開始30分ぐらいであめがふりました


680(賭博クエ)でない、アイテムのかけらの『光奏師武器』『闘士武器』が追加されてますね(ノェ`ヾ)
光化学入門書は1~6番
ビットなんとか操作も1~6番
リボルバーバンプレースも1~6番

全6個で共通なのかなぁ、

出現率が低いように言われるアイテムのかけらですが、実際にはユニークアイテムより出やすい(秘密内宝箱限定)ので、どう考えても扱いは『ユニークアイテムのなりそこない』なんですよねぇ。

宝箱限定ならアイテムのかけら×8=ユニーク1個 ぐらいにはなりそうです。


そういえば、いつのまにやらホワイトオーラのかけらの装備Lvが17ぐらい→86ぐらいに変更されてました。
修正されてたんですねぇ。




垢ハックっぽい露店の、

透明指販売個数が17個を突破しました(ノェ’ヽ)ついに露店キャラからも取り外されました。
RS頭も7個目を突破しました。

仮に垢ハック品であれば、売り出しのタイミング(炎の石や天上・透明指等の)では3ID~5ID分は垢ハックしているように思われます。品の特徴や売り出しの間隔(露店移動)も踏まえると5垢分というのが濃厚。


ただ、垢ハックにしては出現期間が長期であること、値段の下げ方がスローペースになっていることも踏まえると、よくわかりません。違うのであれば垢譲渡とか、ギルドメンバーの分も販売とかそういうことになるんでしょうか


これまで売り出された


『武器』

インフィニティ6クロー(Lv500~闘士)
インフィニティ3ワンド+バイパートゥースNx(WIZ)
インフィニティ3ワンド(WIZ)
蠅殺しNx+インフィニティ3ロッド(プリ・リトル)
インフィニティ3鈍器×2(BIS)
IF7ダガー
IF7スピア

『RS頭』
サクレ×3
冕冠XLS×1
王冠XLS×1
花冠×1
司教+RS〈5〉冕冠


『透明指』
スカリン×5
スパリン×3
レザリン×2
バトりン×2
セテリン×1
ダブリン×2
スタリン×2

『その他』
サムテックス
飛虎Nx
イレギュラーアリアン
大家ロンコ
大家ロンコNx×2
大家エンプレ
大家エンプレLx×2
アンジーの契約
アンジーの契約Nx
速度エンプレLx
HP96%首
RS骨首GDX
セーフゲージ×最低でも3
炎の石×15前後
HP司教頭
MPDF
運比ペンダント
力比ダメハンズ
旧ロト手×3
シールド指
旧ロト頭×1
旧ロト首×1
地上の権勢×最低でも2
健康比率1/3HPLv3腰
刻印10章
ダメ6%ハンズ
光攻撃Lv1ハンズ
大魔道ブローチ×2
大魔道手首保護×2
大魔道ブレスレット×1
飛虎
サンプレ
スピコマ
異常DXリング
POT低下ダブリン
ダメ18%ダイヤネイルNx
鉄甲弾
旧ロト耳
速度天球
天上
ボンド
知恵比1/3速度42%山登り杖
ニケの靴×最低でも3個


売り出す品に、どうしても違和感があるんですよね。

炎の石、RS頭、天上、透明指

に関しては、7~8個連続して売り出してきたかとおもうと、間をおいて、新しい品々と共にまたいくつかだしてくる。どうしても、『垢ハックして補充しているんだろう』と思ってしまいます。

ただ、異なる点としては『売れたら同じアイテムを値上げる』という点。
絨毯が既に1カ月を突破している点(スフィアなら切れてるころ)。
アイテム販売個数を増やすためにクエストをやりにいった点。

とくに三つ目が、垢ハック犯がそんなことをするようには思えないんです。
が、やはり売り出すアイテムの数が変です。

少なくとも同一人物の所持品とは思えません。
垢ハック犯であった場合のみ『杖をもっていないWIZとの接触』が問題になってきます。




もう一人の垢ハック犯なんじゃないかと思われるキャラクターの方は、販売キャラクターを変更したあと、天上を一通り売って姿を消しました。




垢ハック確定の方は、いまのところ再び動き出してはいません。
盗難IDも垢停止にはできない(持ち主が盗難被害者であるため)ため、恐らく牢屋行きになっていると思われます(数日間は頻繁にログインしていたのに、ログインしてこなくなったため)。

TRSハード
IF5剣
T速度カンニ
カルス
メロディ
ヒーロー

が、主な装備品であったという事は被害者はIF5剣の装備Lv(お金をそれなりにもっていてIF7にしていないことから400レベル以内)の剣士さんなんでしょう。

奪ったIDとキャラクターのまま露店に出してくる(一部別人のアイテム有り)犯人さんなので、露店キャラの『ちんすこう』さんがそのまま被害者という可能性はあります。ただ、テイマ-ですね。

IF笛の売り出しは確認できていませんし、いまのところ怪しい露店から出てきた形跡も無し。

そういえば、垢ハック被害者の方に奪われたアイテムについて一応聞いてみたところ、

バターと飛虎なんだそうですが、いまのところ可能性があるのは飛虎ぐらいで、バターが出てきた事はないので、また別の垢ハック犯ということにもなりかねません。

露店に出さないタイプの垢ハック犯は、その後どうするのか全くわかりませんね。
せめて、RMTサイトにそういった物品がでていたりすれば……そういうことだとわかるんですが。





-売買-
ダメ150%素材 1本(買)
ダメ150%素材 1本×3(売)
ムーンライトストーカー(22) 8000万×2(買) 1億6000万、1億5000万(売)
漆黒の環 1000万(買)
運比1/2回避7%HP35%足 5本(買) 5本(本人買い取り)
青増幅 
神秘鏡かけら 7本×3(買) 9本×3(売)
バッサドラへっ 12本(買)
太極のリング 5本(買) 7本(売〉
大魔導+4水68弱化ブロ 2本(買) 6本(売)
タティリスの未来 5000万(売)
タティリスの願い 1500万(売)
ダイヤモンドレザーNx 2000万(買) 3億5000万(売)
夜明けの瞳Nx 3本(売)
千里靴Nx 1本(売)
運比1/3骨首10 3億8000万(売)×3 3億5000万(売)2本×4 3本×1(買)
レイメントオブザードNx 1500万(買) 4000万(売〉
刻印10章 5000万×3(買)
テープシェーダーNx 1000万(買) 3億8000万(売)
敏比Lv1回避6%KOクロスシューズ 3億(買)
フルエンチャチリペッパー(19) 3本(売) 2本(買値)
スピコマNx 10本(売) 8本(買値)
不滅2番 1本(買)
ブルンの印章Nx(10) 1億5000万(売) 9000万(買値)
クリムソンハットNx 2億5000万(売) 1億3000万(買値)
全DX(25%)スカリン 1本(買)
共鳴石 2億5000万(売) 1億8000万(買値)
共鳴石 2億(買) 3本(売〉
封印解放道具箱 5本(買)
IF6闘士武器 3本(買) 5本〈売〉
全DX50%テスラ 20本(買)
絶望のリング 9000万×3(売)
知識比1/3ブレスレット 3500万(買)
下級抽出 7本×2(買)
希望の指輪シール ド1本×3 1億×1(買)
ニケの靴 2500万 3500万(売)
ウィズダムカバーNx 2000万(買〉 2億5000万(売〉
神秘ふいご 13本(売〉 11本〈買値〉
タフ 2000万(売〉 100万(買〉
敏比1/3力比1/12草鞋 2本(売〉 1本〈買値〉
インフィニティロッド6 9000万×3(売〉
インフィニティウィング6 8000万〈売〉
インフィニティテイル6 1億5000万 1億3000万×2(売〉
シールドペア 1億5000万(売〉 1億(買値)
回避4%火抵抗39%ソードブロッカー 2000万〈買〉
だめ25%ラッククラッチNx 6000万(売〉
力比1/2手 5000万〈売〉 2500万〈買値〉
バーサーカー指 3000万〈買〉
知恵比1/3速度42%山杖 1本(買)


-箱あけ-
絶望のリング×6
ニケの靴×3
タティリスの希望×2
タティリスの未来×1

-ドロップ-
クリムソンハットNx
ファーブの帽子


-チャレンジ-
ダメ150%素材→シーフギルドC産シフ武器→成功
ファイアLv22→消滅
バーサーカーLx10→消滅


Post a comment

Private comment

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR