合併

合併。
銀行の臨時スペースから本スペースに戻していく作業がめんどくさいけど、臨時から取り出さないで使う分には広くなった感じで楽(`Д`)

ギルド関連項目に、これといって書かれていなかったもののうち、ギルドレベルや経験値はそのまま。

なのに、

なのに……。

ギルドペットとギルドガーディアンが初期化。

(ノД`)1年ぐらいかけたのにいいいいいい、合計で20本ぐらい分お金ついやしたのにいいいい。

(うェ´)。あの手間暇はなんだったんだろう。

でも、連絡帳から言えば戻してもらえそうな気はする(`ω`)
もうデータがありませんって言われたらそれまでだけど(`ω`)




リストも、露店も、それぞれ紅と水で半々ぐらい。秘密PTなんかは水がやや多め?
名前を変更しないとInできないということで、場当たり的に名前をつける人が多め。

合併とあって紅鯖のプレイヤーの大半に落ち着きがなく、
対照的に水鯖のプレイヤーは黙々としていたという印象。
多分、これが紅と水の一番の違い(うェ`ヾ)"

紅だと、身内自慢や自己アピールの白チャを、『見てくれる人』がいるところでやるのが、結構普通になっていた環境だからかも。
無言でその様子を見てる人、無視する人、そこに入っていく人で分かれるけれど、概ね『うざいと思ったら、そこから離れる』という感じ。悪ノリしだした時の様子は、SS撮って通報したくもなるものがあるけれど(身内だけで通用する自演叫びと釣り叫び・暴言等)、嫌なら見なきゃいいで通してきた気がする(ノェ`ヾ")

水の方は、一部の『釣り(自演)叫び』と、ちょっとポジティブすぎるぐらいの価格設定(10億以下の品も含めて合併前の2倍近くになってる)が第一印象。特に釣り叫びは露骨。交渉耳で、相場について言ってくるプレイヤーには要注意。上手い事いって、品交換をしてやろうという動きがみられるため。





<クリスタルロト>
100%の確率で成功の抽出結晶。
だけだと、聞こえはいい。
でも、出てくる結晶を考慮すると良く考えられてるなぁと思う。
そもそも、抽出系は『しょぼい品』を作るときなんかは人気だけど、そうでなければ神秘鏡の方がいい(もし今回神秘鏡系統だったら、せっかくの合併の空気が一転して台無しに)。

ただ、大きくバランスが壊れるわけでもなく、課金プレイヤーは他のプレイヤーより強くなりたい願望がある一方で『手間暇』を嫌うので、地下鏡の手間暇を省ける100%成功の鏡バージョン投入は効果的。
でも課金額を高めで要求すると『課金させられている』という気持ちが強くなり(課金者・無課金者共通で)、次に何がでてくるか、その時にもまた課金しないといけないのかという『ネガティブ』な方に流れる気がする。
逆に安めにすると結局課金者・無課金者共通でやる気をそいでしまう。

個人的には、控えめにみて『100%の結晶』で、『このOP』で、『この出現率』なんだと納得しちゃうところ(ノェ` )
レア度ごとの出現率によっては、『ロト』の制約が足を引っ張ることになるかも。


全DX

転生指:2か3OP目に全DXをつける場合、先に[透明]か[ノックバック]をつけておく必要がある。ここで、透明やノックバックを稼ぐことになると、ほかの部位や指で稼いでる人は変更に。また、【トラップ】と【ソウルガード】の両方で同一のOPをつけるわけにはいかない(透明・ノックバックのこと)ため、それぞれを2OP(片方は自動リロードで3OPに)で作るという感じに(?)。

速度Lv1

盾:最後のダメ押しの1OPにつけるしかない。
武器:増幅することで連続してつけることはできる。主に朱洛やIFなんかの2OPまで進んだ品用。
ブローチ系部位:盾と同じ。

RS

レッドネックレス:予め名手や大家で1つはスキルをつけておく必要がある。Tスキル狙いだと、結局予め2OPまで。

HP効率

全般:THPを作るのが簡単に。でも、元々地下鏡でどうにでもなった話。

100%の結晶が4種、
70%の結晶が4種、
35%の結晶が8種か9種(?)、
10%の結晶が4種、

仮に、全ての出現率が同じでも100%のを出して、しかも狙いの(全DX)をひくのは難しい。


<暗号イベント>
キーワード④は 「 く.3 」 やっぱり、ぎりぎりでここは出すEM(「・ェ・)

<石油王イベント>
せきゆおう1
めがいく


①自動リロードレザリン
②姫スキル品
③帰還の巻物
④OP無し原石
だんちょ
(ダメだしされただんちょう)
⑤修行中品
⑥OP無し希少石
きしょういし
(受け入れられるだんちょう)
⑦復活の巻物
⑧石ころ
⑨結晶石
⑩闘犬品
⑪⑫力Lv2リング
せきゆおう

リングが売れて(目立てて)うれしそうなよみちゃん。

(`Д`ノ)ノ"順番はおおざっぱかつ適当、ペパーミントとフェニックスの灰もどこかに含まれます。

指品はハノブでエンチャ→壊すを繰り返せばいずれはゲットできる。
スキル品は、『アイテム』という指定なので原石や天球なんかで集めておいてもいけそう。
誰もがもってる結晶石なんかはほぼ無理。




【箱漁り】

T品
・チョキ手×2
・ドットフィスト

シフさんは沼秘密を卒して、蟲秘密へ。でも、T品の出る箱が中々わいてくれない。

【売買】
全吸収DX頭 7本売り (タダ:ばるたん貰い)
炎の石10個 17本売り
他いろいろ

【炎の石ハンマー】
炎の石買い叫びの人が1億7000万。
これに対し、水鯖で売られている断熱石の値段は200個1億5000万(紅鯖も似たようなもの)。

100%ハンマーの素材が、
断熱100個、発火100個、黒き50個、神秘石10個、結晶石5個、1M

なので、それぞれを現在露店で買える値段に換えていくと。

断熱7500万、発火1500万、黒き3250万、神秘石1000万、結晶2000万、1M

となり、

1億5350万で作れるということに。
断熱以外は安定してこの価格で買えるため、あとは断熱なんかが下がると利益が出る。
現状では大差がないのでリスクが目立つものの、炎の石の値段が上昇するようなら素材集めで作るとお得(ノェ`ヾ)"

どうしても1億8000万で買いたくない!というなら、自作も視野にいれるべき(ノェ`ヾ)"

スクラッチで値下がった炎の石関連品、でもクリスタルロトでロトに人が流れるならこれ以上の値下がりは無い(?)。

T力比はハードとテスラばっかりで、ワームが中々(コピーで増やすような感じ)なので、Nx化の波がくるのはもう暫く先のこと。

Post a comment

Private comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR