じ。
利益を出すために素材を買って作成するのに、数を増やして相場を下げていっては意味がないです。実態を無視して、買い占めによる価格操作でも行うなら関係ないですが、それをするなら何も炎の石に限定することないんですよね。


地下鏡を2個とったので、これを機に色々手を出したいところ。
魔力結晶を使ったチャレンジは気持ち的な問題でやっているだけなので、別にこれで成功率があがるとかそういうのではありません。

<素材>
力Lv10 5個
知識Lv10 3個
健康Lv10 4個
敏捷Lv10 3個
運Lv10 1個
カリスマLv10 4個
知恵Lv10 7個
防御効率 5個
CP効率 3個
HP効率 6個
低下DX 2個
呪いDX 1個
異常DX 2個
火抵抗 2個
光抵抗 1個
風抵抗 1個
全吸収 1個
薬回復 1個
下級 2個
上級 6個
上級DX 1個
鏡かけら 1個
神秘鏡 5個
鏡かけらDX 1個
神秘鏡DX 2個

あとは、
①雑魚結晶
②雑魚結晶
③雑魚結晶(の中でも成功してほしいやつ)
④シールド指+抵抗(異常DX・低下DX・呪いDX)
⑤下級・神秘鏡かけら等の品
⑥移動エアNx+神秘鏡・地下鏡などの品
⑦本命(2OP品の3OP化・透明トラップにノックバック等)

という順序で、成功したら①からやりなおし。
つまり、5~6回の連続失敗の場合にのみ本命へ行きつく感じです。
①~③の時点で成功した場合は気持ち的にちょっとアレンジを加えたり。

結局、この過程をするのにお金をかけすぎてしまってて、その割に成功率が高いわけでもないのですが。

('σ∞')こうでもしないと成功する気になれないんですよね。

ロト品の値下がりで色々集まったものの、やっぱりまだ足りない。
売って交換してを繰り返していたので仕方ないのですが('σェ')さらに下がらないかなぁ。




Post a comment

Private comment

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR