アップデート! でもとりあえず露店しよう露店

覚醒実装!
ついでにいくつかの問題も修正!


覚醒スキル 

まだやってないのですが、見てる感じだと、

『各職の難易度5スキル』で分けるって感じなんでしょうか。
同系統・前提スキル等に含まれているスキルと合わせて覚醒スキル……なのかなぁ。

難易度5が1つ、残り三つで構成(スキルは2つ。パッシブが何かしらのスキルと類似)
前提にあるのからいくつか、足りない分は他からとってくる感じの様子。

となると、この調子でいくと他職は



ウルフマン   ハウリング型(知識型) ベルセ型(補助型?)  難易度4だけどチェーン型(物理)
ウィザード   ヘイスト型(支援型)ストーンタッチ型(物理?) ウォーターキャノンorメテオ(知識)
悪魔    裏切りorレクイエム型 モータル型(霧系?) アラクノ型(糸?檻?)
ネクロマンサー 烈火型 ダクネス型 マリオネット型 逆鱗型 死の香り型 蘇生型
アーチャー   氷雨型(知識型) テイル型(?) 残り1個は不明
ランサー    ガーディアンポスト型 MMM型 残り1個(エントラかマルチかオーサムか)
武道      分身型(分身は難易度低めだった) 烈風型 白羽型 残り1個  
シーフ     暗殺型 ポイズントラップ型 難易度4で残るは ダーティかシャドウスニーキング
ビーストテイマー 説得型 唐辛子型 気まぐれ型
サマナー    リフレクション型 アクア型 ケルビ型? 
ビショップ   アーチ型 リザ型 PTH型 物理系を入れるのかが
天使      ジャッジ型 ホリクロ型 タウンポ型
闘士      双連波型 竜撃型 プラズマ型 桜吹雪型 覚醒型 神撃型 
霊術      真空型 嵐斬り型  魂の暴走型  ソウルブレイズ型 恐らくソウルブレイズは除外?


霊術、闘士、ネクロは少しスキルが多すぎますね。

天使はホリクロとジャッジが完全なだぶり。この場合、光奏師のオプティを考えるとどちらか一方は外れそうな気はしますが、光奏師は元々スキルに優劣がついていると感じるところがあったので、ジャッジとホリクロに関してはジャッジがポプティに辺りそうですが使用頻度は圧倒的にホリクロ。わかりませんね。

前提スキルが少なかったり他の難易度5とだぶっていたり、類似スキルも少ないスキルも省く感じなんだろうか。


もしも、こうくる場合。
DTと同じくクールタイムを付けられて弱体化された『アラクノ』の強化に期待できちゃいますね!

というかそもそも、アラクノにクールタイムをつけたのもDTにつけたのも、この覚醒のためだったんでしょうかね。


考えられるのは、

・DTのクールタイムは、覚醒スキルになるとクールタイムがとれるという設定だった。
・DTのクールタイムは、覚醒(で威力が強くなるからつけられた)スキルになってもクールタイムがつく予定だった。

のどっちだろうってなります。
前者ならアラクノ連発とか期待しちゃいますが!

↑クールタイムは覚醒後も付く予定だったと書いてあるので除外。

元々ネタスキルでないものが難易度5になっている職はいいとして、シーフなんかはピンチ!
ただ、ここいらでバランスとっちゃうのも手ですよね。(「・ェ・)

ただシーフの難易度5はどちらも前提にポイゾネス。かぶりはないとすると、残りのスキルから選択されていくことに……ただ類似スキルが多いので罠型も暗殺型もどちらにも主力攻撃スキルは入りそうにないですね。

となると、残り1個のタイプで物理系かシャドウスニーキングとなるのかどうか。

ランサやアチャは前提スキルにそれぞれの職のスキルが含まれているのが多いので面倒そう。

剣士とプリンセスは元々難易度5がアレだったので少し哀しい感じですが、シフ武道や物理アチャと物理ランサにとってはどうなるんだろう。


とりあえず変身スキルを覚醒させてこよう!
その前にとれるようにレベル上げ!



Post a comment

Private comment

No title

最近リチャードさん 黒エルフでみなくなったなー
なにしてんの?

Re: No title

> 最近リチャードさん 黒エルフでみなくなったなー
> なにしてんの?


黒エルフ!

黒エルフ!

つい最近、誰もいない時間にギルドメンバーのレベル上げにシフでついていって(「・ェ・)

その前は数年前に遡り!

リチャードで通った事有ったっけ…(「・ェ・)…。

もしかしたら別の人ではないですか!

リチャード・ガーフィルドさんとか、
リチャード・ガーフィールドさんとか、
リチャード・ガーフィルトさんとか、
リチャード・ガーフィルドさんとか、
リチャード・ガ-フィルドさんとか!

私ではないですが他にも似た名前のリチャードさんはいっぱいいますので(∩ェ⊂)

黒エルフに通ってるリチャードさんは多分真ん中の・が半角のリチャードさんな気がしますね! 一応、(RS内の)知り合いの作ったリチャードだったと思います。

ちなみに私の真ん中の・は全角です!半角の名前なのに全角です!

リチャード・ガーフィルドも本来はリチャード・ガーフィールドが正しいので、そちらとの人違いもありえます。

サブの育成はMQが主なので、通った事はありません!
手伝いで2,3度行った気がしますが、リチャードで行ったかどうかは謎ですし、1日だけ3時間ちょっとだけなので恐らく別人です!

(「・ェ・)一応、何をしてるのかというと。

(「・ェ・)露店キャラとして動きたいけど、Gvに参加しているギルドの公示や用事に対応できないので主にネクロで露店してます。他は何もしてません。

アチャの覚醒はシカビットテイル!!
GVでも使えます!!

だったら、強そーなのにな。

Re: No title

> アチャの覚醒はシカビットテイル!!
> GVでも使えます!!
>
> だったら、強そーなのにな。

じゃあランサの覚醒はマルチ!

移動中は無敵になります!

No title

英語圏の名前のカタカナ当て字に正しいもクソもないと思うんだけど

後分身は多分烈風の前提スキル
スキル振るどころかRSすらしてないからあやふやだけど
何かの前提だったのは覚えてるからスキル配置とイメージ的に烈風の前提
3連が分身の前提だからその考えで言うと
武道は急所攻撃と白羽と烈風とかいう糞みたいなアップデートになるんじゃないでしょうか
シーフのシャドウは一部暗殺と前提かぶってるからその考えならほぼDFだしマシですよね死ね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR