鯖合併は憂鬱

ラカリフサ洞窟で、クエストUPのため蜘蛛を退治中のこと。
瀕死になったので、回復しようと伝書鳩からラージヒールポーションを購入。


でんしょ

と気がついたらヾ(`Д`)ノぼったされてました。



流石にヾ(`Д`)ノ買ってしまうほどドジではないですが!

メンテ後だったから(「・x・)メンテで発生したバグかと思ったんですが、

町に戻ったらなおっちゃいました。

蜘蛛洞窟ではなんどやってもダメだったんですけどね(うェ´)。


ラージヒールポーション5個のが2億7000万になったのに、鎧油は257万。元の値段は鎧油もラージヒールポーションもそんなに差がないはずなんですが。

良く見たら数字が似たりよったり。

2740という数字は2倍すると5480に。
ラージヒールポーションの2億7400万は5個の価格なので、単価でみると5480万に。
解毒剤の5480万も5で割ると、1096万。

こういうのをなんていうのか忘れましたが、ただの表示エラーだったんでしょうヾ(`ェ`)ノ


鯖合併が決まって、相場はだだ下がり。
といっても正直なところようやく『まとも』な物価になってきたなという感想。

鏡品が120本とか140本で安定して売れてたのが異常……というか、狩りをしてGoldを稼いでた人はよく馬鹿ばかしいって呆れなかったなと思いますね(「・ェ・)

主要な原因としては、
ミニペットの餌5億もさることながら、
【壺】が最たるものでしょうね。

壺はGDや秘密で落ちるため、どのプレイヤーでも入手可能です。
この壺を『経験値そのもの』だと考えれば、
GOLDの欲しいプレイヤーは経験値を売ってゴールドを得る。
経験値が欲しいプレイヤーはGOLDを出して経験値を買いとる。

経験値・レベルをGoldで売り買いすることができるようになったということですね。

個人的にはあんまり好かない(複数PC稼働者が1PCユーザーと比べて有利)要素なんですが、ゲーム内で既存プレイヤーと新規の両者の「利害を一致」させているため、良い影響を与えていくと考えられます。

低レベルのうちは壺のメリットが小さいため、レベルの低いプレイヤーやまだ始めたばかりのプレイヤーはGoldを得て装備を集める。
高レベルのプレイヤーは装備を売り払ってでも壺を買ってレベルをあげる。

特に『手間を省きたがる』課金プレイヤーにとって、だらだらとペットの維持費をはらったりバッジを買ったりしてるぐらいなら、課金アイテムを売って壺を買ってレベルをあげたほうがよいという判断なのでしょう。

経験値2倍、3倍となれば特に。

おかげでレベルあげ競争(?)のような昔のRSのような事がおこっていて、壺を買うために『できるだけ高く売ろうとしていた要らなくなった装備』なんかを値下げして販売しているようです。

もちろん、鯖合併が主な値下がりの原因には違いないですが、ロト品の急速な価格下落は『壺を買いたい』という意志が強く反映されているように見えます。



合併最大の懸念は、

ギルドどうなるのってことですねヾ(`Д`)ノ

・GM権限がもどってこなくて困ってるギルドと、その倉庫の中身。
・せっかく育てたギルドペット。
・せっかく集めた石造。
・せっかく上げたギルドのレベル。

キャラの名前とかは本当にどうでもいいんですが、これだけはなんとかしてくれないと……もし消失なら流石にばかげてると言いたくなりますね。

かといって、合併後のサーバーのギルドホール数を倍増させることができるのかも謎。
せめて、ギルドホールに関するものは保障・補填の対象になってほしいです。



そういえば、せっかく作ったTRSタートもおじゃんですね(´Д`)
とはいえ、ワームと違って始めから『ハードなんかよりはいいだろう』という気持ちでいたのであまりショックはないですが(「・ェ・)




【KOランサ】
槍をメディにしようか悩んでたんですが、よく考えたらスリヒにだって火吸収60%がついてるんです。
そして、1.20武器でもいいならダブルファングでもいいわけです。

[U]
ボア・クラン  0.90 射程160 命中率20% 0.90だから手・天球で回避補正無視をつければ兵卒と同等かそれ以上。
エイムスポット 0.90 射程160 回避補正無視 敏捷+ 命中率天球はせいぜい8%とかなのでボアに劣る。
ダブルファング 1.20 射程220 命中率20% 射程220がダントツでホースキラー並。射程が必要なくなるとボアに劣る。

[DXU] DXUベースは射程が下がる。
スリーヒット  1.40 射程150 火吸収60% 1.20を越えた1.40武器。指ベースをワームにすれば要らない子。
メディ(ry    1.40 射程150 全吸収50% 1.40で遅め。火吸収だけが目的ならスリヒに劣る。一応HP33%。
兵卒用三枝槍  1.20 射程150 命中30% 回避補正無視 能力だけみれば明らかに優秀。ただ、ボアが天敵。一応命中補正無視。


射程に関しては、レイドを主体とするなら長い方が良いに決まってます。
ただレイドは常に同じペースで攻撃ができるわけではない上に、くるりと回す動作で1発与えることができるのですが、相手が動いていると空振っているわけで、無駄のない動きをするならマルチのほうがいいことになります。
そのマルチも、右クリックで追跡しようとして上手くいくわけではないのですが。

この先、動作仕様が変更されるかどうかヾ(`Д`)ノに期待。


【KO獣人】
範囲KOということで話題のKO獣人。
武器はKO50%のものよりもアラビアンがいいんでしょうね。

KOランサがホースキラーをわざわざ使う必要がないように、獣人もわざわざ速度の遅い武器にすることはないでしょう。
命中率30%もついてますし、ボアクランみたいなものなのかなぁ。

装備に関しては、耳なんかが付けれるということもあってKOランサとは兼用しやすいです。
最大の難点は、できれば速度50%手なんかがいい!ってところです。


 



露店検索で気になるところのアイテムは、

・ミニペットポーチEX
・ミニペット変異促進剤シルバー[T]
・ミニペット変異促進剤ゴールド[T]
・ミニペット変異促進剤プラチナ[T]

あたり(「・ェ・)
検索に追加されてるんだから、いまのミニペット変異促進剤であまり課金者が釣れなかった時は次の賞品として出してくる感じなんでしょうかね。
しばらくは変異ペットのキャンペーンが続きそうです。

【箱漁り】
・火吸収需要(火吸収DXが10本で売れるような感じなので)から火吸収Lv2(20%)のついた箱フランベルジュが良く売れてくれるようになりました。箱王冠XLS(火吸収Lv2の最低補正)も一応は売れるようです。
・箱ホールLx 箱杖Lx 箱金剛石牙XLSの三つの箱品も獣人武器に張り付けるためなのか速度35%素材として売れるようになりました(1Mでですが)。

これで、まとめると。

箱金翼GDX(移動10%翼) ハイランドB1 呪いの墓B1 展示場 キャンサーの巣B2 
箱金腰XLS(攻速20%)  呪いの墓B2 キャンサーの巣B1 スパインビーチ
箱フランベルジュ(火吸収20%) ハイランドB1 展示場 キャンサーの巣 スパインビーチ
箱王冠XLS(火吸収13%)  赤目倉庫 小墓B2

というわけで、上位3品の出現場所はかぶりまくりですね。
呪いの墓や展示場やスパインビーチでは、該当する箱が少ないことに加えて『箱の湧き時間が遅い』こともあってオマケ程度になります。


箱金翼
・ハイランドB1の5~6箱からそれぞれ可能性あり。最奥は湧き時間が遅いものの出現率は高め。244331,
・呪いの墓B1の中央上部から可能性あり(出現率は高め)。244331,
・キャンサーの巣B2の最短湧き含む2~3箱から出現する可能性あり。
・展示場の秘密入口前の箱(湧き時間遅め)から出現率高め。

箱金腰
・キャンサーの巣B1のほとんどの箱から出現する可能性有り(最短湧き含む)。80303,24115
・スパインビーチはキャンサーの巣B1と条件が似ているものの、箱そのものが少なめ。
・呪いの墓B2では中央(2ヶ所目)の真ん中(湧き最遅)の箱から出現する可能性有り。206936

箱フランベルジュ 
・キャンサーの巣B1もしくはB2から出現可能性有り。
・スパインビーチでも出現する可能性有り。
・展示場では4~5か所から出現する可能性有り。
・ハイランダーB1でも複数箇所から出現する可能性有り。81850,


箱品漁りは、原石~天球が実はメインだったりします(「・ェ・)
が、いまのところおしい品しかでてません(ノェ`)

【チャレンジ】
運Lv10+霧の隠れ蓑=失敗
力Lv10+ハンズ=失敗
運Lv10+運Lv2ラックNx=失敗
運Lv10+知恵Lv10鳳凰=成功
houou.png
運Lv10+霧の隠れ蓑=失敗
知恵Lv10+スターリンクNx=失敗
力Lv10+ポテンシャル=成功
運Lv10+霧の隠れ蓑=失敗
健康Lv10+インクイジター=失敗
CP効率Lv5+モダン=失敗
知識Lv10+IF3本=失敗
CP効率Lv5+CP効率Lv4モダン=成功
モダン
火抵抗Lv6+ホワイトオーラ=成功


・どうも上手くない調子なので本命たちのチャレンジはこの日は無しに。

力Lv10+パパ手Nx=失敗
水抵抗Lv6+火抵抗Lv6オーラ=失敗
敏捷Lv10+スタンチェックNX=失敗
防御効率Lv6+ムーン=失敗
防御効率Lv7+紅血鬼=失敗
知識Lv10+主席Nx=失敗
致命DX+シールド指=失敗
KO+後退転倒ワーム=失敗
WKOリング+神秘鏡かけらDX=成功
TKO.png

速度Lv3+兵卒槍=失敗


なんか、見事に失敗ばっかりで反動タイムですね(`Д`)
TKOリングを作って1つ後悔したのは、ワームにKOを張りつけるという作業をメインにしてれば、いまごろWKOワームができてたのに!ってところです。

ここからワームに異次元するのは少し無駄が多いですね。


浮遊KO全DX草鞋+ストライダー=浮遊草鞋

あし

あしは



異次元をするときは3OP異次元をモットーにしてますが、
なぜかいつも1OPの素材がでてきます。

かっこいい足(KO獣人でも使える予定だった)は失敗に。浮遊はほしいからホバピなんかいいかな……。


【エンチャ】
致命ニムラス+ダメ=失敗
致命ニムラス+ダメ=失敗
致命ホロウ+ダメ=失敗
致命ハード+ダメ=失敗

【魔力生成機】
1本買い→大家
1本買い→知識lv10
1本買い→HP効率Lv4

【グラン箱開け】
絶望のリング×2
ニケの靴×11
タティリスの指×1
タティリスの腰×1
疑心暗鬼×5

【クロネ箱開け】
記憶の指輪シールド×2

【ドロップ】
透明ダブリン
ドワーフボール
バーイキングNx
達人サクレ
団長肩
運比Lv1CP獲得ボーナスLv1骨首9
命中補正無視頭
調教師肩
壺9個

【箱】
箱金翼×7
箱金腰×2
箱フランベルジュ×6
箱王冠×1

【売買】
バイザーNx 6000万買い
ウィズダム指 3本売り 買い値1本
ハードフィストNx 4000万売り 買い値5000万
ダメ4%ハードフィスト 5000万×2売り 買い値5000万×2
霧の隠れ蓑 1000万買
ストライダー 8000万買
鳳凰章 1500万買 2000万売り
全吸収DX頭 5本買 5本ギルメン売り
エンジェルローブ 2本買 2本売り
カルスのパッド 2本買
思い出の指輪エクスペリエンス 2億2000万売 2本買い値
希望の指輪シールド 7000万×3売 5000万×1買い値
箱フランベルジュ 400万×3 2000万×3 3000万×1 売り
箱ホールLx 100万×2 200万×1 売り
箱杖Lx 100万 売り
箱金剛石牙 100万 売り
箱金翼 9000万、8000万×2、7000万売り
箱金腰 7000万×2売り
スターリンクNx 1000万買
クリムソンハットNx 5000万買
紅い筋Nx 2000万買
バイザーNx 2本売 5000万買い値
ダイヤレザーNx 1億5000万売り 2000万買い値
大家魔力結晶 6本売り
運比Lv1魔力結晶 6億5000万売り
トゥルーリベンジ 22本売り
トラップ指 13本売 7000万 買い値
トラップ指 7000万買い
低下トラップ指 8本売り 10本買い値
ノックバックワーム 2本買
致命ノックバックタート 3本買
致命ノックバックタート 5本買 5億5000万売
致命ニムラス 1本×2買
致命ホロウ 1本買
致命ハード 1本買
シールド指 3000万×2 5000万×1買 5000万売り×1
アンチチャージャNx 1本買い 1億5000万売り
金増幅T 4本買い 4億8000万売り
神秘鏡かけらDX 15本買い 下級抽出DX15本売り
異次元BOX 11本買い 
達人サクレ 1M売り
IF7ロッド 1本売り 1本買い値
W速度原石 1億3000万×3売り 買い値不明
ヒーロー 8000万買 1本売り
全DX30%ダブリン 3本買い
透明テスラ 1本買
透明ソリティア 1本買
MPDF 2500万売り もらった品
バターNx 2本買 4本売り
IF4ワンド IF3ワンド+6000万交換 1000万買い値
下級DX10本買い
ネクロキャビティ 500万買い
アンジーの契約 500万買い 4000万売り
神秘ふいご 3本買い 9本売り
命中補正無視頭 1000万売り
神秘鏡かけら 5本×2 買
大家ロマ 500万買い
団長肩 8000万売り
大魔道ブロ 3000万ぐらい買い
IF7戦士武器 5000万売り
490WIZセット首 600万買い
490WIZセット杖 600万買い
運比Lv1CP獲得ボーナスLv1骨首9 1000万売り
ドワーフバインダーNx(解放0) 2500万買い

yomikao.png
yomikao2.png

Post a comment

Private comment

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR