ここ最近、よく秘密に通っているんですが。
ドロップアイテムを拾わない人が多いです。
なのに、他の人が拾ったりしたアイテムでカバンが満タンになり、試練のクリスタルの欠片や盗掘王の秘宝といったアイテムを、カバンがいっぱいであるがためにドロップしてしまい、そしてランダム獲得であるがために他のプレイヤーのカバンにはいるというケースが非常に多い。

この時、自由獲得にしてくれるプレイヤーが盗掘王・試練のクリスタルの実装後しばらくは見かけることができました。
しかし、最近はあわよくば自分のところに入ってくるとばかりに待ち構えている人が多いんですね。
入ってきても当然返さない。
ツボが落ちたときも、ランダムで獲得したことを喜ぶ人がいる始末。

どうせドロップを拾わないという人が多いなら、拾いたい人が拾えばいいし、それで良品が出たりしたら、拾った人のものになるで良いじゃないかとも思えるようになってきました。
日頃から拾わない人が多いのはそういった可能性も含めて放棄してるというのでなければ(ほかの人が拾うだろうという他人任せでなければ)、別に自由獲得でも構わないどころか、カバンの邪魔になるから拾わないでなんて人もいることだし、狭い目で見れば誰にとってもお得なんですよね(拾いたい人が複数人集まると見苦しい争奪戦になりますが)。
 目に見える形での高額品となると問題が間違いなく生じるので、そこに関しては難しいところなんですが、盗掘王等の問題点、特にカバンをあける猶予を与えないPTメンバーが多い(すぐにクリアしようとする)ことも考えると、積極的に自由獲得にしていけたらなぁと思います(「・ェ・)
 でも、自分がリーダーで自由獲得にしてアイテムをどんどん拾いたい私としては、結局自分がアイテムほしいだけなので(ほかの人は要らないなら自分が多めにほしい)、理解を得るのが難しい気もします(`ェ`)

そういえば、秘密ダンジョンそのものの問題点も最近ますますという感じ。
複数PCが横行しているので、自キャラで秘密にいくほうが簡単です(ポタだしは一部MAPを除くとほとんど苦にならないぐらい)。
一方募集をかけても、複数PCでいけるキャラはいって、同じレベルのキャラがいないという人がポタを2つ確保した秘密の募集がかかるとキャラを変えて入ってくるという現状。
その入ってくる人たちは、当然のようにコルを頼み、当然のように秘密では何もしない(ここまでいくと珍しいけど)、最悪は当然のように2PCで入ってきている。

そして、勝手にクリアさせて盗掘王などがドロップし、それを拾って返さない(これに関しては自由獲得への変更を希望すればいいだけのことでもある)。

よほどの物好きか、もうそういうことは気にしないようにしてる人か、前向きに物事を考えられる人や、秘密を少人数でクリアできないという人でなければ募集はばからしくもなってきます(募集しないといけない義務はないけれど、募集しないと仮にPTメンバーがPTを前提とした装備などであった場合に問題が生じるため、念のため募集をかけるというのが無難)。

私の場合は、2PCや3PCで露店をおいて、秘密募集があると即座にキャラクターを変更して秘密にはいってくる大きっらいな元紅転売たちが多いので募集はしない方針になってきました(「・ェ・)エドモンとかエドモンとか。




Read more

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR