ファイアーエムブレム覚醒! 購入は(「・ェ・)1年後かな・・・

(「д`)。連合Gvは結局3回のうち1回しか参加できませんでした。

しかもモーションが開始直後から消えるもんだから、レイドもマルチもゴムゴムです。
攻めではレイドが、逃げではマルチの移動バグが苦しかったです。

マルチの移動バグは覚悟してたんですが、レイドの方がつらい。
ダメージは入ってるのに、位置移動の処理が行われておらず(?)相手の天使さんがちょっと逃げると、なぜか徒歩で追撃します。

射程外にさえいかれなければ、一応攻撃判定はされていて、KOはできていたのが僅かな救い。

モーションがなくてもちゃんと移動しているとかであれば、レイドおしっぱでいいんですけどね。

マルチはもういつものように棒立ちさながら。

死亡回数10回のうち8回は棒立ち死のようなものに。

ただ、これは『モーションがないせいで死んだ』という死に方のカウントであって、実際にモーションが生きていたら『逃げきれずに死んだ』となるか、『あっさり即死』となったか、の違いだけ。
死亡回数そのものに影響を及ぼしたとは限りません、逆に死亡回数が減った可能性も否めません。
が、それで『どうせ死んでただろう』と納得がいくわけもなく(´A`)

こう書くと『死んだ言い訳』って捉える人がいるんですが、負けた言い訳があるように、勝った言い訳もあるわけで、結局のところ『言い訳』っていうのは、結果をどう見てるかという事に過ぎないと思っていたんですが、違うんですかね。

『負けた理由』『失点の理由』

を考えているんだから、他にすることないし……。

そもそもそれを考える事自体が恥ずかしいっていわれても、だから負けた理由を考えなくてもいいって言ってるわけじゃないでしょうし? なら恥ずかしくても考えるしかない。

特にギルドメンバーが言い訳するのが嫌だっていうのがわかんない。
言い訳っていっても、それのあるなしじゃずいぶん違う。

例えばKOされててコルがいくつか不発になる天使さんに対して、どうしてもっと的確にコルできないの?
っていうようなものです。

KOされてるんだってちゃんと言ってもらったほうが、不毛な議論になるのを避けれるから楽です。
棒立ちになってるのを、ちゃんと逃げないと……って言われる前に理由を先にいっておく。
恥ずかしかろうが、一応それを察してもらえる機会を自分で作っておけば、二度手間をさけられるかもしれない。

(「・ェ・)気心のしれた相手と、そうでない人間とでは違ってきますけどね

自分の恥を弁解しつつ、変な誤解をうけないように処置できる。
いいじゃない言い訳!

シフに追い付かれて殺されるとか、天使においつけないとか、そういう誤解されたらもうGvで使ってもらえなくなるかもしれないとか。



と思うんですけどね(・ェ・`)






久しぶりに気になる露店がありました(「・ェ・)

値段がお安いんです。

相場からしても安いのはもちろんですが、同じ方が並べているにもかかわらず、物によっては相場からズレテいないのに、とんでもなくずれてる品もある。

セーフ30M は、まぁ在る程度相場の範囲だと思うんですが。

絶望リングが8Mで、
ニムラスが25M、
ハードNXが30M、
ポジティブシール20M?、


ニムラスが絶望リングより高い辺りや、ポジティブが良い値段をしてる辺り。
わかってて安く置いてるというよりは、安いって事もわかってないという感じ。

なんとなくロガー被害にあってるんじゃないだろうか、と思うんですが、最近はロガー犯がいないこともあるし判断が全くできません('ェ')

復帰組で、相場がわかってないというのも通用しない値段だし。
わざと安売りしてるのであれば、セーフ30MのようにハードNxより安い品が相場のままというのが府に落ちません。

('ェ')ロガー再発だとしたらちょっとおっかないですね。



※( ノェノ)引退者の遺物をもらって、それを売ってたみたいでした。(「д`)。やっぱり疑惑だけじゃわかんないもんですね。





Read more

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR