お宝モンスター

「ギルドマスターの職位がログインしていない人にばかり回ってます。本来なら回ってくるまで待ち続ける予定なんですが、この先、合併でギルドがどうなるのかわからないのを懸念しています。合併がなければそのうちギルドを稼働できるんですが、ギルドマスターの職位をこのキャラに戻す事はできませんか?」

的な事を連絡帳からきいた結果、

「そんなシステム(GMを変更する)はありませんッス!」

と、解答されました。



一番無難な方法だとおもったのになぁヾ(`Д`)ノ


<お宝モンスターイベント>

今回は『鷲闘士』と予め予想して、ブリッジヘッドの上のところに移動してました。

wasi.png


やっぱり(/。'(エ)')/鞄クエのところでした。大本命ですからね。

ブリッジ上、シュトラ左、あと1個(湖下の通路・オーガ秘密手前)

あたりが狙い目だったので、とりあえず1個目は当たってよかった。


washi.png

と、ギルドチャットで暗に助けを求めてみたものの、今回助っ人は無し(「・ェ・)

ネクロを選んだのは、前回は散々回避されたからですね!
あと、死の予言がいいんじゃないかとか狙い。

あまり効果的ではなかったですが、死の予言は中々。

サバイバルシーフさんと普通のシーフさんにも見つかってしまい独り占めは失敗に。

次は


(´Д`)oo(どうせシュトラ左だろう)

とか思ってましたが、

EM.png



次は、ラカリフサ左とのこと(´Д`)予想外。

ということで、次のところに。
ファーストポータルからスワンプ南⇒そしてラカリフサ左MAPへ。

あーす

待ちかまえていた人と、

wakaba.png

争奪戦……(´Д`)あれ、若葉になった。

きっと、若葉でも攻撃すればちゃんとダメージ通るし当たるからいつかは倒せるんだぞ!というアピール(ノェ`)ナルホドナー。

アーッす

シフさんも攻撃していたのでどっちのダメかはわかりませんが、普通の鷲を横してきたときのダメージは14000ぐらい。

Fight.png

(´□`lll)とSS比較するとこう・・こう・・(´Д`)


いんごっと

スペース連打で、獲得。
死の予言で一番ダメージを与えていたからか、ゴールドとダブルゲットです。

このあたりはTボスと変わりが無いようです。

いっそ、PT取得のように誰が拾っても実際に入手できるのはランダム。
としたほうが公平なんですけどね。

ところで他の人はインゴットがドロップしたのに気がつかなかったようで、

かといって「拾ったー!」なんていうのは、
壺の獲得者がわからないときに秘密PTで『壺ゲット!』っていうぐらい恥ずかしかったので。
黙ってることにしました。

3匹目

2ひきめ

てっきり、誰が獲得したのかを調査するのかと思ってました。

が(「・ェ・)

3匹目を出してきたので、

後で、『イベントの妨害』として懲罰されるんじゃと怖くなり、

罰無し


自白。
でも、懲罰もモンスター没収もインゴット没収も無しでいいという事になったので、

EM消失


EMがいなくなったところで、

こっそり

シフさんもOKサインを出してくれたので、2個目のインゴットを目指して攻撃開始。



でも、


EM帰還

言ってることとやってる事が違うじゃないか(うェ´)。

どこで見られてるのかわかったものじゃないので、試しに呪文を唱えてみると。

しょうかん

でてきた

結局、監視のもと(「・ェ・)くじ10枚に手を出す事はできませんでした。


a-s.png
a-z.png

MAPが3か所なのは、ゲートグローブ的な都合なのかなぁ。

                                        ※一部SSは事後撮影(*ノェノ)


<第一回> 『ゾンビ』
①古都左 ②スバイン要塞兵舎? ③不明

<第二回> 『鷲闘士』
①ブリッジ上 ②ラカリフサ左 ③不明



順当にいけば次は『斧骸骨兵』

斧骸骨が湧くMAPは把握していても、両手斧と片手斧で違ってくる&湧き場が結構多いなどもあって多分一番面倒くさい。

お宝モンスターイベントは合計12回?ぐらいなので、1回1回MAPが変化し、なおかつ同じモンスターが対象のままであれば、この先候補地は全部該当していくことになるんでしょうか。

<第三回> 『斧骸骨兵』
①ダメル遺跡 ②警備兵墓 ③地下墓地

このあたりが本命(?)
でも、いままでの湧き場をみるとだいたいが町の近辺だったので。

<第三回> 『斧骸骨兵』
①ブレンティル左 ②ダメル遺跡 ③リンケン右

の方がそれっぽい。でも、湧き場はちょっと特殊だし両手斧(黒色)だった気がするので微妙なところです。


斧骸骨はダンジョン内がメインなせいか、どこも微妙に見えてしまう。


斧骸骨兵(両手含む)
・スマグ地下道
・スウェブ地下道(記憶不可MAP)
・地下墓地
・コボルトの洞窟
・ダメル遺跡(記憶不可MAP)
・デフヒルズ砂漠(MQクエ対象MOB)
・警備兵墓
・ブレンティル左
・リンケン右(MQ対象MOB)
・湖下の通路

以下:レベル高い
・セントロード
・スバイン要塞(商店あたり?)

鷲闘士(高レベル含む)
・ブリッジ上
・トワイライト滝MAP(数少)
・ログハウス周辺
・オーガと蟲の洞窟のあるMAP
・ラカリフサ左
・セイジとかの洞窟のあるMAP
・湖下の通路

以下:レベル高い
・猟人の休憩所(黒エルフのところから入る)
・中部
・チキチャカ
・時森

ゾンビ
・傭兵たちの墓B2
・アリアン右
・スバイン要塞兵舎?兵営?
・古都西口
・フォーリン
・アクアドラゴン前MAP(MQ対象)
・盗賊団のアジトB1
・ハノブ南側望楼

・ブラックファイアーダンジョン


思いつくのはこのぐらい(「・ェ・)結構色々湧いてるとおもっても、案外わいてないし、知らないMAPも多かった。


【箱漁り】
風8ボトル×3
・紋章品が各200個に。これ以降フルヒは改良フルヒの代用。

【売買】
ダメ150%素材 2000万売り
速度Lv2(33%)巨大クロー 200万売り
速度Lv3(36%)巨大クロー 300万売り
IF6ダガー 1本売り 4000万買い値
スプリッターNx 3億5000万売り 4本ぐらい買い値(?)
アイテム再構成書 3本買い⇒ホワイトナイン
ダマテル 5000万買い
下級 6本買い
HPDX(111%)CP99%スパカラXLS 1000万買い
健比Lv1アンク 4000万買い
IF6翼 4000万売り
IF7翼 5000万買い

【強化・増幅】
IF7翼⇒IF1翼
IF7翼⇒IF1翼


TRSタートに関しては相変わらずの様子。
合併で『要らない子』扱いになるとして、TRSハードが80本で消えていってる現状と、TRSハードを買おうとしてるプレイヤーがいる現状。

つまり、まずはそこからなんとかならないことには『水鯖の相場は~』と言っても、意味がないんです。



Post a comment

Private comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR