SSは後張りで!

箱三枝を出すなら、タトバ山にあるバブル鉱山(?)の出口というか、入口というか、そんな感じの洞窟ですね(・・ノ


2回箱を漁りにいけば1本は手に入るぐらいに出ます。
いまのところはだけど(「・ェ・)

MAP上の5万とか出る箱のうち【6割の箱】から出現しています。
箱の数も多めで、単純にチャンスが多いので結構でます。

キングベアーに通いつつ開けるというのが無駄なくいいかもしれないですね(ヘ・ェ・)ヘ




【育成】
ブルガルの狼 ランサー Lv702 
・装備できなくなっていたダメFAがつけれるようになりました。
・今のところ目標は秘密卒だけ。

リチャード・ガーフィルド プリンセス Lv
・サボり続け。

カイ・ブッデイ 天使 Lv
・サボり続け。

土酢瑠璃子 悪魔 Lv552
・サボり開始。

ゆずメロン シフ Lv206
・GDB1卒間近。
・黄ダメ装備はあらかた装備可能に。
・特に目標無し。

ウルザス・サーガ 闘士 Lv227
・GDB2適正に。
・装備目標は近くに無し。
・MQをじわじわ開始中。

セキセイインコ ランサー Lv134
・攻撃Lv2ジェノスターNxを装備。
・目標は攻撃Lv3のスクリューフライヤーNx。

クリントン 光奏師 Lv210
・サボり。

【Gv】
前にも戦った事のある【Seven☆Stars】さん。

2PTで天使が二人、ニケ装備の武道に鞄姫、霊術に悪魔にDTにという多彩な職。

混戦から逃げるようにしながら戦ったため、いまいち把握しきれていませんが、物理火力がシフメイン。

逃げGvだったので相手の方も力を出し切れていませんが、それを踏まえずに見た【敗因】は、

霊術師の斬りスキルの成功率の高さでしょう。

一発ずつ3人が斬られて、3人ともが胴切りされてしまっていたのは悲しいです。

一方方向から来る天使にはKOをしながら逃げるという事ができるかもしれなくとも、はさみうちにあうとつらいですね(「・ェ・)

防御力によってKO抵抗が変化するのでは? という話を見た事がありましたが、
確かにありそうですね。
今回のように400台の天使相手にKOをすると、ちゃんとコルが不発したりしますが、
ここ最近の硬い天使相手だとKOがほとんど効いていません。

上手くKOを避けているとか、そういうのじゃないというのが私感ですが、

そんなことがあり得るのか、と考えるとわからなくなるんですよね。

ダメージが大きければ【KOしやすい】というのは、確かにイメージからいえばぴったりですけどね。

コルを1回2回失敗して、その間に攻撃を受けて余裕がなくなっているからそう見えてしまうのかもしれないし。

検証する気はおきませんしね(「・ェ・)






今回露店に書いていたのは、

『⑤~⑦ 装備・消費限Gold売』

10 5 (45)11


こういう耳がきました。

10_20121006040014.png


どういう意味なのか、他の人に聞いてみたところ『選ぶ』のチャットミスだろうと言われました。



これが『問いかけ』であれば、直接本人に返信すべきと思い耳をすると。

10 5 (45)

10秒ほど返信内容を考えてはいましたが、落ちるの早いですね。


まずいくつかツッコミどころがあって、
そもそも、この二人が同一人物なのかどうか。

十中八九同一人物ですね。
でも、別人を装っているのかハッキリとした証拠はありません。
なので、名前は片方は伏せておきましょう。

仮に全くの赤の他人であるとすると、この後から耳がはいった方、つまり『レインバルト』さんは露店看板を見て【買い手を選んでいる】と認識しています。
すると、先に耳をしてきた『』さんは、露店看板に【買い手を選ぶ】と書いてあるのに、対象外であるのを承知で耳してきたという事になります。

この際、『レインバルト』さんの耳は後回しにします。

『』さんが承知していたかどうかについては、その後の耳からもわかりますね。

「残念 でも今装備している武器は先日買ったダメルインNxです また^^」

つまり、ホワイトオーラに関しては『使用目的でも装備目的でもなかった』という事に。

仮にルインNxが買ったそばから露店で出され、その値段が350M売りに対して450Mというものであったとしても、
既にダメルインNxを持っていて、このダメルインNxを買って、元のを売るつもりであり、それが転売と呼べないものであるから耳をしたのだとしても、

おーら

この二つのオーラが、二つとも私が130Mで売った品であり、こうして売り出していたことからも、

ホワイトオーラが転売目的であるというのは明白でるあるように、


転売目的だったのに『使用・装備』すると偽って耳をした時点で、断られるのは当たり前のこと。

『ホワイトオーラのほうは装備しているという言い訳ができないから、強化品で言い訳ができるルインだけでとりあえず言い訳しよう』なんだと個人的には思っていますけどね。

さて、恐らく同一人物による耳の方。

「自分は安い時は買って売る時は相手ラブ(選ぶ)とか何様なん??」

これは、私が耳対応を誤ったのが原因かもしれません。もちろん、同一人物であったならばですが。
本来、こういう耳がきても返事ができるように書いた露店看板内容。

そもそも『買い手を選んでいない』。買いたければ『インゴットのまま買う』という選択肢がある。むしろ、インゴット売りが基本で、条件にあった人にだけ『本をGoldに変えますよ』という動作をすると書いている露店。

なので、『本→Gold変換』をする相手に条件をつけただけ。
もちろん、この露店看板以前の『叫び売り』や『別売り』の時にこういう耳がきたのなら、確かに買い手を選んでましたから、これ以外の理由が必要です。
そして、今回も『あなたには売りません』という確かに購入者を選ぶことを意味するような内容を送りました。
まぁ、同一人物でなければ関係ありませんけどね。

「ありがとうございます。インゴット3億本とインゴット1億2000万本ですね」
と、返しておけばよかったなぁ。


レインバルト『自分は安く買い売る時は相手選ぶとか何様なん??』

そもそも、購入者を選ぶという行為が間違っているかどうか。

その前に、『自分は安く買い』の部分ですね。

私が安く買う事と、買い手を選ぶ事になんの関係があるんでしょうね。
恐らくこれは『自分は転売で稼いでる』という意味でしょうがどうもしっくりきません。
『転売というのものは、したりされたりしないといけないものだ』という前提がないと、『自分だって転売のくせに』と解釈するのはおかしいです。
私は、買われた品の転売をしてはいけないとは言ってませんし、買われた品を転売させないという行為が可能であるとも思っていません。

今回とて、転売をさせないための条件つけ。
そう、初めから『断る相手』を明示しているにすぎません。

もしも私が、今回のような露店看板なり叫びをされて、耳をしても、『転売だからと断られるので買えない』となるだけです。買える露店からしか買わない私は、買えないだけなので何一つ困りませんし、買えたから『転売する』そういうものじゃないんですか普通は。


元々全てのプレイヤーが露店に品を出して買い手に全てをゆだねているわけではありません。

耳オークをはじめとしたオーク形式はどうでしょう、

『一番高額を出すプレイヤーに売る』『競り勝ったプレイヤーに売る』

という条件をつけて買い手を選別しています。

「それでも平等に権利は与えられている」

と、するならば

何故、普段から私たちは知り合いに対してのみの『値引き』をするんでしょう。

何故、普段から知り合いに対してのみアイテムを売ったりするんでしょう。

これらの売買では、権利が平等に与えられているわけではありません。
初めから決まった買い手に売っているだけです。

全ては『販売しているプレイヤー次第』だからじゃないのですか。
どういう売り方をしようと、本来は関係のない話。

そう、『買ったものをどうしようが、買ったプレイヤーの自由』これが転売師の『基本的な考え方』だったはずです。

散々それを基本として転売をしていた方が、

自分たちが困るから、その売り方はやめろと?

冗談でしょう。



私が転売していることと、他のプレイヤーが転売できないようにする、また転売目的での購入を断っている事。

これは矛盾するものではありませんし、自己否定にもつながりません。



何様なん?? の部分。

そもそも『様』は高貴な相手を敬う意味を含めて使われるもので、『何』とはつまりそこに『ナニ』がはいるのかという問いである。と見えて、実は違い、そこに『何が入るのかという問いかけを受けている』という事自体が『皮肉』として意味を持ち、問いとして使われるものではないです。

今回の使われ方を見ると、少々異なりますが『何の権利があって買い手を選んでいるのか』あるいは『お前にはその権利がないはずだ』という事になるんでしょうか。これを問いと見ればですが。

そして、『何様』という『皮肉』に対して、何かしらの回答をするとなると、子供でも知っている回答が一番ですね。

『私様』『オレ様』『自分様』

この問いはあくまで皮肉。正しい回答なんてありはしませんが、答えるならば『それを判断するのは私ではなく、疑問に思った貴方のほうです』と言う事。

私は、自分が何様であるかという疑問を持ちませんし、私は私のことを『私』としか認識していません。

そもそも私が『何様なん??』と言ってきた方の『お父様』であれ『お母様』であれ、『ご主人様』であれ『お師匠様』であれ、『何様であれば納得するのか』はこの発言をした方ご自身が自由に決める事が可能な答え。

人を自問自答に巻き込まないでくださいね。


日本語は多様ですよね。

自分 は 本来は『自分自身』の事
しかし、今回のように『おまえ』というような意味で『自分』という言葉を使う事もある。
決してこれは おまえ と = ではないでしょう。

これは、本来ならば『おまえ』と『自分』という二人の人間が存在しているはずのところを、

『自分』という一人の存在によるものであると印象づけるためのもの。

レインバルト『自分は安く買い売る時は相手選ぶとか何様なん??』

この文章を受け取った私は、相手からの問いとしてではなく、

『自分に対する問いかけ』

として受け取る事になります。

そして、回答を探る中で『自分が何様であればいいのか』をさがす不毛な行為を行う事になります。








【売買】
攻撃Lv2(9%)ソドブロ 800万(売)
青再構成T 3本(買)
金再構成T 1億8000万(買)
火抵抗Lv2(14%)ダイヤモンドレザーNx 6本(売) 5本(N+エンチャ買値)
ルインドライバーNx 1本(買)
攻撃Lv2(9%)夜明け前の瞳Nx 3本(売) 1本(N+エンチャ買値)
絶望のリング 1億2000万(売)×2
攻撃Lv1バタフライスティング 13本(買)
ポジティブシール(8%) 1000万(買)
ドワーフバインダーNx 1000万(買)
ライトニング・ディスチャージ(4%) 1000万(買)
シャークフィン 1億5000万(買)
ケルベロスの炎 2億5000万(買)
攻撃Lv3(13%)ヒーロー 1億5000万(買)
攻撃Lv3(15%)スクリューフライヤー 2000万(売)×2
攻撃Lv3(15%)ホワイトオーラ 1億2000万(売)
薬回復LV2低下抵抗ダブルリングLx 2000万(売) 2500万(買値)
バタフライスティング 12本(買)
攻撃Lv4(24%)バタフライスティング 16本(売)
攻撃Lv4(25%)バタフライステイング 18本(売)
攻撃Lv3(15%)スクリューフライヤー 2000万(売)
攻撃Lv3(14%)スクリューフライヤーNx 1本(売)
攻撃Lv3(15%)スクリューフライヤーNx 1本(売)
スクリューフライヤーNx 1000万(買)×2
スクリューフライヤーNx 1500万(買)
攻撃Lv3(13%)ヒーロー 1億5000万(買)
運比Lv2(1/3)KO腰 4000万(買)
攻撃Lv3(15%)ホワイトオーラ 1億2000万(売)
ホワイトオーラNx 3本(買)
攻撃Lv3(15%)ホワイトオーラNx 4億(売)
ポジティブシール 2000万(買)
タートクラフトの婚約指輪 1億(買)
使徒の指輪 1億5000万(売) 1億(買値)
使徒の指輪 1億(買)
一網打尽セット 3億2000万(Gメン売)
FA 1.2.5.6 各30M(Gメン売)
刻印DX60% 200万(買)



【他数不明買売]
結晶石、神秘石、ジョンマルコ、発火石、断熱石、黒き炎の欠片、スクリューフライヤー、アルバトロス、ホークアイ、ホワイトオーラ、アンクイヤリング、思い出の指輪エクスペリエンス、記憶の指輪プログレス、運比1/2素材、健比1/2素材、地獄の鉄床

【エンチャ】
ルインドライバーNx → 攻撃Lv5(39%)
攻撃Lv1バタフライスティング → 攻撃Lv4(25%)
夜明け前の瞳Nx → 攻撃Lv2(9%) 
ポジティブシール → 防御Lv2(8%) 
スクリューフライヤー → 攻撃Lv3(15%) 
ホワイトオーラ → 攻撃Lv3(15%) 
スクリューフライヤーNx → 攻撃Lv3(13%) 
スクリューフライヤー → 攻撃Lv3(15%) 
ドワーフバインダーNx → 消滅
ニケの靴 → 火抵抗9%水抵抗10% 
アルバトロス → 攻撃Lv4(25%) 
バタフライスティング → 攻撃Lv4(24%) 
シャークフィン → 攻撃Lv1(5%)
ポジティブシール → 防御Lv2(7%)
スクリューフライヤーNx →攻撃Lv3(15%)
ホワイトオーラ → 攻撃Lv3(15%)
ホワイトオーラNx → 攻撃Lv3(15%)
ホワイトオーラ → 攻撃Lv3(15%)
ソードブロッカー → 攻撃Lv2(9%)

【赤い悪魔】
青再構成(取引不可) 1億(出)
【ドロップ】
エキセントリックファン
運比1/3運Lv7ペンダント
クリムソンハット

【グラン箱開け】
絶望のリング×2
疑心暗鬼×2

【青再構成】
HPLv5薬Lv3KO背 → HP58%

Post a comment

Private comment

No title

KO率はレベル差とか威厳値とか言われてたのは知ってるけど
防御は初めて聞いた
ていうか他の計算式から考えても
防御値で成功率変えてるとは思えん
レベル差か威厳値かもしくは両方か辺りだと思うけど

とりあえず
>>
そもそも『買い手を選んでいない』。買いたければ『インゴットのまま買う』という選択肢がある。むしろ、インゴット売りが基本で、条件にあった人にだけ『本をGoldに変えますよ』という動作をすると書いている露店。

はさすがに意味不明
鞄の数限られてるから仕様として買えませんやん
屁理屈にすらなってない

だからといってインゴット580本で置いて
買うならどうぞとかいう屁理屈が通るかといったら別の話だろうけど

もうめんどくさいし相場コントロールしたいんで自分は転売しますが
自分からされるのは極力防ぎますって言えば良いんじゃない
別に悪い事してるわけでもなし

何様なんの部分の回答は迷走しすぎでしょ


コメント送信のパスって4桁ゾロ目ありえるんかな
今8838って出てゾロ目かと思ってびっくりした

No title

>>ばる

『Gold購入可能なのは使用・装備に限』
ということは、別に露店からの購入を制限しているわけではないということ。

例えば露店で400や500本で置かれている品物も、それを購入しようとおもえば露店からの購入が無理であっても、耳をして購入手続きに入るのが普通。

高額インゴット置きの露店に対して、その値段では鞄の問題で買えないので安くしてくださいという人はいませんし、その値段を『本』か『Gold』に変えてくれという人もいない。

だから『売りません』という回答をしたのは失敗だったなぁという事。

転売を極力防いでるのはそうだけど、今回のはそもそもなんで『こういう耳』をしてこれたのかという事が書きたかった(「・ェ・)


何様なんのの部分は、何を問われているのかがわからないからこその迷走(「・ェ・)

「自分は安く買い売る時は相手選ぶのはなんでですか?」
っていう問いなら答えれるけど、

何様なのか?となると、私はこういう答えしかできませんねというもの。


KO率はミスコUMと防御力の事を調べてると出てきたブログにちょっと書いてあったけど何を根拠にしてるのかも不明(「・ェ・)
レベル差による可能性が高いかなぁ(「・ェ・)




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR