当面の目標

W健比騎士用の鏡に成功したものの、T比率への挑戦に失敗。
その代り、RSタートがWRSタートに。

あとは適当にTRSへ変えれば、

W運比HP乙女
運比RSHP追跡人
W全異常DX透明タート

の三つに続いて4個目の3OP品ゲットになりますね(「・ェ・)
いまのところ、TRSハードをコピー売却したの以外は自主製作でこれてるのがいいです。




・ランサ Lv719
KOランサは3次転生+800越えを目標に、最低でも800越えの2次転生ぐらいを目指すためしばらくGvはでれない子。
その間、集めたい装備もないので手持ちでなんとかしたいところ。
次回UPDまでに725レベルまで(神秘B2クエだけで)あげるのが当面の目標。


槍:ファイナルアタック
弓:インフィニティ6
矢:色々
頭:運比運比HP花乙女
首:運比RSHP追跡人
手:速度速度スクリュー
足:運比運比チェーンシューズ
耳:HPスタチャ
鎧:HPサリーン
腰:健比健比腰
指①:全異常DX全異常DX透明タート
指②:RSRSタート
指③:致命決定ハード
指④:他色々

①T健比騎士用作成を手伝う。(成功すれば腰チェンジ)
②TRSタート作成。(腰が終われば)
③W速度Lv2首作成。(指が終われば)

火力で出る気もなければ、ミニペットをつけるきもないので、武器やらのチェンジは適当or完全に後回し。

・プリ
レベルを上げ過ぎると欠片飛ばしが無理になるので、覚醒のためのスキル3500確保が目標。

・悪魔
レベルはあげすぎたので、欠片飛ばしに期待できない。覚醒のためのスキル3500確保をしても、マスタースキルが期待できない。転生が目標。

・光奏師
覚醒完了。リフレク覚醒が目標。

・天使
覚醒は面白味がないので、特に目標無し。

そろそろ・・・


垢ハック犯が操作していると思われる露店。
またいくつかの品が追加されました。

今回の、

プリティミア×2
透明ダブリン
透明レザリン
透明スタリンLx
透明スタリン
HPLv6頭
HPLv6鎧
HPLv6首
インフィニティ6シフ武器
セーフゲージ
ボンド×5~?
スィートラズベリー
エンジェルローブ
他数点

透明指がまた4つ増えました、これでもういくつになったでしょう。
プリティミアを2個もっていた……というのは姫ロトの品とも考えられます。


止まるところをしらないようなので、とりあえず有るSSと覚えている範囲での出たアイテムリスト





Read more

RSでの

とある方が【下級抽出機】の値段をあげようとしてますね。
問題はそのやりかた、

Read more

3Dのオンラインゲームって落ち着かないなぁ

 
魔力生成機と、アイテム再構成の魔法書。

どちらも売れるという見込みでいれば、使えば損失となる可能性の方が高い品ですが、
魔力生成機は2本で購入して使ってみています。

ハズレを引いてもインフィニティ武器とかにつけて楽しめるという思惑です。

いまのところ運よく元は取れていますが、これが損失になってくるようならストップ(`д`)

初めの引きが肝心。


幸い知識Lv10を露店でも買えたので、
インフィニティ・ブックの類が実装されてきたらそっちに使う予定です。

インフィニティ7がギルドダンジョン9(B9)で落ちるようになるかどうか、

賭博武器への追加等も見ると、

出るようになってもいいとは思うんですが、

そもそもギルドダンジョンB9でインフィニティ武器が落ちるという説明がされていればともかく、
元々落ちる必然性はないといえばないので、怪しいところでしょうか。
箱品とかにも闘士・霊術・光の3職品が追加されませんし、
開発としては、既に『開発を終えた』部分に後から追加してくるというのは無いという事でも違和感はないです。
(ギルドダンジョンB8の未実装があるので、開発を終えてないかもしれません)


アイテム再構成は、
50種類のアイテムから1個が選ばれる。

スカーレット・ルビーでのアイテム再構成の価格は15~20本で主に18~20本。

そして、50種類のアイテムの中でアイテム再構成の値段を一定額以上上回る品は5~6品。
多くは元が取れるか損失を出すかの二つ。

そして、アイテム再構成によって出現するため、アイテムの価値は現在低下中で、値段もですが売れにくいことこの上ないです。

つまり、そのまま売れるなら『そのまま売ったほうがお得』な品ではあるわけです。

もちろん、レア度を無視すればの話ですが。


そもそもアイテム再構成の魔法書は、きめられた50種類のDXU・Uのアイテムに変更されるという事で、

全種類のDXU・Uが該当しているわけではないです。

この50という枠と、運営が取捨選択したであろう50種のアイテムたち。


Read more

んんんー


 垢ハック露店なのでは(操作しているのが垢ハック犯で、露店キャラは盗られた被害者のもの)
と、怪しんでいた露店が、ここ一週間ほどは(2日ぐらいまえまで)炎の石1品だけを露店に出している状態にありました。

垢ハック犯が品切れになっているわけがなく(売れてない品が多い)、この行動は垢ハックとは関係ないのかな。
なら、これは違うのか。

と、思われたのですが、

昨日になって露店品が補充、販売枠限界の7個まで置いてくるようになりました。
そして、中には新たに手に入れたと思われる 透明指 IF武器 ロト品 が。

もし、垢ハックと無関係であればそれでいいのですが、
もし、関係している場合。

ちょうど、同じぐらいのタイミングで古都で始まった、

『パスワードの変更』

に関する連続叫びと結びつけるべきなのか悩むところです。

Read more

先に修正されてしまったものの・・

メンテナンスで修正されましたが、書きかけだったので一応。




[シメセヌクカソヘ]は、

sime.png


青増幅をこころみると、

simese.png

シメセヌクカタヌとして表示されますね。

小悪魔よりも、他の職業スキル称号よりも明らかに出やすいシメセヌOP。

ゴミ称号が増えて他のOPが拾いにくくなり、でも50%の火弱化十字架みたいなベースにスキルがつきやすくなる面では嬉しいけど、現時点では固定小悪魔OP。

どうせなら早く消してほしいんです、
天球に付かれて厄介なのです。


どう直すんでしょうね。

可能性としては、

・小悪魔にしちゃう。
・称号を無しにしちゃう。

開発のミスで『本来無いはずの称号』が付与されてしまっているのであれば、
後者の可能性が高い気がします。
運営が修正するのであれば、何かしらの称号ということにするんでしょうが、
開発としては本来あるはずがないものを無くすだけ、という作業が自然ですね(○`ェ`)ノ

能力表示が小悪魔なのだから、小悪魔に戻すというのが妥当ですが、その場合シメセヌクカタヌ称号のデータを小悪魔に変更もしくは、統合(?)することになるので、開発がそこまでしてくれるかどうか。

可能性は低いですが、新称号になるというのもありなんでしょうか(`ω`)





結局、称号は消されてしまいました。

青増幅したりした場合は、もどってくるのか気になりますね。
開発がこういった修正を行う事で、運営側にしわ寄せがいくことになりますね。

運営はゲーム内のおかしい部分を開発に報告、
開発は『RS日本版』にできたバグを直すため、ないはずの称号を消します。
シメセヌが『小悪魔ではない称号』だったことは確かなので、妥当な対応ではありますが、
ユーザーとしては、1から0になるだけですね。


Read more

いつのまにか


紅鯖の、

現在の炎石素材の一番買いやすい単価は、


発火石15万
断熱石50万
黒き炎の石55万(時に60万)
結晶石250万(時に300万)
神秘石200万

そして、炎の石の値段が1億3000万まで下がったところで、いまは1億4000万か1億5000万に戻りました。



100%の作成を行う場合、素材はそれぞれ

発火石100個
断熱石100個
黒き炎の石50個
結晶石5個
神秘石10個

値段は、

1500万+5000万+2750万+1500万+2000万+100万

合計すると1億2850万。


1億5000万になると、2000万は儲かるわけですね(「・ェ・)

ここ最近、炎の石の素材がいっぱいでてきてますが、炎の石を高く(170M付近)購入する方がおりなんだか複雑ですね(「・ェ・)








ふと

暗黙の了解というものに対し、思うところがあります。

私は暗黙の了解というのものは、例えば、

AとBとCがいる。

AとBの間に『Tボスを倒しにきたら挨拶をしないといけない』という暗黙の了解があるとします。
この際、『Tボスを倒しにきたら挨拶をしないといけないものなのだ』と一言でも言ってしまったら、それはもう暗黙のものではありませんので、暗黙の了解とはいいません。

つまり、AとBの間には、共通する『しないといけない』『してはいけない』という認識があるため、口にしなくともそれが遵守されるというのが暗黙の了解だと思っています。

そして、これは正確には『AとBの間には暗黙の了解がある』というだけのことで、
ここで、『Cは暗黙の了解もわからないのか』なんて事になるのはおかしいんです。

つまり、暗黙の了解とは、その認識をもつ人口が多かろうが関係ないんです。
機能している人の間にのみ存在できるものです。



しかし、最近なにかと『○○してはいけないのがこの鯖の暗黙の了解だ』等と、勝手に一部で作ったルールを他の人に押し付けるがために、暗黙の了解という言葉を使う方が多いです。

クエ狩り場で次の人に声をかけるなんていうのは、基本的には浸透していません。
これは、一部のクエで、一部のプレイヤー間で勝手に作られた認識です。

クエストにおいては、

『先にそこでまっていた人が次に狩る権利がある』

という、これこそが暗黙の了解だからです。
逆にいえば、この『先にきていた人が狩る権利がある』という暗黙の了解がある以上、本来は『次の人どうぞ^^』なんていわなくていいんです。

次の人が狩るのは『当然』となっているからですね。
その当然の事を、さも親切で伝えているかの気になっているのは大きな間違いです。
むしろ、言われないと動かないなんていうのは、『暗黙の了解』をわかってない人のほうなんですね。

クエ狩り場なんていうのは、空いていて、先に待っている人がいないなら、狩ってもいいはずなんです。
それを、『空いた』『終わった』『次どうぞ』という、使っていた人からの言葉がなければ狩ってはいけないというのであれば、クエ途中で放置したり、街にもどってもいいことになります。

当然、『街に戻ればいなくなったとみなして、狩り場もクエも放棄される』という暗黙の了解があれば問題ないわけですが、それがあるとすればやっぱり

『空いた』『終わった』『次どうぞ』は言う必要が全くないんですね。

別に言わないのは勝手だけどね、ではないんです。

言うのは勝手で、言わなくても問題が起こらないからこそ『暗黙の了解』なんです。




クエストの順番待ちで次の人に声をかける、Tボスを狩りに来たら挨拶をする、Gvマップに飛んだら叫び挨拶をする、秘密PTにはいったら挨拶をする。

これらは、暗黙の了解ではなく、暗黙のルール。
実際に、文句がでるのもこれらが『暗黙の了解』ではなく『暗黙のルール』だからです。

暗黙のルールというのも、結局のところ口に出したら暗黙じゃあないんです。

ただ、了解とはかなり意味が違います。

暗黙のうちにルールができあがるというのは、黙っていてもそうしなければいけないと思わせるようなものの事ですね。ただ、これは、そう思った人がそうするから出来上がるものであって、全員がやらなくちゃいけないものであるなら、『暗黙化』する意味が全くありません。

やらない人の事も黙認する。これができないなら、暗黙のルールではなく、明確なルールとして作るしかないんですが、そんな事をすればどういう事になるのかは簡単に想像できますし、私ならそんなもの無視しますし、作った人の良識を疑いますね(「・ェ・)










カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR