アドバンス期ぐらいの質でいいからファイアーエムブレム複数でないかなぁ


新職はグッズ化も予定しているという事は、

『人外』

なんですかね。

ネクロとワンコときて、『新職も』



カワイイっていうのが、

人外的なかわいさなら。

確かに男女問わずですね!




いずれ天上と地下が逆転する事になるのは確かなので、天使も地下通いへ。
攻城とだぶる土曜にどれだけ出せるかが重要に(・・ノ




装備補正込みのステータスが約2倍(?)になるんだったかの『バーサーカー称号』。
5分×3で、Gvでも使用可(ただし称号Lv有り)と聞いたものの。

思い浮かぶのは、

・バーサーカー状態で活動可能な15分だけ参加型のKOランサ。
・バーサーカー状態で生半可装備でGv参加可能なWIZ。
・バーサーカー状態で15分間だけやるGv。力を大幅に削って健康に+。失点を完全に封じ込んで15分過ぎたら退却。

みたいなのですね。
勝ちにこだわれば極端な事にもなるのがGV。

バーサーカー状態になってられる15分で勝負をつける。

というのは不可能でも、

・ダメージ限界があるから力を減らして健康にふれる。
・ダメージ限界があるからどこまで硬くするかという点で妥協がきく。バーサーカー状態オンリーであれば支援職も知識や力にふえる(もしくは健康極気味でないプレイヤーでもバーサーカーの15分間に限りGvに出れるようにはなる)。
・バーサーカーが終わったら逃げる(街戻り)とした場合。死亡することで時間が削られるので、復活すればいいってものじゃなくなり、従来より倒す事の意味が大きくなる。
・Gv時間のどのタイミングでバーサーカーになるかで楽しめる。

みたいに、
『Gvがバーサーカー称号の使用を前提』にしたものになれば……。

そこから、あと何か一つあれば面白そうな気がするんですけよね。
もっとGvのありかたが変わるようなUPDをやってほしいですね。




何か一つといえば、覚醒スキルがGvで使えるようになるとか以上に気になるのが。
DXU鎧のNx化その封印オプション解放で出る『ダブルクリティカルダメージの減少』。
今のREDSTONEの仕様上この解放OPは無駄です。
気になります。なんでそんな解放OPをつけるのか。

解放の4番目は、重要なものにしたら『そこにいきつけない事でつく格差』が問題になるので、解放が進むにつれてオマケ程度になっていくのは理解できるんです。

でも、抵抗で防げるものを『ダメージ減少』なんていうのは、将来的には致命抵抗では致命が防ぎきれなくなるっていってるようなものなんですよね。

どうなるんでしょうね。
それとも、魔法ダメージでダブクリが出るようになるのか。





【売買】
タイガーネイルNx 3000万(買)
回避1%ダイヤネイルNx 800万(買)
命中1%ソードブロッカー 200万(買)
下級魔力抽出機 6本(買)
FAかけらNo.1 5000万(買)
運比1/2下級結晶 6本(売)
知恵比1/2下級結晶 4本(売)
神秘鏡 7本(買)
知恵比Lv1下級結晶 4本(売)
運比1/3土抵抗Lv5HP効率Lv3ネックレス 1本(売)
魔力生成機 1億5000万×7(買)
神秘鏡 8本(買)
上級魔力抽出機 FAかけらセットと交換
ダメ5%記憶の指輪プログレスLv10 3本(売)
記憶の指輪トランスフォーム 1000万×2 1500万(売) 100万 500万 1000万(買い値)
ベノム 3000万(買)
ダメ150%素材 5000万×5(売)
運比1/2素材 500万×3(売)
記憶の指輪トラップ 8本 7本(売・代理)
運比1/2RS+5HP効率85%サークレットLx 40本(売) 39本(作成費用)
運比Lv1骨首10 1本(買)
WHP王冠UM 40本(売・代理)
知識固定HP効率94%リングメイル 2本(売) 100万(買い値)
インフィニティ6ブレード 4000万(売)
インフィニティ7ソード 5本(売) 8本(買い値)
大魔道手首保護帯 2000万(売) 500万(買い値)
攻撃Lv4(25%)ホークアイ 1億5000万(売)
エアウェイダーNx 8000万(売) 500万(買い値)
刻印の書DX(50%) 1000万(売)
攻撃速度12%水63%弱化ブロ 1000万(買)
知識比Lv1速度Lv2スリング 5000万(買)
プリティミア 3000万(売)
THPLv6コンポジットアーマー 譲渡
大天使(+4)移動5%火抵抗22%十字架(光50弱) 8本(売)
知識比1/2ブレスレット 6本(売)
HP100%ミスリルコートUM 5000万(売)


【ドロップ】
・運比1/3土抵抗Lv5HP効率Lv3ネックレス
・大家冕冠XLS
・大家デビルメイルLX

【クロネ宝石・書類箱】
・記憶の指輪トランスフォーム
・希望の指輪ファイア
・刻印の書DX[写本]

【グラン箱】
無し

【キャンペーン】
・レベルアップキャンペーン<青増幅+パワキ>

【作成】
・一網打尽
・インフィニティ7ブレード→インフィニティブレード6

【魔力生成機・アイテム再構成魔法書】
・土抵抗Lv6
・CP効率Lv6
・知恵比Lv1
・知恵比1/2
・運比1/2
・薬回復Lv2
・健康Lv10

【増幅・再構成】
無し
【異次元・抽出機・神秘鏡・地下鏡】
①KOダブリン+神秘鏡かけら=成功
1.png
②KOセテリン+神秘鏡かけら=失敗
2_20130524070754.png
③KOリングLx+神秘鏡かけら=失敗
3_20130524070754.png
④HP効率Lv3ファィンティップ+薬回復Lv2下級結晶=成功
4.png
4+.png
4mimi.png
⑤KOスタリン+神秘鏡かけら=成功
5.png
⑥力Lv2ベノム+力Lv10下級結晶=失敗
6.png
⑦力Lv2ベノム+力Lv10下級結晶=成功
7.png
⑧健康Lv2エイド+健康Lv10下級結晶=失敗
8.png
⑨防御効率Lv2レザヒ+防御効率Lv6下級結晶=成功
9.png
⑩HP効率Lv2ピエンドルガン+薬回復Lv2下級結晶=失敗
10_20130524071556.png
⑪インクイジター+健康Lv10下級結晶=失敗
11.png
⑫攻撃24%パパ手Nx+力Lv10下級結晶=失敗
12.png
⑬ホワイトオーラNx+風抵抗Lv6下級結晶=失敗
13.png
⑭地下鏡=失敗
⑮インフィニティ6弓+攻撃Lv6下級結晶=成功
15.png


成功押し気味で本命にはいけず。
地下鏡が成功してインフィニ失敗、
ティップ失敗のピエン成功、
といけば個人的には大成功の予感だったんですが、そう上手くはいきませんね!


・インフィニ弓は失敗予定で下級DX。
・残り2個の地下鏡はどっちかぐらい成功させたい。
・W知識比ブレスレット(取引不可)も踏み台で鏡かけらDX、T知識比になってしまった場合は仕方ないので巨匠してユニコーンへ。
・ティップは下級DXでHP効率をつけるべきか微妙。レイジを吸収で防げるといっても、それならワームとクルブームで済ませたいところ。
・KOクリムソンハットNxもあるので、そっちをTKOも面白そう。
・WKO指はとりあえず2個。あとは本命と一緒に……と考えると、すごく本命を踏み台にしそう。
・首はまだ当分は手をださず。
・いくら下級を使うよりは安いといっても、流石に連発のしすぎでお金の減りが早いのが問題。
・W健比槍に神秘鏡を投入しての異次元も楽しそう。

残るは、

・インフィニティブック実装後の知識Lv10下級結晶×7。
・インフィニティブックかニケか、それともインフィニティ杖かで考える移動20%下級結晶×2。
・HPアメジに使うか、それとも何か別のに使うかで悩むHP効率Lv5下級結晶。
・同じく何に使うか悩むダメLv8下級結晶。
・背中か首か、何か低HPについてるのにつけるとよさげな薬回復Lv2下級結晶×2。

Post a comment

Private comment

No title

ネトゲだったら『そこにいきつけない事でつく格差』とかいうのは
普通結構キツめに設定されるよねそこで稼げるし
バーサーカーがどんなんか知らんけど
出来るだけ素早くファーストコンタクト取って
相手の主力が使った瞬間引くよね
そのまま5分間逃げれば
残り25分中10分しか使えないチームと戦えるわけだし
とかいう糞つまらんゲームが出来上がる気がするのは
思い過ごしですか
3分*3にしてGV時間20分にするとかで良いと思うんだけど

No title

べり銀行がお預け入れ募集してございます(・∀・)
引き出し手数料ものすごぃのできっと貯まる事でしょぅ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR