イベント流石に長い、ないよりはある方がいいけれど

 合併後、最初のメンテナンス。
ギルドペットとギルドガーディアンのレベルが元通りになり、重複していたギルド名も『ふれんず』に。

Gp.png

何かおかしい。
そう、レベル維持経験値がおかしい。
230/230や260/260の子がいる一方で、0/0の子がいます。
全て同じ方法で戻したのなら、一律で0/0か通常通りになるはず。
いったい、どういう戻し方をしたのやら……。


名前を変更できたので、GM権の一部制限(不具合)も解除。
しかし、代わりにギルド倉庫に不具合が。

soko.png


対処は早め(一々メンテまでまたされるのは遅いともいえるかも)。

よみちゃんによると、不具合後(?)に倉庫の出し入れをしていたところのアイテムが消えてしまったみたい。
ふれんず倉庫は3と4で集めていた炎の石素材と手に入れるたびに入れていた壺、そしてホットドッグボーンと、石油王の対象になったときにとりだした元素系アイテムが消失。

って、全部私のアイテムじゃないか!(`ェ`)

倉庫1と2に至っては何をいれてたのかも覚えてない(っ・ェ・)っです。


Read more

インコかわいい、インコ

20140524214116e68_20140524220437890.jpg

コザクラさん

201405242141169c1_2014052422073606f.jpg


セキセイさん

セキセイさんは大家族(`ω`)いまでは私の相手をしてくれない。

<おまけ>

鳥好きランク早見表


Eランク(初心者級):スズメとかヒヨコがかわいいと思える。カモの親子をみると癒される。

Dランク(素人級):家で飼ってふわふわした羽を顔にこすりつけたり、おしりをつついたりしたくなる。

Cランク(鳥派級):口にいれたり、服にしまったりしたい。家に帰るのは君に会うためだ!とか言い出す。羽が生えてれば全てが鳥に思えるようになる。鳥の気持ちがわかるよう気がしたら軽度のココ。

Bランク(プロ級):鳥の文献をあさったり、鳥のために1部屋余分に借りたり、鳥のアルバムを作成したりする。鳥の名前や品種名や何科なのかも全部わかる。鳥派級で一度こじらせた鳥の定義を再定義できる大人な人。

Aランク(鳥人間級):鳥のコスプレを始め、羽ばたき飛行機械に乗り込んで大空に飛びだす。こうなると2度と戻ってくることはない。ロマンは建前。

Sランク(バードマスター):鳥のために全てがある。それ以上の言葉はいらない。



こんな人を見かけたら、

kou.png

それはCクラス。

バードマスターいわく鳥好きに上下は存在しないんです(`Θ`)

注意点※CクラスとBクラスに該当する人の範囲は広いです(`Θ`...)

|ェ`)ノ鳥あえず更新

kaer.png
とり

(提案/。'(エ)')/ 金ブタ紋章をつけてる人は、みんなでアニマル(?)看板を出して売名行為をしよう!






ぽっ……ペンギン





ぺんぎn

Read more

さようなら、下級抽出。こんにちは、青再構成。

 すっかり、忘れてしまっていた暗号イベント回答日。気付いたころには青再構成に。どうせなら金エンチャになるまで待てばよかったかなぁ。

あさから


朝から今日も白チャで飛ばしているよみちゃん。
そういえば、暖かくなってきました。

farukon_20140522152117cd9.png

というわけで、連絡帳にはべりから質問を送ってもらいました。

そして、どうやら【ギルドペット】のレベルが下がってしまったのは『不具合』で、次の定期メンテで治すという解答をもらえたとのこと。
でも、でもでも。
なぜか、対象は『ギルドペット限定』と読める文面。

おそらく、
ギルドペット=上の4匹 ギルドガーディアン=下の4匹 で、ギルドペットの事について質問したからなのでしょう。

『不具合』というなら、ギルドガーディアンだって含まれてくると思うんですけどね(ノェ`)
あんまりしつこく言ってもあれだったんですが、そのあと『ギルドガーディアンも含む』という形で返信が来たとのこと(ノェ`)


実は、ちょっと諦めて新しく育て治し始めてました(`ω`)ノよかった!

合併の21日から始まった【モンスター湧きイベント】と【石油王イベント】の二つ。

Read more

合併

合併。
銀行の臨時スペースから本スペースに戻していく作業がめんどくさいけど、臨時から取り出さないで使う分には広くなった感じで楽(`Д`)

ギルド関連項目に、これといって書かれていなかったもののうち、ギルドレベルや経験値はそのまま。

なのに、

なのに……。

ギルドペットとギルドガーディアンが初期化。

(ノД`)1年ぐらいかけたのにいいいいいい、合計で20本ぐらい分お金ついやしたのにいいいい。

(うェ´)。あの手間暇はなんだったんだろう。

でも、連絡帳から言えば戻してもらえそうな気はする(`ω`)
もうデータがありませんって言われたらそれまでだけど(`ω`)




Read more

水浴び大好きコザクラ、砂遊び大好きセキセイ

わーい、暗号とけたーヾ(o・ェ・)ノーってほどの答えでもないけど。

EM赤ピーマンこと青森果実の人が『分かった人いるかな』ってツイッターで呟いてたんですが、
(「・ェ・)2個で5%ぐらい、3個目で50%ぐらいは答えが出てたからなんだね……。

2個目の時点でも、良い線いってたのになぁ(「・ェ・)
キーワード1個と0個の時点は、ほぼ差がなくて、なしの状態で暗号見ただけで答えようとしても、ぎりぎりいけそうな気がするけど、

それには、ちょっと『これはどうかと思う』って部分が完全に邪魔してました(ノェ`ヾ)"


でも、21日までにはあと1個確実にヒントでるから(答え的にもちょうどそこが分岐点)。
多分、その時点で9割型(もはや悩むとかじゃなくなって)答え分かっちゃって、やっぱり早い者勝ちになっちゃうなぁ(「・ェ・)


【箱漁り】
箱グレモ
箱ボトル×2
・チョキ手

ふと、水サバで箱シフを作成して、合併までの間『手に入る箱品が2倍に!』って考えてたのを思い出しましたが、時すでに遅しです。
あとは、水サバで箱品需要がどうなるのか、
『箱金翼』
あたりはまだ行けそうな気はするんですよね(「・ェ・)

箱金腰:まだ需要のこってるのが謎(紅鯖特有?)。
箱知識比弓:厳しいところ。
箱フランベルジュ:安上がりというメリットしかない。
Wダメ品=各10個まで溜め込んであとは破壊中。
HPワンド=10個溜め込んで破壊中。
箱グレモ=10個溜め込んで破壊中。
箱ボトル=青解除で永久弾とっていずれ255個まで重ねれたら面白いなぁ……。

破壊中の箱品なんかは『無いから高く買うしかない』のではなく、『買い手がいないから売り出さない』だけなので、
基本は『安い』と考えておくのが良いです(ノェ`ヽ)”


【売買】
金エンチャ 8000万売り 350万買い値
リベンジ 3本買い 7本売り
アイテムのかけら未鑑定 100万×2買い → 680戦士・680弓欠片

リベンジは水鯖で1本(?)とか3本(?)とかと聞いていたけど、紅鯖ではちょっとまえまでが普通に高いし、そんな額でおいてあったらブレイブの代わりに(?)お金かけない狩りをする派なら使えるしで売れた模様(「・ェ・)

今回は、始めてコボルト秘密に挑戦。
宝箱は3~4個あるにはあるけれど、出るのはT品というよりは【布の服・グローブ】とかの品だった(そういえばそういう秘密だったって思い出した)のでここは行かなくてもよさそう……。
チョキ頭で有名(?)な蟲秘密は、宝箱がおいてないとかなりガッカリする。
狼秘密も、確か何か違った気がする。

合併前に、ギルドのGMの職位がもどってきたようで一安心(・ェ・)
これでやっと、速度RS天球とかIF8リトル武器とか神秘鏡とか金再構成とかカカシ石が引き出せる(ノェ`)移動エアNxも。
合併で消えないようになってたとはいえ、あと3カ月かかるのは覚悟していました(ノェ`)

なやむ!


合併にあたって、今一度考えないといけないのが3OP品。
それと、これから作る品。





Read more

今日は18日 日曜日 合併まであと2日 キーワード関連は21日が(考える)期限 

ガルカス実装直後。
クエを終わらせ、残った『王の秘策』を、それでもずっともっていればいつか良い事あるはず!
と、断言したていたこともありました。

hisaku.png

いまも、ずっと鞄に入ったまま。
天使も、
ガルカスクエを終わらせたキャラの鞄の中には、これがずっと入ったまま。

ガルカスクエってレベルが高い割に低い経験値、レベルだけじゃなくて手間の割にも低い経験値。
経験値以外の報酬がもらえるわけでもなく、しかもストーリー的にもかなり中途半端だった記憶があります。

もしかしたら、バフォ手みたいに特別なものが……とかも考えたり。

王の秘策はクエスト終了後に返却しないといけないしで、その『返しに行く』という『選択』できる要素にはきっと何かがあるんだ! と未だに思っちゃいます。
別に取りに行きたければ行けばいいだけの話なので、もっとく必要はないんですけどね!

いつか、続きが追加されるかなぁ。






<お宝モンスター 第5回>

ゾンビ→鷲闘士→骸骨狂戦士→ゾンビ と来て、今回は『鷲闘士』だろう!

と、予め遠い湧き場にキャラを配置させておきました。


そう、CCして移動の手間を省くために(倒せないですけどね!)。



「もし骸骨狂戦士だったらがっかりだなー」
と、内心では憂いを残しつつも。

ウェストスワンプのセイジ洞窟前で待機してました。
17:00~19:00とのことでしたが、待つこと40分。
いい加減湧かないと、

インコと遊んじゃうよ!




新入りのインコさんを頭に乗せることそれから6分、




すたーと



ようやく湧きました!


ここ(ウェストスワンプ)にはいない!
と、次は『湖下の通路』に待機していたネクロさんにバトンタッチ。
その間、よみちゃんには『ログハウス上のところ』と『鉄鉱山B5』を探ってもらいました。

ここにもいない。
そして、次は『地下墓地』へ。
鷲がいるのはB2からだ!
と、B2へ向かう私。
2ヶ所の確認が済んだよみちゃんは、そのまま中部へと侵攻(なるべくめんどくさいところ担当)。

そして、

gaioktu.png


いました。

剣士さんが既に戦っていました。

(´Д`)あれぇー


骸骨狂戦士さんです。

さっきまで探していたのは鷲闘士。

どうやら思い込みで動いていたようです。
よみちゃんはどうせ天然なので気付かなかったのでしょう。

剣士さんがほぼ一人で倒してしまいました。
出たのはくじ10枚。

倒す寸前に現れて、無言でくじを3枚うばっていったネクロに、「おつー」って言えるなんて……しっかりしてるなぁ(ノェ`)

Read more

【箱開け】
箱ボトル×3
箱金翼×1

【売買】
箱金翼 5000万売り
箱グレモ 500万売り
ダマテル 8000万売り 5000万買い値
IF6翼  3000万売り
IF8悪魔鞭 8本売り 作成費抜いて4分割
イクストNx 1000万売り
金再構成 1本買い
魔力生成機 1本買い⇒異常DX
運比1/3金腰 100万買い



グラフィック変更で思ったんですが、

現在、調整すべきとやり玉にあがる事の多い『霊術師』ですが、

もし、ユーザーが通常通りのプレイでGvをしていれば、
雨やDTやメテオで視界が見えない中で、それでも霊術師は『強すぎる』となっていたのか、という疑問はあります。

武器を外せば雨やDTが打てなくなるので、上手くするなら霊術師は強いままとなりそうですが、
視界の全くみえないような状態(複数の知識攻撃)で、狙った相手を上手く切ることが(ちゃんと切れたか確認)できるのかと。

また、いまでこそ『弱い霊術』と呼ばれたりする『悪魔』なんですが、こちらは視界のふさがっているなかで、うっかり攻撃してしまうという事や、裏切りをしかけられているのか分かりづらい、いつのまにかワームに。ということを考えると、いまでこそ逃げコルや追いコルで、中々おもったように動けない悪魔とそのスキルも活躍できそうな気がしてきます。

こうした、グラフィック変更を当たり前のようにしているユーザーが多いから『感覚がマヒ』しているだけで、実はユーザーの側の認識のほうが『間違っている』もしくは『ズレてる』とかはないんでしょうか。

ところで、黒鯖の頃は『グラフィック変更』は誰もやっていないような状況でした。
なので、主な戦法は。

雨やDTをうたせて、そこに全員が重なって身を隠し、一歩も動かず相手が近づいてくる(範囲外にいるところでタゲる)いわゆる『団子戦法』が主となりました。

その後、ニケ天使による『逃げコル』が主流になった際。タイミング的にはグラフィック変更を行うプレイヤーが増えていってたことろなんですよね。

団子戦法はすたれましたが、ニケ天使が有効になったからというよりは、グラ変更で視界の問題が解決し、固まって動かないというのは『ただの的』になったから……というのはちょっと無理があるかな(「・ェ・)

範囲攻撃の外側からでもタゲれば攻撃はできたので(「・ェ・)

コルの仕様変更もあって、最大の売りであるコルを使った団子もできなくなり壊滅。



当たり前の話として、ゲームの開発側は『グラフィックを変更できるシステム』を未だ導入していないので、そんなことはされていないという前提で『スキルバランス』を考えます。もともと、スキルバランスはかなりいい加減なので、ほんとうにちゃんと考えているのかはわかりませんが、少なくともグラフィック変更を前提としていたということは全くないと言い切れます。

そして、日本の運営からグラフィック変更機能をつけてほしいという要望(?)が出された。
本当に、それでこの先いけるのか。韓国仕様と日本仕様で違いが鮮明になって、新実装されるものが全て『どこかズレてる』ようなものになっても大丈夫なのかな、と気になります(「・ェ・)

韓国の方でもグラフィック変更が一般的なら、もうそれは出来るという前提に変更するか。となりそうですが。

開発元は一緒なんだから、どちらに転ぶにせよ、日本の運営には韓国の運営と歩調を合わせてもらいたいな、と思います(ノェ` )


お宝イベントと謎ときイベントは最後まで。

<お宝モンスター -第4回->
前回の『骸骨狂戦士』は1匹も見つけることができなかったので、今回はそのリベンジ。

今回は、一周回って『ゾンビ』さん。
前回のゾンビでは、『古都西MAPの墓場前』で発見。
その1匹しか湧かないんだと勘違いして他を探さなかったのです。

まず、古都西の地下墓地前に。
『湧き場所が前回と同じかもしれない』
と、思ったからです。

が、残念ながら不在。

ここで、よみちゃんを使って二手に分かれることに。
よみちゃんはハノブ高台B1担当、私はアリアン右MAPのゾンビと、大きな傭兵墓のゾンビ担当。
どちらも不在。大きな傭兵墓では同じく探していたらしい剣士さんと獣人さんがすごいスピードで走りまわっていました。

続いて、よみちゃんが盗賊団アジトのB1に先行。
私も遅れながらもこれに続き、『1匹目』を発見。

zon.png

よみちゃんが攻撃してる間、EMの姿がないか探す私。

zonm.png

ゾンビはくじに。SSをとってるのにササッと拾い始めてしまう貧乏性なよみちゃん。

場所はアジトB1。B2への入口前のところでした。
どうも今回のお宝モンスターたちは『ポータル近辺』に湧くようです。つまり、ダンジョンであれば入口か、次の階層へ進むところあたりに。(また思いつきで書いてみる)

第一回ゾンビ ・地下墓地ダンジョン前 ・スバイン要塞のゾンビはスバイン要塞兵営にはいってすぐのところ。
第二回鷲闘士 ・ブリッジのポータルから入ってすぐ。 ・ヘリオラのあるMAPに繋がっているポータルのすぐそば。
第三回骸骨狂戦士 ・不明

ドロップしたのはくじ10枚、

ここまで結構時間を費やしたので、残りは半ばあきらめ気味に。
とりあえず、よみちゃんには続いて『海の神殿』を漁ってもらい、私はアクアドラゴン入口前のゾンビとバヘル大河のゾンビへ。

『海の神殿』もバヘルのほうも不発。

これは、もうだめかーと思いつつも最後は自分で探していない『ハノブ高台』と『海の神殿』を周る事に。

ハノブ高台にはいませんでしたが、


zon2.png



『海の神殿』では、2Fに続くポータルの前にちゃんと湧いてました。

ところでこれは スキル:死んだふり です。別に赤くなって走ってるところを69アーチャーのクリティカルで死んだなんてことはありません。

zonmo.png

と、よみちゃんは見逃したのではなく、あくまで『後から湧いたんだ』と主張。

とりあえず、倒して。(今度も見てるだけ)

zon2m.png


インゴットを入手。

これで、いまのところ6匹中2個のインゴットです。


今回、3匹目は見つからず。EMもいないのでヒントも聴けず退却。
めぼしいところは全部まわってみていなかったので、きっと誰かが倒したんだろうと納得することに。


Read more

鳥とREDSTONE

セキセイインコはふわっふわのもこっもこです、あつくるしい程に毛が生えてます。
だるま体系です、ひよこまんじゅうです。
やたら細い足が2本生えてます、ひよこまんじゅうからです。

これだけでもう見てられないぐらい可愛いですけど、やっぱりなんといってもくちばしです。

ひよこ饅頭が口のあたりだけ武装してるというのが実に可愛いです。



半永久無料オンラインゲーム RED STONE で活動中。

hime.png

セキセイインコは飼いやすい!かわいい!
コザクラインコは爪いたい!肉がえぐれる!かわいい!
オカメインコは臆病!病弱!かわいい!

インコを買うなら、

kokoga.png







プリ(リチャード・ガーフィルド)
レベル:1次転生550
主な生息域:露店があるあたり
主な活動内容:露店
今後の目標:露店継続・二次転生して覚醒リトルへ

ランサ(ブルガルの狼)
レベル:2次転生593
主な生息域:古都銀行
主な活動内容:何かあったとき
今後の目標:レベルをとりあえずあげていくこと

天使(カイ・ブッディ)
レベル:2次転生564
主な生息域:不明
主な活動内容:町移動
今後の目標:3次転生して覚醒取得

ネクロ(土酢瑠璃子)
レベル:594
主な生息域:古都銀行
主な活動内容:イベント参加
今後の目標:1次転生して殴られ的覚醒

光奏師(クリントン)
レベル:403
主な生息域:古都
主な活動内容:露店
今後の目標:もしかしてKO獣人になること




※一部SSはイメージです。
※この記事は一番最初に書いたものの転用です。
※このブログの画像等は多分「株式会社ゲームオン」に帰属すると思うんです。許可なくご利用または転用したりはできないと思います。
※でも、ファンサイトではありません。




インコの輪~合併~

ouie.png


合併に関する注意・連絡が公式ページに記載されました。

ギルドに関しては、基本的にはそのまま合併鯖にまるまる移行する形。
引き継がないのは『Pvのポイント』と『ギルドの勝ち点』など。
記載されていませんが、ギルドのレベルやギルドガーディアンのレベルも当然そのまま移行することでしょう。

(`Д`)よかった。

一応、少し前から『GMの主張』というイベントがやっていて、公式ブログでは『紅鯖G』のギルド募集も載っていたので(「・ェ・)これなら大丈夫だろうと楽観的になってました。

流石に、5月下旬合併予定で消えるギルドのアピールをのっけたりはしませんもんね(「・ェ・)

合併日は5月20日の火曜メンテ。

ギルド数が単純に2倍になるなら、ランク枠を増やさないと普通は問題になりますが、既に攻城なんかに参加しているGが減っている状況なのでさほど問題にならない、というかだからこそ合併になったんですが。
キャラクタースロット数が増えたときは、全鯖共通だったので、今回のホールも全鯖共通ならちょっとめんどくさいですね。

私は(「・x・)無縁なんですが、キャラクターの名前で苦戦する人も多そうです。

実際、サーバー内の人とかが名前変わっちゃうとちょっと違和感があります(ノェ`)




公式ブログといえば、

イベントのキーワードものっていて、いまのところは

①「 あ.1 」 と ②「 し.5 」 の二つ。

あんく  |
     | く” ゅう
てきな | あ”ん
~1~  ~2~


(「・ェ・)頭をやわらかくしてって言われると、カチンときます。

・この、ヒント『あ.1』と『し.5』が、単純に『あ○○○し』というような並びのための数字なら、そこから解読につながるキーワードを作ろうとすると『あとくを消し』とか『あとくを足し』とかになるんでしょうか。
・”は『“』と『”』でもいいのか、それとも書いてあるとおりに両方とも『”』じゃないとダメなのか。
・既に表示されている文字だけで文章にしようとして、まず使い方が限定されるのが『ゅ』。文字そのものを何かに置き換えるというものでないなら、『き』以外とは組みあわさらない。
・必ず必要となる組み合わせで文字をつくっていくと、今度は『あんく』の3文字が邪魔になってくる。
・『あ』と『ん』と『く』はそれぞれ重複していて、~1~と~2~のそれぞれで揃っている。

(「・ェ・)似たようなクイズ探せばヒントになるのかもだけど、こういうの嫌い……。

キーワードは、
①が天地戦(なんか変なGvみたいなの)の終了後、
②がGMの主張(公式ブログにG募集書いてもなぁ・・)の中間(?)

で、それぞれ出てきたので、

③がGMの主張イベント終了日(19日)かその翌日(20日)

残る、④と⑤はどちらもイベント終了日が、暗号イベントの回答日を過ぎてからです。
早めにヒントがだされるのか、21日(回答開始日)を過ぎてからなのか、多分後者なのでヒントは3つめまで、よくて4つ出てくるといった感じなんでしょうか。

早めに解答がわかれば下級抽出(結局最後は複数PCチャレンジの早い者勝ち・運営が対応する?)なので、そろそろ考えておいたほうがいいんでしょうか。



Read more

お宝モンスター、今回は【骸骨狂戦士】。




でも――見つからず!

そして、ツイッターにヒントが上がってた事は聞いてたので、ちゃんと見てみました(「・ェ・)


①スバイン要塞のダンジョン
②ファーストポータルから行けるダンジョン。

この二つを、いままでの『ゾンビ』と『鷲闘士』に当てはめると。


ゾンビ
①スバイン要塞兵舎?
②古都左MAP
③不明

鷲闘士
①スバイン要塞
②ブリッジ上MAP
③アクアドラゴン右MAP

そう、つまり。

①スバイン要塞のMOB
②ファーストポータルから行けるMAP、そこから行けるダンジョン(ダンジョン=隣接MAP含む)
③上に同じ。

という事みたいですね(うェ´)。

そうなると、骸骨狂戦士は始めから対象外MAPが多いことになります。

ダメル遺跡=対象外
スマグ地下道=対象外
警備兵墓=対象外
地下墓地=対象外
タトバ鉱山B1=対象外
湖下の通路=対象外
リンケン右=対象外
ハイランド=対象外
傭兵達の大きな=対象外
南側望楼=対象外

対象となっていたと思われるMAPは、

①スバイン要塞の骸骨。
②スウェブ洞窟
③不明

結局、3匹目の場所はわからない。
そして、スバイン要塞の骸骨が「骸骨狂戦士」だったかも定かじゃないし、レベルも高い……。

ヾ(´Д`)ノガー






Read more

お宝モンスター

「ギルドマスターの職位がログインしていない人にばかり回ってます。本来なら回ってくるまで待ち続ける予定なんですが、この先、合併でギルドがどうなるのかわからないのを懸念しています。合併がなければそのうちギルドを稼働できるんですが、ギルドマスターの職位をこのキャラに戻す事はできませんか?」

的な事を連絡帳からきいた結果、

「そんなシステム(GMを変更する)はありませんッス!」

と、解答されました。



一番無難な方法だとおもったのになぁヾ(`Д`)ノ


<お宝モンスターイベント>

今回は『鷲闘士』と予め予想して、ブリッジヘッドの上のところに移動してました。

wasi.png


やっぱり(/。'(エ)')/鞄クエのところでした。大本命ですからね。

ブリッジ上、シュトラ左、あと1個(湖下の通路・オーガ秘密手前)

あたりが狙い目だったので、とりあえず1個目は当たってよかった。


washi.png

と、ギルドチャットで暗に助けを求めてみたものの、今回助っ人は無し(「・ェ・)

Read more

えっつぃおさん!

リストで、TRSタートを隠してる人ざまあwっていうのが出てたんです。


まったくもって同感です!

が、少し間違ってます。


隠してた人なら、TRSハードをそろえずあるいはTRSハードを売って交換したりしたんでしょうから利益は出てるんです。
ワームや太極も然りですね。

その点、作ったはいいけど売り出すにも巨匠をとってこないといけなかった【合併前作成者】が一番損なんです。
しかもなんと、巨匠を1回分余分に使ったことになる私なんかがかなりの損なんです。

多分このリストの人は私の事を指しているんだろうと思います。
他にタートだしてる該当者いませんしね!
そもそもタートは隠すもなにも、売りに出されてたこともあるらしいので、サーバーの誰ひとり該当しそうにないですけどね。


ところで、TRSタートを鏡貸しにだして「担保額はこれぐらいを希望」というつもりで、150本でおいておいた(鞄は埋まったまま)ところ、売る気に見られてしまったようです。
はなっから売るつもりは全くなくて(売っちゃうぐらいなら始めから作っちゃいない)、ではなぜ担保額がこの時期において高いのか!

これは単純。

市場に出回っている「T速度カンニ・T移動ニケ・TRSハード」その他もろもろの品とて無事では済まないはずなのに高いままだからです。

私はT移動ニケなんて要りませんし、水鯖を見る限り、また本鯖の様子を見る限りでは100本から下がる可能性も高い。
T速度カンニも同じ、精霊王も状況は悪い。

いずれも要らないし、相場が下がってる今の状況では割高です。何より、どれもこれも鏡品です。鏡品である以上は、同じ地下鏡で手に入る品なので、値段差が極端についているのは意味不明です。

上位品がでれば下位品は下がる。
この場合、ハードはタートの下位、タートはワームの下位。テスラはタートと使い手を分かつというぐらい。

タートはもとより合併後にはよくて80ぐらいだとすると、鏡をする人も恐らくはいないんですが、それでも合併しなきゃ買い戻せないんです。
いま、80~100で出せば、仮に買われたとして買いもどせませんし、TRSハードをもっている人ならハードを80本で売って交換が簡単にできます。
多少余分に取るのは当然のところ。その上で、他の露店に出される鏡品の値段を考えれば、担保額を下げると私からみると『要らない品』と交換されるリスクもある。

となると、結局最低でも140はとっておかないと『交換して100本でも売れない品』を掴まされるよりは安心できるということですね。


紅鯖における担保が『インゴットのみ』を指すならともかく、TRS指なんていまさらコピーするような人は『品担保』が常套手段になっていますから。





『表示値段は担保品の目安』

と、露店に書いたら次は多分『担保140本とか夢見過ぎw』とか『ぼったくりすぎw』と言われるのがオチなので、先に書いておこうと(「・x・)思いました。

そりゃあ、同一品が露店にならんでれば担保額なんてその値段かそれより下げて書きますよね(`Д`)持ち逃げされたらお得なんだし。逆に鏡貸しの人が押し付けて逃げるっていうのもあるんですけどね。




Read more

GW終了

ギルド……ギルド……、

合併でギルドだけはどうにかならないか。
面倒な作業なしで、不公平さというかやる気を削がないような対応に期待したいです。
合併する以上は仕方ない点(Gが消えることそのもの)はいいとしても……。



お宝をもったモンスターを探せイベントにちょっと参加。
もらえるアイテムがしょっぱい&これといったヒントがない。
ということで、参加者が少ないのは明らかだったので安心して探しに行きました。

ちゃんとイベント内容を読むと、

・姿もしくはレベルが違っている。

つまり、普段から同じタイプのモンスターが湧いている場所にしか湧かないということ。
ちゃんとレベルまで確認しないといけないということ。

『ゾンビ』『鷲兵』『斧骸骨』のそれぞれの雑魚MOBが湧く狩場で、なおかつ低レベル狩場(新規プレイヤーが侵入できないMAPや遠く離れたMAPは理不尽)ということがなんとなくわかるきがします。

見つけたのは古都西口MAP、つまり定番のゾンビエリア。

zombie.png




出たものはやっぱりしょっぱいくじ10枚。

kuji.png


何より、

つよい、かたい、おそい。

Fight.png


新規プレイヤーや知識職ではとても倒せそうにありませんでした。
丸腰もといまっぱだかの剣士さんと、手ぶらの野菜至上主義の闘士さんの助力に加えて見守る温かい視線でなんとか倒しました。
単に、骸骨サンタと同じで直ぐに倒されてしまわないようにいじってあるのか、それとも丸腰ゆえに回避されてしまっているのか。
それとも……よ


ところで、
よくわかってないのですが、3MAPに出るっていうのは『ゾンビ』『斧骸骨』『鷲兵』がそれぞれ3匹は居るってことなんでしょうか。

倒しても『倒しましたー』的なテロップが出るわけでもないので、見つかるまで探しても無駄骨になる可能性が高いです。

3匹いるなら、3匹全部倒したときに出たりするんでしょうか。

Read more

鯖合併は憂鬱

ラカリフサ洞窟で、クエストUPのため蜘蛛を退治中のこと。
瀕死になったので、回復しようと伝書鳩からラージヒールポーションを購入。


でんしょ

と気がついたらヾ(`Д`)ノぼったされてました。



流石にヾ(`Д`)ノ買ってしまうほどドジではないですが!

メンテ後だったから(「・x・)メンテで発生したバグかと思ったんですが、

町に戻ったらなおっちゃいました。

蜘蛛洞窟ではなんどやってもダメだったんですけどね(うェ´)。


ラージヒールポーション5個のが2億7000万になったのに、鎧油は257万。元の値段は鎧油もラージヒールポーションもそんなに差がないはずなんですが。

良く見たら数字が似たりよったり。

2740という数字は2倍すると5480に。
ラージヒールポーションの2億7400万は5個の価格なので、単価でみると5480万に。
解毒剤の5480万も5で割ると、1096万。

こういうのをなんていうのか忘れましたが、ただの表示エラーだったんでしょうヾ(`ェ`)ノ


Read more

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR