【箱開け】
箱ボトル×3
箱金翼×1

【売買】
箱金翼 5000万売り
箱グレモ 500万売り
ダマテル 8000万売り 5000万買い値
IF6翼  3000万売り
IF8悪魔鞭 8本売り 作成費抜いて4分割
イクストNx 1000万売り
金再構成 1本買い
魔力生成機 1本買い⇒異常DX
運比1/3金腰 100万買い



グラフィック変更で思ったんですが、

現在、調整すべきとやり玉にあがる事の多い『霊術師』ですが、

もし、ユーザーが通常通りのプレイでGvをしていれば、
雨やDTやメテオで視界が見えない中で、それでも霊術師は『強すぎる』となっていたのか、という疑問はあります。

武器を外せば雨やDTが打てなくなるので、上手くするなら霊術師は強いままとなりそうですが、
視界の全くみえないような状態(複数の知識攻撃)で、狙った相手を上手く切ることが(ちゃんと切れたか確認)できるのかと。

また、いまでこそ『弱い霊術』と呼ばれたりする『悪魔』なんですが、こちらは視界のふさがっているなかで、うっかり攻撃してしまうという事や、裏切りをしかけられているのか分かりづらい、いつのまにかワームに。ということを考えると、いまでこそ逃げコルや追いコルで、中々おもったように動けない悪魔とそのスキルも活躍できそうな気がしてきます。

こうした、グラフィック変更を当たり前のようにしているユーザーが多いから『感覚がマヒ』しているだけで、実はユーザーの側の認識のほうが『間違っている』もしくは『ズレてる』とかはないんでしょうか。

ところで、黒鯖の頃は『グラフィック変更』は誰もやっていないような状況でした。
なので、主な戦法は。

雨やDTをうたせて、そこに全員が重なって身を隠し、一歩も動かず相手が近づいてくる(範囲外にいるところでタゲる)いわゆる『団子戦法』が主となりました。

その後、ニケ天使による『逃げコル』が主流になった際。タイミング的にはグラフィック変更を行うプレイヤーが増えていってたことろなんですよね。

団子戦法はすたれましたが、ニケ天使が有効になったからというよりは、グラ変更で視界の問題が解決し、固まって動かないというのは『ただの的』になったから……というのはちょっと無理があるかな(「・ェ・)

範囲攻撃の外側からでもタゲれば攻撃はできたので(「・ェ・)

コルの仕様変更もあって、最大の売りであるコルを使った団子もできなくなり壊滅。



当たり前の話として、ゲームの開発側は『グラフィックを変更できるシステム』を未だ導入していないので、そんなことはされていないという前提で『スキルバランス』を考えます。もともと、スキルバランスはかなりいい加減なので、ほんとうにちゃんと考えているのかはわかりませんが、少なくともグラフィック変更を前提としていたということは全くないと言い切れます。

そして、日本の運営からグラフィック変更機能をつけてほしいという要望(?)が出された。
本当に、それでこの先いけるのか。韓国仕様と日本仕様で違いが鮮明になって、新実装されるものが全て『どこかズレてる』ようなものになっても大丈夫なのかな、と気になります(「・ェ・)

韓国の方でもグラフィック変更が一般的なら、もうそれは出来るという前提に変更するか。となりそうですが。

開発元は一緒なんだから、どちらに転ぶにせよ、日本の運営には韓国の運営と歩調を合わせてもらいたいな、と思います(ノェ` )


Post a comment

Private comment

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR