この時期に動くのはなんでだろう

やばいなぁー……。


昨日の時点で怪しいと思ってた露店の片方が消えて、新たに2つ怪しい露店が出ました。

ほかにも怪しい人はいるんですが、頻繁に動くので違うんだろうと思うことにしてます。

これで、確定4名。
未確認3名。
行方不明で怪しいとおもっていた相手が2名。

そもそも、水面下では垢ハックは継続中ですので、実際には『表に出てきた垢ハック被害』が多発なんですね。



今回の怪しい方は、

初期価格

TRSハード150本
T速度カンニ150本
N同然のカルスノパッド150本

でしたが、10分後。

TRSハード140本
T速度カンニ150本
N同然のカルス100本

さらに、15分後露店場所を変更して、

TRSハード130本
T速度カンニ140本
N同然のカルス80本

そしてその10分後。

TRSハード120本(この時点で購入者有り)
T速度カンニ140本
N同然カルス 80本

そして今日。

N同然カルス 50本
N同然メロディ 30本
ダメ14%ヒーロー 6本


垢ハック犯の特徴として、まず露店名は(最近は)『キャラの名前そのままの個人商店』なんです。
そして、相場を理解していないんです。アイテムの強さや作成にかかる手間なんかはまるっきり考えてないもしくはわからないんですね。
でも、N品や『定番のOP』がついていれば『ある程度知られた相場』で置いてきます。
しかも最近の値下がりなんかにもしっかり対応してくるので、どうも『相場サイト』のようなものを利用しているのではないかと思われます。

OP付きユニークも、定番のOPがついていれば相場サイトに値段が載っていますが、エンチャ品や天然OP(しかも弱いOPでも)がついていると、『載っていない』ので相場がわからず、高い値段で置くという事です。

自動リロードつきになると1.5倍から2倍にし、複数OPがついていると先述のカルスやメロディのように、とりあえず高く置き、そこから下げるようです。

まず高額で置く、
この段階で売れればよし、売れなければ『高いからだ』と判断し値下げを行います。

この値下げですが、10本ならだいたい5本に、5本ならだいたい2本にというように半額近いです。
半額にしてそれでも売れない場合『これも高いからだ』と判断し、また値下げを行います。
たいていの場合、この2回目の値下げで『安い』の域に突入します。
それでも売れない場合。必要もないのに3回目の値下げを開始。

そして、初めから5000万クラスでおいている品。
これは、相場の大雑把な見積もりのために『高く』置いている上記の品とは違います。
下げても額が小さいままなので、値下げをほとんどしません。


垢ハック犯。露店品の置き方からみると、いまのところ2~3名?
片方の方がここ最近やけに動いてますが、これは『前回の』RMT業者の垢ハックですね。

売り方やアイテムの値段、相場がわからない品になった時の値段のつけ方から何から何まで一緒です。

そして、ここ最近『ほかの方が気づいて叫んだ』垢ハック露店と比較すると。

・垢ハックされたテイマさんの持ち物ではないはずのアイテムが入れられていた(ほかの垢ハック被害者のアイテム)。
・垢ハック露店中に、本人がログインして中断。

というのが似ています。
ただ、アリアンから古都に露店が移っていることを知らなかったという点では異なります。


『休止や引退』とに通っていて、

しかもしばらくログインしていなかったような人だったりするので、発覚しづらいです。

とにかく、『キャラ名そのままの個人商店』で露店をおいていて、しかもちょっと怪しいと思われるキャラクターには、知り合いの方が耳をいれて確認してみましょう。

垢ハック犯は露店を見て回りませんし、チャットもしてきません(ただし耳内容は理解してきます。ちょっと時間がかかっているのをみると完璧に理解しているとは思えませんが、日本語として怪しい表現を使っても理解してきます)。耳を入れるまえに、一応こういったことの確認も済ませておきましょう(∩ェ∩)


Friendsは今のところ2名(しばらくInしてなかった)が連続して被害にあっており、その度にG倉庫のアイテムをかっぱらっていきますので同一犯と思われますが、同じギルドから2人連続するというのもゾっとしますね。

垢ハック犯は天球をどこかのアカウントに大量に移動させているようなので、 
今後、そのアカウントで大量に売りだしてくる可能性が高いです。

Post a comment

Private comment

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR