KOらんさ!

MTGの良さは『ポータル三国志』みたいに、MTG独自の世界観だけでなくてもカードゲーム化できるところだと思うんです(/。'エ)')/

(/。'(エ)')/ポータル三国志のバランスは当時でこそ悪い……というか基本セットのようなものだから再現性が悪かっただけで、いまなら……。

槍持ちには先制攻撃を持たせたり、
剣持ちには警戒を持たせたり、
最近は遊戯王みたいに『罠』のタイプをもった呪文も出てきていい感じになってきました(`ω`)

側面攻撃、レンジストライク、開門、城塞、ロード、馬術、フェイズアウト、占術、ランページ、トランプル、一番の障害はエンチャントだろうなぁ(「・ェ・)

ロード・オブ・ザ・リングならMTG化するのはちょろいちょろい(?`ω`)
ファイアーエムブレムだって勢力毎に色分けしたりすればいけそうな気配があるし(「・ェ・)


カード性能を上げていくより、
もっとなじみのあるストーリーを再現するようなカードゲーム化をしてくれれば……

くれれば……・

いいのになぁ(´ェ`)







ランサA   708レベル 時森秘密・Gv
ネクロ   556レベル 露店
プリンセス 500いくつかレベル サボり
天使    500いくつかレベル サボり
闘士    238レベル サボり
光奏師A   67レベル サボり
ランサB  176レベル サボり
シーフ   216レベル サボり
光奏師B  241レベル MQ3途中

立派なサボりになりました!







ランサのレベルが708に!

なったのでー、

そろそろまたKO装備について考え直し(/。'(エ)')/

とりあえず借り物の首と耳を前提に考えていくと……。
(固定)はOP数に関わらず、そのベースが最適な物(「・ェ・)

槍:ボア・クラン(固定)  現在:速度50ボア・クラン  理想:健比ボア・クラン(トリプル速度ビル前提) 
弓:シャープ(固定)    現在:シャープNx      理想:速度シャープ
矢:ドルメンの矢(固定)  現在:ドルメンの矢     理想:無し
腰:            現在:ダブル健比KO腰    理想:トリプル健比騎士用
首:ピエンドルガン(準固定)現在:威厳比1/2薬Lv3ピエン 理想:HP、薬Lv3、威厳比の適当な組み合わせ
手:SForビル(固定)     現在:ダブル速度SF      理想:トリプル速度ビル
頭:            現在:WHP王冠UM or HPKO頭 理想:THP王冠UM(威厳比前提) or THPアメジ
鎧:            現在:THP鎧         理想:THPミスコUM(威厳比前提) or THPバイタル
耳:            現在:THPアンクorHP薬Lv3KO 理想:薬Lv3+WHP or THP 
足:            現在:運比KO or 防御効率敏比KO 理想:色々OP スナイピングアペックス
指① 現在:ダブル全DX透明タート      変更無し
指② 現在:記憶の指輪トラップ       理想:全DX(1OP)
指③ 現在:全DX+KO            理想:TKO指orT運比指
指④ 現在:低下抵抗+KO+KO        理想:TKO指
指⑤ 現在:呪い抵抗+ノックバック+KO   理想:TKO指(スナイピング前提)
指⑥ 現在:致命抵抗+防御速度+KO     理想:TKO指
指⑦ 現在:致命抵抗+防御速度+KO     理想:TKO指(騎士用前提)
指⑧ 現在:異常DX+KO           理想:TKO指


威厳比を付けた場合、王冠UMで全40%なので手元のW全DXと合わせて140%。
200%限界が本当で、変更が無しの場合、残り60%は全DX罠指で確保(・σω・)もしくは35%の妥協・・・。

そろそろ800レベルが増えて、900にも行こうという状態。
いずれ800が平均的なGv火力のレベルになったら、710ではどうしようもなくなるのがつらいところ(「・ェ・)

理想的な装備になった場合、KOが15か所、さらにピエンで適当計算90%以上は確保(・ェ・)

残りは(・σω・)実践で増やすか減らすかしていく感じに。
ソウルガードは考えておきたいところですが(・σω・)罠指が有効な相手は少ないのでちょっと面倒だけどソウルガードとつかけえもやれるならやっておきたいところ。

いいあし!


こんな足もゲットしちゃったので、スナイピングアペックスにでも混ぜて『ついでのヽ(`д`)ノついでで浮遊もゲット!』とかも想像しちゃいたい(「・ェ・)

いまのところ、足は

①防御効率76%・敏比Lv1・KO ゴールドシューズXLS(威厳比+現在の力振りステでつけれちゃう)
②運比1/2・KO メタルシューズGDX(威厳要求はないものの、力が高すぎて再ふりする時に困る、運より敏捷か!)
③全DX・KO・浮遊 草鞋(ステ次第ではこのまま使用でノックバックをなんとかする)

の3択に!

これから先、何かしら新要素が追加されてゴミになる怖れがあるといえば『スナイピングアペックス』。
なんといっても、それ自体が強いという設定であるわけではなく、ただ指が強くて『選択肢にあがるだけの足』。

ノックバック抵抗がついてる! なんて、何かしら新Uでも追加されたら真っ先にポィされそうですし、新しい足装備にノックバック抵抗以外の有用な抵抗OPがつかないとも限らない!

まぁ、似たような意味で騎士用もどうかなーって事もあるわけで、他にも数えだすときりがないですが(・σω・)
目標が遠い場合、一応考えておいて損は無い!(`д`)o"はずなのか!

KO抵抗なんかが来るなんて事だけは考えたくないですね(ノд`)。天使やWIZの周りにもブロック物がまわるとかも考えたくない。

ニケの固定無しバージョンが出る!とかも悲惨!

そんなのありえないって言われる事も多いけど(・σω・)なんだかんだで似たような事が有るから困る。
DTはクールタイム戻せばいいのになぁ……どうせGvで使ってる人なんて少数だし、いざとなればGvでのみクールタイム解禁でいいです。

何が哀しくて『DT装備値段下がっちゃうー!』って人のためにクールタイムとったんだか・・・・・・。

DTクールタイム無くなる!ってなってDT装備を買い値の数10倍で置く人まで出てきてますよね。

クールタイム付く→(ノд`)エーンDTが値下がっちゃうー
クールタイム無くなる→(`ω´)オラオラ、DT装備高くかえよー!

抗議してる方がバカなんですよ、だから地下鏡確率変化したとかの時も、『いま確率下がってるらしい』って話をしても『鏡やるし』、しかも鏡失敗して『これは重大問題!』とか言い出す(´д`)

むしろ、なんで下がってるらしいって話を聞いて『やろう!』って思ったのか、むしろ私にはそっちが異常に見えます(´д`)危ないって言われてるところに行って死ぬようなものですね。


どことなく、こんにゃくゼリーですね!

こんにゃくゼリーに関しては会社側の心情も理解できてしまうと言うと、そもそも危険な食べ物が在る事自体がおかしい! って怒られちゃいます。

でも、『警告』や『注意』っていうのは『無視』されてしまうと『勝手にしたら?』っておもうんですよね。
そういう点ではこんにゃくゼリーも会社側につきたくなるという心情があります。

まぁ、車事故にしてもそうですけど『危ない』と警告するよりなにより、先にそれを『危なくないようにしろ!』っていうのがし尤もな話ですけどね(´д`)

クールタイムついたってDTやる人はやるし、効率だって範囲犬とかと比べたらバランスがとれていいぐらい。

そもそも、自分の職が(・σω・)空気になるような修正をうける可能性を考えておくぐらいは当然のこと。

それとも仕様変更があるたびに、ぐちゃぐちゃと抗議を入れるんでしょうかね。

『DTだけ特例!』なんて、納得できないプレイヤーが多い気がしますが。

いままで何度アーチャーや剣士に関するそういう噂が流れた事か、IFが出てどれだけのDXU武器がゴミになったことか(・σω・)。

KOがゴミになるような仕様変更きたって多分だれも文句いってくれませんよ!
まぁ、ここで文句いっても『じゃあ、どっちにしろっていうんだ』って話ですが(うェ´)。

でも、ほら(´д`p[特例を出すと、1件では終われなくなる]qってこともありますしね。

(・ェ・)鏡確率なんて、下がらない事を喜んでる人が多いけれど、鏡確率を下げるという判断をしたのは開発。

開発は既存プレイヤー含む日本のRSの現状なんてことを一々考慮しませんから、『鏡確率を下げたのは、新要素を加えるにあたって下げる必要があった』と考えるのが妥当。

もしくは、

確率を下げた方がゲームバランスは良くなる(現在のゲーム進行度は『ゲームそのものの改良』で見れば無視すべき点)。

その時になって『やっぱり治します』とやったって苦情が来るのはかわりなしですし、一々『日本独自仕様』なんて作ってたら面倒なだけですよね('σω')

光奏師のスキルの多くはやっぱり『スキル強化』こと『覚醒』待ちで、クリムゾンアイがどうみてもオプティに劣っている点はこれで挽回!

DTのクールタイムだって覚醒のためだったとしたら、クールタイムとっぱらった弊害を受ける事になるだけですよねぇ(「・ェ・)

Post a comment

Private comment

No title

こんにゃくゼリーは包丁危険だから禁止みたいな話だと思ってる

後KO抵抗は何かしらの数値で実装されてて
KO率は普通に加算なんだと思う
15%3個で素直に45%っていう風な

Re: No title

> こんにゃくゼリーは包丁危険だから禁止みたいな話だと思ってる
>
> 後KO抵抗は何かしらの数値で実装されてて
> KO率は普通に加算なんだと思う
> 15%3個で素直に45%っていう風な


|ェ・)こんにゃくゼリー包丁危険は初耳だ! そもそも包丁使うなんて初耳だ!

|ェ・)ということは、KOは10個で150%!

(「・ェ・)もっと数字を大きくできればわかりやすいのかぁ・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR