けんさく

simesenuhako.png


(`д`)

simesenu.png



[小悪魔]の文字化けのようですが、露店検索機能のほうにも[小悪魔]とは別に登録されています(∩ェ⊂)[小悪魔]では検索にひっかかりませんが、

sim.png


こっちではちゃんとでます。
ただ、[シメセヌケカソヘ]で上から検索をかけると、通常なら『一致するアイテムがありません』となって初期画面に戻されるところ、何も反応がありません。
最初から[シメセヌケカソヘ]で検索すると『一致するアイテムがありません』となります。



メンテ後なのでインフィニティ・ブックとかも追加されてますね(ノェ`)

ランク品の【本】も追加。

何かほかに追加されてないか確認していると、

以前からあったのかもしれないけれど、見覚えのない気がするアイテムもいくつか(∩ェ⊂)

hukuken.png

副券……は前に検索した時はなかったよーなそうでもないよーな。

upDX.png

インフィニティアップDXも前からあったんだったかどうだったか、

seiseiki.png
koukyu.png

これも前から出てたのかどうか意識してないのでわかりませんね!


nekku.png


前にSSをとったときは『2010年』と『2012年』の『福袋』だったんですが、


hukubuku.png


2013が追加されました。
韓国でお正月に追加されても、こっちでそれが反映されるころには手遅れですね。

日本語訳にしてあるあたり、運営が遅れてイベントをやろうとおもえば配布できちゃうんでしょうね。


aitemu.png




もし、小悪魔が文字化けしてシメセヌケカタヌになったのであれば、別称号として露店検索に登録されているのは謎ですし、アップデート前から存在した『小悪魔』称号はそのまま『小悪魔』。

つまり、ドロップ品のみが変化しています。

アップデート内容を考えても、ドロップアイテムをいじる必要がありませんので、手違い……というのも変ですね。

そして、試みてみた青増幅。これがもし、『小悪魔称号』と同じ扱いであるならば、次に変化するOPは『魔人称号』であるはずです。

aozo.png


『シメセヌケカタヌ』→『シメセヌケカタヌ』

と、なっています。実際に増幅するのはもったいないので、アリーナに。


aozouhuku.png

まったく同じOPになりました。能力も『悪魔+1』のままです。

そして、そのまま2回目の青増幅を試みると……。

aoz.png

青増幅使用可能対象に含まれていません。
これが『小悪魔』であれば、

『シメセヌケカタヌ(小悪魔)』→『シメセヌケカタヌ(魔人)』→『シメセヌケカタヌ(魔王)』

となってもいいような気はするんですけどね(`д`)

aosaikou.png

青再構成は、未増幅と1回増幅の状態のどちらでも使用可能。

1~1はいいんですが、
15~15がおかしいですね。

15になるのか!
と、期待したんですがなんどやっても1のままでした(∩ェ⊂)

やっぱり、『シメセヌケカタヌ』は文字化けというよりは『そういう称号』としてデータ上に存在している……みたいな方が納得できます(∩ェ⊂)





Post a comment

Private comment

No title

15って悪魔の職業番号とかじゃないっけ良く覚えとらんけど・・・

Re: No title

> 15って悪魔の職業番号とかじゃないっけ


剣士(0)戦士(1)アチャ(2)ランサ(3)WIZ(4)ウルフマン(5)BIS(6)天使(7)シフ(8)武道(9)プリ(10)リトル(11)テイマー(12)サマナー(13)ネクロ(14)悪魔(15)

順番は適当だけど、悪魔は15だね( ノェノ)

そっかぁ、15(悪魔)の1か(「・x・)


[シメセヌクカソヘ][小悪魔]首飾り

なんかも出てるぐらいだから、つまり……つまりどういう意味だろう(‘ェ‘)

[シメセヌクカタヌ]は[シメセヌクカソヘ]よりでやすくて、5個中5個が[シメセヌクカタヌ]だった。OP順も今のところ関係性無し。
どっちも悪魔+1で、[魔人]と[魔王]の称号がドロップできてるのかどうかは未確認。

もし、仮にシメセヌ系のアイテムが修正されて[小悪魔]になると、
[シメセヌクカソヘ][小悪魔]首飾りは、[小悪魔][小悪魔]首飾りになるのかなぁ……だったら1本ならレア品ってことでコレクションにいれ……。

Re: No title

> @

よく見たら…再構成には職業番号ついてるんだね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR