さようなら、下級抽出。こんにちは、青再構成。

 すっかり、忘れてしまっていた暗号イベント回答日。気付いたころには青再構成に。どうせなら金エンチャになるまで待てばよかったかなぁ。

あさから


朝から今日も白チャで飛ばしているよみちゃん。
そういえば、暖かくなってきました。

farukon_20140522152117cd9.png

というわけで、連絡帳にはべりから質問を送ってもらいました。

そして、どうやら【ギルドペット】のレベルが下がってしまったのは『不具合』で、次の定期メンテで治すという解答をもらえたとのこと。
でも、でもでも。
なぜか、対象は『ギルドペット限定』と読める文面。

おそらく、
ギルドペット=上の4匹 ギルドガーディアン=下の4匹 で、ギルドペットの事について質問したからなのでしょう。

『不具合』というなら、ギルドガーディアンだって含まれてくると思うんですけどね(ノェ`)
あんまりしつこく言ってもあれだったんですが、そのあと『ギルドガーディアンも含む』という形で返信が来たとのこと(ノェ`)


実は、ちょっと諦めて新しく育て治し始めてました(`ω`)ノよかった!

合併の21日から始まった【モンスター湧きイベント】と【石油王イベント】の二つ。
前回は石油王、今回はモンスター湧きイベント。

場所はラカリフサ、天使でログインしておいて正解!
というわけで、さっそくいってみたものの。

みえないけど骸骨!


つよい! かたい!

お宝モンスターが、ただ単に堅いだけなのに対して。
こちらのモンスターは、ただ強い。

早い者勝ち!とばかりに急いでいったのに、あんまり意味がなかったです(だからラカリフサ指定なんだろうけど)。

今回も、よみちゃんを使役して参戦!

まずは、中心に急いで髑髏さんを攻撃。
多くの人は『いっぱい湧く』→『範囲で殲滅!』と考えていたからなのか、ほとんどの人が知識職系か、物理がいても範囲気味の職ばかり。



範囲で倒す事ができない=モンスターは順番に倒れていく=ドロップはいっぺんにはでない。
ということで、すごいスローペースでの争奪戦。



まず、骸骨を倒し(よみちゃんは死亡)。
結果:くじ4枚


次に、リプート(SS無し)。
よみちゃんが躊躇なく放つパラの反射ダメで周囲の参加者が次々と死亡(私も死亡)。
それでも、パラをやめないよみちゃん。
でも、羽は28枚手に入って満足。

次が骨竜。でも、心臓だったので、スルー対象に。

ほねりゅう


次はワンコ(SS無し)。
ドロップ品がホットドッグボーンだったのを見て、俄然やる気に。
周りの人にミラーをかけるとあっさりミラ死。そうでなくとも、火ダメで死亡。
多分、リプートと並んで死屍累々だった場所。15人ぐらいが一瞬で屍になった場所。

結果:ホットドッグボーン×4

引導者を1匹倒して、

indou.png

なんとなくトウガラシがかかってるような気がするのは多分きのせい。

そのまま骨竜前に色々なところを回って。
他にいないので、しぶしぶ骨竜へ。

結果:心臓1個

イベント終了。ユニークがこの先もずっとホットドッグだったら、ホットドッグは値下がり確定(既に?)。でも、独占で高値売りをされるよりはいいのかも。DTなんかも落してもらいたいところだけど、マイナー職だからできること。


<髑髏>  ドロップ品:ランディスくじ 5枚
・黄ダメほぼ通らない。
・一発のダメがカンスト(?)
・物理ダメ免疫状態能力あり。

<骨竜> ドロップ品:古代竜心臓E(2分) 2個(?)
・多分例のごとく火ダメと闇ダメが通らない。
・一発のダメは不明。
・ワームはそこまでダメージが大きくない。

対策:ワームの発生しない範囲からの攻撃(剣士はレジェンドとか)。落ちるのが心臓なので後回しが利口。特にワームで死んじゃう人は拾える確率が極端に低いため。

<リプート> ドロップ品:風の羽10個
・物理ダメに反応する反射ダメージがカンスト。
・呪いの輪で万病とかを用意してない人はすぐに死亡。

対策:BISとPTを組んだらBISは範囲外へ。ミラーをかけるならがんばらないとミラ死します。イベントとあっていろんな人が手をだしてくるので、反射に注意が必要。ドロップ数が10とそこそこ多いため、耐えれない人はMOBが死んでからかけよるのがベスト。

<引導> ドロップ品:多分神秘石かけら?
・ほとんど印象にのこってない。

<ポチ> ドロップ品:ホットドッグボーン 素のドロップで宝箱率高め。
・物理ダメと知識ダメがそれぞれカンストしているワンコ。
・噛みつきでワンコの姿が見えなくなるときもある。
・知識ダメのほうは範囲がやたら広いので発生したら諦める(?)。赤目のワンコみたいに重なればいいのかなぁ。火ダメの連続攻撃。
・名前と唯一動物系だったのとアース繋がり(?)で多分ユニークを落すこれが隠しモンスター(?)。てっきり、特別に用意されてるものとおもったけど。

対策:範囲火ダメを発射してくると耐えられない。連続噛みつきをやっている分には狙われるのは一番火力のある一人だけなので安心。火ダメ範囲はあんまり頻繁にはしてこないけれど、HPが1/3になるまではなるべく距離をとっておくべき。

ラカリフサでは、対象MAP内の【中央】と【左側】【右上】【右下】にそれぞれ湧き場を作って出現。死んでしまっても街中からスタートできる(当然といえば当然)。
やたら強いので、できるだけ人が集まっているところに加わって倒すか、グループを作って倒す(取り分を考えるとお薦めできない)がベスト。

神秘石かけら=いらない
心臓=いらない
風の羽=とってもほしい
ランディスくじ=そこそこ
ユニーク=一番期待できる

それぞれ7~10匹ほど湧き? 


感想

敵が強い。強いだけに、新規プレイヤーや気軽に参加したプレイヤーを滅多打ちにした印象。
その割に、入手できるアイテムがしょぼいので、鏡コピーで装備を揃えたようなプレイヤーはほとんど参加せず。
でも、だからこそ鏡コピーで装備を整えたようなクラスのプレイヤーがアイテムを独占するような事にもならず、ただイベントを楽しみたい人向けになってもいて、でも、やっぱり『アイテムドロップの数が少ない!』。

1回目で結構疲れたので、2回目はユニークアイテムの変化に期待。
でも、モダンマジシャンとかをいっぱい落すのはやめてほしい。


<お宝モンスターイベント>

今回は、3回目となる『ゾンビ』。

見つけたのは『アクアドラゴン秘密MAP前の青ゾンビ』のところ。
出たのはくじ10枚。

ぞんびわき


続いて、あちこち探し回るも見つからず。
改めて、ゾンビここにもいたのかー!となったのが、


・墓ダンジョン密集MAPの北の方。クエスト対象ゾンビがわらわら。今回の有力候補(?)
・スバイン要塞北西のゾンビ(要塞ダンジョンの仕様変更で外に追い出された子)。
subazonbi.png


先に倒されたのかもしれないし、どこかまだ見逃しているのかもしれないし。
残り回数と湧き数的に、そろそろ『バヘル台地』と『ハノブ高台』は必須なんだけどなぁ。



<紅水合同プリ集会>
syuukai.png

バルーン絨毯を達成したところで、お別れ。


<紫壺>
murasaki.png

紫壺って攻撃した人なら誰でもアイテム獲得の対象になるんだなぁ、と初めて知ったイベント。
鞄の中身をあけようとしてる間に、壺モンスターの攻撃で死亡。そのままアイテムをドロップさせたものの、重かったからか、アイテムの姿が見えず。そのまま消滅。
紅ではあんまりやらない(知らなかった私は5人PTでひらけてた)気がする。

【箱漁り】
箱グレモ

【くじ】
タティ指

【紫壺】
青ふいご(非S)

【売買】
健比1/3ダブルファング 3本買い
金エンチャ 8000万売り 5000万買い
全DX30%ダブリン(4) 7本売り 2本買い値
全DX46%スタリンLX 9本Gメンから買い
火吸収Lv1スィートラズベリー 1億5000万買い 1億5000万G(´□`lll)売り
敏捷比率Lv1剣士スキル2パーリングダガーLx 1000万売り かなり前の購入品
全DX42%首 3本売り 2本(´□`lll)から買い
ホットドッグボーン Gメン譲渡
タティリス指 3800万売り
炎の石 10個 17本売り
夜明けの瞳Nx 1本売り 6000万買い値
断熱石200個 1本×2 1億2000万 1億3000万 1億4000万買い
魔力生成機 1本×4買い ・ノックバックDX ・異常DX ・火抵抗 ・HPLv11
他いろいろ

暗号イベントの答えは「しんしてきなじゅうじん」
ただ、暗号文そのものには濁点のほうではなく、”の方が使われているため、この場合、どちらを打つのが正しいのかという問題がありますよね。

Post a comment

Private comment

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR