今日は18日 日曜日 合併まであと2日 キーワード関連は21日が(考える)期限 

ガルカス実装直後。
クエを終わらせ、残った『王の秘策』を、それでもずっともっていればいつか良い事あるはず!
と、断言したていたこともありました。

hisaku.png

いまも、ずっと鞄に入ったまま。
天使も、
ガルカスクエを終わらせたキャラの鞄の中には、これがずっと入ったまま。

ガルカスクエってレベルが高い割に低い経験値、レベルだけじゃなくて手間の割にも低い経験値。
経験値以外の報酬がもらえるわけでもなく、しかもストーリー的にもかなり中途半端だった記憶があります。

もしかしたら、バフォ手みたいに特別なものが……とかも考えたり。

王の秘策はクエスト終了後に返却しないといけないしで、その『返しに行く』という『選択』できる要素にはきっと何かがあるんだ! と未だに思っちゃいます。
別に取りに行きたければ行けばいいだけの話なので、もっとく必要はないんですけどね!

いつか、続きが追加されるかなぁ。






<お宝モンスター 第5回>

ゾンビ→鷲闘士→骸骨狂戦士→ゾンビ と来て、今回は『鷲闘士』だろう!

と、予め遠い湧き場にキャラを配置させておきました。


そう、CCして移動の手間を省くために(倒せないですけどね!)。



「もし骸骨狂戦士だったらがっかりだなー」
と、内心では憂いを残しつつも。

ウェストスワンプのセイジ洞窟前で待機してました。
17:00~19:00とのことでしたが、待つこと40分。
いい加減湧かないと、

インコと遊んじゃうよ!




新入りのインコさんを頭に乗せることそれから6分、




すたーと



ようやく湧きました!


ここ(ウェストスワンプ)にはいない!
と、次は『湖下の通路』に待機していたネクロさんにバトンタッチ。
その間、よみちゃんには『ログハウス上のところ』と『鉄鉱山B5』を探ってもらいました。

ここにもいない。
そして、次は『地下墓地』へ。
鷲がいるのはB2からだ!
と、B2へ向かう私。
2ヶ所の確認が済んだよみちゃんは、そのまま中部へと侵攻(なるべくめんどくさいところ担当)。

そして、

gaioktu.png


いました。

剣士さんが既に戦っていました。

(´Д`)あれぇー


骸骨狂戦士さんです。

さっきまで探していたのは鷲闘士。

どうやら思い込みで動いていたようです。
よみちゃんはどうせ天然なので気付かなかったのでしょう。

剣士さんがほぼ一人で倒してしまいました。
出たのはくじ10枚。

倒す寸前に現れて、無言でくじを3枚うばっていったネクロに、「おつー」って言えるなんて……しっかりしてるなぁ(ノェ`)
ee.png



気持ちを切り替え、『骸骨狂戦士』狙いへ!
よみちゃんには『警備兵墓』に向かってもらい、私は再び『湖下の通路』へ。
やはりいないので、今度は『スマグ地下道』へ。見つからないまま『スウェブ地下道』『塔地下』へ向かう私。
よみちゃんはその間に、『タトバ鉱山』『ダメル遺跡』『リンケン右』へ向かう事に(自主的に)。

さっきの剣士さんが、ターゲットを見つけるの上手だったし、もうダメなんだろうな。

そう思いつつも、諦めきれずにハノブ高台へ。
さらに、ハイランドのところのヘルナイトたちへ。
デフヒルズの変な骸骨たちへ。
ネイブ滝の変な骸骨にも。

そして、コボルト洞窟にも。
ここはさっきのとこと近いから違うだろうなぁ……、





gaikobo.png



(´Д`)ノいたー!


すごく疲れたのですが、無事インゴットを入手。
SSは拾った後で撮影すればいいだろう。
と、考えてそのまま拾いましたが、誰かさんの鞄へはいったというのにPTメンバーの入手表示がでないんです。

ingo.png

インゴットはあげる!
っていったのに、無理矢理倉庫に入れられちゃいました。
まるでインゴット欲しさで探してるみたいじゃないか!
私は純粋に(うェ´)。どこに湧いてるか探してるだけなのに(ほんとだよ!)。

2匹目まで確認できたので、ここはもうひとがんばりして3匹目を!

ということで、めんどくさいけどスウェブタワーとスバインの商店へ。

結局、どこにもいない。見つからない。

(`Д`)oo(セントロードには骸骨なんて……そもそもいないようなものだったんだ)

諦めて終了!

その後、地下水路にも骸骨さんはちょっと湧いてるんだって事に気がついて、時間ぎりぎりまでに向かってみました。

が、いませんでした。

三匹目……どこに湧いたんだろうなぁ。

あんまり確認できないのが増えると、なんか気持ち悪い(「・ェ・)

倒したモンスターの合計数 8匹
ゲットしたインゴットの合計数 3個
残りはランディスくじ

だいたい、3匹に1個はインゴット(?)なのかな。
もしくは『1回につき3匹まで湧いて、そのうちの1匹は当たり』という仕様。

でも、EMアースが鷲を2回目湧かせた時は出なかったので、やっぱり30%ぐらいなんでしょうか。

それと骸骨ボスは妙に死の予言が効いた気がしました。
が、多分きのせいなんでしょう(`ω`)

gaisan.png



さて、これで……とまとめに入るまえに他の方のブログを漁ってたら(?)、第一回目のゾンビの場所をのせているものがありました。

第一回ゾンビ ヒント①=兵営 ヒント②=フォーリン

フォーリン! フォーリンは実はちょっと見に行って、でも名前が『ゾンビ』じゃないじゃんか!ということと、幽霊さんにスタンさせられたあげく殺されてしまったので、心を折られて撤退してましたが、ちゃんと湧いてたんだなぁ。

これで、

第一回『ゾンビ』 ・スバイン兵営 ・フォーリン ・古都西口
第二回『鷲闘士』 ・ブリッジ上 ・ゴリマ沼地 ・不明
第三回『骸骨狂戦士』 全部不明
第四回『ゾンビ』 ・路上盗賊団アジト ・海の神殿 ・不明
第五回『骸骨狂戦士』 ・地下墓地B2(B3?) ・コボルト洞窟 ・不明

さぁ、前回『ポータル付近に湧く!』と言いだしてみたのに、フォーリンに湧いたゾンビは中途半端な位置(一番近いゾンビではある)で、コボルト洞窟にいた骸骨は左上のところ(考えようによっては手前のほう)という感じに。地下墓地の骸骨は、やっぱり入って一番近いところのだった(?)ので、まだ・・・・・・まだ否定はされない。

どうしても法則性というか確定事項がほしいので、

・同じところには湧かない(今のところは)
・モンスターの色は固定。
がいこつ
わし
ぞんび

色はどこかで変更されるのかもしれないけれど、いまのところは(ノェ`ヾ)"固定。
わざわざ、変える意味もわからないので、変わらないとは思いますが(「・ェ・)


あたりが次の(ノェ`ヾ)狙い目(?)

これで、湧き場所として残っているのは残りわずか!
そろそろ、『湖下の通路』や『警備兵墓』が来るころか!

ところで、湧き場所を『石あげ。』や『REDSTONE 赤石FAN』で検索して調べる場合。
ゾンビ だけではなく リビングデッド 等でも調べる必要があります。
もちろん、普通のもEXもZINもです。
幸い骸骨戦士は『ZIN』のほとんどが秘密MAPモンスターで、他のほとんども同一MAPで重複しています。

次の候補『鷲闘士』さんは主に、

・枯れ井戸
・バヘル大河交差
・地下墓地
・古都東口(正確な場所はわかんない)
・シュトラ左
・ウェストスワンプ
・鉄鉱山
・湖下の通路
・麻薬巣窟B3
・廃坑B9~B10
・地下倉庫(猟師小屋奥)
・スバイン要塞(?)
・中部
・時森

重複を含む場合、

・ブリッジ上
・ゴリマ沼地

あとは、鷲王を含むかどうかですね。



<狩り場での話>
今日は、狩りをしていたら「RSの画面を見ないで狩ってますから^^」と言って、メテオをひたすらバンバンと打ち込んでくるWIZさんに遭遇しました。再三耳をしてみたんですが、「画面を見ていないから気付かなかった^^」とのことでした。

RSの画面を見てなかったら、無差別に狩り場で横をやっても良い。
と言いたげ(?)でしたので、兎に角『連絡帳で確認の質問を送ってみました』。

合併で水鯖の情報が出てる!と聞いて、ブログ巡りをしてるときに見かけていたのですが。

「RS画面を見ないで狩ってますから^^」
は、
理由としてお粗末というか、人によっては『じゃあBOTかい?』って返したくなるところ(?)。

耳チャと叫びをしておいたので、
気付かないならそれは、

本当に画面を全くみていない(片手作業とか)。
チャットログをたたんでいた。
あるいは、チャット欄には目もくれなかった。

他の作業をしながら、というのがそうなんでしょうが、欠片がどれだけ溜まってるかという確認はしますし、チャット欄を見なかったというのもあるんでしょう。

動きそのものは、『BOTでした^^』と言われても納得のものだったですけどね。
通り過ぎるたびにメテオを一発。同じところに打ちこむだけ。MOBが湧いてようが、湧いていまいがおかまいなし。

何か面白い仕返しができないかと考えたけれど、
その方はブログに『マナーがどうの』という事は書いてらっしゃらないので無理そう。少し残念(「・ェ・)

【ドロップ】
マグ入手致命抵抗指
マグ入手狂気指
マグ入手決定抵抗指
敏比1/3レザーシューズ

【箱品】
箱金翼
箱王冠

【秘密箱】
チョキーの料理用手袋

チョキーばっかりですね。あとはドットフィストがいっぱい出る。だから大量に溢れたんだと説得力のある出方。
思えばいっぱい1Gで並んだり破壊されたり(ノx`ヾ)
宝箱は在ったり無かったり。箱品と同じで『湧き時間』があるのかとも思ったものの、単純にランダムなんだと考えたほうがよさそうでした。普通は、そう考えますから。

いまのところ、取引不可の旧T品は

tuti.png
donki.png
tumi.png
tsensi.png
t.png




こんな感じに……もっと(ノェ`ヾ)増やしたいな。




【売買】
ウィズダムカバーNx 6000万買い
ヴォルフラムファー 1本買い
カルスのパッド 2本買い
金エンチャ 350万
低下抵抗シールド 2本買い
防御効率Lv9結晶 5000万買い
バーイキングNx 2500万売り
健康Lv10結晶 2000万(Gメンから買い)
HP効率Lv6結晶 4本買い


ウィズダムカバーNxは、高くなりだしたヴォルフラムの代用……の予定だったのがヴォルフラム1本買いでちょっとダブりに。売れる方を売りたいけれど、多分ヴォルフラムが売りに。

合併が間近に迫ったためか、それともTRSワームが100本で販売され、それを買った人がコピーしてまわしてるせいか、TRSハード売りが加速したのと、炎の石の買いが多くなってきました。

そして、案の定。馬鹿な買い方をする人が復活。

炎の石が1億5000万から1億3000万にまで下がろうとしていて、転売プレイヤーですら1億6000万で置こうかというこの時期に。
わざわざ、1億9000万で置いてる炎の石転売露店から買い漁っていった人が。
もちろん、そのあと1億5000万で露店がごろごろと。
そのまま頻繁に買いをしてるせいか、値戻った感はあります。

とりあえず…・・・天井が50M~60Mで7000万で転売が置いてるような状況で8500万で転売しているような、異次元が10本や11本の時に19本で転売しているような、15章が2億5000万で大量に売られている時に4本で転売しているような、あの露店から買うのはどうも理解に苦しみますね(ノェ`)

わざとなんだろうか。

そして、

ずーっと、
ずーーっと、
気になっていたんです。

多分、気付いている方も多いんですが。
とあるWIZさん。
ロトやら何やら課金してアイテムを販売しているんですが、
どーも、価格が適当で。

適当だから、全部が全部売り切れるわけではないんですが、『あまり他の露店でみかけない品』ほど極端に安い傾向にあるんです。相場判断を『他の露店を参考』にして決めているから、参考になるものがないとオリジナル価格で出すみたい。

以前、レッドネックレスも置いていたようで、即売れしていてすごく嫌な予感がするんです。
多分、すごく安かったんだろうってことだけはわかります。

いまのところ、

金エンチャ 350万(単純に安い)
トラップ指 7000万(14本で売れてた時)
ヴォルフラム 1本(値段が少しもどり気味の現在)
炎の石 2個 2億3000万(単価1億5000万が当たり前にまで下がっているので微妙なところ)
魔力生成機 1本(特別安いわけではないけど1億8000万時点のとき)
神秘ふいご 3本(10本時点のとき)
アイテム再構成T 4本(7本時点のとき)
カルス 1本(4本時点のとき)


は、この人から購入しています。他にも度々安値ででてきて、でも高い品は高いし、そこそこ安い品どまりの品もある。
誰かギルメンの人でもいいから、この人にアドバイスしてあげた方がいいんじゃないのかな、とも思いますが、余計なお世話だとも、でもやっぱり『この人の露店を狙い続けている』と、「もう安くださないで」と言いたくなるんですよね(「・ェ・)

「これ○○で売れるよー」
っていうと、なんとなく返さないと悪い気もしてきて、でも返して○○で置かれると、結局自分が欲しい品なら『その値段』で買う事になるわけで。
全吸収DX頭を5000万で売っていた人も、知ってる人だから返したい気持ちもあれど、5本で買ってそのままGメンに売ったりとしていたのを考えると耳ができない(「・ェ・)

わかってて安くおいてる人ならいいんですが、わかってないで安くおいてしまってる人のは、そのままずっと『わかってないまま売り続けるんじゃないか』とも思っちゃいます。




でっどぷーる

カッコをつけるのに、
<>
を使ったので、こんな感じになっちゃいました。
SSは、『こんな感じ』のあとでちょっとふざけて(「・ェ・)やっただけですが。

<>とかタグ(?)は良くわかんない事になるので、<>はもう使わないほうがいいのかな(`Д`)

デッドプールは映画版X-MENみたいな格好いい(?)方のが好きで、
スパイダーマンと被る感じのはあまり好きではなく、でもちょっと逝っちゃってる感じだと、また別な良さが(ノx`ヾ)"

Post a comment

Private comment

No title

全吸収DXのオプションとかトラップってそんなに価値上がったん

Re: No title

> 全吸収DXのオプションとかトラップってそんなに価値上がったん

全吸収DXは『火吸収100%にして霊術の支援はがし(火ダメ)を無効化にする!』っていうので値上がり。
トラップ指は『これを2OP(3OP)にしちゃうぜ!』って感じで鏡品を高く打った人が大量に買い込んで挑戦したから値上がり(ちょっと価格釣り上げみたいな動きもあったけど)。

全吸収DXはちょっとナンセンスで(ノェ`)求めてるのは『火吸収で支援はがしを無効にする』ってことなんだからって考えると、数値が高い火吸収DXのほうがいいってなる。
でも、火吸収DXも結局は100%にしないといけないわけで、補正値が25だとワームNx(1個10%)を8個つけると5%分が無駄になって、それなら箱フランベルジュの20%でもいいじゃんってなる感じ。
火吸収DXを使うなら『Wで頭につける』もしくは『石造で5%吸収にする』かって感じに。

全吸収DXは権勢Nxと組み合わせるって感じのもあるみたい(ノェ`ヾ)"

トラップ指は、あえて『必要か?』ってなると。
多分、なくてもいい。
って人がちらほら出ると思うんだ!
オプションをつけて最終に!
っていっても、ソウルガードもあるのに、実際そこに付与できる称号なんていうのはイベント品を除けば『透明・全DX・ノックバック・POT』あたりまで。
頭を王冠UMベースにしたり、首の解放を3つまでやるとかすると、ますます数が限られちゃう(`ω`)
というわけで、
紅鯖では『トラップ高い!』だけど、他サバでは微妙なとこ。


トラップ指 合併決定前まで14本 合併決定後に6本で売れない 1~3本ぐらいの時から一気に10本近くにまでつり上がった。

全吸収DX頭 火吸収に移行した(?)もしくは鏡で何かしらの頭を手に入れた人が1~5本ぐらいで2個手放したあと、他にも出てきてて、でも値段は10~15本(多分うれないはず)。

火吸収DXは 10本で売れた(買った人がちょっとあれな人) ほとんどみない

ドロップで拾ってもうけようと手首も全部ひろっちゃってる(ノェ`ヾ)" 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR