ロトリニュがあって黒魔の職鎧DXUがばらまかれ、一気に底辺価格にまで落ちていった一週間でした。
なぜだれも普段からぼったされてる『カタリナ』とか『プライド』とか『ビスル』を選ばないんでしょうね。

ビスルはほんとうに勝手にぼったされてる印象(度々2本ぐらいで出てくるもすぐに転売が買っていく)なので、選ぶのは危険ですけどね。

いましばらくはカタリナとプライドを選んでいきましょう。

カルスはまだ暫く値上がる様子はなく、エリプも難しい。
ヴォルフラムも正直値上がるかと言われると、私ならもってれば4~5本でささっと売っちゃう(「・ェ・)
重要度ならカルスの方が上なので。

道士服は散々買い叫びをしていて『価格釣り上げ』に貢献してしまっていた人がいます。
釣り上がりに焦った他の人が買っていく値段よりも安値で叫んでいますが、実際相場でいえばあの価格が正しいと思います(ノェ`ヾ)"

値段を表示しない買い叫びを連発するのって、私からしたら釣り上げ転売が『釣り上げたい』からやるものなんですよね。
高値で買う気がないとか、相場でしか買う気がないっていうのであれば、値段は表示して買い叫びしましょう。

そこでぼったくってくるようなプレイヤーは、値段を表示しなくても勝手にぼったくりますから。

逆に安値で買い叫びを連発しといて、実際には高値でも買い占めているようなプレイヤーも多い(特に元紅に)。
こっちはこっちで、性質が悪い。

結局、買い叫びをしている人のほとんどは無視した方が良いようなものばかりということになっちゃいますね(「・ェ・)


クイズイベントでランディスくじがあふれ、それにより値下がったタティT。
となると、転売で買いこんだようなプレイヤーが次に考えるのは、イベントから時間がたつにつれて価格がまた戻るまで、くじを隠しておこうということ。

ただ本来なら、これだけ出回れば、いまいるプレイヤーはほとんどもってる(需要を満たし終えている)はずなんですよね。
そのあたりを無視してどの時期から釣り上げをはじめるのか(「・ェ・)

指は40M~50Mが相場の範囲だとは思いますけどね(ノェ`ヾ)"いまはちょっと下がり過ぎ。
でも、20M~30Mじゃない分まだ相場の範囲に近いです。
腰がまだちょっと高いですけどね。

タティTといえば、
なぜか腰が人気ありますが、個人的には首のほうが評価高いです(ノェ`ヾ)"
カリスマ100要求が痛いと感じる時もあるし、黄ダメ品で揃える場合は腰だけがこれといった該当Uがないし、速度にしても腰よりは首の方がつけやすいし、RSなんかも首の方がいい。というのは確かにあります。

そもそもタティT自体、そこまで必要か?って気がしなくもないですが。



指は装備レベル的に見て優秀。
あとは首か腰をつければ、速度とHP吸収と魔法ダメージ吸収が付与されます。

指+首だと、腰がフリーになるので運比1/2腰やら運比1/2首やら健康1/2腰やらつけれます。
指+腰だと、首がフリーになるので黄ダメ首と速度首とRS首と運比1/2がつけれます。

運比1/2骨首10 と タティ指 と タティ腰 を組み合わせる場合と、
タティ首 と タティ指 と 運比1/2腰 を組み合わせる場合では、価格差が大きい割に性能はほぼ同じになります。

組み合わせ中、唯一「どっちのベースにでも存在するオプション」を選んでるわけですからね。

よく推奨される装備として、

タティ指と腰をつけて運比1/2骨首をつければいい。

というのを見かけるんですが、力50をダメ15%に変更するのに4~5本出すのはもったいないです。
同じ4~5本を上乗せするなら、運比1/2の回避4~7%腰をつけたほうがよっぽど狩りに貢献します。

Read more

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR