健比指でKOランサは・・・

ロトキャンペーンで健比指が出る事となってしまいました。
紅鯖に出るとは限らず、そもそも3OPにしなければならず、そもそも流通されるのかも不透明。
可能性でいえばかなーり低いわけですが、最終をトリプルKO指と見ていたKOランサとしてはこれは痛手。

将来的には当然流通を前提に考えるようになるので、そうなればKOランサそのものの存在意義がけし飛びそうです。

幸いTKO指は250~300本近くをかけて未だ初期位置に立っているというありさまなので、作ってしまったことによる後悔だけはせずにすみそうです。


①T健比指をつけたWIZにKOする事に意味はあるのか。
②KO指をつけているということはHPに極端な差がつくということ。


①はまぁ現時点でも問われるべき内容ではあるので、②が問題です。

武道陣も悩むところなんですが、より硬さを追求するために健比をメインとしようとしていたKOランサにこれは痛いです。

もう、足でKOを三つ稼いじゃおうか? とか思います。
となると、残りはトラップ指にKO2つと自リロを?

頭のベースは全DXのついたあの二つのどちらかとして、首はピエンですね。
足は出来るならスナイピングアペックスベース。

問題は天球です。

天球は可能な事なら致命抵抗・薬Lv3・透明・回避無視・KOといったOPがついてほしいんです。
こんな3OPが付くとは思えませんし困ったもんです。


別のベースで稼いでもいいんですが、OP1個につき健比1個とかとなると、もうどうしていいのやらわかりませんね。


さて、KOランサの最終目標を見失ったところで、次はKOランサの存在意義が問い直されるかどうかが問題に!

この先、天使ぐらいしかめぼしいターゲットがありません。
天使のコルを邪魔する……とはいってもその天使に健比指が詰まれたらほぼ無意味に。

うーん。

力比指がないし、健比指もどうせないだろうし、そもそも実践のしようがないから、Gvがどう変化するのかもおぼろげ。

とりあえず、お先真っ暗といったところでしょうかね。



健比指は―あれは、あれですよね。

予測……という事で言えば、昔のGvに似た感じになりますね。
といってもT比率になって、あちこちにばらまかれたらーなんですが。

その昔というのが、まだ異次元しかなかったころの、いわゆる異次元装備が最終装備という時代。

当然、剣士はフレームが足りずに速度スパタGDXなんかを使っていて、
アーチャーは速度SFで、稀にW速度SFをもっている人がいる……という頃。

あの当時の火力では健康極WIZのアスヒが猛威をふるっていました。
火力4人総がかりでWIZ一人をとりあえず止める事が出来る程度。

健康極にしておけばとりあえず強いという扱いになり、火力陣はせいぜいHP5000か6000程度といった程度。

似たようなGvになるんでしょうかね。





これが、運営の考え出したバランスをとる手段であれば、面白いとは思います。

残念なのはサーバー毎に分けていて、鯖間Gvを盛り上げようという今のRSの流れを全く読めていないというぐらいで。

もし、それも踏まえての事であるとすれば……。



考えられるのは。

『力比指と運比指がロトクリムソンやロトダブリン並みに放出される』

これですね、ありそうなんですよね。

力比指と運比指を全鯖解禁にし、その上で健比指をもって一部に差を作る。


これをすれば、まず確実に「開発の想定しているRSというゲーム」からは逸脱した方向に向けて、運営とユーザーが歩調を合わせて向かう事になりますが。

『指に付く豪華OP』を既に出してしまっている今はもう取り返しがつかないので、やってしまってもいいかもとは思いますね。

Post a comment

Private comment

No title

ぶっちゃけクソゲーだよね

Re: No title

> ぶっちゃけクソゲーだよね

オンラインゲームだから、どっちかというと『クソゲー化した』だね(`ω`)
それも私の中では、新規ユーザーがはいってこなくなる=オンラインゲームのクソゲー化っていうだけのものだけど(「・x・)


・グラフィックの質
・音楽や音の質
・ストーリーの質
・操作性
・他

とかいう、個人的には本当はどうでもいいやとおもってるようなところまで評価しないといけなくなるからクソゲーなのかどうかは考えない事にしてる!
ファイアーエムブレムなんて見事にどれもだめだめだし! でも力いれられると途端にやる気がなくなるし!
不完全なゲームの方が面白いっていうのがあるし!

不完全なゲームをクソゲーと呼ぶきもするけど(ノェ`)



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR