飛べるはず!

暇な時はいつものように露店検索!

『RED』で検索すると(REもしくはEDでも)、

RED.png

の三つがでます。

赤系です!

ただ、『取引不可』が気になります。

『取引不可』で検索すると、しっかりでてきます。
取引可能な品だけが出るこの検索で『取引不可』、しかも赤色にちなんだものと思われるこれは何!

『BLUE』で検索すると、

BLUE.png

こうなります。
青です!
でも、

『BTB』で検索しても出てきます。

BTB.png



BTBはなんだろうなぁ。

『YELLOW』で検索すると、

YELLOW.png

適当感満載のアイテムがでます。

ついでに、

『GOLD』でも一部被ります。
GOLD.png



『WHITE』で検索すると、転生指各種と地下鏡が出てきます。

WHITE.png





『BTB』が何か、と考えていたんですが、ちゃんと検索もう1回かけたら(「・x・)『BTBLUE』までだったんですね。

BTBLUE.png


『RED』は『LTRED』で、『YELLOW』も『LTYELLOW』。

LTRED.png
LTYELLOW.png


LT と BT が何を意味してるのかは結局よくわからないです(「・ェ・)

LT.png


『LT』のR(赤)かY(黄)かで変化するんですね。





Read more

八百長あらため八百鳥で

Gvフィールドを変えよう! 変更するほうじゃないけど、もっと色々変わったGvMAPを作っていくんだ! そうするべきだ!


というような事を思いました。


個人的に期待したいのは、

・移動速度が低下しないMAP
このMAPであればバッジや移動速度装備をフル装備にした天使の移動速度は早々に上限に達し(多分あるよね上限)、火力職でも逃げる相手をおいつめる事が可能になります! よりスピーディーでスリリングなGvが期待できる!(かも)


・攻撃速度が低下するMAP
このMAPでは他のMAPと違い装備の大幅な変更が必要になります! いつでも同じ装備をつけておけば最強!なんていう状況を打破しよう! 速度固定職にとっては+だよ!(ワンコとか)


・条件設定MAP
レベル制限(転送可能レベルの上限)を設定したり、バッジの効果を無効化したり、GvMAPのカスタマイズ! 制限Gvが活性化するよ!

・連合MAP
ギルドとギルド、二つのギルドが同じMAPで共闘するMAP。2対2のギルドタッグバトルができる!


あとは、

倒した相手のレベルがわからないにようになっていて、お互いの点数も見えないようになっているMAPとか!
点数ではなく、倒した人数を競うGvMAPとか!
前半戦と後半戦で二組にわかれてたたかうGvとか!


でも……、

競技制がちょっとはいってる、そんなGvになるのはダメな気もしてきました。



少なくとも制限Gvは、それに関わものが何もないというのはつらいところ。
運営ではなく開発の問題なので、運営にできるのはギルドバトルのトーナメントのようなものを作るぐらいのこと。

開発にその気がないということは、韓国のほうでは制限Gvそのものがないんでしょうか……ねぇ。




多くは望まないから、もっとシンプルなものでもいいから(-人-)何か来い!

多分、このままのGvが続くのはちょっとまずい気がします。

装備差とレベル差と人数差の三つの根本的な問題、
この三つが揃っているのがいまのシンプルなGv。


3つとも解決したGvというのは、ダメなGvになっちゃう気がしますので、せいぜい三つのうちの一つを消しちゃうぐらいがいいとおもうんです。

逆レベル補正とか、再利用してみればいいんじゃないかと思ってしまうんです。
ただ、レベル上げを薦める開発傾向をみると無理かなぁ。

一番期待したいのは『人数差』の問題!
こればかりはなんとかしてほしいです。





ところで、覚醒の話なんですが。
スキル強化の意図はどこにあるんでしょう。
一部スキルが突出して弱いから強化する!
というのなら理解ができたんですが、どうみても主要スキルが強化されたりもしています。

どうせ見直すならスキルバランスの方が重要なわけで、そこをあえて三つの分類でわけて強化。
対人向けの強化というよりは狩り用の強化、それなら三つに分ける意味があるようには思えません。
何があるんでしょうね。

もうひとつは、ペパーミントフラワーの瓶。
あれをドロップさせた理由です。
ドロップアイテムとしたにしては、覚醒で消費する個数は決まっていますし、再ふりや転生があるといっても、こうもいっぱい落ちてしまうというのは、やはりドロップをさせた事に疑問があります。

もしかしたら、将来的には全てのスキルに『覚醒スキル』が用意されるんじゃないかとも思ったんです。
前々から『スキルを1職につきあと20個ぐらい増やせば楽しそうなのに』と思っていたので、そうなってくれると嬉しいという願望もあります。

でも、そんなことをしても問題になるのは『必要スキルポイント』なんですよね。
全部とれない事で差別化をはかるのも面白いんですが、それだとやっぱりペパーミントのドロップにはつながらないんです。

1プレイヤー8キャラクターが限度です。
そのキャラクターたちが覚醒スキルをとる回数にも限度はあります。

しかし、ドロップは無数です。
発火石や断熱石のドロップは理解できるんです。

瓶は何故でしょう。どうして『NPC販売』や『クエドロップ』といった方式じゃなかったんでしょう。
いっそ必要数を10個とかにして、黒き炎の欠片クエととっかえた方が自然に見えます。







以下、ここ最近のロガーに関しての思うところが長々と出て冗長になったので追記に。

Read more

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR