なやむ!


合併にあたって、今一度考えないといけないのが3OP品。
それと、これから作る品。





水鯖にはT速度50%(?)手があるらしいので、
今持ってるT速度(33%)シルペアは、多分諦めた方がいい感じに。元から諦め気味ですが!

WHP防御効率タレンは、よみちゃんがコピーするかもしれないと言うからTHPにするのを諦め妥協した品ですが、THPのほうが上位品。
ただ、スキルがさほど意味がないKOランサに限定するなら……。

HP効率100% と 防御効率148%(現在の補正)
を比較し、
その比較材料にわざわざ足を使ったとして、

HP効率40% と 防御効率80%

を、2倍(?)して比較し……。

HP効率80% と 防御効率160%

そう、防御効率160%とHP80%で比較して防御効率のほうがよい! とするなら、HP100%と防御効率140%でも(?)ぎりぎり勝てる!
とかって考えてみるわけです。

(`ω`)でも、ホバピのほうがいいよね。浮遊するし。浮遊無しならばいたry


Nxの装備レベル解放が100本ぐらいで売ってる現状、仮にあれが防御補正が38だからなのだとしても、自分でNxすれば補正はわからないわけで、レベル解放なんてしようものなら値段は50本とかに?なるのかな。

これも考えないようにしましょう。

TRSタート。
作ってみたけど、合併。

THP王冠UM。
類似品が多いもののTHPで全部100%補正なんだから少しマシなところ。
WスキルHPとかはいざとなれば簡単に作れるのでこれは気にしない。

W全DX透明タート
合併したら全DX透明の罠指とか作りたいのであんまり。
ベースもスキル1のためにタートにするのは個人的には『悪い選択』だと思っているのでちょっとナシな品。
かといって、安く鏡貸しするぐらいなら出す必要がそもそもない。

T速度SF
ロングビルの下位品。直に狙ったような制限Gvがあれば別。基本下位品。

W運比HP乙女
一昔前の品。自分で狩りで使ってる分には悪くない。だぶっても、いまや鏡貸しの値段が安いので問題なし。

運比RSHP追跡人
THP追跡人がある(ただ作るのはいまだと結構簡単)なのでこれは売っておきたいけど、売れないだろうからどうしようもない。

TKOリング
作ったはいいけど、巨匠がもったいない。ワームベースを目標とするなら異次元は少し手間がかかりすぎる。テスラベースで作るのはワームベースで作るより気持ち簡単。透明テスラにKOを突っ込むほうが、NワームにKOを突っ込むより安心して作れるので。

WHP薬Lv3ピエンドルガンNx
ピエンNxベースで作ったので、増幅しても、薬回復を解除してHPDXをつっこんだとしても。どちらにしても鏡貸しには出せなくなっちゃう品。薬回復については、『背』職とは違って首か耳か足か指かで稼ぐ。となるので、首でもいいかな。でもHPDXがつく点では耳に劣る選択。



TKOワーム
できれば作りたい。でも水鯖でもう存在するなら作りたくない。かといって鏡コピーさせて!とも言いたくない。そうすると、やっぱり作らないといけない。

TKOテスラ
KO獣人やるなら悩むところ。でも、範囲KOだから武道とちがって要らないかもしれないところ。ランサは実は移動をあげたほうがKOしやすいのだ! というオチがまっていても、耐久減らすと元も子もないレベルなのがランサなのでやっぱり無理そう。

TKOシールド指
低下DXとかつけてからKOをつけていって、適当なKOシールドにするのが理想的。

速度35(1OPorWorT)追跡人
問題は、作ったあとで水鯖でもあると知った時。そもそも需要があるのか怪しい品(道士服に速度つけるぐらいなら断然有り)。
あとは、イベントがこの先も来るだろうから間に合うかということ。私のペースだとまず間に合わない(「・x・)合併後にエンチャントキャンペーンとか転生キャンペーンとかが来る気がするから。
一応、速度35ピエンとかも考えてみたりする。


悩むのは、槍と腕。
いまはT速度SFをしぶしぶつけているものの、T速度50%手があるならそっちのほうが良い(速度は間違いなく落ちるけど)。

でもバターとかフォムガは嫌い。他の手だと速度50がつけれないのでやっぱり苦しい。
獣人で付けれるのが魅力的。

T健比ジャンクケースで速度は200%落ちる。ただ、槍をT速度にすれば150%にはなり、薬回復がつく。1OP分と考えれば速度35と同等と考えられる。
逆にT速度SFで槍をT健比にするほうが速度は上昇する。結局、どの槍にするか(運比指を付けた上で、命中率が必要かどうか)で変わる。

①T健比ジャンクケース → 速度の余剰分は槍に健比をつけて解決。逆に足りない場合はどうしようもない。
②T速度SF → 速度の余剰分はどうしようもない。逆に足りない場合は槍にも速度をつければいい。
③T速度フォムガ → 速度の余剰分はどうしようもない(どうにかはできるけど)。逆に足りない場合も速度をつければいい。

0.90秒武器を使ったりするなら(`Д`)っ①を採用。
でも、獣人は速度が必要なので(`Д`)っ③を採用。
でも、ロト品の速度50武器から誰かがつくるかもしれないならやっぱり(`Д`)っ①を採用。

Post a comment

Private comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR