アカウントを盗られたのではないかと疑惑の目で見てしまう露店が2つあります。



まだ、それぞれ『引退処分売り』と『倉庫整理売り』の可能性が高いのですが、すごい違和感があります。

いままでならすぐさま『ロガー露店!』と決めつけるところなんですが、
決めつけにくいんですよね。

片方は露店価格がすごくまとも。
もう片方はすごくとんちんかんな価格。


怪しくない場合がそれぞれ『引退処分売り』と『倉庫整理売り』なんですが、

いくらなんでも8本でおいた品を数時間後には2本まで下げたり、
OPが同じならベース問わず全て同じ値段だったり、
全く使えないDXU槍と、一応それなりの値段がつけられているDXU槍を全く同じ値段で並べる(全く同じ値段と思ってる節あり)というのが腑に落ちません。

引退処分売りと思われる方は1アカウント分(WIZ・WIZ・プリ・BIS・アチャ・シフ・剣士)の装備を片っ端から販売。でも、引退する方が深夜の0時から朝の6時まで露店を数十分間隔で更新するだろうか、という疑問も。

億品は数時間後には半額もしくは20%ずつ差っ引いていくのに、10Mや50Mの品がいくら売れなかろうが、5日間値下げ無し。そもそも露店を出して1月になる引退ってなんだろうっと考えると引退じゃないのかもしれないんですが。

そうなるとあとは『2PC支援用アカウントの解体』ですね。
それぞれにスキル装備を用意するのも、そういうことだからなのかもしれません。

もう一人の方は、


もしも、アカウント盗難露店であれば。

ジョン・マルコの黄金袋 100個 1本

とかの異常さを見せるはずなんですよね。でも、

ジョン・マルコの黄金袋 100個 1000万

と、広く知れ渡っている値段のものは、その範囲内か安め。

逆に、

盗掘用短刀5本(その日のうちに1本まで低下→翌日2000万)
HP10%アースアンプ5本→翌日2本→1本→2000万→1000万
健比1/3鉄板腰XLS2本→その日のうちに1000万

変なんですよね。
そんな一気に下げる理由がない限り、2本でおいたものを1000万にするなんて考えられないんです。
安くしていっただけというのも難しいです。他の元から5000万の品は値段が変更されないままずっと残ってるんですから。

片方の露店は交渉をいれると『返信はしてこない』んですが、値下げはしてくれます。
もう一人の露店はというと、売れて数十分で露店変更をする人なのに返信がありません。



【売買】
金増幅T 6億8000万×2 7本(売) 6本×2(買) 6本×2(Gメン売)
異次元BOX 15本×2 16本 譲渡
薬Lv3ノックバック抵抗背 20本(売) 100万(買値)
太極リング 5本(買) 7億5000万(売)
太極リング 6億5000万(買) 8本(売)
運Lv8太極リング 12本(買)
マジックウィンド 1本(買)
シールドペア 1億2000万(買)
天竜のベルトNx 15本(買)
天竜のベルト 13本(売)
箱金翼GDX 5000万×2(売)
箱Wダメスパタ 3000万×5 4000万×1(売)
箱Wダメ戦闘用弓 2500万×4 3000万×3 (売)
ソリティアサーパント 2000万×2(買)
ロトダブリン 3000万(買) 4000万(売)
ダイヤモンドレザーNx 1500万、2500万(買) 3本(売)
クリムソンハットNx 1億3000万(買)
希望の指輪シールド 1本(買)
希望の指輪シールドLv10 1億5000万(買)
希望の指輪シールド 1億8000万×2(売) 8000万 1本(買い値)
希望の指輪シールドLv10 2億2000万(売) 1本+10章(買い値)
炎の石 1億2000万×2(買)
飛虎 5000万(買)
アブソリュートラッキー 5000万 2500万(買)
ウォーターメロン 1本(買)
小悪魔50%弱化十字架 5000万(買)
青増幅 3本×3 3億2000万×2(買)
青再構成 2本×2 2億5000万(買)
金再構成 1本 1億3000万(買) 1億3000万(売)
W速度翼 2本(買)
IF7ロッド 1億4000万×4 1億7000万(買)
IF6ロッド 8000万×2 9000万×1(売)
IF7テイル 2本×2(買) 
IF6テイル 1億2000万 1億5000万(売)
IF7グローブ 1本(買)
IF6グローブ 5000万(売)
IF7ブレード 1本(買)
IF7槍 2本×2(買)
IF7杖 8本(買)
IF7弓 6本(買)
IF牙 6000万(買)
ブルンの印章Nx(10) 9000万(買)
タート2% 8000万(買)
ダメ4%ハードNx 1本(買) 2億5000万(売)
願いの指輪フォーチュン 5000万(買)
ブラックオーラ 15本(買) 15本(Gメン売)
ブリーフマーカーNx 1本(買)
ブリーフマーカー 6000万(売) 6000万(買い値)
ハンズ 1500万(買) 3000万(売)
花乙女 8本(買) 10本(売)
スタチャ 18本(買) 25本(売)
バッサドラへ 15本(買) 15本(売)
レザヒ 1本(買)
インクイジター 8000万(買)
片箭 1000万(買) 1本(売)
コンストラクトローマ 500万(買)
ディテールノート 500万×2(買)
ナイトノイズ 500万×2(買)
女神の息吹12本(買)
アンジーNx 2本(買) 19本(売)
スィートラズベリー 6500万(買)
致命抵抗発掘ナイフ 1本(買)
共鳴石 1億8000万(買)
全DX指 2本(買)
大魔道サリビブロ 2本(買)
フルエンチャチリペ 2本(買)
W速度皮手 2本(買)
箱バングル 1億9000万(売)
スピコマNx 8本(買)
トラップ指Lv10 1本 5本(買)
ホバーピラー 28本(売) 10本(買い値)
ホバーピラー 15本(買) 28本(売)
ヒーローズプルーフNx 2本(買) 6億5000万(売)
リフレクションコーティング 23本(売) 忘(買い値)
鉄のクローUm 1本(売) 1本(買い値)
W移動勲章XLS 1本(売) 2000万(買い値)
W移動背 2本(売) 忘(買い値)
ジェノスターNx 2億5000万(売) 2本(買い値)
スプリッターNx 1億5000万(買) 5本(売)
ダメ5%シャークフィン 4本(売 )
ネクロキャビティNx 1億5000万(買)
下級抽出9本×2(買)
ポテンシャルドラッガー 1000万(買)
フラジールニップ 7000万(買)


【クロネ箱】
希望の指輪ファイア

【B9】
悪魔鞭、悪魔鞭、ロッド、ファング、グローブ

【チャレンジ】
IF7ロッド→IF6
IF7テイル→IF6
IF7ロッド→IF6
IF7テイル→IF6
IF7ランス→IF8
IF7ロッド→IF8
IF7ロッド→IF6
IF7ロッド→IF8
IF7ロテイル→IF8
IF7グローブ→IF6
IF7ブレード→IF6
威厳比1/3速度42%分厚い本→威厳比1/2速度48%
ダメ2%ワームNx→ダメ4%
ダメ2%ワームNx→ダメ5%

ファイアLv21→Lv24
ファイアLv22→Lv25




運比指について、一連の経緯を。

T運比指を、私が出したお金で『剣士さん』が購入。
これは、ツテを頼って鏡貸しを求められた時、断る口実になるとして予め決めておいた話です。



そして、このたびホロウを貸し出すという露店がでましたので、

『上手くすればタートが売れるかもしれない』


『売れなければその方がいい』

『800本なら問題ないだろう』

という事で、T運比ホロウの邪魔を主目的に『800本』で出しました。

ホロウが真実鏡貸しされるものであれば、たとえ邪魔をしても鏡貸しをしてきますし、してこなければタートをそのまま隠すだけ。出回らないならそれでよし、出回るなら『これが絶好のタイミング』という事でした。

のに、

500本と400本で出してきた方がいました。


売れないだろう、という事でおいてるのに『わざわざ値下げを誘導してきた』わけですね。

これで、もう『いつまでも出さずにいたところで、出した途端にこれなら"いつ売っても同じじゃないか”』という事になりました。


『T運比ホロウ』

あれが『釣り』とは思ってませんが、『釣り』と確定できるのは、しかけた方とその周りの方々で、実態はただの露店詐欺ですから、集団で詐欺行為をしかけたと自白するだけのことです。

関係者ではないけど、どう見ても釣りだったじゃないか。

みたいにおっしゃるのであれば、確証もないのに、いい加減な事をいいふらしてるだけですね。実際、『あれは釣りだ』とおっしゃる方は、その根拠が皆無でした。

『露店に出してこなくなったじゃないか』

というのは、タートを被せる段階で既に『もしもっていてもホロウじゃ競うだけ損だから隠すだろう』と考えていたので、何の証拠にもなりませんし、本当に釣りでも『T運比ホロウ』とそのまま書くか、『出回ったので解除止めました』とでもすれば誰にも嘘はばれません。

そもそも露店を出してこないというだけでは、むしろ本当だったという気持ちの方が強いです。


結局、実際は釣りかもしれないし、釣りじゃないかもしれないという2択。

釣りならそのまま運比指は出回らない、
釣りでないなら運比指はどのみちそのタイミングがベスト。



T運比指ついては、


この鯖で 『制作者』 『購入者A』 『購入者B』

の3つは少なくとも出回っていて、制作者は気まぐれに露店を出してくるような方。

さて、購入者AのT運比指露店に対抗して出してきた露店は2個。

単純に考えれば、

『制作者』と『購入者B』

もしくは、

『購入者C』や『他のもっていた人』の可能性。


そして、『制作者』や『購入者B』が出回る以前に身内内等で鏡貸しした相手の中の誰かが売り出しているというパターン。

『Friends』では地下鏡をする余裕が無い人しかいませんし、意図を理解しているので出さないんです。

つまり

焦っていたのはうちじゃなくて他のギルドの方だったんです。



T運比指を隠していた、とおっしゃる方がゲーム内外にいるんです。

でも、私は一度も『買った』とはいってないんです。
買ったのは私じゃなくて剣士さんですから。
そして、『持っていない』というのも事実。
剣士さんの所有物ですので。

でも、私が貸してもらってる間、何度も何度も露店に出してるんですよねぇ。
1時間2時間はおいたりしてますし、ある日は夜中から朝までずっと置いてました。

結構な人が露店を見てますし、同時においていた別な品の方に鏡希望の耳も頂きました。

目撃している人も多いはずで、露店を閉めた時も、某無制限ギルドの方が見ていましたので、その人が『言わなかった』のでなければ『少なくともそのギルドでは伝わるはず』でした。

『隠してた』

といってる方は、自分が『知らなかった』だけの事なんですよ。


あえて言う必要がないことなら言わないでおく。
それが自分にとっても利益にならない事ならなおのこと。

当たり前のはずなんですけどね。



そして、「私が出そうっていったんじゃないのにいいいいいい!」

と、文句を言われてしまいました。
でも誤解をうけることになるのを承知の取り決めだからしょうがないですよね。

Post a comment

Private comment

No title

RSやめた今でもファイア25は良いなと思える
逆にT運比指が凄くどうでも良く思える
何か揉めたん

Re: No title

> RSやめた今でもファイア25は良いなと思える
> 逆にT運比指が凄くどうでも良く思える
> 何か揉めたん

全くもめてない(ヽノ'Д’)
あんまり良く理解してくれてないらしい人が、ゲーム内にもいるから書いてみた!



Re: No title

> RSやめた今でもファイア25は良いなと思える


自分じゃ22~23の壁が突破できないから代行してもらったら2連発3UPだったよ(ノェノ`)

その前にIF7武器の代行もしてもらったら1/2で8になったよ(ノェノ`)

次の代行も準備中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR