|ェ`)ノ鳥あえず更新

kaer.png
とり

(提案/。'(エ)')/ 金ブタ紋章をつけてる人は、みんなでアニマル(?)看板を出して売名行為をしよう!






ぽっ……ペンギン





ぺんぎn
(露店貼り付け用< _,,, |  _/::o・ァ |∈ミ;;;ノ,ノ >)

kotori.png

やっぱり、コピペだと完成度が違う(「・ェ・)

hiyoko.png
buntyo.png

文鳥派とヒヨコ派にわかれました。
ニコニコ大百科の『セキセイインコ』のコメント欄から盗んできたので(「・ェ・)セキセイなんじゃないかなぁ……。

ココ重要(`Д`)っ-[ホッペがついてるのはインコ]


<怨霊イベント>
今回のイベントの対象MAPは【港町ボルティッシュ】。

前回の教訓を活かし、引導・骨竜・リプート・髑髏をスルー。
右下で見つけた『ポチ』ことワンコに攻撃開始。

――しかし、ほかの場所に人数を取られ、少人数での攻撃だったのでペースがかなり遅い。
結局、ホットドックボーンを2個とったところで、他から集まってきたプレイヤーとの争奪戦に。
そのまま、入手はできず終了。
SSをとるくせがないから、またほとんどSSをとってないことに気付く(「・x・)

途中、よみちゃんを上回る天然剣士さんによる大虐殺の現場へ。

hukkibasy.png

死亡→ボルティッシュ入口復帰→骨竜のワームに→死亡→ボルティッシュ入口復帰→骨竜の(ry

ポチにやられた何人かのプレイヤーがもどってこなかったのは、これにひっかかっていたからなんだなぁ。
ところで、この剣士さんはポチの方にも襲いかかり、2重の火ダメ範囲を発生させてくれました。

天然さんは怖い……怖い。

ワンコ火ダメの射程はだいたいこのぐらい、
syatei.png

物陰にかくれてもくらわないけれど、まわりで見ているだけだと倒せない。

属性抵抗はほとんど意味がないので、吸収(?)頼みになるのかなぁ(´ェ`)


今回と前回の違いは、EMアースが反射ダメでワンコにダメージを与えていたことと、倒したワンコを再度沸かせたこと。

a-su.png

a---s.png


強力なモンスターを倒すというイベントそのものは面白い。
なのにドロップが少ないのがもったいない。

ホットドッグボーンはともかくとして、神秘石かけら10個は単価3万で計算して30万。10万品3個分で、これを複数のプレイヤーで奪い合うのは苦行。引導を狙うぐらいなら、素直に10万品を拾いましょう。
まず、倒すための心臓分でチャラに(...'Θ'...)

風の羽、くじは案外適したドロップ数。
神秘石かけらは30個ぐらい(重くなる)にするか、神秘石が5個落ちるようにするかに変更してほしいところ。

ホットドッグはいまのままで十分。

心臓はよくわかりません。


<ホットドッグボーン>
HOT.png



ホットドッグボーンは知識ワンコ用のDXUクローで、覚醒実装前の紅で4~5本で売れていたこともある品。

「知識ワンコ」 「収容所」 「横」

の3文字がよく知られたころですね(ノェ`ヾ)”

なによりドロップ数が少ないことがその要因(ただ、3~4個で回るだけのドロップはある)。
力比指のなかった紅鯖では、他サバほど浸透しなかった気がしますが。

覚醒による範囲縮小と、メテオの2段化で遺物状態(?)

なので、どうにも『分解対象のDXU』というイメージがあるみたい(「・x・)?
一応、知識ワンコ(物理WIZ)の最終クローという位置は変わってないんですけどね(ノェ`ヾ)"

ボーン獲得に協力させた二人ともが「手に入れたら分解しよう」と言っていたぐらいだし(...'Θ'....)

流石に、入手したプレイヤーたちは分解していないだろうと思いつつも、このイベントが始まってから1回目で4~5個、2回目で9~11個(EMアース補正)は、供給されたにも関わらず、1つとして売り出されないのを見て、ふと『まさかね』と思いました。

分解するぐらいなら500万ぐらいで売り出してくれれば買い占めるのに……なんて。

ホットドッグボーンは6000万、7000万、1本で売れました。イベント参加プレイヤーが手放していけば1つにつき2000万~万ぐらいにはなるはず(?)。

とはいえ、売れたのは初日(イベントでボーンが落ちているのを知らないような人対象)だったので、この先どのみち売れなくはなりますが、それでも個人的には一定の需要は残り続けるので分解はないだろうとおもいたいです。


それにしても、ほんと誰も売りださない。
マイナー職だから使っている人は少ないと思うんだけどなぁ。

値下がると確信して売り出したのに、まず出回らない。不思議(...´Θ`...)

<石油王2回目>
①復活の巻物(非完全)
②土元素
③OP無し天球
あと2個ほど(?)
今回は前回の半分以下の回数。

①めんどくさいから途中できりあげた。
②多い日もあれば少ない日もあるがポイントだから。
③やっぱりめんどくさくなったから。

どの露店から買うかは、中の人次第。目の前で露店に出していても、買われずスルーされることが多い。
もし、1度インゴットで購入した露店の人を『なるべく避けてる』のなら(ノx`ヾ)"いいことだと思う。

露店名に『石油王さん買ってください』としていても、スルーされることが多いみたい。

石油王の場所を他のプレイヤーから教えてもらいながら先回りするのが確実性高い(?)

品選択は良いかんじに公平性が保てている。





よみがえり録

公示で悪戯する某剣士('Θ')

【売買】
カルス 3本売り 1本買い値
ヴォルフラム 3本売り 2本買い値
ホワイトオーラNx 4000万売り 3000万買い値
IF7リトル 6000万買い 1億2000万売り
千鈴の弓 2本買い
ホットドッグボーン 6000万,7000万,1本 売り
導士服 2本買い 3本売り
HPLv6(88%)HPLv4コンポジットアーマー 5本売り
呪い抵抗ソウルガードLv15 9本買い
金増幅 4億2000万 4億8000万売り 3億5000万×2買値
リビーラNx 2000万売り
闇の摂理No2.4.7 各2000万代理売り 2000万お小遣い貰い
ホワイトスノウNx 2000万売り
箱鈍器 500万×2売り
断熱石200個 1本買い 1億500万買い 1億4000万買い
致命ノックバックブローチ 3本売り 1000万買い値
Nソウルガード 8本売り 貰い物
致命抵抗ソウルガード 4本買い
呪い抵抗トラップ 4本買い
魔力生成 7000万買い→低下DX
移動速度Lv5結晶 2本売り
他いろいろ

<炎の石ハンマー>
素材の値段が少し変動。
断熱石:50~75万
発火石:15~20万
神秘石:130~150万
結晶石:350~400万
黒き:60万

それぞれ、100%作成とすると。
断熱石:5000万~7500万
発火石:1500万~2000万
神秘石:1300万~1500万
結晶石:1750万~2000万
黒き:3000万
ハンマー:100万

合計:1億2500万~1億6100万

炎の石の価格が現時点で1億6000万~1億7000万。

黒き:この先値下がる見込みが大(共鳴石の値下がりでハンマー以外の需要が少ない)
結晶:GDB6通いが少ない(ホールランク1化で)ので値下がりは期待できない。
神秘石:コスミ補填もあるので多分それなりに供給される。
発火:断熱と比べて高めが多い。
断熱:いまのところは安め置き多め。



<地下鏡>
ゲーム内通過(Gold)が減少し、物価が高くなっている。
『だから、ゲーム内通過が増えるように運営が手をうつべきだ』
という考え方は、全く理解できません。

地下鏡(コピー品量産)=Goldの減少
店売り=Goldの増加

Goldの減少と、Goldの増加。
この二つで、バランスをとっているのがこのゲームの仕様なんです。

実際、いまでこそ『Goldの消費が大きい』となっていますが。
以前(黒鯖にいたころ)であれば、『Goldの消費が小さい』と言ってプレイヤーが運営に文句を言っていました。


そして、大量垢ハックによってRMT業者に大量のGOLDが流れ、被害にあった方の補填でGOLDが倍増した。
これを、RMTで手に入れるプレイヤー(上位ギルドの5人に1人は該当するぐらい)がゲーム内に流れ込ませ、バランス崩壊を招いた。

RMTプレイヤーたちは、垢ハックによるGOLDの大増量によるRMT価格の下落を狙って購入した。そもそも、そのGOLDはゲームをプレイしていたユーザーのものなので、ゲーム内のGOLD量に変化はありませんでした。

しかし、プレイヤーの数が垢ハックで減少(消費されるGOLD量の低下・GOLDの自然供給の低下)で、長期的にみれば『GOLDの供給能力が衰える』のだから物価は低下していくはずだけど、その消費者が少なくなったので短期的に見ればGold量の低下が抑制されていた。

いままでのような『誰もGoldを稼がないにもかかわらず、物が売れて地下鏡もできる』という異常事態が成り立っていたのは、垢ハック犯によるプレイヤーへの攻撃と、RMTプレイヤーによるその共犯のせい(おかげともいう)です。

それを、さも正常であったかのように言う人は頭がおかしい人です。

普通に考えて、お金を稼がないプレイヤーが装備を手に入れることができるはずがないんです。
転売がこれだけスムーズにできるはずがないんです。

だって、誰も稼がないんだから。稼ぎ手がいないんだから。
物を生産する人も、通過を生産する人も、どちらも欠けている。
なのに、通貨から物を生産する人だけがいる。


赤い悪魔実装当時、私が考えた鏡品の価格は『80本』。
鏡品と言っても、2OPから3OPへと強化されていくんですが、いずれにせよ上限は変わらないという考えでした。
鏡をすればするほどGOLDが減るのに、鏡をすれば『儲かる』なんてちゃんと考えればあり得ないとわかるはずなんです。

既に鏡品をそろえたプレイヤーとこれから揃えるプレイヤーとの格差が~という人もいます。
確かに『地下鏡の金額を1億』にするだけでかなり解消されるとは思います。

でもまず、地下鏡品を売って『儲かる』という状況をなんとかすべきです。
儲からないとなれば、みんな『必要なもの』しかコピーをしなくなります。
露店で誰かが売っている鏡品を買えばコピーの手間も省けます。
すると、自然と『地下鏡をする人が減少』します。
地下鏡をする人が減少すれば、Goldの消費も減少します。
露店に出回らないなら『儲からないけどコピー』すればいいんです。
それが嫌なら『作ればいい』んです。

儲かるという状況が続いているから、誰も地下鏡を止めないだけです。
儲かるのに止める理由がないから。

地下鏡をすべきかどうかという、ぎりぎりのラインまで行きつくのが先決です。

『垢ハックによるRMTで増えたGOLDを、自分が稼いだと思い込んでいるプレイヤーたち』に、運営が合わせる必要はないですヾ(`ェ`)ノ


いまだに、RMTを続けるプレイヤーもいる(引退する知り合いと取引する等)ので、RMTを防げないのも事実。
RMTを行ったプレイヤーをバンしても、既にGOLDは行きわたった後。
もろもろ考えれば仕方ないとも思いますが(`ω`)物価が下がってきているということは、まともになろうとしているってことだから下がりきれば良いと思います。




Post a comment

Private comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR