RSでの

とある方が【下級抽出機】の値段をあげようとしてますね。
問題はそのやりかた、

元々このかたは『ロトキャンペーン』で値下がり出したロト品、特に下級抽出気をいくつか買い込み、ロトキャンペーン終了後に値下がるまえの値段で置いて儲けを狙うという転売。

何故下級なのかというと、スカーレット・ルビーでは平時から鏡かけらより下級のほうが高く(10本に対し13本)、キャンペーン無しの期間でも鏡かけらは頻繁に値段が上下するからです。特に上昇の値が低く、よくて1本の儲けとなる程度。

主な理由としては、

元々オプションのついているアイテムに使って、オプションを増やす『神秘鏡のかけら』の場合。
その元となるアイテムがあることが第一。そして、オプションが2つになる時点で『完成』もしくは『鏡かけらDX』へと移行するため、下級と比べると連発されにくいです。

『下級抽出機』はその点で、称号の無いアイテムにつけるため、1OP→2OPと増やすために用いられることが多く、消費量が多めになります。

2回目の成功を期して連発するような方は、それなりの資金を用意しているため、多少なり高くても購入され、高騰するということですね。

さて、問題はこの方、

2か月ほどまえのロトキャンペーンで下級抽出機がいままで下がることのなかった10本から先に値落ちしたことで、買い値をも下回り、焦って値上げを誘導するような事を始めたわけです。

まずこの方がしたのは叫び。

『!)来週末からロト品が少なくなるのでいまのうちに買っておいた方がいいですよ」

というようなもの。
『未だ』先の話なので、この叫びの時点では『ロトキャンペーンが終われば値下がりは止まるだろう』という予測に過ぎません。当人の露店キャラは下級を13本置き、

しかし、その来週末になっても、その翌週になっても、値下がりは止まりません。
品数も止まりません。
ロトキャンペーンは一時的に終了したものの、値下がりが断続。

そして、次のロトキャンペーンの時期に突入。

つまり、値上げを誘導して儲けようとしたのに失敗したわけです。



再びこの方がとった行動は、

露店看板に『品薄なので値上がります』と書いて、下級抽出を12本置き。

ちなみに、この方は私の露店から下級抽出を2個購入していきました。

露店から下級抽出を消して、品薄アピールをして、値上げ傾向へと誘導しようとしたわけですね。

しかし、再び下級抽出は下落を開始。

また値上げ誘導に失敗したわけです。


いずれも、あくまで『予測』を書いているだけなので、結果が『ハズレ』であっても『嘘』ということにはなりません。
ただ、やりかたがあまりにも汚すぎます。


そもそも、○○するのでいまのうちに買いましょうという誘導が気に入らないです。
外れた場合も、『嘘』ということにならないよう、責任を負わないようにしているところがすごく気に入らないです。

Post a comment

Private comment

No title

私も気に入らんけど
私の場合は責任云々とかじゃなくて
周りの馬鹿を煽動しようとする動きが
気に入らん
やり方が下手糞だからどう考えてもアホなのに周りがさも自分よりアホだと思ってそうな行動が
気に入らん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR