お宝イベントと謎ときイベントは最後まで。

<お宝モンスター -第4回->
前回の『骸骨狂戦士』は1匹も見つけることができなかったので、今回はそのリベンジ。

今回は、一周回って『ゾンビ』さん。
前回のゾンビでは、『古都西MAPの墓場前』で発見。
その1匹しか湧かないんだと勘違いして他を探さなかったのです。

まず、古都西の地下墓地前に。
『湧き場所が前回と同じかもしれない』
と、思ったからです。

が、残念ながら不在。

ここで、よみちゃんを使って二手に分かれることに。
よみちゃんはハノブ高台B1担当、私はアリアン右MAPのゾンビと、大きな傭兵墓のゾンビ担当。
どちらも不在。大きな傭兵墓では同じく探していたらしい剣士さんと獣人さんがすごいスピードで走りまわっていました。

続いて、よみちゃんが盗賊団アジトのB1に先行。
私も遅れながらもこれに続き、『1匹目』を発見。

zon.png

よみちゃんが攻撃してる間、EMの姿がないか探す私。

zonm.png

ゾンビはくじに。SSをとってるのにササッと拾い始めてしまう貧乏性なよみちゃん。

場所はアジトB1。B2への入口前のところでした。
どうも今回のお宝モンスターたちは『ポータル近辺』に湧くようです。つまり、ダンジョンであれば入口か、次の階層へ進むところあたりに。(また思いつきで書いてみる)

第一回ゾンビ ・地下墓地ダンジョン前 ・スバイン要塞のゾンビはスバイン要塞兵営にはいってすぐのところ。
第二回鷲闘士 ・ブリッジのポータルから入ってすぐ。 ・ヘリオラのあるMAPに繋がっているポータルのすぐそば。
第三回骸骨狂戦士 ・不明

ドロップしたのはくじ10枚、

ここまで結構時間を費やしたので、残りは半ばあきらめ気味に。
とりあえず、よみちゃんには続いて『海の神殿』を漁ってもらい、私はアクアドラゴン入口前のゾンビとバヘル大河のゾンビへ。

『海の神殿』もバヘルのほうも不発。

これは、もうだめかーと思いつつも最後は自分で探していない『ハノブ高台』と『海の神殿』を周る事に。

ハノブ高台にはいませんでしたが、


zon2.png



『海の神殿』では、2Fに続くポータルの前にちゃんと湧いてました。

ところでこれは スキル:死んだふり です。別に赤くなって走ってるところを69アーチャーのクリティカルで死んだなんてことはありません。

zonmo.png

と、よみちゃんは見逃したのではなく、あくまで『後から湧いたんだ』と主張。

とりあえず、倒して。(今度も見てるだけ)

zon2m.png


インゴットを入手。

これで、いまのところ6匹中2個のインゴットです。


今回、3匹目は見つからず。EMもいないのでヒントも聴けず退却。
めぼしいところは全部まわってみていなかったので、きっと誰かが倒したんだろうと納得することに。


ところで、結局新しいヒントがでてこなかった。

ということは、
①スバイン要塞のダンジョン。
②ファーストポータルから飛べるダンジョン。

というのは、最初のゾンビだけのヒントだった(?)んでしょうか(「・ェ・)
もしそうなら、色々考えたのが無駄に(「・x・)

②のファーストポータルから飛べるダンジョンっていうのが、もしそのままの意味であるなら。
場所はアクアドラゴン前か、フォーリンのところだったってことになるんでしょうか。

この際、ヒントとかは忘れてかたっぱしから回る事を考えておくべきなんですかね(うェ´)。

第一回『ゾンビ』
①スバイン要塞兵営 ②不明  ③古都西地下墓地前

第二回『鷲闘士』
①ブリッジヘッド上MAP ②ラカリフサ左MAP ③不明

第三回『骸骨狂戦士』
①不明 ②不明 ③不明

第四回『ゾンビ』
①路上盗賊団アジト ②海の神殿 ③不明

ところで、骸骨狂戦士とか鷲闘士とかゾンビとか、MOBの名前を明言してあるんですが、実際には別な名前のMOBでも該当するんです。

古都西側のところのMOBは『リビングデッド』で、MOBの種類は『ゾンビ』とは同型だけど別物扱い。
いまのところ、元々の湧き場がZINのところのは見ていませんが、EXと普通のとは混在してます。

・同型モンスターなら該当する。

というのも考慮にいれないとです。


ゾンビは前回と今回とで湧きが違ったとして、
あとに続く『鷲闘士』や『骸骨狂戦士』も違ってくるのだとすると、もしこの先重複無しでいくなら『レベルの高いダンジョン』もこの先該当することになります。ゾンビは、前回2湧きが正確にわからないものの。残る該当MAPは数少ないです。

<鷲闘士(鷲剣士)>不明1体
・ブリッジ上  済
・シュトラ左
・ラカリフサ左 済
・セイジ洞窟のあるMAP 
・古都右MAPはいってすぐ上にあるダンジョン
・地下墓地B2
・トラン中部
・時森
・スバイン要塞(場所不明)
・猟師たちの休憩所奥
・オーガと蟲秘密のあるMAP
・湖下の通路

<骸骨狂戦士(似たようなの含む)>不明3体
・地下墓地B2(狂戦士)
・タトバ鉱山B1(狂戦士)
・湖下の通路(狂戦士)
・スバイン要塞
・警備兵墓(狂戦士) 





今回、追加された暗号イベントのキーワードは「 に.6 」でした。
モンスターが一周したタイミングで出してきたということは、結構キーワードは多い?
キーワードが多いとヒントの予想がつかないので(ノx`ヾ)ウーン

・法則から暗号問題の解読。
・指示ヒントに従って解読。

原文単体ではどうしようもないなら、いくらにらめっこしても解けないんでしょうか(ノェ`ヾ)”

<合併>
モンスターの湧き場を調べていると、レッドストーンハンターさんのところで[祝福値]というのを知ったんですが、合併で個数カウントが初期化されても、個人としてもっていった個数はちゃんとカウントされたままとかって感じなんでしょうかね。
ちょっと、個数のリセットというのがわからないんです。しちゃっても大丈夫なものなのか。

あと、せっかく初期化されるなら。
どこかのブログで見かけた、赤い悪魔性向ボーナスの『赤い悪魔加重値』が実際どう表示されて、どう効果を及ぼすのかを調べてみたいですよね。
本当なら、合併前に赤い悪魔前でキャラを放置させて、合併後すぐに赤い悪魔にRSを渡してみるところなんですが。
今回は間に合いそうにない(ノェ`)

今回を逃すと、他サバの合併までわからないままになる(でも別にそれはそれでいいかなぁ)ので(「・x・)誰か試したりしないかなぁ。


【箱漁り】
ドットフィスト

チョキーの料理用手袋


どうしても【取引不可】の旧武器Tがほしいので、荷物持ちになっていた灰色熊を消して、低レベル秘密の箱漁りシフを作ってみました。箱といえば沼秘密と蟲秘密とオガ秘密だけはわかる!ということで沼秘密に行ってみましたが、あとで調べたら狼秘密やコボルト秘密にも箱があったんですね(ノェ`ヾ)”

試しに2日通って、結果は 1日目:チョキ手 2日目:チョキ手・ドットフィスト。
hako.png
hako2.png

クラゲボス横の宝箱からチョキ手、
サソリボス横の宝箱からドットフィスト。
どちらでもない宝箱からは不発。

箱の出現率はクラゲボス横の以外は低め。

やっぱり、ちょっと通った程度じゃ定番のしかでません。
当面の狙いは、[おもちゃダーツ][お化け棒][ジャブジャベリン]の三つ。





【ドロップ】
KO薬150%スカリン

【売買】
敏比1/3回避6%KOクロシュ 3本売り 1本買い値+青増幅強化
金増幅T 3億5000万買い
魔力生成機 1本買い⇒火抵抗Lv6
運93骨首10 600万売り
箱金翼 5000万売り
ホワイトナイン 5000万売り
ウィズダムカバーNx 6000万買い

Post a comment

Private comment

No title

ギルドダンジョンの宝箱からもたまにですが、旧セットアイテム出てくることありますよ。

もっとも、確率が低いのと狙ったものが出るわけじゃないので、秘密よりは難易度高いと思います。

Re: No title

> ギルドダンジョンの宝箱からもたまにですが、旧セットアイテム出てくることありますよ。
>
> もっとも、確率が低いのと狙ったものが出るわけじゃないので、秘密よりは難易度高いと思います。


そうなんです(●`ェ`)ノ

GDB6で『戦士武器T』『アチャ武器T』『鈍器T』がドロップして、それで『これは集めないと!』ってなりました(ノェ`ヾ)"

でも、狙っては難しそうだったので秘密とセットで集めていくことにしました。

B6のコロッサス型のMOBが特にでやすいので好きです(ノェ`ヾ)"
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR