速の上がるアーマーナイトなんて、アーマーナイトじゃないんだ!

ふぁーいあーぁーえぇ~むぶれぇーむ♪(いかりゃく)

タイトルの通りファイアーエムブレムです(`ェ´)
タイトルから考えるに『防』が上がらずに『速』が上がるアーマーナイトは、実は脱いで身軽になってるんじゃないかと思わないでもないです。

敵が近寄ってくるのをビクビクしながら、待ち構えてるタイプのGBA世代っ子です( ・ェ・)ノ


というわけで暁以降のFE購入!!(o゚ェ゚o)っ[新・暗黒竜のなんちゃら]
まだ、封を解いてもいませんけどね('σΩ')ゲーム機本体は知り合いに借りないとないんだ……。


そんなことより、ネトゲしながら携帯ゲームをするなんて、中華料理店に入って食べ放題プランを選ぶようなものだ!

という気がしないでもないです。

あるいは中華料理店で衣住食を賄うぐらいヘヴィな選択肢であると!

思わないでもないです。

喩えるのが楽しいです(・ェ・)

必ず中華料理店が入るのは、以前の食事会で、出された食事のあまりの量あってのものです('ェ')
肉まんが皿いっぱいに乗ってるとかどうなんだろうなぁ……、
皆でなんとか食べきったら、おかわりで出してきたしなぁ('ェ')
中華料理店ではまんべんなく食べよう!そうしよう!


一面クリアするのに数時間かけちゃうエムブレム!
乱数調整なんてしらない! 全ての手順をメモしながら1回1回試すんだ!
お風呂にはいって!
ノーマルでやって!
ご飯を食べて!
ハードでやって!

突然現れる増援と、突然の時間制限イベント!
ケタケタ笑いながらリセットすべし!

そんな、ファイアーエムブレム。
『キャラ育成ゲー(育成シミュレーション?)』
と、言われると、そんなプレイスタイルのときもあるし。
『アーマーナイトゲー』
と、言われると、それも否定できません。
いずれペガサスナイトとアーマーナイトを、ペガ1:アーマー4の割合で足したクラスが出てくる可能性もないとは言い切れません。
ぜひとも、アーダンとボールスとバースでアーマーナイトエンジェルズを結成してほしいところ。

トップはバースがいいです。緑の髪の毛はいまいち好かないです。



ところで、ユニットへの愛着の有無は、ヘタレを見過ごせるかどうかです!
『ヘタレるのがいいんじゃないか』と仰るヘタレ好きなほうが、より通なエムブレマーって感じがするけど、ヘタレるのが基本だと、一々リセットはさまないから愛着があるとは言い難い!
けれど、それはそれで有りだな、と思えてしまう不思議。

そんな私は中後半加入キャラを育成したいタイプ(・ェ・)


プレイスタイルといえば、
出撃人数4人で、敵に囲まれていくのも楽しいです('σェ')逃げ回るときは是非『アーマーナイト』で。
始めた当初だと『追撃可能』なクラスが格好良く見えるけど、何度も使ってるうちに、攻略が単調になるから飽きるんですよね('σェ')その点、アーマーナイトは(ry


そして、機体がない『聖戦の系譜』はプレイ動画を見て我慢。
GBAのが最良とか思ってたけど、レベル高いなぁ……。
敵の数も多いし、武器を買うんじゃなくて修理なところとか。
ゲームでリアリティを問わないのは基本だけど、それにしたって違和感を感じるのは仕方ないんです!
そんな違和感をとっぱらったのが、まさか旧作の方だなんて。

GBA板は、賊がやたらと多かったり。
スタート直後から敵が目の前にいたり。
本当に軍隊か? と思えるようなばらばらな編成で向かってくる敵だったり。

その点、旧作の方はちゃんとわかってるじゃないか……(´-ω-`)

まぁ、そのいい加減な感じから深読みして楽しめるのが封印の剣なんですけどね!



例の『泡吹かないプレイヤー』の方々が、あれから全員動き出して、次はちゃんと全員泡を吹いてました!
バグと見るしかないのか! できれば『何か他の理由』があってほしかった!
なんて事は('ェ')おくびにも出しません。

あの名物若葉姫さんが何をしているのか、についてはバグであろうが尚も不思議なままです。

名物といえば、一時の名物(?)でしたが、『六感連打露店見回りシフ』がいない事に気がつきます。
まぁ、いいんですが(´・ェ・`)いいんですよ。わかります、わかりますよ!キャラ作りですもんね!

そういえばTRSハードが180本で売れました(・ェ・)
買ったのは『某Mさんの貯金箱』つまりは倉庫用IDですね。
何かと所持品が消えたり、ロガーされたりしている、ID多数所持者らしい名前でした。

ところで、このTRSハード。元は210本で売られたのを230本で転売され? それを220本にしたところで私が購入して、180本で売り出して?
という、せまい世間の間を渡った物。
哀しいですね('ェ')




≪アレ≫ (※1M=100万Gold 100M=1億Gold 1本=1億換算)
刻印10章羊皮紙 5M買い→70M売れ 
記憶の指輪プログレス 95M売れ
神秘石 単価230万×90個売れ
希望の指輪シールド 50M買い 70M買い 80M買い 70M売れ(toたこす) 70M売れ  
タティ指 55M×4個売れ
タティ首 2M×5個 破壊×1個 2M×2個 売れ
タティ腰 15M売れ
トラップ指 1億売れ(Toよみちゃん) 120M売れ 140M売れ
赤解除 1M×2個買い
天上の鉄床 60M買い
鳳凰章Nx 250M買い→3億売れ
バックドラフトNx 10M買い
ブラックソーンNx 40M(?)買い
TRSハード180本売れ
RSタート30本売れ
力比運比手6本買い
ハーソンのバンダナ10M買い

≪コレ≫

炎の石ハンマー  
成功/回数
 9/13

≪例のアレ≫
じゃんけん (チョー・チョキ連打)
遺跡欠片29セット→くじ117枚
内容物 出土品4個
結晶石 2個
神秘石 1個
大当たり 3回
タティ指 1個

くじの枚数は、遺跡欠片1セット(200個)のうちの1/40が平均量。

つまり1セットで5枚のくじが出るわけですが、29セットで145枚のところ、結果は117枚に。
大当たりが3回出ているので、平均より少し下回るのは仕方ないとして、どうもここ最近のくじの量は少なめです。

以前のNx実装アップデートの際には、1セットで2枚程度ばかりだったので、マシになっているなーとは思います('ェ')前回は途中で投げ出したので、あくまで体感ですが。

通常時は『くじ5枚でる』というのは試していたいので、出るのを前提として('ェ')これから試していこうかなと。


以下、タティ欠片数不明&くじ買い 内容物

タティ首8個 タティ指3個 タティ腰1個
結晶石3個 神秘石2個 出土品3個 あたり2回












Read more

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR