お宝モンスター、今回は【骸骨狂戦士】。




でも――見つからず!

そして、ツイッターにヒントが上がってた事は聞いてたので、ちゃんと見てみました(「・ェ・)


①スバイン要塞のダンジョン
②ファーストポータルから行けるダンジョン。

この二つを、いままでの『ゾンビ』と『鷲闘士』に当てはめると。


ゾンビ
①スバイン要塞兵舎?
②古都左MAP
③不明

鷲闘士
①スバイン要塞
②ブリッジ上MAP
③アクアドラゴン右MAP

そう、つまり。

①スバイン要塞のMOB
②ファーストポータルから行けるMAP、そこから行けるダンジョン(ダンジョン=隣接MAP含む)
③上に同じ。

という事みたいですね(うェ´)。

そうなると、骸骨狂戦士は始めから対象外MAPが多いことになります。

ダメル遺跡=対象外
スマグ地下道=対象外
警備兵墓=対象外
地下墓地=対象外
タトバ鉱山B1=対象外
湖下の通路=対象外
リンケン右=対象外
ハイランド=対象外
傭兵達の大きな=対象外
南側望楼=対象外

対象となっていたと思われるMAPは、

①スバイン要塞の骸骨。
②スウェブ洞窟
③不明

結局、3匹目の場所はわからない。
そして、スバイン要塞の骸骨が「骸骨狂戦士」だったかも定かじゃないし、レベルも高い……。

ヾ(´Д`)ノガー






したらばでTRS指の相場について書かれていました。

3か月前まで160本、徐々に下がり続けて現在は60-70本。

まず。
3か月前まで160本というのがどうなんでしょうか。
その頃はよくて130本~140本とかになってたと思うんですが、高く見積もっての話なんでしょうか。
売れていない露店の価格が相場に含まれるのであれば、現在の価格は……。

対照的に、現在は60-70本というのは安く見積もって……あるいは現在売りだそうとして売れる値段。という事になります。


最高値額(売れない値段)と、最安値額(売れるための値段)とを比較するというのが面白いです。
確かに上限と下限なので、範囲がそのまま相場だと言えなくもないんですけどね。





ちなみに現在のTRSはというと、少し前までの動向から掴むのがいいんでしょうか。

合併情報が出るまでは120本でいくつか置かれていました。
そして、120本といいつつも、多くの露店がその後値下げし、100本近くまで下がっていました。


合併情報が出た途端、それまで値下げに慎重だった露店が100本に変更して2~3出現し、それぞれが競い合って80本まで値下げました。

この80本をとある方が購入、転売。
この転売したTRSハードが95本?で売れ、さらに後から合併を知った方が80本で再び売りだし。
これをまたとある方が購入、転売。
さらにハードを80本で3個露店に出した方がおり、うち1つはハードNx(特に意味はないですが)。
これを70本ぐらいまで下げたところで全売れ。
そのうちの1つをやはり転売した方がいます。

ここで少し間があきます。
TRSを転売しようとしたプレイヤーどうしで売りがかぶったためです。

少しすると、転売されていたTRSハードが85本1つ売れ。

さらに、TRSハードを80本で2個露店に出す方が現れ、少し売れにくいムードが漂いましたが、やはりその後売れ。

ここでまたTRSハードの売りに間があき、そこから少しして3~4人の方が同時に売りだし。
そのうち1人は70本。しかし、少しすると売れたのかどうかはわかりませんが、TRSハード露店は全て消えてしまいました。

つまり、60~70本で出そうものなら転売されるか買われるかして、80本でも7~8個以上が購入されているということですね。
そして、現在。売りには全く出されないか、1個でるかという程度。

鏡しなくなった&取引不可を解除してまで売りたい値段でなくなったため。


ところで、何かと『TRS指』と呼ばれるんですが、

紅鯖で売りだされているのはTRSハードと太極。
このうち、太極は90本から下がってこないので、ほとんどがハード。

流石にハードを使う職に太極と交換しろというのは酷なもの。それでも値段差があまりつかないのは面白いです。

紅鯖の言うTRS指とはTRSハードのことで、
水鯖の言うTRS指とはTRSタート・ワーム等の事。

比較するなら、水鯖のTRSハードと紅鯖のTRSハードを持ちだすのが一番無難ですよね。



【売買】
下級6本買い
HPLv6・KO・薬LV3耳 8本売り 作成費用込み18本ぐらい?
ウィズダム指Lv15 4本売り 3本買い値
魔力生成機 1本×2買い ⇒HP効率Lv5・HPLv11
魔力生成機 1億3000万買い ⇒移動速度Lv5
紅い筋Nx 1本売り 1500万買い値
壺×2 9000万×2売り
壺×6 1億500万×6売り
シールドペア 1億3000万売り 4000万買い値



WHPKO耳が手にはいったので、これまで使っていた耳を2つとも売りだし。作成費用から見ると大幅なマイナスになるのは、いまの物価を考えれば当然のこと。ただ、そう思って売り出したにも関わらず出して結構すぐに売れてしまったので、もうちょっと粘っておけばよかったかも。HPアンクなんて、いまや誰が使うのかって品でも高いままですしね。

WHPKO耳もつなぎですが、なまじ高い品をつけているよりは安定です。



















<ホロウ・ネキャビ>
なぜか定期的に姿を消してしまいます。正直なところ、いまさらこの品を買う理由が全く見出せません。というか、即死の需要は『IF武器』の出現までだと思っていました。一部覚醒スキルだと効果的だったりするんでしょうか。それにしても即死はいらないと思いますが。最終的な露店価格はホロウ4000万前後、ネキャビ3000万前後、その前はホロウ6000万。ネキャビ5000万、どちらも高めで1本前後ただし売れない。OP付きホロウも1本前後。個人的にはネキャビ1500万か2000万ぐらい、ホロウ3000万ぐらい。先入観を除けば、使い道はNのアンチチャージャやSFクラス。

即死OPは元々は即死狩り。つまり、通常の攻撃手段ではダメージを与えることができない=MOBを倒すことができないプレイヤーが、その倒す手段を『即死』とし、装備を運Lv10などで固めるなどしたのが始まり。これは、ろくな装備のない頃だからこそ行われたもので、いまだと良くて健康職と知恵キャラがやるぐらい。IF武器をつけた火力職なら、即死が効くような敵を倒せないということはないでしょう。


<エンジェルローブ・軍楽隊>
エンジェルローブは知識職、軍楽隊は物理職に需要が残っている感じ。ただ、正直なところかなり落ち目。わざわざ、これを装備する必要はないぐらいの性能。値段が安くなって手が届きやすくなった感のある軍楽はともかく、元々の価格がいまより安かったエンジェルローブは過大評価に思える。価格を高騰させてきたプレイヤーたちも既にエンジェルローブを見放して、というか眼中になくなっており、その余波を引きずっている印象。ホワイトナインも同様、ただこっちはちゃんと値下がっている値下がったことで完全に需要(転売の)がなくなったともいえる。

エンジェルローブ、

光奏士=つける必要がないぐらい
天使=つけなくていい
WIZ=大家ロンコと違いがないぐらい
ネクロ=スキルデビメのほうが理にかなっている
リトル=必要が無い(ホワイトスノウNx)
知識弓・DT=良い鎧は高要求なので、その間の火力上昇(といってもスキル3)鎧。

専用鎧の性能から、知識弓・DTに辛うじて需要が有る程度(?)

以前はNx化するプレイヤーもいたが、流石にもうそんな馬鹿はやらないはず。
異次元素材としても向いていない。

軍楽隊は他の装備によって評価が分かれるところ。ただ、個人的にはつけてみて『ないな……』となりました。

<ドレイクブルーム>
異次元しなければ(OPをつけなければ)ただの微強化トロル。
Nで使うつもりなら、できるだけ安く(水鯖の5本が良い見本)買うべき。
とはいえ、軍楽が2~3本するなら交換できてしまうのでまだ高めが維持されるべきかも。

<サリーン>
多分、Nなら一番まともな鎧。


<ブレイブ>
特定のプレイヤーが消費しているので、Nを買うというのは諦めるのがベスト。OP付き品は、種類が多すぎるため、目には見えてこないだけで実際は既に大暴落を起こしている品の代表格。シフのだれもが装備しようとして鏡、NX、OP開放をおこなって、より良いOPに変更しようという動きもろくにとれず、装備換装のもできないでいる。いまは、道士服のOP等で調整中の模様。

<道士服・ジャシーン・エリプシャン・カルス・ビスル・ヴォルフラム>

道士服:つけてみたものの、飛虎と大差がない。OPをつけなければGvで着れない時点でNには用が無い。
ジャシーン:ホバーピラーの代用(ただし移動が半分)。狩りでは運比指があるならセーフを、回避しないなら堅い鎧を、あるいはT品の鎧で充分。T鎧が最近地味に高いままなので需要はある。
カルス:回避率の高いMOBと出会ったときに必須。トロルや軍楽よりは優秀。場所によってはサリーンの方が優秀。OPをつけないとgvでは要らない鎧なので、狩り特化としてさほど高くはなれないようにも、それなりの値段をしてもいいようにもどちらにも思える。
エリプシャン:紅鯖ではかなり需要が限られている鎧。
ビスル:不明
ヴォルフラム:覚醒メテオのダメージ上昇には必要。
姫鎧:不明:

<炎の石・壺>
炎の石は値下がりが開始。プレイヤーが一部粘っているものの、肝心の買い手が不在というような状況。困ってしまうのは、値下がってくれるならNx化も安くなるということで、チャンスが来ると言う事。その反面で、合併後に値上がる可能性があるので、それまで待つべきかということ。

合併後しばらくしても値下がるようならNx化の機会かもしれない。
ただ、Nx化に手をだすプレイヤーというのは『Nx化で高騰』を夢見ているので行わないかも。そして、Nx化が気楽に行われると、結局のところNx品が売りかぶりという事態に。

壺は5倍期間後にどうなるか。5倍を控えていても、安く売りだすプレイヤーが多く、結局高く売れ出してしまっているのはいつものこと。売れるとしても、その間では安くなる。いずれ経験値キャンペーンがなんどかくる(5倍はないだろうけど)だろうから楽観視してもいいかもしれない。個人的には、売り控えするぐらいなら、さっさと売っぱらって、安くおかれたのを買い戻したほうがお得だろうにと思いますが。

<トラップ指>
合併前日までは13本と14本でまとめ買いされていた。それが合併が決まると同時に全くうれなくなる。水鯖のトラップ価格は合併決定時で3~4本。ただし、需要がなくなったわけではないので、合併が決まると水鯖の安いトラップは消えるかも。懸念は、T力比指。紅鯖の火力職でトラップをつけている人は結構多い。これがT力比指に流れる可能性もある。T全DX指やW全DX指をつけようとしてる人が多いので、トラップはおはらい箱になるかも。

<ソウルガード>
水鯖では合併決定時点では8~10本。紅鯖では既に12~13本となっており、最終的な価格は7~8本。こちらは合併後がいまいち掴めない。トラップのほうが人気の高かった紅鯖、でもソウルガードのほうが価格は高かった。

<黄ダメ装備>
一時のやたらと高買った時期(全く使う気がしなかった値段の時)と比べれば随分と値下がっていて、この価格だと転売できる? できない? と混乱してしまいました。
個々で値段差がつくことが多いですが、現時点では概ね1~2本で安定。

紅い筋Nx 
露店価格:5000万(転売される値段)~1本(使うプレイヤーの購入価格) 個人的には7000万なら(使うなら)買うという品。
露店にだされる金額は安いことが多い。1000万~6000万までは買うべき、7000万~9000万間は安いけれどすぐに売れるかどうかはわからない。少なくとも現時点では利益がほぼ確定しているものの、買うべきとまではいかない。

ハットNx
露店価格:1本~2億5000万 個人的には、1本なら(使うなら)買うという品。
露店にだされる金額は比較的高め。売れ行きも安定している。低レベル帯ではろくな頭がないのが理由。高めの品なんですが、特にこれといった魅力を感じないので、紅い筋Nxと大差ないような購入ライン。それでも紅い筋Nxの1.5倍~2倍の印象はある。

夜明けの瞳Nx
不明

バイザーNx
露店価格:3000万~2本 個人的には1本。使おうと思わないので使う場合の価格は無し。
露店に出される価格は評価が分かれ、当然価格も2つにわかれる。一方は、以前までの高くないという印象を引きずっているのか、装備Lvがダメだろうという感じなのか安めで5000万クラス。もう一方は特に意味もなく(推測)高くおいているプレイヤー。弱くはないし、火吸収がメインのハットNxよりも多様できる。ただ、単純に黄ダメがいらなくなっている。

ジェノNx
露店価格:1億5000万~3本(解放OPの数による?)
露店に出される価格は概ね高め。おかげで使うより売る方向で考えてしまう。1OP目を解放することで100制限で使用可能になるため、100制限の活況次第で高くなる。200以下の制限Gvならどこでも需要がある。解放OPは1OP目さえ解放していれば高くなるものの、多くの人にとってそんなことはどうでもいいとして、単なる全DX黄ダメ首として、解放OP無しのが同じ価格で売れたりする。どちらにも売れるという点では、解放OPがあるほうがいい。価格は1本までなら買うべき価格、1億5000万なら使うなら買う価格、2本から先ぐらいが売れるか売れないかの相場。

女神の深さNx
露店価格:5000万~1億5000万
露店に出される価格は依然とくらべてかなり低め。というのも、耳につくスキル+2がテイマー陣に好評だったのが、テイマーの減少で本来の黄ダメ+スキルの耳として認識されはじめたため。黄ダメはあまり優秀ではなく、低レベル帯ではスキルもいまいち。価格は5000万~1億。他に耳の黄ダメがネキャビNxで装備Lvが250を越えているため、代用できる品もない。ただ、黄ダメ装備は全身につける必要がないためスル-されがち。制限Gvでは耳は抵抗や薬回復が人気(?)。OP解放で100制限でいけるものの、そこまでやるひとは多くないためあまり値段に影響しない。

ダイヤモンドレザーNx
露店価格:1本前後~2本 使わない
露店に出される価格は以前と比べて低め。200や250の制限Gvが無いのが原因。黄ダメの値が大きいため、一時は人気だったものの、実際に使ってみてわかるのは、安定しない黄ダメほど意味のないものはないということ。他に黄ダメ鎧がないから装備する、でも装備しないでも殲滅速度はさほど変わらない。

サンダープレートNx
露店価格:1000万~1本 使わない
露店に出される価格に幅がある。Nのサンダープレートは初めて180になった物理アチャ(ランサ)で使用してみたものの、あまりの要らなさにトロルへ変更したことがある。サンダープレートそのものは人気があって、それは混乱が不要となったいまでも変わらない。そのNx品なので、需要はある。ただ、NもNxも具体的な使い道は悩むところ。

千里靴Nx
露店価格:2000万~5000万
一番安い黄ダメU。威力も小さい。価格は概ね適正ぐらいで、転売されることもつり上がることもない。

テープシェーダーNx
露店価格:1本~2本
弱い背ベースにおいては火力補助の面でも優秀な黄ダメU。そこそこドロップするためか、あまり高くはならない。低レベル帯でも、ホワイトオーラ派とで二分する。

ホリストNx
露店価格:1本
ホリストの強化品、ただしスキルが1ふえるだけ。装備Lvもあがるため、大抵はNホリストも購入する。黄ダメ背としてはてーぷしぇーだーNxに劣る。逆に、BISでホリストNxを使う人はテープシェーダーNxがいらないのかも(装備Lvに差があるけど)。

ネキャビNx
露店価格:1本
単純な火力耳としてFDすれば悪くはない。けれど、装備Lvが高いのとFDにかかるお金?あとは謎のアンク信奉で他のNx耳ともども需要が無い。個人的にはファインウィスパーNxがお気に入り。次いでエストベルNx。どちらもFDが中々高くうれてくれない。



ロト品
合併決定前:常態時
合併決定後:すごロト有り
現在:すごロト終了後

・単純にみれば、すごロトの影響が薄れるにつれて高くなる。ただし、それを狙って売り出しを控えているプレイヤーも多いので微妙なところ。

金増幅
合併決定前:5本(流通量によっては転売される)
合併決定後:4本
現在:5本(合併決定前より売れている気がする)

金再構成
合併決定前:2本
合併決定後:1億5000万
現在:1億4000万

青増幅
合併決定前:3本(たまに転売される)
合併決定後:2億~2億5000万
現在:2億~2億5000万

青再構成
合併決定前:2億5000万~3本
合併決定後:2億
現在:1億台~2億

金エンチャ
合併決定前:1本
合併決定後:8000万~1本
現在:不明

IFガード
合併決定前:5000万
合併決定後:3000万~4000万
現在:3000万(1日売れ)~4000万(他にでなければ2日売れ)

IFアップDX
合併決定前:500万~800万
合併決定後:500万
現在:300万~500万(売れ残りやすい)

15章
合併決定前:3本~4本(3本では転売されやすく、4本でも売れていた)
合併決定後:3本(一部転売が継続)
現在:3本を少し切ったぐらい

神秘ふいご
合併決定前:9本~13本(9本では転売されることも)
合併決定後:不明
現在:10本前後(Nx関連が停止中)

特製解放箱
合併決定前:25本
合併決定後:18~24本(どんどん値下げして、しかし売れない状態)
現在:20本ぐらい(Nx関連が停止中)

アイテム再構成
合併決定前:4本
合併決定後:3~4本
現在:3本

魔力生成機
合併決定前:1億5000万(1本では転売or使用される)
合併決定後:1億5000万から低下気味。
現在:1本近辺


異次元
合併決定前:18本(売れ残り気味)
合併決定後:13本⇒11本(11本は結構売れていた)
現在:10本~11本(10本は概ね売りきれた)

下級
合併決定前:8~9本(転売がなければとっくに下がっていた)
合併決定後:6本(7本で売れ残って6本に)
現在:6本~7本(出てくると売れ残り気味に) 5本になってくれるとうれしい。

神秘鏡かけら
合併決定前:7~8本(7本寄り)
合併決定後:6本前後~7本
現在:6本前後~7本(出てくると売れ残り気味に) いまはちょっと買い控え

上級
合併決定前:10~11本
合併決定後:8~9本
現在:8~9本前後

神秘鏡
合併決定前:10~11本
合併決定後:8本
現在:8本前後

下級DX
合併決定前:18本(値下がり傾向有り)
合併決定後:14本
現在:14本ぐらい

神秘鏡かけらDX
合併決定前:21~23本
合併決定後:15本前後
現在:14本ぐらい(下級DXよりは需要あり)

上級DX
合併決定前:23本ぐらい
合併決定後:18本(売り出しそのものは少ない)
現在:不明or23本

神秘鏡DX
合併決定前:不明
合併決定後:18本(売り出しそのものは少ない)
現在:不明



異次元
問題点:これといった素材がない。合併後に需要は出る。価格に反映されるかは不明。

下級・神秘鏡かけら
問題点:取引不可解除代がもったいない。中途半端品を作ると売るに売れず、丸損に。ダメIFは単純に損失。


上級・神秘鏡
問題点:取引可能品を作成できるが、その作成品を売りだす事を考えたときに結局赤字。


下級DX・神秘鏡かけらDX
問題点:使用は2OP品⇒3OP品もしくは1OPのベースが高い品⇒2OP品といったところ。ただ、2OP品の値段と3OP品の値段が縮まっているため、既に3OPで存在している品であれば、2OP品を売った方がマシ。価格が下がっている(一時の23本に比べれば)方なので、鏡と抽出との差異はそれほど気にならない。需要は有る方。


上級DX・神秘鏡DX
問題点:上級DXは下級DXで充分な事が多く、下手に抽出でつけるよりも、鏡かけらのほうでOPを重複させたほうが良い品になりやすい。神秘鏡DXは需要高い。抽出でないとダメな品は主に『HPDX素材』『ダメDX素材』『転生指へのOP付与(ただし取引不可でもいい)』










Post a comment

Private comment

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR