えっつぃおさん!

リストで、TRSタートを隠してる人ざまあwっていうのが出てたんです。


まったくもって同感です!

が、少し間違ってます。


隠してた人なら、TRSハードをそろえずあるいはTRSハードを売って交換したりしたんでしょうから利益は出てるんです。
ワームや太極も然りですね。

その点、作ったはいいけど売り出すにも巨匠をとってこないといけなかった【合併前作成者】が一番損なんです。
しかもなんと、巨匠を1回分余分に使ったことになる私なんかがかなりの損なんです。

多分このリストの人は私の事を指しているんだろうと思います。
他にタートだしてる該当者いませんしね!
そもそもタートは隠すもなにも、売りに出されてたこともあるらしいので、サーバーの誰ひとり該当しそうにないですけどね。


ところで、TRSタートを鏡貸しにだして「担保額はこれぐらいを希望」というつもりで、150本でおいておいた(鞄は埋まったまま)ところ、売る気に見られてしまったようです。
はなっから売るつもりは全くなくて(売っちゃうぐらいなら始めから作っちゃいない)、ではなぜ担保額がこの時期において高いのか!

これは単純。

市場に出回っている「T速度カンニ・T移動ニケ・TRSハード」その他もろもろの品とて無事では済まないはずなのに高いままだからです。

私はT移動ニケなんて要りませんし、水鯖を見る限り、また本鯖の様子を見る限りでは100本から下がる可能性も高い。
T速度カンニも同じ、精霊王も状況は悪い。

いずれも要らないし、相場が下がってる今の状況では割高です。何より、どれもこれも鏡品です。鏡品である以上は、同じ地下鏡で手に入る品なので、値段差が極端についているのは意味不明です。

上位品がでれば下位品は下がる。
この場合、ハードはタートの下位、タートはワームの下位。テスラはタートと使い手を分かつというぐらい。

タートはもとより合併後にはよくて80ぐらいだとすると、鏡をする人も恐らくはいないんですが、それでも合併しなきゃ買い戻せないんです。
いま、80~100で出せば、仮に買われたとして買いもどせませんし、TRSハードをもっている人ならハードを80本で売って交換が簡単にできます。
多少余分に取るのは当然のところ。その上で、他の露店に出される鏡品の値段を考えれば、担保額を下げると私からみると『要らない品』と交換されるリスクもある。

となると、結局最低でも140はとっておかないと『交換して100本でも売れない品』を掴まされるよりは安心できるということですね。


紅鯖における担保が『インゴットのみ』を指すならともかく、TRS指なんていまさらコピーするような人は『品担保』が常套手段になっていますから。





『表示値段は担保品の目安』

と、露店に書いたら次は多分『担保140本とか夢見過ぎw』とか『ぼったくりすぎw』と言われるのがオチなので、先に書いておこうと(「・x・)思いました。

そりゃあ、同一品が露店にならんでれば担保額なんてその値段かそれより下げて書きますよね(`Д`)持ち逃げされたらお得なんだし。逆に鏡貸しの人が押し付けて逃げるっていうのもあるんですけどね。




そういえば、RMTへの運営の対応が厳しくなったときいたんです。
じゃあ、もしかして? と思って過去に垢ハック犯とRMTしていたプレイヤーを探してみましたが。

みんな、ちゃんと残ってますね(ノェ`)

案外厳しくなかったようです。



現在上位ギルドで活動中の方もいるので、引退される時にはどの業者が垢ハックしていたのか聞いてみたいものですね(「・ェ・)

Post a comment

Private comment

No title

相変わらずめんどくさい事しとるね

No title

インゴット詰めてあったIDがなんか消えてたので
お小遣いください(・`ω´・)

Re: No title

> インゴット詰めてあったIDがなんか消えてたので
> お小遣いください(・`ω´・)

お小遣い……(´Д`)……。

(´□`lll)に、
「10本貸したげようかw」
とかって言われるほどの状況!

Re: No title

> 相変わらずめんどくさい事しとるね

(o´σ∞`)140本(元は150)で『売れるわけがない』からこそ、担保として機能してるってわかってもらえないんだ。
それもこれも、露店で鏡貸しってしながら『その額で売る気もある』って人が増えたせいなんだ。

売りついでに鏡貸しもしたいって人の中には、ちゃんと『売りも可』とか書いてる人もいるんだけどね。
だから、売りも可と書いていない以上は『単なる鏡貸し』なんだ!

普通、鏡貸しってしてるアイテムを『買おう』『売ろう』としないと思うんだけどね。
鏡貸しって書いてる以上は、売ったり買ったらダメでしょうに(´σω`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR