妄想をできるだけネガティブに

買ったもの)自リロファイア指1億 Nファイア指35M ダメ4%ファイア指180M 1か月コスミ300M WHP首飾り(99+97)11本       一網打尽No.1 30M
売ったもの)WHP首飾り(94+97)11本 薬致命POTセテリン2% 8本

売った物も買った物もSSとってないという('ェ')怠慢ですね

 

 ロガー露店かどうか確定できる要素がいつも以上に乏しい露店

pupipe_20110825132524.png

怪しいのはとりあえず名前だけ。売り物の値段自体はそこまで的外れではないし。
この道士服に心当たりがあるけど、ずいぶん前のことだから誰のだったかはおぼえてなぃ('ェ')補正低いのが防御効率ついた分を帳消しにしてるっていう感想がデジャヴ。
仮に復帰者で、捨てキャラで露店をおいてると言われるともう突っ込みようがない感じです。

現在、合計三つのロガー(疑惑)露店があるわけですが。
明らかに剣士の露店とアチャの露店に共通するインゴット売りと部位文体で、露店補充タイミング一緒だあああああっていうのもあって多分中身は同じロガーさんなんでしょうね('ェ')
hennnanamae.png


インゴットで品を置くのはおそらくロガーされたプレイヤーの装備が高額品ばかりで合計すると所持金限界にいたっちゃうんでしょう('ェ')
zarapip.png


この戦士さんは……(・ェ・)σ)д`)
鳳凰章に速度首と、いままでのロガーさんですね(・ェ・)シ)д`)

このロガー露店がうりだしたのは見覚えのある剣士装備と、別な見覚えのあるシフ装備。









 ①露店の置き値(売れていない物がメイン)を参考にした相場
②需要が作りだした相場(物が売れた値段・買い叫び等)
③性能でみた相場

①は一番相場らしい相場で、昔から相場といえば普通はこれ
転売:普段から露店を見て回っておき、露店でよく見掛ける値段より安く置かれている品を購入して、普段見掛ける値段か多少安くおく。7割型成功するが、良品に限らない転売法なので相場が混迷している場合は9割型失敗する。下手すると全敗。買い手の知識不足に頼っているので、古参プレイヤーが多くなるにつれて『今は転売が上手くいかない』等といった評価になる。このタイプの相場を扱う転売師は性能や将来性・求められている理由等がわからないまま買い→売りを繰り返している者が多い。何故、その品をそんな価格で?っというパターンはだいたいコレ。

②は売り手が一番参考にする相場で、時価相場。その価格で『売れていた』という根拠に基づく相場なので①よりも強い。実際に買えるかどうかというと別であるため、買い手にこの相場を教えると購入するのに時間がかかってしまうなど、アドバイスには不向き。
転売:①が下手な転売なら、②の相場を参考にする転売は上手い転売。基本的な部分は①の転売と変わらないが、売れていない値段を参考にしただけの①の欠点を②で補うと、露店で売れていた値段より安く買って売れていた値段で置くという理にかなった転売法なのでよく成功する。ただし、売れてしまうような値段より安くおいてある事がそもそも珍しいので、露店見まわり率と『高いから誰も買わない』のか『安いが誰にも発見されていないため売れていない』のかという見極めが重要。節操無しな転売師の特徴で、安買い叫びや安めに値段交渉を入れるタイプも多い。

一般的な相場で測れない品を①と②の相場を前提として性能がそれらより高いから高いと判断する相場。異次元素材として優秀であるため高めに置くといった物はこれに該当する。安くなったり高くなったりするので、高い時に売れれば上出来
転売:強さを正確に測れれば、もっとも穴場でもっとも効率的な転売法。強さに対する金額の評価なので、流出量や上位品の出現に泣くことが多い。売り手の知識不足に頼った転売法で、いわゆる隠れ良品系。露店価格を参考にしない自由な価格付けが可能な品が多い。運悪く複数出回る等で、忍耐力がいる。良品らしい良品をボッタクリするタイプはコレ。


③は①や②と比べると相場というと怪しい部分があるが、①や②といった露店相場だけを参考にしていては分からない部分の相場であると考える。



◇FDハードの露店売れ価格は110M程。即売れというレベルとはいえず、下手をすると一週間かけても売れない。これは1億で露店によくでていたという相場観が既に定着していることに起因する。売れても1億、買うなら1億と判断されるFDハード、にも関わらずそれを作成するためのNハードは45Mで売れていく。

50%の確率のダメ2%エンチャント水晶。これを失敗無く2連続成功させる確率は1/4。
つまりNハードの値段はFDハードの1/4であるべきである。となると、Nハードの値段は25Mであるべき(実際、他鯖の相場ではそんなもの)。

個人で違う確率の感覚が問題と考えることもできる(・ェ・)ノ

50%のエンチャをゴミUに試みる。
これが失敗した場合、次にハードをエンチャする時に成功する確率は50%のままであるが、連コインの法則でいうならば確率は50%よりも高いことになる。

50%よりも高いエンチャ確立で試みればFDハード1億に対してNハード45Mも有りと考えるプレイヤーがいても不思議ではないかもしれない(σ-ω-`)個人的には成功の50%には失敗の50%のリスクが付き物で、連コインの法則は成功率を1/4から1/2にするほど過信できることではないと思われる。性格の違いだなぁ(ノェ`ヽ)

◇運比1/2素材
運比1/3シフ武器×100発を所有していたとする。
それに再構成を2回(1/3か1/2で確率は1/2)かけて3億。
1/2武器を単価10Mで売った場合100個で10億。
3億→10億 で差し引き7億の利益。
再構成代だけならば30個売れば元が取れてしまう。
つまり、運比1/2素材などというものは5M程度が妥当と考えられる。

◇再構成や増幅について
運比Lv1骨首10 150M(時価)
運比Lv2(1/3)骨10 350M
運比Lv2(1/2)骨10 650M

ときたま、運比Lv1骨10に青増幅の350Mをまるまる足して売り出す露店があります。
青増幅時の1/2になるか1/3になるかは2択。かなりの頻度で高い方になるので、おそらく1/2。
運比1/3以上を引く確率が100%。つまり、誰がやっても最悪でも1/3にはなる。
つまり、運比Lv1に青増幅するなら自分でやったほうがお得という事。あるいは代行してもらえばいい。
運比1/3骨10の値段は常に運比Lv1骨に+2億をかけたものでなければならない。
これは運比骨に限らず全ての品で言える事(`ェ`)ノ゛

青増幅補正低い→素材+200M
青増幅補正高い→素材+500M
青増幅補正が無い→素材+350M

補正値が低いにも関わらず「青増幅したから350M値上がります^^;」等とする露店主からは買わない方が吉。WHP系装備にしてもそうだけれど、OPのレベルだけ見ると失敗するので、ちゃんとOPの補正を重視しましょう。
運比1/3HP79%RS4頭ならば、
合計6回分の再構成代金を完成品代から引きましょう。
引かないのであれば、自作しましょう、その方が安くすみますから。

◇金増幅・再構成
どっちも2億です。金増幅で低補正を引いた場合、そっくりそのまま損失になると考えるしかなさげです('ェ')そうでない場合、金再構成がそっくりそのまま損失になります。



地下鏡と巨商と鏡貸出露店が作る鯖の閉塞感が半端でない。
いずれ来ることで、遅いか早いかの違いしかないが、何も考えていないんだろうなとも思う。
しばらくは、鏡鯖になる前提での装備集めに徹することになりそうだ(σ-ω-`)
・鏡確保に最低でも5億、代行代の値上がりを見越して10億、巨匠込みで30億。10億付近の品は安全牌。
・中級(店売りで稼いでいる高レベルプレイヤー)以下の引退が相次いだ場合は引退もやむなし。
・馬鹿みたいに高額で買いたい人間には、買わせておけばいい。
とりあえず、今後は上がメインの動きになりそうだ(´-ω-`)

鯖を強くするっていうお題目は好きじゃないしなぁ…(´-ω-`)
現実には強くなるのは一部で、中級以下はそれに上手いこと利用されてついていけなくなったあたりで切り捨てられる。所詮はお金集めに使われいるにすぎないのだともおもう。

鏡鯖になるということは、新規加入者が追い付くのにすくなくとも最初の鏡をとるだけでも2カ月と2週間。全身そろえるには時間がかかり過ぎる点等考慮すると、スカーレットルビーは鏡無し鯖としての路線でのみ生き残り手段があったようにも思える。比率指なんてださなくていいよ(ノェ`)出たが最後、この鯖にくる意味は完全に失われてしまう。
そもそも、地下に通えるだけの根気がないから装備がそろわないのに、ここにきた人間がそれをするわけもなく。相場も高いとなるともう・・・

ダメだ・・(´ェ`)考えれば考えるほどネガティブになっていく・・

鯖の許容範囲っていうものもある気がするなぁ(´・ω・`)
リアルマネー大量投資で異次元だの抽出だのを一人二人が大量消費していくと、おのずと鯖は行き詰る。
この鯖の場合、200億、300億と賭けた品を作るという行為そのものが閉塞感を生んでいる気がする。

空気を読めないプレイヤーが多いのは大きな痛手だ(´-ω-`)

リアルマネー大量投資A→異次元高額買取→完成品鏡貸出→異次元高額買取→ry

RMT相場が下がったらしいあたりから、確実に奇妙な高額所得者が増えた(´-ω-`)
RMTをやる人間が少なくなればなるほど、ゲームとしての終わりも近付くなんて皮肉だなぁ・・

Post a comment

Private comment

。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク

字が・・字が細かぃwwwwww
寝れなぃ時ゎもぉ1度読み返すね゚*。(*'ω'ノノ゙☆

理解できなぃ言葉がいっぱぃ.。゚+.ヾ(゚ェ゚*)ノシ キャッキャッ。+.

根気がない側の人間なので切なさを感じます・・(●;ω;)

To なぁとむ。

自分でも読み返すのがめんどくさいから、文字の大きさ買えたりとかしないで、書くだけかいて、ぽぃしてる感ggg。゚(うェ´)。゚

(`ェ`)ノ゛全文読んでたら根気あるほうだよ!(多分)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR