暑いですね(「・ェ・)食べ物は腐らせないようにしないと

晒されてるという事でしたので確認してきました。

速度Lv2首をぼった値で出してるリチャード・○ーフィルドがブログで他露店主のことボロカス書いてるわw
あいつも人のこと言える立場じゃねーよな
ブリッジエンチャバグ利用して露店並べてたし
しかも転売禁止とか必死w


この書き込みを見て、すぐに「ああ十中八九あの人だな」と浮かびました。


まず、

「速度Lv2首をぼった値で出してるリチャード・○ーフィルド」の部分。

2013年4月26日の記事で、

①T健比騎士用作成を手伝う。(成功すれば腰チェンジ)
②TRSタート作成。(腰が終われば)
③W速度Lv2首作成。(指が終われば)

と書いたところから推測したんでしょう。


ぼった値で出してるリチャード

と書いてあるので、『代理売り』ではなく、イコールと思っているんでしょうね。

私は露店場所に拘りがなく、それほど変な場所でなければ、偶然空いたところにしか置きません。
一か所から動かないというのは『ないんです』。


そして首は私が代理売りを頼んだ品ではありません。
なので、私の所有物でもありません。

普段私が同じ人に代理売りを頼んでいるのは確かなので、そこから推測するのは間違ってはいないです。

あとは、私がそうさせたわけではないですが、首の価格上昇と完全に無関係なわけでもないです。
なので、同一人物だと思われるのも仕方ないです。

でも、私は一度も『持っている』あるいは『入手した』という事は書いてません。
もってないですからね。





「ブリッジエンチャバグ利用して露店並べてたし」という一文。

私はちゃんとブログで、

バグっぽいもの(?)があるみたいですね('ェ')
気づいた人、気づいてる人、知っていた人は結構多かったみたいですけど、ほとんど情報が出てきてなかったので気づくのが遅れました。(2012年 8月15日)



(「・ェ・)金鯖では、バグっぽいのあるのか謎だったですが。

金鯖でもあるみたいですね(「・ェ・)

バグ・・・・・・じゃないのかなぁ…。

仕様だとしても動作はやっぱり変だし…・・・。

仕様なら仕様で、別なところがバグってることになるので補填とかほしいところ・・・。(2012年 8月16日)


と、バグっぽいものあるいはバグっているだろうけど仕様なのかどうかで判断がつかないでいると書いています。


『結果として修正された』
というだけの事なんですよね、私の中では。

こうも言ってました、

「バグである可能性があるから、運営から処罰されるかもしれないけどね」

そしてこうも、

「これがバグでも『アイテムの強化にかかわるもの』で『ゴールドが増える』わけでもなければ、利益が出るかどうかは販売額にもよるから処罰はできないはず」

実際、私の場合はエンチャ品をいっぱいつくっただけで、利益は雀の涙ほど。下手するとマイナスでしたしね。







「転売禁止とか必死w」

この一文。ここにくいつく人はそこそこいるんです。
『禁止』とは一言も書いてなくて、『転売除外売』や末尾に『転売は除く』と書いたんですと、
もう飽きるほどなんども言ってるんですけどね。

たまにいるでしょう、『転売しない人に売ります』と書く人が。
『使ってくれる人に売ります』と書く人もようは一緒なんですよね。

その人たちと私との差は、『転売者』であるかどうか。
ですが、私は『転売を禁じた』覚えはありません。
『転売する人には売りませんよ』と言ってるに過ぎません。


でも、私が転売を禁止と言ってるとしたいんですね。

なぜか、

転売を禁止しているなら、自分の転売も禁止(お前の転売はどう説明するの意)すべきだ!

と言えるからです。

そうして初めて『叩ける』からですね。

『転売が転売されないようにして何が悪いのか?』

ここに全部いっちゃいますから、その『転売』を禁止したことにしないといけないんです。




「他露店主のこと」
書き込んだ人がボロカスに書かれている人の一人であるとした場合。
それは過去のものである可能性が高いです。

何故か。

私が書き込んだ露店主たちのことについて、その内容には触れてないからです。

ボロカスというなら、それに触れて『どうだこいつこんな事かいてるんだぜ』みたいにするでしょう。でも、それをせずに、

・ブリッジバグの事。
・転売禁止(除外売り)の事。

に触れてくるのです。この二つはずいぶんと前の話です。

これら2件は、私が書いた『露店主』たちとは時期も違えば直接的な関わりもない件ですので、あえて出してきたにしては不適当。



ですが、ただ一人。

この2件と関わりのある『露店主』さんがいるんですね。

10 5 (45)11


10.png

SS1_20121021212726_20121022032213.png

書いたのはこの方だと思っています。
この方といっても2つ名前がありますが、同一人物さんです。
アカウントだけが違います。

まぁ、片方からの返信が止まっているのでみればわかるでしょうが。


理由としては、

・上記SSがブリッジバグで作成したホワイトオーラとルインでもめた件であること。
・転売お断りの件でもめた相手であること。
・ここ最近まで露店を置かないか、露店キャラに売らせていたのに、ここ数日の間は活発に動いていたこと(ログインしていた=首の露店をみてる)。

ここ最近ログインすらしていない人を候補から外すと、他にこれだけ見事に条件が当てはまる人がいないんです。
ただでさえ他に候補がろくに浮かばなかったのに。

ブログだけしか見て無さそうなQ4zは候補にはいりませんしね。

一応、『そう勘違いさせる罠』である可能性も考えたんですが、

何様なん?


言える立場じゃねーよな
の二つ。

言わんとする事は一緒でしょう。

流石にここまで本人の気持ちに成りきって書いたとは思えません。
なんとなく文章も似てる気がするんですよね。見た目はそこまで似てないのに。




ちなみにその件の内容はだいぶ前にブログで書いたんですが、

ブリッジバグで私が作成したFDホワイトオーラと攻撃Lv5ルインドライバーNx。
ホワイトオーラの方をいくつも買い占めては値段をあげて露店に置くシフさんがいるので、

『⑤~⑦ 装備・消費限Gold売』

と露店に書いていたところ、

その当のシフさんが、耳をしてきたのでお断りしたら、

露店キャラの『露店くん』をCCさせて、こんな耳をしてきました。
ちなみにこのCCは『友達削除から確認済み』です。






この方は何がいいたいのか、

こういう書き方をすることでそれを見た人にどう思わせたいのか、

うっすらとわかってしまうんですよね。

他露店主と書くことで、私が書いてる『垢ハックと思しき人』や『RMTと思しき人』の事については『触れない』という事は、この人の眼中には露店に関する事しかなく、であれば露店主の一人であるという事がわかってしまう。


言いたいことや訴えかけたい事があるけれど、個人では解決がつかない。
それこそ下の『Gで最低の人間扱い』という部分のように、他からどう見られているかがこの方の基準なんですね。

SS1_20121021212726.png


溜めこんだストレスを大衆にまぎれて発散させるタイプで、
本気で自分個人の事を隠そうとはしておらず、自分個人の意見を大衆化したがっている。

確かに私が書いた露店の人たちを焚き付けれれば可能かもしれません。
「あいつは何様だ!」という意見で統一できるかもしれません。
でも、それぞれ『別な理由』で書いた相手なので、私はそれぞれに対し別の問題として応じないといけません。

そして、そうなれば『個別』の応対になるので、そうなったらこの方は他の人に任せてとんずらといったところでしょうか。






一応、考慮しないといけないのが『全くの別人が書いた内容』であるというもの。

でもその場合、

速度Lv2首がぼった値

という事をゲーム内で確認しないといけません。

ゲーム内で首がぼっただから晒してやろうと思ったのであれば、叩きの内容にそれが『ほとんど反映されていない』というのが不自然です。

それに、『露店主』の話を出す意味がありません。

それこそ『ぼった転売うっざ』あるいは『ぼったすぎw』とでも書くんです。


では、ブログの内容がきっかけである場合。
何故ゲーム内での販売価格である『首』の件を出してくるのかという事に。

それはもちろん、叩きの理由が『首』と『ブログ内容』の両方だからですね。

ですが、首は現在のでことであり、ブログの内容は過去のことです。

つまり、

少なくとも過去にブログの内容をみていて『不満』や『ストレス』があり、
そして、ゲーム内の首の価格をみて『書き込みにつながった』というのが自然です。


「露店主」の事に関しては、

『転売禁止(除外)』や『ブリッジエンチャバグ』以前にも書いています。
にもかかわらず、過去をさかのぼったのは『そこまで』なんです。

それ以上過去をさかのぼらないのは、『転売禁止』『ブリッジエンチャバグ』が書き込んだ人にとっての始点であるからです。

やっぱり無関係の第三者の可能性はほぼ0ですね。








追記

この書き込みをした人は『最近の記事』しか読んでいなさそうですね。

前半で書かれた、

速度Lv2首をぼった値で出してるリチャード・○ーフィルドがブログで他露店主のことボロカス書いてるわw
という部分、これはブログ情報とそこから推測したもの。


あいつも人のこと言える立場じゃねーよな
という一言を挟んで、

ブリッジエンチャバグ利用して露店並べてたし
しかも転売禁止とか必死w

後半は目撃談なんですね。

ブリッジエンチャバグは当時の記事でエンチャしてるところや、エンチャ品を大量につくっている事を書いていますので、そこを指摘すればいいだけのこと。

にも関わらず、

『露店並べてたし』

とつけています。


つまり、

ブログの内容 → 首がひきがね

ではなく、

エンチャ品販売と転売除外売りの場に居合わせた → ブログの内容+首がひきがね

なんですね。

Post a comment

Private comment

ほぉー

これは面白い。


悪意ある通報をしてる?と思わしき名前が出おったわ。

Re: ほぉー

> 悪意ある通報をしてる?と思わしき名前

前に来た耳がそんな風だったなぁ。
名前が違うから別人かもしれないって思ったけど、


『悪意ある通報をしてると思わしき名前』っていうのが他でも出てるってだけでも……面白いなぁ(「・ェ・)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR