GW終了

ギルド……ギルド……、

合併でギルドだけはどうにかならないか。
面倒な作業なしで、不公平さというかやる気を削がないような対応に期待したいです。
合併する以上は仕方ない点(Gが消えることそのもの)はいいとしても……。



お宝をもったモンスターを探せイベントにちょっと参加。
もらえるアイテムがしょっぱい&これといったヒントがない。
ということで、参加者が少ないのは明らかだったので安心して探しに行きました。

ちゃんとイベント内容を読むと、

・姿もしくはレベルが違っている。

つまり、普段から同じタイプのモンスターが湧いている場所にしか湧かないということ。
ちゃんとレベルまで確認しないといけないということ。

『ゾンビ』『鷲兵』『斧骸骨』のそれぞれの雑魚MOBが湧く狩場で、なおかつ低レベル狩場(新規プレイヤーが侵入できないMAPや遠く離れたMAPは理不尽)ということがなんとなくわかるきがします。

見つけたのは古都西口MAP、つまり定番のゾンビエリア。

zombie.png




出たものはやっぱりしょっぱいくじ10枚。

kuji.png


何より、

つよい、かたい、おそい。

Fight.png


新規プレイヤーや知識職ではとても倒せそうにありませんでした。
丸腰もといまっぱだかの剣士さんと、手ぶらの野菜至上主義の闘士さんの助力に加えて見守る温かい視線でなんとか倒しました。
単に、骸骨サンタと同じで直ぐに倒されてしまわないようにいじってあるのか、それとも丸腰ゆえに回避されてしまっているのか。
それとも……よ


ところで、
よくわかってないのですが、3MAPに出るっていうのは『ゾンビ』『斧骸骨』『鷲兵』がそれぞれ3匹は居るってことなんでしょうか。

倒しても『倒しましたー』的なテロップが出るわけでもないので、見つかるまで探しても無駄骨になる可能性が高いです。

3匹いるなら、3匹全部倒したときに出たりするんでしょうか。
『あんく 
 
 てきな』


『あんきしなくていい』

と勝手に読みました(「・x・)ところで、他のイベントに参加しないと得られないキーワードって何なんでしょうね。どうも今回のイベントは説明不足というか『ん?』という感じがあって、いまいち乗り切れない。

『てんきあめくるな。』

『あんく
 いける
 てきな』

(「・ェ・)なんで真中だけ逆さ読みなんだ!ってなりました。

単なる穴埋めなら(`Д`)いいんだけど。

ところで、これは『暗号解読イベント』の事ですよ(∩ェ∩)

『暗号イベント』ときいて、あのイベントアイテムが浮かんだりはしてません(o'x'o)

【箱品】

箱金翼×4(ハイランド×2 呪い×2)
箱金腰×1(キャンサー)
箱フランベルジュ×1(ハイランド)
箱王冠XLS×1(赤目倉庫)

箱品が売れなくなってしまったので、サボり気味。やっぱり売れないと取りに行くのもおっくうになるんですよね。


ほんとは(「・ェ・)風船イベントが終わって足が遅くなり、補填スフィアが切れて記憶がなくなったからですが。


【チャレンジ】
チャレンジできるだけの素材とベースが集まらないので充電期間中。
いまのところまずまずで、雑魚結晶系の組み合わせがそろっただけで8~9個。
問題は本命の方。やっぱり1個は地下鏡を混ぜないと。

【ドロップ・獲得品】
全DX46%足 貰い物
IF7スリング(B9PT)
IF7鞭(B9PT)
IF7弓(B9PT)
IF7グローブ(B9PT)
IF7笛(B9PT)
IF7翼(B9PT)
IF7翼(B9PT)
巨匠 -10億
霊術スキル+3手首
火ダメLv9小型手裏剣

拾えるアイテムがしょぼいのばっかりなので、ついつい100制限Gvの人にぼったくれそうな品がでないか拾っちゃいますが、100制限Gvってどんなことやってるのかわかんないんですよね(「・ェ・)



【強化・増幅】
IF7翼⇒6
IF7悪魔鞭⇒8
敏比Lv1防御効率Lv7KO金靴XLS⇒敏比Lv2(1/3)
KO・WHP骨耳LX⇒HP効率Lv3⇒Lv6(99%)


【売買】
金増幅T 4本×3買い 4億5000万×2 4億8000万×1 売り
金増幅T 4億3000万買い 4億9000万売り
青再構成T 1本買い
炎の石 1本 1億6000万買い
天竜のベルト 6本売り 5本買い値
運比1/2回避6%ベルトDX 6本売り 買い値不明
健比2/10HP98%POTLv3イヤリングLX 6本売り 作成費込み13本買い値
IF7弓 3億3000万売り 4分割
IF7剣 1億7000万売り 2分割
IF7スリング 1500万売り 3分割
IF7ロッド 1本売り 1本買い値
IF7グローブ 6000万売り 4分割
IF7翼 5000万買い
IF7笛 3億売り 4分割
箱金翼 7000万売り×2
水抵抗Lv2プログレス 1本売り
プログレス 9500万 8000万×2売り
シールドペア 1億5000万売り 1本買い値
シールドペア 4000万買い
霧の隠れ蓑 1000万買い
全DX42%素材 2本買い
ボルテックステクスチャー 1本買い 1本(・¬・売り
ミニペット変異促進剤T 6本買い 6本Gメン売り
ミニペット変異促進剤T 10本買い 10本(´□`lll)売り
上級抽出 9本 7本 8本買い
下級抽出 6本買い
神秘鏡かけら 5本×2買い
HPLv1ブルーベルベット 6本(Gメン売り) 8本買い値
異次元 10本(Gメン売り) 10本買い値
太極指 1本×2買い
元素破壊杖かけら7番 3000万売り
歓喜かけら4,5,7番 各3000万売り
チェーンスクエア 5000万売り
道士服 3億500万売り 2本買い値
カルス 3億5000万売り 2本買い値
神秘鏡DX 18本買い
神秘鏡かけらDX 14本売り 15本買い値
ハットNx 1本売り 5000万買い値
バイザーNx 1本売り 6000万買い値
致命ノックバックタート 7本売り 3本買い値
ドワーフバインダーNx 3500万買い
490T首 7000万売り 600万買い値
490T杖 2000万売り 600万買い値
大魔道ブロ 6000万売り 3000万買い値
ジャシーン 2本売り 1本買い値
健比Lv1アンク 4500万買い
THPイヤリング 3本(Gメン売り)
薬Lv3ブラックオーラ 11本売り 8本買い値
IF6ダガー 4000万買い
ファーブの帽子 500万買い
マスターキャップ 6000万売り 買い値不明
ニケの靴 3000万×2売り
アンクNx 4000万売り 5万買い値
クールガイ 2000万買い 6000万売り
ネクロキャビティ 2000万売り 500万買い値
他いろいろ


ロト品の欲しい物が欲しい数そろってきました。
あとは妥協していたロト品を売れば交換終了ですね。
利益は期待していませんが、交換ができそうなのはうれしいです。


値下がりが相次いでいるので、所持していたアイテムをほとんど買い値近くで手放しました。
「この値段なら買いたい」
という値段まで下がってきたので、そちらを優先する感じです。
値下がりしているのは高額品のほうで、もともと1~2本クラスの品はそれほど影響を受けていませんし、いま売るならそちらのほう。値上がりなんてたかがしれていますから。

かといって、値下がりしているから高額品を買うのかというと、あちらはあちらで手をつける気がしません。
並べてあれば並べてあるほど、ただの飾りとしてスル-しちゃうんですよね。

『高額』といのは好きじゃないんです、
売りたくなりますから(`Д`)
どうせつけるなら売れない装備がいいんですよね(「・ェ・)

いまの装備はランサを除くと20本ぐらいで装備を整えた人より弱い感じです。
いつものことですがヾ(´Д`)ノ










炎の石の売れ行きが止まってきたのは、レベル解放をしない人が増えてきたからでしょうか。

壺を使って倍期間にレベルをあげるほうが、装備Lvを下げるよりもお得だという感じなのでしょう。
これから先、ワームベースをNx化するのは目に見えているのでそこで消費はされるのでしょう。
ただ、炎の石そのものの値段が『現在の低下する物価』において安定しているというのは少し奇妙というか、レベルを200にしたら獲得できる炎の石。それを売却したらそれなりの装備が揃ってしまうというのは『良い傾向』であるとする反面でバランスが取れるのか(炎の石の大量売り出しのようなことにならないか)という懸念もあります。
人が減っている以上は、それほど気にしなくてもいいんでしょうか。壺なんて人が減っていてこの供給量だから、本来ならとっくに値下がっているはずなんですよね。

120本とかの品を売って壺を買う光景をみていると、やっぱりいままでがいかに高かったかと実感します。

お金があまっても使い道がない から お金があるなら壺を買ってレベルをあげよう になってようやくわかる実態ですね(「・x・)

完成品が高いから、高く壺を買っても大丈夫という状態。
売れるものが無くなったら、壺を買うお金もなくなって壺がまず値下がるんでしょうかね。

途中で経験値イベントを中断してしまうと、それこそ『レベル格差』が深刻になるため、経験値イベントはこれからも頻発するとして、どこまで『壺の売買』と『炎の石の価格』がいまのままでいられるのか、鏡品などの物価への影響も気になります。

そういえば、壺を売却したプレイヤーは特に何を買うでもなく溜めこんでいるように思えますね。
お金を手に入れる手段として『壺』が新規プレイヤーにとって有効となって、しかしそれを蓄積させて高額品をドンと買うような感じなんでしょうか。高額品の売買と壺の売買のみが行われるような環境は個人的には望ましくはないですね(「・ェ・)



合併による相場変動に過敏に反応する人がいて、しかし全くの無関心というか鈍感なプレイヤーもいて、にも関わらず値下がりだしたロト品が残り続けているのは、

『じゃあ、いままで何であんな高い値段で買ってたんだ?』

ってなります。
安いから使う、高いから売る。
私の中では、これが常識。
売れないから使う。買い手がいるなら使っている装備・使いたいロト品でも売る。

値下がったいまだからこそやるんであって、高いからやってたプレイヤーというのは、その分高く売れると考えていたのかもしれませんが、そうやって作成さできるような品には、高く売れるものなんてほとんどありませんし。売り出すだけ損なのはロト品が値上がってからずっとでした。

安くなった分、完成品も安くなったので実質何も変わっていないとも言えますし、
ようは、完成品がほしいんだから、ロト品を売って安くなった完成品の方を買おうという事かもしれません。

でも、完成品が安くなっているのは『理由があってのこと』なので、わざわざその『わけあり品』を買うのには、少し慎重さに欠けているように思います。
TRSハードがこの値段で買える!
と思っても、合併して誰も見向きもしなくなっては意味がないです。

少なくとも水鯖の物価と比較はした上で決めるべきです。
値下げているプレイヤーだって、比較して『今のうちに売り抜けよう』と考えていたりしますから。
合併後に値上がる可能性もあり、値下がる可能性もある。

ただ、今だからこそ『安く』買おうとするべきです。
売り手が『売れないー』『これから先値上がるとは思えない』という感想をもっているのだから。


Post a comment

Private comment

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR